リンダリンダは突然に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:16

    どうしても全盛期と今を比較してしまう葛藤やGI勝利への渇望、引き際を語る


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:25

    喋ってる内容は真面目っぽいのにスレ画のインパクトで何も入ってこねえよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:24

    これがテントサウナ後に琵琶湖に飛び込んで整うという噂のリンダリンダ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:23

    こういうインタビュー見ると岩田が元々(園田時代~中央移籍してすぐ)ナイーブな性格だったのちょっと分かるな

    スレ画の状況?よくわかんないです……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:33

    全盛期に比べると日本語能力は若干上がってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:36

    ジェットスキー乗ってて草

    乗ってるかどうかで言えば乗ってそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:19

    >>4

    ウジウジはまた違うけど思ったより豪胆でガハハみたいなタイプじゃねえな…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:26

    2番手に構えて逃げるアウスヴァールをかわして後続の追撃を凌いで…とレース展開が全く同じでデジャヴを覚える岩田

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:06

    言いたいことは分かるがスレ画のせいで頭に入ってこない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:38

    移籍試験を全部ひらがなで書いて出すくらいだし調教師にはならんよなそりゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:56

    奥村調教師「リンダ……美浦に来い……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:23

    スレ画…何?この…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:38

    やっぱ10年くらい前が全盛期だと思ってたんだな
    そらそうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:51

    何故ジェットスキー…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:04

    馬を育てると言う意味では調教師はまあ向いてそうだよな 

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:23

    調教師やるにしてももう50突っ込んでるから時間がないわなあ
    豪放磊落タイプではないけど荒くれあんちゃんの素質がないかと言われるとそうでもない案外複雑なメンタリティ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:03

    このモデルええな~で数百万するものをポンと買えるあたりやっぱ儲かってるなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:31

    こうやって見ると全盛期がエグいというかこんだけやれたらオラつきたくもなるかも知れん
    今年はすでに去年とあんま変わんなくなってるし持ち直してはいるね、重賞3勝もしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:37

    >>18

    オラつきというか、中央のクズい連中に虐められて舐められないために必要だったというか

    誰とは言わないが誰とは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:17

    >>19

    どこの乙女のことやろなあ……


    移籍早々ユタカやユーイチといった競馬会の王道派に気に入られたのが余計に気に食わなかったんかも知れんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:45

    50歳で悩む岩田康成、56.57でなお益々元気になる武豊と横山典弘

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:38

    >>20

    しーいや福永に遊びに連れてってもらって一つ一つに喜んだり中央の騎手誰しもが深層心理で持ってた武豊への諦念もなく純粋にハングリーハングリーしてるのが新鮮だったんだってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:07

    ドンナにもゴルシにも乗っててビビる
    当時川田と同じくらいの歳か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:35

    岩田康誠に対する感情は福永祐一が書いてたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:58

    黒船来航みたいなもんだよな
    本人からしたらそういう周囲に与えた影響って実感しづらいのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:24

    >>18

    自分で全盛期と言うだけあって本当にエグい戦績してるな 

    比べてしまうのも無理はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:33

    人脈が不思議と言うか独特
    若手に怖がられてるのかと思えば一緒にご飯に行ったり、短期免許の外国人に慕われてたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:33

    まさに黒船来航だったアンカツはムッキムキのマッチョマンでみんなビビってたから虐めなんかと無縁だったけど
    若い頃の岩田父の見た目はどっかのイキリからしたら絶好のカモだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:44

    >>28

    アンカツはキレさせたらとんでもない代物にしか見えん


    ????「ユタカちゃん今日のレース何mやっけ?」


    マジかよ「ユタカちゃん」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:18

    馬を岩田康誠仕様にしちゃうから乗り手でこそ輝く人間だよなあ
    調教助手も合わなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:20

    >>7

    なんで後藤や藤懸のようなことになるんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:08

    前にやってたインタビューと同じ記者さんか
    前の後藤さんの件についての時もそうだったけど
    グイグイ突っ込む話をするからこっちがヒヤヒヤするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:41

    正直岩田にはもう一度ピサ皐月賞の様なイン突きを期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:20

    馬を使って藤懸を脅すとかいう騎手としてかなり最悪な部類のことをやった割にはその直後でも記者や厩舎の人らから決して悪い人じゃないって擁護が結構上がってたのは結構印象的だった
    それはそれとしてあれは絶対に許したらダメだろという人が未だにいるのも当然の蛮行だったとも思う、評価が難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:23

    >>28

    JRA移籍翌年がこんな感じだからそりゃアンカツと比べたら目つけられるよな…ってなる

    ぼちぼち園田競馬(第15回ゴールデンジョッキーカップ)www.sonodakeiba.net
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:02

    >>34

    安田先生だっけ事件後に叱ったの

    怒ってくれる人がいるだけ良かったなとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:24

    >>34

    そういうことしてるから良い人ですと手放しには言えないけど岩田康誠が悪人ですと言い切ることもできない塩梅

    取り返しつかないし何を今言っても何を今更と思う人もいるだろうけど開き直ってはないだけマシなのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:49

    >>35

    移籍直後くらいの武豊TV出演時とか、ずっとキョロキョロオドオドしてるしユタカにめちゃくちゃ下手に出てたしユーイチにタメ口利かれてる(元はユーイチが年齢差勘違いしてたのが原因)し当然喋りはうまくないしでこりゃ舐められるわって感じだったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:11

    超絶村社会で2世3世がゴロゴロいる世界で命懸けの勝負を続けている訳で皆何かしらおかしいところはありそう
    むしろ聖人みたいなのが生き残ってたらそいつが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:05

    >>35

    棟梁(小牧太)曰くアンカツは恐ろしい人だったとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:34

    全盛期から衰えてたり悪評をずっとつけられても仕方ないかもしれないけどさ
    それでも本人の口から言われちゃったらますます見たくなっちゃうよ久々のG1勝利…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:39

    今年チャンスありそうなのはやっぱりノースブリッジか? 
    秋天は既に出てる面子だけで相当キツそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:52

    移籍時点で40超えてたアンカツをイビれる奴はいなかったんだろうけど岩田パパは移籍当初まだ30代前半だしコミュ力強者ってわけでもなさそうだから舐められてたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:59:53

    こういうタイプの人間は今はこんなちょっと弱気でもGI勝ってみたらどんどん欲が出てきて簡単にギラつきスイッチ入るんだ俺は詳しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:08:40

    >>44

    適性的にGIには届かなかったけどダイアトニックが脂乗ってた頃とかあからさまにイキイキしてた(悪く言うと調子乗ってた)しな

    たぶん1回勝つか良い巡り会わせがあれば元気になるタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:11:50

    やっぱり今でもG1勝ちたい欲ってあるもんなのか
    てっきりもう諦めてハナから狙ってないのかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:27:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:28:21

    またスレ画とミルコのG1勝利を見たい
    諦められない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:23

    棟梁は岩田以上に中央時代晩年の恵まれなさが凄かったけど、力のある馬に乗れればまだやれると思う反面、勝ち負けしない馬に乗り続けてるうちに自分の体力限界やどこまでやれるかが分からなくなるって聞いてそれはナーバスにもなるだろうなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:46

    >>22

    なお、悩んでる人も成績的には元気になってきてる模様

    ノースブリッジとかビスケッツとか、難しい馬に乗り込んでチューニングして勝たせるのは中々出来るもんじゃないよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:04

    ごめん、>>50>>21宛ね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:33

    >>39

    人格者と言われる人達も、飄々としてたり天然気味だったりするからなあ

    常人の感性だと潰れてしまう面は少なからずありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:55

    >>36

    安田親子とは結構よろしくやってたよな確か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:35

    >>46

    全然あると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:02

    >>17

    レースなり調教なりで何か運が悪いと長期休養最悪で騎手生命が終わる仕事してるんだから

    欲しいものが買えるなら買っといた方が後悔ないだろうしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:31

    ちょうど藤懸事件があった頃から競馬見始めたからあまりいい印象持ってなかったんだけど
    最近は「こういう人なんだな」と分かってきて割と素直に応援できるようになった

    あと名指しでリンダを批判してた某元一流騎手が勝手に自分の株価を下げ続けてるせいで相対的に評価が変わったという点もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:52

    面白いのは、ジーニアスやリンダリンダの名付け親であるTBRも最初は好意的に見てなかったんだよな(配信できったねえ乗り方と言っていた)
    でも、その乗り方で勝たせるところを見て、次第にファンボーイになっていったという

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:09

    >>56

    同じく。 付け加えると息子ときちんと親子やれてるのを見るに

    繊細で不器用な出力になる不器用なタイプなんだろうなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:21

    福永「岩田くんの乗り方はこういうところがすごく優れてて〜」
    岩田父「はぇ〜そうなんや」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:01

    >>54

    内田さんも地方から移籍してきた人で年齢も中央での全盛期も近かったから思うところあるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:11

    >>31

    小心だからこそ他者の言動を呑み込めないし受け入れられないんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:40

    やったことはアカンと思うし自分の中でもそう簡単に許しがたいんだけど、このままGI勝てずにパンとしないままシュンとして引退していく岩田は見たくないんだよ
    自分でもめんどくさい感情だなと思うけど岩田が好きか嫌いかでいえば好きでは無いけど別に岩田に落ちぶれて(?)欲しいわけじゃないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:21

    >>31

    真面目で繊細で不器用で色々と溜め込むタイプがこういう揉め方をする

    心の何処かに地雷スイッチが有ってカッとなってやらかす

    そして「何でこんなことやっちまったんだろう」という落ち込み方をする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:45

    >>31

    キレ症とナイーブは案外両立する

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:09

    >>39

    >>52

    (和田さん、中舘さん、藤岡兄弟を思い浮かべながら)確かになんかフワフワつーか、良い意味で掴みどころがないもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:07

    >>62

    厄介オタクなのかアンチなのか分からないけど岩田は好きじゃないがこのまま終わって欲しくないってのは分かるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:36

    >>65

    みゆぴーなんかもそのタイプだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています