Sリコ哪吒クリア

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:21

    無敵とか無かったから楽だった スタンはウザかったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:07

    一応パーティーサポはプーリンでドラコーが落ちた時のための保険ククルカン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:26

    皆はどんなパーティーでクリアした?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:42

    クリアすんのはえーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:16

    以前豚化14ターンスレであったやつを応用して見たけどスタンハメしていてもデメリット発動しなかったからやっぱ相手にスキル使わせて続けて5ターン以上耐久しないとダメっぽいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:08

    聖杯アビーが2ゲージ割りかけで力尽きてこれは令呪コンテかなーとか思ってたら殿の聖杯メルトがギリギリ殴り倒してくれたわ
    神ジュナやヌンノスの時も思ったがやっぱHP高いバサカはシンプルに強敵だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:27

    >>5

    多分踏み倒せないギミック系なんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:54

    >>6

    メインストーリーの項羽辺りでバサカの複数ゲージ持ちの敵はヤバいって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:11

    前衛だけで済んだけど20ターンもかかってしまった
    マーリンもアビーも強化がスーッと効く

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:12

    スレ主と同じ感じ こっちは青子アタッカーにしたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:52

    >>1

    スレ画からしてドラコーの宝具絡めたEXでフィニッシュかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:06

    >>10

    青子いいなぁ…俺は引けなかったよ…宝具とクリ殴りどっち主体でやったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:25

    >>11

    いや宝具だけで終わったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:41

    なんとなくWドバイ玉藻でやってみたけどスキルブンブン回って強化解除と攻ダウンで殴られてもダメージ入らないし永遠に宝具撃ってるしでターン数は掛かったけどHP満タンで勝ててしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:35

    >>9

    アビーちゃんも持ってないけど強化されてたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:44

    やっぱバーサーカーはフォーリナーかドラコーで倒すのが早いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:18

    >>14

    それは見てみたいなドバイはサポーターのイメージが強かったからアタッカーにしたら面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:52

    >>16

    なんだかんだ防御相性有利が一番安定するからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:57

    >>17

    ビビりだから防御宝具多めに使って20数ターンくらい掛かったけど付与特攻とバフ乗った状態のCCCで20万くらい出てたからもっと攻撃宝具に振ってたら早く終わりそうな感じだったわ

    耐久嫌いじゃなければ結構楽しいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:06

    というか自滅スキルは無くなってるな
    ぶっちゃけ耐久と言っても延々と自滅する様を眺める耐久じゃなくて守りを固めつつチクチク削る持久戦って感じになるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:25

    >>19

    切り替え可能ってのがいろいろ選択肢あって良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:25

    >>12

    基本凸黒聖杯装備の宝具主体で

    3ターンの間に全員のNPが貯まるように殴ってるけど

    プーリンのアーツクリバフでバフして殴ると結構な火力でてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:59

    >>20

    やけどであんまり減らなくなってたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:39

    ヘファキャストリアプーリンで令呪2回切りつつ22ターンかかった
    単純に体力激増しは長い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:03

    >>14

    Wドバイって同キャラ使用不可じゃない?

    スパコレじゃなくてリコレの話か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:26

    >>24

    バサカだから通常攻撃痛いもんね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:09

    >>25

    ほんとだリコレクションだったわ…

    なんで同じクエ2回もやって気付かなかったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:32

    >>22

    やっぱクリ殴りも強いんだなぁ…くっあの時引けていれば…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:38

    >>25

    >>27

    Sリコじゃなかったけど面白そうな話が聞けてよかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:51

    >>1

    このパーティーでも最速クリアは出来ないんだなぁ…自分は30ターン以上かけて令呪2つも使ってギリギリ勝てたから9ターンクリアなんて想像も出来ない( ;∀;)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:23

    >>30

    スタンがドラコーに来ちゃってね…それがなければもしかしたら最速いけたかもしれない まぁクリア出来ればいいからターンは気にしなくてもいいと思うよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:57

    最速っていうとバゼットが名を上げるけど哪吒って特攻差しにくいから純粋火力で1stゲージ200万近くだもんな2ゲージ以降80万とか一気に下がってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:47

    >>32

    てっきり2ブレイク以降も100万以上あるのかと身構えてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:06

    >>32

    哪吒に混沌属性があったらアース使ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:42

    哪吒
    中立 善 天の力
    女性 機械 浮遊

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:59

    自分今年の2月辺りからFGO始めて最近奏章入ったんだけどスーパーリコレクションには歯が経ちませんでした…純粋に火力が足りない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:15

    >>35

    うげ…人属性すらないんか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:52

    >>36

    Sリコは無理にクリアする必要は無いよ報酬もマナプリ100個だけだし昔は呼符とかマーリン茶だったけど今回から無くなったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:52

    >>37

    女性って人じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:37

    特攻もだけど開幕の枠付デバフで攻撃ダウンやカード性能下げられているから火力が出ないのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:21

    >>39

    属性の人の力を持つと女性はちょっと違うんだよね…ややこしいね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:13

    最後にシエルのB一枚でも引けてたら3T行けてたな
    惜しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:16

    >>40

    あれなん%ぐらいのデバフなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:37

    >>43

    スーパーだと70%ダウンらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:01

    >>42

    すげぇ惜しい…てか3T可能なんだな絶対5T以上は掛かるのかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:09

    >>44

    7割減!?マジか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:56

    令呪切る前提でスカサハ先生に槍を投げまくってもらった
    スタンさせて置物にすればええねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:15

    >>47

    上(>>5)でも出てるけど置物プレイならイドモンやキュケオーンでも可能なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:31

    >>47

    >>48

    目には目をスタンにはスタンをってことか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:30

    >>42

    ちなみに編成とかってどんな感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:44

    >>45

    横からだけどこれで微乱数だからスコア開けばほぼ確定で行けそう

    フレは牛魔王コヤン

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:44

    >>51

    牛魔王コヤン見たこと無いな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:22

    >>52

    クリア出来ればいいから結論脳死でいいんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:51

    >>50

    これ+フレ水スカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:40

    やっぱ牛魔看板使ってるか
    ツイストと初手カードシエルB2枚ガチャ
    シエル3確定宝具BB
    シエルBガチャで3ターンならって考えてみたがほぼそんな感じっぽいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:09

    >>51

    ムンキャのスコアリコレ中に解放されるかな?(一応奏章3完遂するまでは開催してるっぽいけど)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:18

    シエル使ってたら看板凸りてぇってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:25

    なんの面白みもない編成です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:44

    >>18

    ある程度サーヴァントの性能もマシになってきたのも大きいね

    以前のフォーリナー、攻撃力も防御力も中途半端な連中やひねくれた立ち回りや編成要求する連中ばっかだったから対バーサーカーとしてはあんまり信用なかったけど、少しずつ単体性能マシで立ち回りも素直なサーヴァント増えたりしてきたから信頼しやすくなってきたのもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:08

    宝具5レベル80水着エリセで3ターン
    滅茶苦茶強いな水着エリセ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:30

    ドラコーって七騎士相手だとマジで固いな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:16

    今回使ってて今更気付いたけどドラコーのダメカって永続なんだな
    どんどん防バフアイコンが増えていく…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:05

    >>1

    今気づいたけど、ドラコーとAA120じゃん!

    すげー!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:07

    >>64

    なんならその後のパーティー紹介してる>>2にククルカンも居るぞ…120レベ何人居るんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:24

    Appmediaの情報でSリコの方の哪吒の『ターン終了時に敵にスタン付与する状態を獲得』するスキルが“永続”って書かれてたからそれ前提でパーティ組もうとして行き詰まってたんだけど

    もしかして>>10とか>>59とか見る限り永続じゃないのか……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:25

    黒聖杯イドモン通常スカディ水着スカディコヤンで令呪二画使って宝具連打スタンハメして何事もなく終わった
    令呪三画毎日使えるようになるのやっぱありがたいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:50

    >>66

    確かブレイクしたら消える

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:26

    1回弱体解除されたし毒回復はキャストリアでほぼ意味なくなったけど毒まみれにするの楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:31

    >>38

    マジ!?次の土日にゆっくりやるかとか思ってたけどマーリンの汁無いの?!


    ほなやらんでもええか、、、

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:35

    >>68

    ブレイク条件了解 ありがとう

    うーーん……弊デアの戦力だと5ターン耐久→ゲージ割り→モルキャスマーリンは厳しいか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:51

    >>71

    1ブレイクだったか2ブレイク目だったか忘れたすまんな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:14

    ブレイクじゃなくて開始から5ターン経過のバフ解除で一緒に解除じゃなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:31

    >>66

    >>73

    試して見たけど実際6ターン目のデバフと同時に消えたわ ありがとう

    ……今まで費やしてた時間は一体……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:07

    >>62

    逆に不利なEX相手だとどんな感じだろう?

    1個前のジナコ相手にどこまで粘れたか確かめた人おるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:36

    なんで皆当たり前のようにSリコをクリア出来てるんだろう…(始めて4ヶ月)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:09

    特に意味はないけどジナコアタッカーでクリアできたぜ
    この編成全く死ぬ様子がないけど普通に単体アタッカー使った方が早くていいぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:19

    結局マシュゲオルレオニダスで5ターン凌いでからモルガンマーリンキャストリアでちまちま削ってクリア
    難易度的には大したこと無かったけど誤情報のせいで謎に遠回りしてしまった……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:30

    >>76

    そりゃスーパーリコレクションって上級者に高難易度向けの鯖の使用機会を与える場みたいな側面あるし初心者の事は全く考えてないからね(その分初心者に損が無いよう報酬がしょぼい)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:24

    >>79

    前は呼符とかマーリン茶だったのに今回からいきなりしょぼくなったよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:01:12

    >>80

    呼符やお茶ですら報酬が豪華すぎると文句が続出した説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています