裏タフカテ:乱立禁止

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:46

    おもしれーよなんだけどたまにこえーよより前に「つまりどういうことなんだよえーっ」が来るせいであまり怖くないときもある…それがこの漫画です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:27

    連載結構長いし微妙なオチも多いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:32

    とうとう橙が本筋に絡んできた…
    あの怪異は本気だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:52

    先読みとかでチケット使っても黒嶺関連の話複雑で最近分かりにくくて脱落したのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:49

    世界リセットだの崩壊だのがあにまんで盛り上がってたけれど
    なんか怖さとかなくなったなぁと思っていた身としては
    最近の身近なバイトと怪異にしてくれて俺は嬉しいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:08

    橙つまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:37

    >>3

    白い匂いがする(近くにいれば安全)って言われるぐらい怪異キラーなんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:02

    嘘か真か知らないが単行本を読むよりコメント付きのマンガワンで読んだ方がいいとする裏バイターもいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:03

    えっ漫画サイトのコメント欄読む人なんているんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:13

    橙殺しかけたマザーフィッシュってもしかしてヤバイんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:47

    >>10

    細かい描写見逃しがちだから割と拾われてるのがわかりやすいんだァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:09

    >>9

    しかもマンガワンだとめちゃくちゃ単行本に未収録のちょい足しが見れる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:31

    ノーマルタフカテよりアングラなら裏タフカテなんて想像したくもないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:36

    トントン
    ・スレッドの乱立行為(内容が全く同じスレッドを複数回建てること)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:44

    投げっぱなしエンド多すぎーよ
    意味深なことだけ言ってはい終わりは恐怖より困惑が勝つんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:54

    毎回化け物のデザインと特殊ホラーギミックを考えてる作者を俺は無条件で尊敬する
    まあ正直ギミック凝りすぎて意味不明な回もあるっちゃあるけど最近はまたシンプルな話に回帰してきとるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:30

    初期のビル警備回が未だに至高だと思ってるのが俺なんだよね
    最後の交差点を行き交うリーマンの場面で本当にゾクッてきたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:48

    多少のムラがありつつもここまで継続して怪異量産できる作者は割と天才だと
    お墨付きを与えたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:53

    普通に八木さんが死んだのがショックなのが俺なんだよね
    しかも父親のように未知の怪異に未知の方法で殺されて満足死するんじゃなく包丁で刺されて死ぬと言う普通の殺され方をされてるのも悲哀を感じるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:24

    >>19

    そう思う反面…たまに作者の頭も怪異にやられてないッスか?と思うのがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:48

    >>20

    茶々さんどうするんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:47

    裏バイトは絶対一人で読まずマンガワンの感想欄かアニヲタの解説記事も合わせて読めよ オチについて一種の解説をしてくれてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:10

    最近のも嫌いじゃねーけど
    やっぱ初期の探偵助手、助勤巫女、ファミレス店員、海の家スタッフ辺りの話と比べるとちょっと霞むーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:12

    >>19

    この手のやつネタ切れで死ぬからずっと描いてる作者マジで凄いんだよね

    すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:07

    最近というか少し前のやつだと
    タツコだ…押し入れの中に『立つ子』がいるですゥ
    の伏線回収や
    高井津村と藤吉村の真実を知るものは…全員歴史の墓の中ね!
    のオチが好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:13
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:09

    意味深な描写や意味不明さを楽しむものだと思ってたけど違うんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:19

    >>28

    公園スタッフ編での「婆&それを探しに来た孫&変態=ユメ&ハマ&女子で等価交換」だったり

    ホテルスタッフでユメハマが死ななかったのは直前でホテルの収容人数が満タンになり怪異が人を殺す動機がなくなったからだったり割と生き残る理由は考えてるよ

    まあ樹海みたいにお変クな話やスターマンみたいにたまたま標的にされなかったなんて話もあるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:40

    >>28

    途中から如何に怪異の特性を見抜いて避けるかの怪異図鑑になったと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:37

    >>28

    そういう楽しみ方もあるし怪異の名前や行動パターンを知って攻略したような気になる楽しみ方もあるということだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:52

    俺なんて休載時のおまけをまずコメントから読む芸を見せてやるよ
    急に出てくるホラーが苦手だから予習が欠かせないんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:56

    >>32

    どういうおまけホラーの話したい?暑中見舞いか?それとも金が埋まってると勘違いした橙の方か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:53

    何が何だかわからないホラーも好きだけど学校事務員みたいな意味深な描写が繋がってる方が読後感はすっきりするんだよね
    最近だと地獄に連れてかれそうになった男がちんこ斬られた話が良かったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:07

    最近出てきた4股かけた挙句呪ってきたやつといい人間由来の怪異ろくなやついないんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:33

    橙が死ぬ時がいよいよこの漫画の最後だと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:11

    俺なんて探偵助手で荒稼ぎする芸を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:52

    橙不要ッマジで不要ッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:20

    >>20

    えっ 八木さんって刺されてそのまま死んだんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:03

    >>38

    いいや最近の話での教えて橙ちゃんはけっこう怖い部類だったと言うことになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:04

    >>10

    ククク…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:25

    >>35

    まともな人間ならそもそも怪異化することなんて無いから仕方ない、本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:07

    >>38

    出過ぎるのはたしかにアレだけどたまにならいる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:47

    最近自分で考えないといけない話が多いとはいえ
    この前のライブの話みたいな作中でほぼ説明されてる話すら今回は分からなかったとか言われると作者も困ると思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:36

    マネモブが好きなエピソードTOP3を教えてくれよ
    ワシめっちゃ交通量調査・葬儀屋・探偵助手①が好きやし
    やっぱり人間が怪異に一矢報いる展開は胸が熱くなるよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:57

    裏バイト世界において幻の存在 霊能力で怪異に抵抗できる坊主
    がコンサートスタッフ編で出てきてちょっと驚いたのは俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:30

    たまに下手な怪異より邪悪な人間が登場するんスけど
    クリエイターと大いなるものは退場ッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:34

    >>48

    多分デザイナーのことを言ってると思うんスけど

    あいついないと人類滅亡禁断のn度打ちになるのはいいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:44

    超常的な相手ならともかく人間由来の怨霊系怪異にはムカついてしまうそれがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:27

    こないだのちょい足しは唐突な「俺を殺す気でしょうか」だったり「ドラえもんが爆龍真拳を勝手に出しても私は文句言いませんよ」だったり面白かったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:23

    >>50

    爆龍真拳

    がまずみ

    長田

    そして四股女だ 死んでから迷惑をかけるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:56

    >>52

    やれっ金銀兄弟

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:57

    >>46

    もちろんファミレス・雪まつり・レンタル

    オチと伏線が綺麗な話は面白いよね、パパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:23

    >>53

    アイツラはアイツラでなんでそれなりのフィジカル持ってそうな悪気体人間の集団相手に殴り込みかけてそれなりに無事なんだよバカヤロー まさか出自がキナ臭いってわけじゃないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:28

    >>14

    恐らくしーマンの時みたく怪異が書き込んでるタフカテだと思われるが… おおいなるものとかオサダが語録で色んなもの愚弄してると考えるとある意味地獄だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:33

    >>53

    おおっ大倉さんが消えていくっ

    怒り狂った銀にユメハマの注意が向いてまとめてターゲットから外れたんや!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:17

    面白いと思ったのは図書館で知りたいことが何でも乗ってる裏世界の本で人生の不安をなくすために
    自分の人生に起こることを全部見せてもらったら将来死ぬよりも悲惨な目に合う事を予告され
    そ…そうだじゃあ逃れる方法はないの!?でもう一回本見て 「無い。」で
    自殺未遂起こしても必ず失敗して死.ねないやつっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:57

    >>39

    ハイ!1個前のコンサートスタッフ編の最初に葬式してましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:21

    >>46

    もちろん

    1 交通量スタッフ

    2 おもちゃ屋ポンキー君

    3 小滝

    怪異の特徴を逆手にとって解決するのは最も神に近いジャンルなんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:19

    >>39

    死体ないとできない葬式の描写があった以上死んだは死んだと思われる

    あの世界は殺され方によっては「死んだ後」が存在してる場合もあるからもう出番がないとは思いたくはないんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:24

    >>52

    しかも意外と全員勝ちエンド…こいつらクソっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:16

    特殊清掃員編のなかた…死のバトル・キングが好きなんだけどあれは人間由来なんスかね?
    特殊清掃のバイターが死に取り付かれて死にたくなって死んだら怪異化したけど
    本人は死にたがってたから特殊清掃を模した儀式で死の痕跡を消すことで解除できた…と個人的に解釈してるんだァ

    それにしてもある日突然アパート内に怪異がポップしてアパート全滅は理不尽を超えた理不尽っスよね忌無意

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:39

    大倉「ムフッ ステゴロに自信があるならそれを上回るステゴロを見せて心を折ってやろうね しゃあっ大倉神陰流不意打ちアタック」
    銀「はうっ」
    大倉「よしっハゲ共は仕留めてやったぜ 後は新米警備員どもだ」
    ユメ「あわわ これほどまでに黒いニオイなんて聞いてない!」
    大倉「しゃあっ」
    銀「ホアアアアアアアアア」
    大倉「なにっ」
    ユメハマ「「なんだあっ」」
    銀「舐めるなクサレ怪異ァ!怪異風情が舐めてんじゃねえぞゴッゴッ」
    大倉「恐怖しないなら面倒だから消える」
    ユメハマ「「えっ」」

    警備スタッフ編の壮絶な激闘である

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:32

    >>46

    なかたりさんテーラースーパーっスね

    ジメジメした話が好きなのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:54

    >>62

    待てよ 爆龍に関しては終わることのない焼身自殺を運命づけられてるからまだバツは受けてるんだぜ まあそんなこと差っ引いても全くバランスは取れてないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:21

    デザイナーがいるとはいえ怪異が増えすぎてあの世界の日本が心配になってきた それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:36

    がまずみさんは一応対処できる怪異ではあるけどね
    毎週あのノリに付き合わなきゃいけない上に割とすぐ癇癪起こすってうぜぇ~~~…の

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:06

    ファミレス回の「ファミリーレストラン・マストは呪われた 未来を絶たれた人間達と最初から未来のなかった人間によって」ってセリフが好きなんだよね 対比が抜群だし怪異について見事に言い表してるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:43

    >>69

    うおおおおメメント・モリを啓蒙するためにお前らを殺す!

    とか言ってるけど本心はこれだろうね>日記(女の子にモテない!皆死 ね!)が

    身も蓋もないけどその通りすぎて世の中の通り魔9割これ!って思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:47

    はーっ家族のために私が裏バイトでお金を稼がなきゃいけないんだァ
    ピピピピ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:23

    怨霊系怪異に殺されたものがそいつに復讐する為同じ怨霊になるとかは無いのか気になるそれがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:09

    その回のゲストモブが助かりそうで助からなかったやつがモヤッとするから印象残りやすいっすよね
    ナントカいう俳優ドッペルゲンガーのやつとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:14

    >>72

    それこそ上で挙がってる助勤巫女の話が怨霊を使って人間に復讐する話だから

    怨霊が怨霊に復讐する話は微妙に二番煎じになっちゃうんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:56

    今回のバンドのおっかけ野郎はいい感じに後味悪いクソ怪異でしたね
    バンド・メンバー全員と四股してバレて殺されたら呪いでメンバーの顔を化け物に変えて
    解呪のためにライブさせたら○ね○ねコールで邪魔してきて、部隊のバンドメンバーにダメージを与えてエモい思い出の曲を台無しにして、ライブが終わってこれでもう助かったと思ったらアンコール連呼で確殺しにくるんだ
    なんか舞台の清掃も追加料金に入ってたしやっぱバンドの人達全滅してるんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:00

    >>72

    黒々ビルしかり長田ホテルしかり亡霊に殺されると取り込まれるのがデフォっぽいけど四股に関しては殺すことまでが目的だからあのあと「オドレら手ぇ出せ ヨンタイイチで落とし前じゃ」してもおかしくないとはおもうんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:00

    >>71

    あのぅ 家族レンタル続けましょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:28

    >>75

    ハイッ!後書きで作者の口から全員死亡が確定しましたよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:05

    今更だけど四股女で醜女(シコメ)と読めることに気づいたんだよね 多分作者先生考えてないだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:33

    どうしてこの世界はまだ滅んでないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:17

    >>47

    一応書き下ろしオマケ漫画『断裂』で「あんたら何産んだんだ!?は…はようこの札を家のドコソコに貼って儀式せいや!」って対処方法レクチャーしてる坊主がいたんだよね まっその対処法の効果が無くなってきてるから『断裂』の話が始まるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:00

    橙とか金銀兄弟ともかく
    八木と茶々の探偵コンビも退場した以上主人公のユメハマが本格的にどんな結末を迎えるのかが気になる…それが僕です
    普通に生き残って終わりとは考えにくいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:05

    >>80

    デザイナー「これでも禁断のパラレルリセットボタンn度打ちで頑張ってるんやで もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:04

    まだユメママもハマチチの問題が解決の糸口すら見えてないからあと1年くらいは最低でも続くんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:12

    たびたびガチで変なクスリやりながら描いたんじゃねえかなと思うような気持ち悪い絵が出てくるけど作者は大丈夫か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:40

    最近のバンドの人たちはいくら怪異と化した女がクソだからって明確に人殺してるから後味悪くは感じなかったんだよね
    罪すら一切犯してない人が怪異に粘着される話に慣れすぎたからかもしれないね
    特に最近だとホテルのホモ幽霊…糞

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:44

    写真うpマジ俺の推し

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:49

    そういう意味ではファミレスもそうっスよね
    同行者が助かったと思ったら実は既に以前の裏バイトで失敗してループに組み込まれてたっていう
    しかも自分たちが死んでることに気付いたから自己崩壊が加速して前より酷い顔になってるッてオチの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:14

    >>87

    デザイナー回の舌打ちを始めスターマンでの「嵌めたな…」を通し黒嶺弥生が墓から蘇るために茶々を乗っ取るッ!展開で完全に真っ黒なことが確定したメスブタやん 未来でユメちゃんに「絶対許さない」言われてとるん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:04

    >>87

    時子が好きなら12巻を買っておけよ ここでしか見れないカバー裏で貴重な時子の困惑顔が描かれてるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:49

    >>90

    えっそうなんですか あざーすガシッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:17

    >>64

    読み返してみたら実際に擬音が「ゴッゴッ」で腹筋がバーストしたんだっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:37

    >>67

    あの世界を観測した結果、移住可能と判断した異世界人は猿判断を超えた猿判断だと思うのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:42

    ユメちゃんのお色気描写が減った!俺も悲しいぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:51

    >>94

    まあ気にしないで スーパーマーケット様の庇護下に入れば代わり映えしない代わりに安全に暮らしていけますから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:21

    >>94

    ワシが怪異側だとしてもあの世界はマジ勘弁なんだよねパパ

    うむ…デザイナー怒らせるのも怖いしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:38

    >>86

    うむ…人を殺したツケを払っただけなんだなあ

    ◇この流れ弾で精神攻撃食らったハマちゃんは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:49

    >>46

    助勤巫女・海の家・あと時子さんが好きだから読み返してる気象観測がワシのライフ消費履歴を支える… 怪異の前でもメンタルがキマッてる人間ってのはそそられるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:01

    解脱猫と一緒に生き人形のバイトしながらエヴァルスキメて夢ノ湯に入るとどうなるのか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています