権利者は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:11

    NEO鬱先生
    NEOトントン
    NEOエーミール...etc
    でNEO我々だを作ろうとしてるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:12

    NEOエーミールとか無謀を超えた無謀

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:01

    >>2

    お言葉ですが一部のマニアでも見ませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:56

    >>2

    そんな奴ら、どこへ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:48

    アホを超えたアホ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:52

    そんな劣化品は誰も求めてないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:27

    まあ頑張ればトントン位の技術とトーク力を持ってるヤツなら準備できるかもしれないよねそこはね 鬱先生とエーミールが二人もいるわけ無いだろうがよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:32

    もうそこまで来たら新規で立ち上げた方がいくらか勝算あるんだよね
    わざわざ炎上させた上で演者をすげ替えるなんて無謀を超えた無謀だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:59

    もしかしたら秘密裏にクローン技術を確立させたのかもしれないね
    寿命や劣化の存在しない彼らの完全なコピーを生み出せる様になったから、最早本物の彼らは不要ッしているのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:09

    別に不仲でバチったわけでもないし炎上したわけでもないのに…こ、こんなの納得できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:28

    例えクローンでも本物と同じトークはできないと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:39

    >>10

    ゾムークと恐るべき子供たち計画…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:03

    よしじゃあ企画を変更してNEOミールと旧ミール二人で企画をやらせよう もちろん滅茶苦茶アスレチック

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:15

    NEOシマ…すげぇ
    家族が見舞いに来てくれるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:37

    >>14

    グダグダを超えたグダグダ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:31

    >>15

    悲しい目をせえへんからハッピーハッピーやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:55

    この展開bleachのアニオリで見たな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:42

    >>15

    忌み子に家族が出来るとかハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:14

    NEOシマは家族に愛されているし脱税をしないし絡み酒しないし寝坊をしないし脱糞をしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:35

    NEOゾムは無理です あいつは異常psとクソガキ以上に現メンバーへの気遣いに溢れた男ですから 

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:11

    >>20

    >脱糞をしない

    便秘っスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:31

    >>21

    ダル絡み筆頭のエーミールにえっマジで大丈夫ですかみたいに素が出るシーン好きなんだよね しかも意外と家族すらこないコネシマの見舞いにトントンと来て見舞い食って帰った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:55

    ムフッ、NEOミールにショッピをぶつけてみようね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:07

    >>15

    >>20

    (家族のコメント)

    もしかしてNEOシマが本当の息子なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:12

    >>24

    エーミールをインストールしたショッピをインストールしたNEOミールのご誕生だぁッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:35

    NEOロボロ…聞いたことがあります
    包茎高身長のしにーアンチだと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:38

    「我々だ」……聞いたことがあります…ごく稀に灘神影流の名が出ると……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:59

    >>25

    (絶妙な表情をするHeyKONE)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:15

    よしそれじゃ企画変更してNEO我々だvs旧我々だを撮ろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:40

    エーミールのコンテンツ(おもちゃ)力を持った人間を探すなんて無謀を超えた無謀だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:07

    細身裸眼男好きで後輩に奢らせるNEO先生…本物とは別ベクトルで糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:38

    >>27

    あっこいつセクハラやめたまじ偽物

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:19

    >>30

    あなたは”ギスくらの新作”ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:23

    もしかして権利者さんは綺麗なコネシマを迎えたいご家族の方々なんじゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:08

    >>28

    知識に差はあれど基本的にはオタクだからね!淫.夢語録も使うしNKポップも歌うし灘神陰流の名前もの出すのさ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:39

    NEO我々だには弱点がある
    それはぎすメモが見れなそうという点や
    おらーっシャオロン!クソガバ編集のぎすメモ出さんかい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:12

    何があったのか分からないから教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:14

    こうなったら原点回帰でGTAあたりのカスみたいな内ゲバして欲しいのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:18

    NEO我々だ…すげえ グルッペン筆頭に博愛精神に溢れてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:19

    この一件で入魔くんスピンオフが評判良いことを知って買い支えたいのが俺なんだよね
    入魔くん未読蛆虫なんだけど我々だ単独でも面白いタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:52

    >>38

    ほぼ全員のメンバーが一致団結して権利者と戦った結果立ち絵とかが使えないようになった……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:27

    >>41

    ニコニコ出身で愚弄内ゲバのオンパレードだからマネモブには馴染むと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:31

    >>36

    えっいまだにinm営業してるんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:34

    >>44

    ああほぼ身内みたいなもんとはいえ薬理凶室とのコラボ動画でなんの躊躇いもなく野獣のようなあの先輩の名を出すくらいにはキレてるぜ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:35

    >>38

    謎の”権利者”が出てきたんだァ

    そして謎の権利者の権利・パワーのせいで現メンバーのアイコンや立ち絵や「我々だ」としての活動が自由にできなくなったんだァ

    …で!今「一旦ここで」のチャンネルで我々だとしての活動が難しくなったと説明してるのがこれ!悪名高き我々だメンバーの言動が参加メンバーたちよ


  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:00

    >>44

    ああ ク☆も躊躇無しのカーニバルだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:28

    権利者さんワシはニコニコ出身のおっさんたちのしょーもない駄弁りが好きなんです!今更中身すげ替えてアイドル路線に舵切るとか猿いこと言わんといてくださいよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:23

    >>44

    本人たち的には馴染みすぎて意識してないのかもしれないけどね、鬱トンはちょくちょく話してるの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:41

    ひょっとして秋田書店側も何も知らされてないタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:10

    >>38

    主役は我々だ!内でなんらかの揉め事が発生する

    権利者側(今回の騒動にて浮き彫りになった謎の存在)の通告により演者側(少なくとも現行のアクティブな動画参加面子全員、グルオスコネらは立場不明)が9月から我々だ!としての名前や立ち絵を勝手に使えなくなり

    情報発信用の他チャンネルを設立し実質的な半脱退状態へ(ロボロは更に別名義で転生しそうという説がある?)

    権利者側から事前の話も何も通されていないっぽい提携先やコラボ先の皆様方が絶賛混乱中

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:48

    NEOミールは熊を倒してエクソシストになれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:01

    中身を入れ替えたとしてどうするのん?
    彼らの独創性や創造性はこの程度で止まるようなものでは断じてないっスよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:44

    ウム…権利者(?)は相変わらずブロマガ再投稿しかしないんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:04

    例の動画が上がってほぼ丸一日経とうとしている今、ブロマガを上げたことを公式Xで呟くのが権利者なんだ。怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:29

    18時に動画が上がらなくてびっくりしたけどよく考えれば月曜だから時間不定期のしょーてんだったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:50

    >>57

    そもそもしょーてんは鬱編集だから多分アップできないと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:23

    >>54

    山爺・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:58

    >>58

    いやっ聞いてほしいんだ、ストックがあるんじゃないかと思ってね…

    進捗6割で止まってるかもしれないから期待はしないでおくのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:11

    >>60

    そもそも今の状況でアップされたとして見る気があるのん…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:29

    >>60

    “大先生”が“動画のストック”!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:57

    権利者はこのコンテンツをガワや名前だけで商売できると思ってる節があるんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:08

    >>61

    いつも通り上がったという事実に安心したいだけなのん

    あと仮に編集変わってれば多少は気づけると思うしそういう意味では見たいんスよね

    でもよく考えたら>>62が正しいんだ、笑いが深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:27

    まあ実際ガワしか見てないメスブタファンはいるのかもしれないね
    …そんなの少数派を超えた少数派で大多数はメンバーのゲームやトークが見たいに決まっとるやろあーーーーっっっ
    ボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:32

    演者は擁護を否定
    コラボ先も関係がなく関連企業も敵に回し下手をすれば権利だけはあるので賠償請求のリスクは付きまとう
    それでも生きていた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:02

    ウム……、動きを見るに「我々だ」をグループじゃなくて所属会社みたいなイメージで見てそうな気がするんだなァ。会社名さえ残ってればメンバーは何期生って感じですげ替えてくかもしれぬ。
    まあただの1ファンの憶測なんですけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:23

    我々だの名称権利は消えた…
    いよいよ革命的共産主義者統一連合が採用となる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:28

    演者ありきのコンテンツでその演者が変わったら同じキャラクターと呼べるのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:02

    >>68

    トントン「退場ッ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:10

    今の時代革命的共産主義者統一連合はちょっと怒られそうな気がするんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:15

    ふぅん突然現れた権利者がすべてを台無しにしていくなんて現実ってやつは結構猿展開だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:52

    わしは最近知ったばっかだぜぇ
    革命的共産主義者統一連合の元ネタを教えて欲しいのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:17

    >>73

    グルなんとかさんが出したグループの名前案……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:33

    よし じゃあ気分を切り替えるために我々だの面白い動画を貼っていこう
    流石にショックが強いんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:23

    革命的共産主義者統一連合
    純粋に長くて言いにくいんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:51

    >>75

    もちろんエイリアンマルチ極限までエイリアンマルチ

    普段対立して戦ってる陣営が協力する展開は麻薬ですね、もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:16

    >>75

    エロ河童が上手いプレイングする回ってのはそそられるよね


  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:48

    は、話が違うであります。肝試し楽しみにしてはいるんですけどどんな気持ちで望めばいいいのん.....コラボ先も困惑まったなしなのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:57

    >>79

    落ち着けケンゴ!一応出られるらしいぞケンゴ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:03

    >>75

    HOI4宇宙人マルチは麻薬ですね…

    コネシマの裏切りてま腹筋がバーストしたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:49

    よしじゃあ新メンバーの動画で一番面白かったのを貼ってやる いけーっ


  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:54

    >>75

    もちろんめちゃくちゃ海賊編

    ゾムが活躍する回は麻薬ですね

    もう昔の頃は何回も見ちゃって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:40

    >>80

    ムフフ、ありがとうなのん。出るのは分かってるけど気持ちの整理ができてないのが俺なんだよね。なんで9月1日付で出て行かせた癖にその後に控えてたイベントは名義使って出ろよってなってるんっスかね.....

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:25

    >>75

    確か緑を踏むと死の動画の最終回に出てきたボートに乗るエンドラがシュールで好きだったのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:17

    こんなことになるならもっと早くからみておけばよかった それが僕です
    これから昔の動画漁ろうって時になんでこんなことになるんだよ えーーーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:16

    >>86

    待てよ動画の削除とかは起こってないんだぜ

    ゆっくり漁れ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:33

    まだ見てないTRPG見る予定だったのは俺なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:09

    >>75

    しゃあっ 悪友hoi

    我々だの持ち味である内ゲバがこれでもかと出てるのん

    やっぱり暴力は最高の言語だよね、パパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:32

    >>75

    コラボだけどもちろんめちゃくちゃジェーンドゥ

    普段は弄られキャラなエミさんのインテリ力が発揮されるし勉強にもなるんや


  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:44

    >>80

    メンバーに変更はない(PC中の人が入れ替わっている文字)とかあり得そうで怖いんだよね


    ◇この現存メンバーをほぼ敵に回したこの権利者のやりたい事は…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:04

    権利者って居ないか強いて言えばグルッペンかコネシマか大先生だと思ってたんだ
    誰なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:45

    変な奴らが入ってきて我々だを名乗ってもいいですよ!濃厚な思想や豊富な歴史知識がないなら殺す…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:01

    >>93

    わ、分かりました…偏った思想や豊富な語彙力で前我々だメンバーを愚弄する新メンバーを権利者が追加します…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:24

    >>86

    なんならちょくちょく消されてるんだParadeの曲に合わせながら進撃して戦争しまくるやつとか消えてなかったスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:31

    おそらく角川に話いってないのアホすぎて笑うんだよね
    角川!権利者とやらを⭕️せ…!相手は蛆虫…罪悪感は湧かないはずだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:52

    もうそろそろあの動画公開から24時間が経った…
    いよいよ権利者側のコメントが現れる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:57

    >>94

    それはそれでみてみてーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:44

    >>94

    そこまでいくなら新メンバーとして引き抜けって思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:49

    >>94

    新我々「革命も共産主義も不要っ!この資本主義があればいいっ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:17

    >>94

    あんな逸材が何人もいるんならそれもありだよね、それもね

    そうなったらお互いバチバチに嫌味言い合ってコラボでもしようもんならクッソキレッキレな煽り合いが見られると思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:37

    >>97

    お言葉ですがしれっと今日の昼間に過去のブロマガ告知ポストしていたので、権利者側からの発言は

    「メンバーが揃う機会が無いので9月から投稿減りますのん」っていうようつべチャンネル文字のみだと思いますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:51

    >>85

    エンドラをボートに乗せウォーデンをマグマで嵌める

    そんなメンバーを誇りに思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:53

    ≡≡旧我々だ  シン・我々だ≡≡
         ピキーーン
    になればいいよね なれればね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:58

    >>94

    その展開はちょっと見たいと思う、それが僕です

    かつての尖ってたシャオロンとか悪口全開のトントンを見れるもんなら見たいよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:43

    >>101

    旧我々だとNEO我々だでHOIマルチ開始だぁ〜〜〜GOーっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:05

    こういう話題で盛り上がっているのは悲しいっスけど
    良い機会だから書き込むのん

    ゾム氏がエミさん好き過ぎて笑ってしまう…タバコ駄目なのにエミさんの前だと我慢するの可愛いを超えた可愛いなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:51

    >>105

    この件が暗く終わるよりは笑って終われる方が好ましいんだよね 権利者は陰でひっそりと消えてくれればいいっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:36

    演者同士の対立じゃなくて権利者との対立なんだ実質エイリアンマルチなんだ
    協力するから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:52

    次エミさんに付加される捏造はどんなものになってしまうんやろなぁ…
    格ゲー熊殺しスーパーエーミール3エクソシストデビル因子と挙げだしたらキリがないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:14

    権利者が何者なのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:22

    >>111

    エミデンリング(エルデンリング)の配信を一生待っているのは…俺なんだ!


    というか、エミさんは元々はグルッペン氏の動画視聴者と聞いて驚いたんだよね。一体何のご縁があって出会ったのやら…なのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:36

    突然の話題で驚いたけど演者の不祥事じゃないことには安堵している それが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:24

    魔主役の方は声明だしたし鴨先生ェもとりあえず漫画描くって言ってたからそっちも現時点では大丈夫そうなんだよね
    ただ…流石に権利者も巻きこまれた関係者よりは先に何かしら声明出すだろうと思ってたんすがね…じゃなかったらせめて裏で根回ししてるとかしてそうなもんだと思ってたんすけどそんな動きがあるかも微妙なんすよね
    うぅんどういうことだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:25

    ここから権利者が逆転大勝利できる切り札を教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:14

    >>116

    メンバーの不祥事の…暴露…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:48

    最近だとなりすまし裁判が大当たり企画だと思ってたんだけどよく考えたら内輪ネタを超えた内輪ネタだから御新規に進めるもんじゃないんだよね
    おじさん達がお互いに解釈バトルしてるだけで面白いなんてコンテンツ力の高さがうかがい知れますね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:00

    >>116

    毎日ドラッグパーティー開いてて覚せい剤を密造し共産主義革命を起こすために武器を密造して国家転覆をもくろんでるって暴露する…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:24

    >>117

    全員ヤク中とかそのレベルで逆転ホームランあるかないかだと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:58

    >>117

    しゃあけどそれなら、その不祥事を起こしたメンバーを退場!して終わるんや


    だけど現状メンバーは一致団結してるのでその線は薄いんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:12

    もう権利者はどこかのヤクザに連れて行かれてマンモスにでもなってるんじゃないっスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:19

    >>118

    心合わせてもおじさん達がおじさんの解像度を競ってるだけでなんであんなに面白いのか教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:25

    この状況でしれっとストックしてたであろう動画が上がるようならそれはそれで権利者からの意思表示だと思うから確認したかったんすがね
    今日月曜日じゃねえかよ えーーーっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:31

    とりあえず声明でないと次第によってはファン側から暴走する奴が出そうなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:39

    >>124

    というか仮に一新されたメンバーの動画出ても「偽物は消えろよ」でコメント欄が埋められるだけだと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:48

    >>118

    逆に祭鬼とかの新しい鬼ごっこ形式は(恐らく権利者側から捻じ込まれた系)新規または若い視聴者層向けだとは思うんスけど

    茶番が無いと速攻で終わるし、その茶番も無理矢理やっている感あって腰を据えて見られないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:04

    >>126

    ああ、一新されたメンバーが自己紹介をする動画でも、しれっと中身が入れ替わった動画でも

    ワシは権利者罵倒コメを残してチャンネル登録解除する芸を見せてやるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:49

    >>127

    むつみ もしメンバー発案企画だったら可哀想だからやめろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:15

    >>122

    よしじゃあ企画を変更してマンモスとエーミールを戦わせよう(鬱先生書き文字)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:41

    >>127

    ワシが視聴するきっかけになったコンテンツやん

    結構好きだからもうちっとリスペクトしてくれや

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:52

    >>126

    なんならこのアホさ的に権利者は何一つ準備してない状態で始めたし入りたいやつとかいないと思うんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:00

    >>129

    気にさわったら謝ります

    どうもすみませんでした


    でも…"ガチンコ"じゃないですよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:34

    百歩譲ってVとかの取っ替え騒動はガワのキャラが作られてから中の人を当てはまるから別人でも行けるはずや!と上が想定してしまうのは分かるんですよ…
    問題は…中の人を元にして作られたキャラを取っ替える意味がまるで分からんことや

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:13

    入魔やくられが先に文書表明したのに未だ何も行わないあたり権利者はカスを超えたカスだと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:17

    >>135

    普通に性格も悪いし社会人としてはド底辺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:30

    企画って基本的に全部裏方含めたメンバーで考えてるものじゃないのん?
    表に出てるメンバーが考えてコマンド組んで…って話たまに動画とかでもしてるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:47

    >>135

    権利者も驚いたと思うよ

    まさか動画メンバー全員が消えるッ え? するとは思ってもみなかったでしょう?


    権利は持っているから強気に出たら仮にグルッペンは逃しても他のメンバーが何人かは残るという算段だったのかもね(グビグビ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:16

    >>135

    なんなら原作派生のif魔フィアの人までツイートしてるんだよね

    ◇この無言を貫く権利者は…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:01

    待てよ鬼ごっことかガキッ受けするマイクラ系も面白いんだぜ

    これが幽玄のおすすめ動画

    コメント欄でシャオロンが封印される直前の五条悟って言われてて笑ったんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:14

    >>75

    シャア!!GTAで好きなやつ貼ったるわ。

    戦略上手なグルッペンとPSガチ勢のゾムが組んでるのが一番怖い自主規制まみれの動画だァ……


  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:48

    >>138

    そもそも演者締め出したのは向こうじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:49

    >>138

    むしろグルッペンだけ目眩しに残ってそうなレベルで実働メンバーが抜けてるっスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:59

    >>135

    社会的に考えてももう権利者に正義を名乗ることはできないと思ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:20

    今動画で使用してるコマンド組んでるのはほとんどショッピらしいんすよね
    あの…中身入れ替えたところで持ってる企画動かすことすらろくに出来なそうなんですけどいいんすかこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:29

    でも俺、現動画メンバーだけしかあの動画に出なかったのもわかるんだよね
    だって今休止してるメンバーがあの動画にでたらそっちに話題が取られてちゃんとした説明をファンにできなくなりうるでしょう
    それはそうと活動開始半年も経たずにこんなことが起きたレパロウがかわいそう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:20

    レパロウは段々慣れてきて面白くなってきた頃だったのになぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:32

    >>142

    いや聞いて欲しいんだ

    今回の件は以前からずっと権利側とメンバー側で話し合いをしていてだね…

    それこそ4年前にグルッペンが少しぼやくぐらいには長い事話し合いをしていたのん


    で、決定的に合わないと判断して表面化したのが今回の一件だと思っているんスよ


    だから、権利者側からしたらチャンネルを残す為に、何人かには直接アプローチをしたと睨んでいるのん



    ま、全部ワシの妄想だから本気にしないで欲しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:33

    まともな社会経験積んでないから質問するねパパ
    この手の問題でコラボ先の人達から明確にメンバーのことを応援することってよくあること?
    基本的には静観の構えをとってどちらにも肩入れしない文言を目にすると思ってたんスっけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:55

    >>143

    どっちかと言えば引き継ぎのために誰かしらは残ってそうなんだよね

    権利の移譲だと時間や手間がかかるけど内部の引き継ぎならかなりアッサリ済むんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:57

    >>149

              ・・

    普通ならそうですね…普通ならね


    けど、我々だは動画内でこそ暴言や内ゲバが飛び交う危険な集団やが…実はメンバーの大半が真面目で、社会人しているのもあって、他の実況者たちからはウケがええんや


    それこそ、その他の実況者たちのチャンネルで素行を褒められるぐらいにはなッ(PCあの人らちゃんと挨拶するし礼儀正しいよな文字)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:07

    権利者はこのまま何の声明も出さずに権利だけ持ったままフェードアウトするんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:16

    >>152

    ボケーッ! マイクラ山賊編の悪夢の再来やんけシバクやんけ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:11

    我々だ、たびたび権利問題で大変な目であうのなんでなのん......??

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:26

    レパといえば元裏方で数年前のドッキリ動画でゾムのなりきりさんやってたのが明かされてるんだよね
    レパは表に出てるから所在がはっきりしてるけど他の裏方さん達も心配なんだァゴッドとか失うにはあまりにも惜しいんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:45

    ショッピ君とか動画内ではあんなに煽りやインテリ嫌味を言い放つのに、おシャオ曰く「リアルだと真面目の良い子過ぎて逆に絡み辛い」って言われてて笑っちゃったんスよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:23

    マイクラ山賊編見た事ないのが俺なんだよね
    見たかったっスね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:34

    >>152

    それやるならドワンゴとかにガードしつつバトルし始めそうなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:37

    >>155

    お嬢様上等やなりすまし裁判の企画も彼だし前者+なんきしょの編集もやってるんだよね

    偉大なる裏方 ゴッド(JUMP)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:55

    >>156

    コネシマの関係者で外資から入ってきた理系なんだ 強き者だと思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:18

    >>160

    ◇コネシマの関係者なのに初手「App(コネシマID)●したい」とか言い出したこの大型新人は…?


    って思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:51

    流石にpicoと同じやらかしをしていた場合契約書ちゃんと読めやボケーッとなる反面…
    権利者側の対応(メディアミックス側に事前説明なし、ニコニコチャンネル入会者にも説明なし)がジャワティーすぎて完全正義には絶対なり得ないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:51

    ショッピなんて先輩殺すキャラで入って来てたのにいつのまにかそのキャラ設定が荼毘に付してたんだよね
    ここ2年くらいから入った視聴者が見たらめちゃくちゃ驚きそうなんだよね
    ま、今のキャラの方が尖りに尖ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:51

    肝試し、本編だけじゃなくて街で遊ぶ配信も楽しみだったのんそっちなら外部と通話もないしレパロウが配信に出てくるかもと思ってワクワクしてたんっスけど…この流れで本編以外の配信できるんっすか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:01

    マイクラ山賊編……聞いたことがあります。オスマンが珍しく攻城戦と人狼以外で出演してるマイクラ企画だったとか名シーン豊富なシリーズだったと

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:31

    >>163

    今のショッピは部長よりエーミールをボコボコしてるんや。マイクラではトントンの初手殺しもキレてるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:10

    あ、あの…自分、同志スターリンの笑ってはいけない世界革命日誌からずっと追ってるんスよ…
    認めない…こんな幕切れなど認めない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:42

    ショッピ君の初出演はあの鬱先生が珍しくグダグダ過ぎて「俺このゲームもう嫌や~!」ってこぼしたゲームなんスよね

    懐かしいを超えた懐かしい…ムフフ、久しぶりに見に行くのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:31

    >>166

    待てよ鬱先とチーノのことも丁寧に蒸し焼きにしてるんだぜ

    いやこれ蒸し焼きか?直火じゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:08

    ショッピはチーノが加入してから鬱軍団を作成してから今のキャラができてきたと思うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:38

    鬱先のスターな運とショピチノの不運っぷりが好きなのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:36

    >>170

    鬱軍団(ショッピ「このデブ、ラーメンか焼肉しか誘わん」文字)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:58

    格下のカス…すげぇ
    初手から麺つゆエピソードあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:40

    >>173

    でも裏話でお互い初体面の時はお互いがお互いを怖がっていて笑っちゃうんスよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:40

    ショッピのあの不運さは逆に女神に愛されまくってると思う、それがボクです
    スパイダーマンのチーノと大スター鬱先と3人して意図しない取れ高の塊なんだよねすごくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:18

    >>175

    そこにトントンを混ぜた蟹バトル動画もキレてるぜ!


    あの食が細いショッピが「蟹食わせろ~!」、「蟹ぐらい奢れ~!」って叫んで必死になる姿はまあ見られないでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:16

    コネシマとエーミール
    どちらが捏造被害が酷いのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:48

    >>177

    脱税の忌み子とクマを倒す格ゲーのキャラ

    ……まあどっちもどっちじゃないっスかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:08

    我々だ…すげぇ
    初登場と今だとキャラ変わってる人めちゃ多いし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:56

    >>179

    だからレパが視聴者に対して「俺を舐めるなよ!」って威嚇していた姿を見てショッピが大爆笑していたんだろッ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:19

    >>177

    もちろんコネシマ

    節税なんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:22

    >>133

    それは鬼ごっこ/隠れ鬼のことを…

    ともかくタタイイチのゲーム構造はガチると速攻試合か塩試合になる危険な企画なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:29

    でも俺タフカテでこういうスレ建ってくれるの助かるんだよね
    こういうクソボケジャワティー事態の時語録と愚弄のフィルターかかってた方がまだマシなんだ
    情報収集しようとするとガチ愚弄で精神えぐれるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:33

    >>168

    見返したらこの動画が初参戦じゃないっぽいやんけシバクやんけ!


    まあ気にしないで

    動画に出てきていない時もルールが分からないままに遊戯王の動画編集をやらされていたのがショッピ君ですから(PC言い訳文字)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:23

    >>177

    エーミールは捏造みたいなエピソードが一部が実話なんや。バナビスカレー米派、言い出したら止まらないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:14

    >>184

    ジェイソンじゃないのん?ワシもあやふやなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:41

    うーん1mmも期待してなかったけどやっぱり月曜定時になっても何の動きもないスね
    このままだとしばらく最新動画がショッピに好きな〇〇女優を聞く動画になりそうだけどいいんスかこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:15

    闇の国営がまた見たいですね…ガチでね
    延々とこねられ広がるコネシマワールドを補強するようなシャオロンのワードセンスが完璧な調和なんや
    ワレトークのトントンは豚か人間かの時もこの二人の連携良くてめちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:55

    >>184

    ショッピ初登場はこれっスね。この時は立ち絵もアイコンもなしなのでいらすとや使ってるのが味がある


  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:03

    >>187

    月曜日は鬱先生編集の笑点動画なんや

    仮にストックがあったとしても立ち絵やOPが使えない以上、権利者の為に編集してやる義理なんて1mmも無いんだよね…仕方がないを超えた仕方がない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:22

    >>190

    まあ仮にこの騒動がなくても鬱先生が動画のストックを用意してあるとは思えないんだがなブヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:46

    >>75

    合法昔話・・・

    くられ先生や亜留間先生の話も面白いが

    メンバーの知識の深さが垣間見えるのもキレてるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:54

    >>191

    20時を超えた…いよいよ編集長のロボロがイライラし出す…

    22時を超えた…いよいよ編集長のロボロが天を仰ぐ…


    よりにもよって笑点動画で笑点の裏方バラされてて笑うんスよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:19

    マネモブが愚弄でもなく普通に我々だの話をしてる…俺は嬉しいぜ!
    昔は我々だはメスブタとキッズしか見てないとか言ってたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は好きなグループがピンチっぽいのにこの期に及んで自分は違うみたいな態度になってる場合じゃないんだよ
    オラーッ奇跡の力でなんとかしろや鬼龍ーッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:14

    でもね俺これ権利者側もここまで大事にするつもりなかったと思うんだよね 本気で行動を起こすにしては関係各所への根回しが足りてないでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:12

    >>194

    ムフフ…Hoi2から見ている身としてはインテリヤクザたちが戦うのは勉強にもなるし、何よりも動画形式として新鮮だったから視聴を続けていたワシもいるのん


    はーっ、はよ次の動画アップされんかのぉー って毎週チェックしていたのは…俺なんだ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:45

    権利者はさっさと和解せんとやばそうなんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:47

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして鬱先生たちの前に、見た目は我々だメンバーにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・の主役は我々ダークマイトが立ちはだかる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:50

    猿展開を超えた猿展開

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:07

    200なら和解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています