(クロス)貴方は突如ポップした一般怪異

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:16

    山奥の寂れた旅館に取り憑き時空を捻じ曲げて客を招き入れたところ普段怪異を相手取ってる連中ばかり招いてしまいました

    祓われないようこの危機をどうか乗り越えてください

    客は漫画小説ゲームアニメなど怪異相手してるキャラなら誰でもありです


    (↓こういうスレのオカルトバージョンが見たいと思って参考までに

    この四人がいる旅館にあなたは泊まります。どうする?|あにまん掲示板この四人が泊まっている旅館にあなたも泊まることになりました。どうしますか?#脳嚙ネウロ#夢水清志郎#コナン#金田一一bbs.animanch.com
    犯人俺(まさか犯行現場のホテルに有名な先生が来ていたとは…)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:17

    あれ、画像が

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:21

    招かれなくてもまぁ間違いなく乗り込んでくる奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:37

    にっぴきは吸血鬼担当なのでこっちにしたけど人外もいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:51

    なんかゲームの比率が多くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:29

    >>4

    怪異相手にしてるなら人外キャラもありです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:25

    善良な悪霊であるおれを祓う派と守る派で議論になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:36

    詰んだ


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:24

    おそらくレイシフト事故で単独できたパターンの奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:10

    フリゲによくいる単作の巻き込まれ系はなし?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:09

    人死にを出したか出さないかでどう動くか変わるぞこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:45

    >>10

    その後怪異バスターに転身するなら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:58

    廃旅館じゃなくて寂れた旅館なら一般従業員いるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:33

    これ紛れた人外客がいい感じにカモフラージュになるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:02

    大家を呼んで引っ越しの相談すれば助かりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:51

    この人がいたら1はメス堕ち不回避

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:30

    この人は怪異側の立ち位置でいいですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:30:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:59

    依頼とかじゃなく普通に観光で来そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:35

    なんかだんだん蠱毒じみてきたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:15:16

    客の奇行や客同士の衝突トラブルが全部怪異俺のせいにされるとこまで見えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:29

    生まれつきの怪異?もしくは元人間?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:56

    現世視察で来たんですけど、ここ下手な地獄よりヤバいことになってません?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:52

    >>24

    その人現世体験してるだけで怪異討伐とかはしてなかったような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:03

    「ここの怪異は人を本にしたりセロリを出したりぬいぐるみを差し向けたり奇声をあげたりポルターガイストを出したり、客を錯乱させて虫取り網を振り回させたり裸にさせたりしてるらしいぞ」
    怪異俺(なにそれ全部知らん……怖っ…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:50

    >>23

    お任せします

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:33

    なんかもう諦めて旅館繁盛させる方向に行った方がいいよ座敷童みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:09:25

    >>25

    リアルゴーストハウスとかには行ってたな幽霊おちょくって終わったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:56

    >>24

    今ならこっちだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:02

    怪異(このちょっとアホそうな裏バイターに取り憑いてやり過ごすか…このアホさぐらいなら不審な行動も見逃すはずだし)
    橙「?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:58

    全客(((怪異のせいで客が奇行に走っているんだな…いや元々変な客なのか…?)))

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:32

    商業なら多いけどフリゲの怪異ハンター割と思いつかないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:28

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:08

    怪異ハンター側の属性次第では大家の勧誘対象増えそうで怪異俺そっちのけになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:08:56

    へっへっへ…小学校から高校まで4校も学校行事で来てくれるとはなぁ…ひひひ
    まず先生を仕留めてから子どもたちをじっくりいただくとするか…
    さてどの先生から…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:29:34

    人間の客だけ集めてもカルチャーショックがすごそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:48

    二人以上組んでるやつは戦力分断パートがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:26

    招かれる順番であがってるなら序盤で露伴とカメ谷という最悪のタッグができ上がってしまう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:34

    露伴は取材で引っ掻きまわすけど怪異の解決は目的じゃないから展開読めないな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:48

    >>40

    片っ端から客を天国の扉するしなんなら怪異側につくぞアイツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:21

    掃除機を背負った緑の帽子の配管工がやって来た。
    ???「マ〜リオ〜?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:16

    え〜、株式会社ゴーストバスターズの社員6名でご予約のドクター・ベンクマンですね?ようこそ、当旅館に。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:05:57

    この娘たちなら任せられる
    俺を祓っていってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:41

    ゲーム版なら割とハントもバスターもしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:24

    俺こういうので″主人公の行動を奇天烈と思われないように補助しつつ周りは一般人なんだから自分はしっかりしないととか考えてる付き添い″タイプ好きなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:28

    >>16

    この人とカムイさんを組ませたら蟻地獄に吸い込まれるようにじゃんじゃん除霊されてきそう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:06

    >>46

    ざっと見返して自分が知ってる範囲だと4人はいるなそのポジション

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:56

    まあ生き残れるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:00

    >>24

    就職よろしくお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:33

    何名か鉢合わせるな危険な組み合わせがあるな

    >>39

    >>47

    以外にも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:58:17

    ギャグキャラにすり寄れ
    シリアスバトル系は終わる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:30

    この旅館に温泉はありますか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:55

    人が増えるたびに逃げ道が閉ざされてるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:40

    >>53

    寂れてるなら無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています