漫画・アニメキャラの意外な一面挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:07

    マムのマザーモード

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:29

    意外と博識のハゲ
    でも誰も信用してないからちくしょう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:06

    ロビンマスクは割とキレやすい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:31

    食の好みは庶民派

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:35

    食事のマナーにうるさい範馬勇次郎

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:08

    缶詰をツマミに酒を飲んだりを普通にする
    普段の食事にはそこまでこだわってるわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:54

    実はかわいいもの好きな月光

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:12

    意外と面倒見の良いジャン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:34

    暴君に見えるっていうか実際そうなんだけど、部下の白服達の名前はちゃんと覚えてる鷲巣様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:18

    >>4

    逆にブラックジャックで富裕層っぽい描写見た事無いけどそんなんあったかな?

    飲む場所とかは豪華だけど

  • 11424/09/02(月) 21:21:02

    >>10

    大金を稼いでる割に生活は質素ってことを言いたかった

    行きつけの寿司屋があったりと全く金を使ってないわけじゃないけどね


    本人の好みもあるだろうが、作中で明かされてる金の使い道だけでほぼ消費してるから金がかけられないってのもあるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:29

    ガイ先生ムリしてる自覚あったのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:50

    >>4

    事故で母親を亡くした後は孤児だから、医者になるまでは質素な暮らしだったんだろうし

    贅沢な食事やら豪邸やらには興味ないのと同時に性に合わなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:00

    羊にあっかんべーするブラックジャック先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:55

    有名だけどリヴァイの潔癖症も意外な一面ではあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:13:53

    意外と子供や動物に優しいゴルゴ13
    必要なら容赦なく殺すけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:49

    知らなかった...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:25

    保守する

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:07

    姉の前じゃこんな顔するんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:56

    オレンジジュースください

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:59

    空手で活躍するシーンもっと見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:00

    実は鷹村財閥の御曹司

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:56

    割と多彩なことできる人だけど、作中でも驚かれていた似顔絵が上手なアームストロング少佐

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:16

    >>17

    だってそんな描写ないもん

    知らなくて当然だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:57

    >>12

    心の闇がこれとかいう良心

    というかヤミすら心配してくれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:56

    Re:ゼロから始める異世界生活のナツキ・スバル

    中学生時代に剣道部で、剣道を辞めた今でも毎日素振りと筋トレをしてる
    他にも、裁縫、刺繍、似顔絵、習字、日曜大工、手品、折り紙、あやとり、オセロ、パズルなど特技が多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:16:26

    ナルトの趣味はガーデニング

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:18:59

    彼岸島の明さんは大根は生派

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:32

    あのウシジマくんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:09

    笑ゥせぇるすまんの喪黒福造がチンピラに絡まれてる女の子を助けて、女の子に礼を言われたとき珍しく照れ顔を見せてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:50

    器用なイメージあんまりなかったから絵が上手いのは意外だった翔太郎

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:03

    >>6

    飲んでいる場所が角打ち(酒屋にある飲み場所)なので角打ちで飲むなら肴は勿論缶詰めというこだわりもありそうだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:56

    仮面ヤイバーファンの和葉

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:53

    お前らTVゲームで一緒に遊んでたりするのか...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:49

    >>15

    コーヒーが苦手

    も追加で

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:48

    浦飯幽助は女装して女子校の寮に忍び込んだことがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:19

    ローお前忍者とか好きだったんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:33

    >>38

    海の戦士ソラの正当な読者だし、割とヒーローとかロボとかも好きそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:53

    邪神ちゃんは料理が上手い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:41

    スレイヤーズのナーガ

    流血を見ると失神するのは母親を殺された時のトラウマが原因
    あのヤバい格好は母親の形見(母親の隠してた趣味)
    旅に出た目的は母親を殺された無力感からの武者修行(目的を忘れて物見遊山を楽しんでる節があるが)
    料理や洗濯などの家事が得意
    各国の情勢に詳しい

    実はセイルーン聖王国の第一王女であり、アメリアの実の姉

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:55

    姉がアメリカ人、妹がフランス人と結婚しているので
    実は英語とフランス語もペラペラのトリリンガル

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:56

    >>35

    これ気になるのが夜神家全体でたまにゲームやったりするのかなって

    それとも普段は妹くらいしかいじらないのをリュークご興味持ったから月が付き合ってる形なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:44

    戦争バカで有名なフルメタル・パニックの相良宗介だが、
    プライベートでの趣味は「魚釣り」という平和的なモノ

    千鳥を始めてデートに誘った際もメリダ島の穴場スポットでの魚釣りであった(当時の宗介はそれがデートだと理解してなかったが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:01:50

    >>42

    マ⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:26

    リゼロのエミリア

    歌が好きで自分では特技だとも思っていたが、実際は壊滅的なまでの音痴
    スバルの指導によって特定の歌はまともに歌えるようになった
    絵も本人は上手いつもりでいたがド下手であり、こちらもスバルの指導の下に練習中

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:54:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:56:59

    好物はビーフカレー

    TV番組の企画でのこととはいえ武論尊と原哲夫が話し合って決めてたから公式と言っていいと思う
    両先生が覚えてるかは怪しいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:49

    Fateの遠坂凛は電子機器全般が苦手(一応丁寧に使い方を教えれば携帯電話くらいなら使えるようになる)

    なおFate/EXTRAシリーズの同名のそっくりさんは逆にコンピューターを自在に操るA級のハッカーである

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:36

    デュラララの平和島静雄

    池袋最強の男だが、好物は甘い物 あと牛乳も好き
    原作やアニメ、ゲームでも自分を慕う後輩ができると喫茶店で甘い物を奢ってくれる

    また生まれついての特異体質で強い自分と違って、努力して強くなった格闘家の類いを尊敬しており、格闘技観戦が趣味(トラウゴット・ガイセンデルファーという自分と互角に戦える格闘家に出会ったのがきっかけ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:14

    >>49

    そもそも魔術師自体が基本機械使わないんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:44

    >>48

    絶対覚えてねえわ

    ひでぶの由来すら聞く度に変わるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:09

    >>51

    厳密には古い家系の魔術師は機械に頼るのを忌避する傾向にある

    ウェイバーみたいに歴史の浅い家系の魔術師は、そこまで積極的じゃないにしろ、普通に機械類を使ってる


    凛の父親の時臣は通信にも魔術を使ってたくらいの古いタイプの魔術師だが、凛が幼い頃に死亡したので、凛自身にはそこまで機械に対する忌避感はない

    単純に機械に慣れてないのが大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:18

    実はおにぎりではなくにんじんが大好物

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:12

    銀英伝のハイドリッヒ・ラング

    民衆や敵対勢力を弾圧してきた秘密警察組織「社会秩序維持局」の局長というどう見ても善人には思えない経歴
    そして公人としては自身の野望成就のために職権を利用したり、私怨から他人を陥れたりする悪徳官僚

    だが一方で家庭内では妻子を大切にする善良な父親であり、彼の死後には、下級官僚だった頃から給料の一部を福祉慈善事業に匿名で寄付していたのが判明した

    という公私でとても立場が違う人

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:28

    >>4

    「ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」って言ってたりとか、屋台でおでん食べてたりカップ麺啜ってるイメージあるから庶民派のイメージだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:18

    ガンダムWの五飛

    本編では独自の正義感で行動してるが、作中の過去を描いた漫画「新機動戦記ガンダムW EPISODE ZERO」では元は学者志望であり、かなり冷めた性格で戦争にも正義にも興味が無かったのが明らかになった
    それでいて武術の腕やモビルスーツパイロットの腕も超一流で、一族最強の妹蘭を簡単に叩き伏せ、初めて乗ったシェンロンガンダムを見事に乗りこなしている

    五飛の運命を大きく変えたのは、この妹蘭という少女で、一族の決めた五飛の婚約者であり、自らを「哪吒(ナタク)」と名乗っていた(道教で崇められてる戦神)
    正義感が強く熱い性格の妹蘭は五飛の態度に腹を立てて決闘を仕掛けたが、前述の通り、返り討ちに遭う

    それでも正義に生きることを捨てなかった妹蘭は反乱分子を抹殺しようとする連合とOZからコロニーを守るためにトールギスに乗って戦う
    シェンロンガンダムに乗った五飛に助けられるも、トールギスの負荷に耐えられずに、彼の目の前で命を落としてしまう

    五飛は妹蘭の死により正義に生きることを心に決め、妹蘭が守った愛機シェンロンガンダムに彼女の魂が宿っているとして「哪吒」と呼ぶようになった

    本編で五飛がシェンロンガンダム及び、その改造機のアルトロンガンダムを「哪吒」と呼び、頻繁に語り掛けてるのは、死んだ婚約者の魂に語り掛けていたという事である

    五飛「ナタク……俺を叱ってくれ……!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:28

    錆喰いビスコの赤星ビスコ

    破天荒な無頼漢だが信心深く一族のしきたりにうるさい
    非常時だからって神社の階段を使わず境内に直接乗りつけた事を気に病むほどで
    そのあたり相棒で一見優等生の猫柳ミロの方がなりふり構わなかったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:38

    スレイヤーズのガウリイ

    かつて光の剣で魔獣ザナッファーを倒した「光の剣の勇者」の末裔
    しかし作者によると、この光の剣の継承権を巡って争いが起きたため、それにウンザリしたガウリイは光の剣を持って姿を消したらしい

    外伝小説「刃の先に見えるもの」(すぺしゃる21巻所収)の冒頭では、ガウリイは光の剣を廃棄しようとしてる
    そこで馴れ馴れしいおっさんと出会い、彼との交流と直後の魔族との戦いを通して、もう少し自分と光の剣にできることがあるかを考えてみることにし、その後、盗賊に囲まれた少女を見かけ助けに入ってる

    本編ではリナにスライム並の知力と揶揄され、実際にあんまり物を考えてなさそうな描写が多いガウリイだが、結構暗い過去や色々な事を考えてる一面もあるのがわかる

    ちなみに、ガウリイに影響を与えたおっさんは本編の主人公リナの父親だと思われる(上の娘は包丁でドラゴンを倒し、下の娘は魔法に詳しいと語ってる)が、作者は明言を避けてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:10:09

    >>17

    ヤムチャはプーアルと二人暮らしだったし牛魔王も妻がなくなってから一人でチチを育ててたわけだし料理が上手いのは納得感ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:09:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:56

    鬼滅の冨岡義勇は子どもの時に尻を犬に噛まれてから動物が苦手

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:28

    (ヒロアカ)
    勝っちゃんの趣味は登山

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:32

    >>42

    さらにこの人若い頃はポラリスと言うコードネームでスパイをしていた

    敵対してた組織のスパイの男と恋に落ち結婚して引退したっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:55

    年上の女性の扱いに手慣れているハンターハンターのゴン

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:36

    札付きの悪だが、ぐーたらな母親と二人暮らしだったため、実は料理が上手い幽遊白書の浦飯幽助

    後に屋台ラーメンを経営してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:47

    >>65

    控えめに言ってアクティブハイスペ才女すぎる...

    跡部瑛子(何かあったifの姿)かよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:38

    バッカーノのミリア

    いつも明るく元気だが、過去には「もう二度と笑えない」と思ってたほどに絶望していた時期があった
    それを恋人で相棒のアイザックに救われて現在の性格になった

    アイザックの勢い任せの放言に毎回的確な合いの手を打ってので、実は頭がいいのではないか?という説がある
    実際、原作ではロニーが人外の存在である事に気づいていたのが示唆されている

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:37:49

    ゲームで描かれたことだけど出来レースを知るまでは一度もサボらず真面目に修行してたジャギ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:50:44

    >>70

    そもそも伝承者候補に最後まで残ってた時点で十分凄いんだよな

    劇中で描かれたのはキムだけだけど失格になった奴もそれなりの数いたんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:10:27

    >>16

    このあと犬を……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:49

    誠は料理が上手い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:27

    ペガサス星矢はギターが弾ける

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:58

    >>73

    妹に優しいの方が漫画・アニメ勢にとっては意外な一面だと思う


    こう言ったらアレだけど作品とルートによっては小学生にも実母にも手を出す誠が唯一純粋な愛情で可愛がってる妹だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:57:04

    夏目友人帳の的場さんは甘いものが好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:46

    料理のできる男、生駒達人

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:31

    >>5

    今まで育児放棄してた癖に…🤖

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:18

    ダイの大冒険のアバンの使徒の中で一番料理が上手いのはポップ
    次がヒュンケル
    この二人は修行中アバンと一緒に旅をしていたので、戦い方だけでなく自炊もそれなりに教わってる
    ただ、あくまで野営中の自炊を教わっただけなので、アバン程に凝った料理が作れるわけではなく、あくまでそこそこ程度の腕前の模様

    3番目はマァムで、アバンと一緒に旅をしなかったので、料理は教わっておらず、基本はできてるが大雑把なので人並みの下の方の腕前

    ダイはブラス爺ちゃんに食事を作ってもらっていたので自炊の経験が無い
    レオナは王女なので、言わずもがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:49

    >>63

    同じような理由でワートリの荒船さんも犬苦手だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:30:18

    ルビーを気遣う有馬かなさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:05

    鳴女の過去がめっちゃロックだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:43

    このすばのカズマが引きこもりになった理由は小学生の時に結婚の約束をした幼馴染が不良の先輩の彼女になった事にショックを受けたから

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:54

    魔界の法律を守る一族で堅物な剣士キャラだけど年相応にスケベ心を持つ金色のガッシュのアース

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:04

    スレイヤーズのゼロス

    かなりの力を持つ魔族で冷徹で冷酷だが、ペット禁止のカタ―ト山脈で魔王竜を飼いたいという下級魔族の懇願を聞き入れ上に取り合ってやるなど意外と面倒見のいいところがある

    彼がリナに半ば口車に乗せられた勢いで売ったデモンブラットは北の魔王(シャブラニグドゥの分裂体の一つ)から授けられた物で、当然コレを人間に売った事で激しくお叱りを受けた模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:35

    >>82

    前半まで人間の頃は結構かわいそうだなってなったと思いきや後半でアクセルベタ踏みしてくる 

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:57:10

    >>3

    その人二重人格だし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:15:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:12:37

    実は「魁‼︎男塾」本編で死亡確認と言ったのは3回だけで、塾生の生死にもあまり関わっていない王大人

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:10

    ゴルゴ13は作中世界トップクラスではあるが世界一ではない
    同格か格上のスナイパーや殺し屋が作中に何人も出てくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:03

    >>87

    いつも真剣なだけだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:15

    ルッチ
    こんな事言うやつだったとは

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:09

    両親がいないことがコンプレックスの三平くん
    ムツゴロウ釣り編ではゲストのライバル少年に父親がいることに嫉妬してムキになる一幕も

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:45

    >>69

    アイザックもアイザックで頭いいからな

    目の前の人間が捜査官なの勘付いてそれとなくミリアを遠くにやったりとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:05

    >>92

    扉絵連載によると、エニエスロビーの一件でCP9の仲間たちに命を救われたからな

    それでCP9時代からの仲間だけは特別になったのだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています