我々だスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:58

    流石に丸一日以上経って『権利者』サイドから何も発信がないのにはビビった怖いね

    続報待ちつつ〜て感じのスレです

    これは魔主役の対応

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:42

    カテゴリ間違えてますぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:00

    これってカテゴリどれになるん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:26

    >>3

    ここ2次元以外のカテなんだしここでいいと思うけどね

    Vじゃないから2.5ではないと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:55

    ゲーム配信 者スレはここでいいんじゃなかったっけ
    これ何があったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:20

    >>2

    えっごめん

    実況とか配信系っていつもココに立ってるから立てちった

    カテどこ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:40

    詳しくは鬱先生のアカウントから動画見た方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:16

    ここでいいんじゃね?
    いろいろやってるからこれってカテゴリないだろ多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:54

    他の漫画とかもとりあえずは魔主役と同じ対応になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:27

    ちなみにいま一番この話題で盛り上がってるのはtoughカテだよ
    スレ見た感じ割と古くから見てる人もいるっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:56

    >>5

    どぞ

    演者が管理側と揉めて(詳しくは不明?)るかんじ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:14

    すまん、アカウント名でチャンピオンカテかと思った

    >>6

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:17

    コラボ漫画4本くらいにラジオもあるし関係者各所に話通してなかったんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:23

    マジでコミカライズとかの重要な関係者に話し通ってないあたり9月から名前使うなって話になったのも急な事態だったんじゃないかって思うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:04

    実況者グループに権利者?
    「我々だ」が商標登録でもされてたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:23

    グループ名と立ち絵を使うなって言われたけど個人名は大丈夫かな
    動画でもそれぞれ名乗ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:11

    >>14

    マジでいきなりだとは思う

    関係各社はもちろんくーさんとか各先生方も寝耳に水っぽいし

    あと水面下で交渉してたとはいえ活動禁止が決まってたならレパロウ入れないと思うんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:49

    正直ここでありがたい
    色々やり取りしたいのにタフ語録馴染みなくて疲れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:51

    ニコニコチャンネル入ってるんだけど発表が9月1日だったからとりあえず1ヶ月は様子見るわ…
    それ以降は分からん
    生放送もないブロマガもない演者に金回らないなら入ってるん意味も薄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:49

    twitter更新ほぼ止まってるグルコネはともかく
    アカウント自体は動いてたマンちゃんからは何か発信あるんじゃないかなーとちょっと期待している
    まあオスマンも外部の方々のように寝耳に水展開かもしれないんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:14

    散々言われてるけどメンバー同士の対立とかそういうわけじゃなさそうで良かったよ
    権利者じゃなくて演者が好きで動画見てるんだから名前や立ち絵が変わっても変わらず応援するわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:25

    >>11

    アカウント名といい本当に急な話だったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:29

    >>18

    タフカテ、別に語録使わんでも何も言われんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:50

    説明もないしブロマガを再掲し続ける公式なんなんだ…怖いって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:13

    コネシマが休んでいた原因が多忙とは別にここの対立にあるならちょっとでも動画に顔出してくれるんじゃないかなって期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:43
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:21

    >>23

    タフカテが語録以外を許容するのはタフか猿渡哲也先生の漫画を話すときだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:00

    権利者ってのがよーわからんな
    我々だって名称が使えなくなるほどこのグループを管理とプロデュースしてた人だか企業だかがいるってことなんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:42

    権利者はイラストと名前を器にして別人を注ぎ込もうとしてるって認識でおk?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:10

    >>29

    まだ権利者側の明確な発言がないからなんともわからん

    なにもわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:49

    >>29

    そんな情報も根拠もない

    別にただ我々だというコンテンツを潰したくなっただけかも知れん

    今確かなのはメンバーを今のまま活動させたくないってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:23

    目的が分からないのが怖いよなぁ
    信用失墜とか嫌がらせの可能性あるけどそれにしてはやり方がお粗末すぎるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:22

    コミックスの売り上げとか過去動画の収益とかチャンネル会員費とかがぜんぶ権利者の懐にいくの嫌すぎる
    追い出されたメンバーに割られてたであろう収益も真っ直ぐ権利者のものになるんだ納得いかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:31

    >>33

    自分は今のところ

    1、あまりにも情報がないのでどんな情報の一欠片でもほしい

    2、金払ってる消費者だからこそ生産者及び販売者に対し言える文句がある&訴える権利がある

    の2点からチャンネル解約はしてない

    消費者庁コラボとかも現状ありえなくはないからねその時に被害者は多い方が良いの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:39

    新しく入ったレパロウも一年も経ってないんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:45

    グルッペンとかが権利者じゃないとして何でだろうと思ったが、メンバーを主体にしたメディアミックスが広がる上で非メンバーが中間に立ってやり取りした方が効率的だったのかなと

    あと権利関係で揉めるのはまぁ99%お金だからな…
    権利者が自分の持ち分を増やすように主張してそれが通らなければ使わせないとか言ったんじゃないか
    メンバーが消えても印税で食ってけるとでも呑気に思ったんじゃなかろうか
    全部邪推だけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:40

    >>35

    1年どころじゃない

    4月に加入だから半年も経ってないんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:51

    うつくんロボロあたりは元のアイコンヘッダーだと特に変える必要なかったのでは…?と思いつつも
    ワザとみんな揃ってどっちも手書きにしたんだろう感がこの騒動唯一のほっこりポイント

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:19

    MSSPも経営任せてたら乗っ取られたんだよね
    今はトラブル元の人物が消えて和解してチャンネル戻ったけど
    ただこっちのは「キャラデザ含めた権利」?だからどうなるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:39

    我々だの人気にはキャラデザがかなり大きく関わっていたことは間違いないんだがそれも演者ありきなんだ
    権利者はガワだけ持ってってなにがしたいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:56

    演者についていく人がほとんどだろうにグループとガワだけあってもなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:46

    演者居ないのにその人らの動画とブロマガが出続けるのちょっと怖いんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:37

    コミュニティで言ってることと配信 者側の発言が全く違うから下手したら口塞がれてたんだろうなあ
    詳細が分からんし交渉中なら言えないことも多いだろうけど権利者側はスケジュール調整とか変な嘘つかないで欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:37

    とりあえず肝試しを楽しみに待つよ
    待ってるあいだコラボ先の動画を見ることにする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:36

    とりあえずどうなるか分からんけど魔主役は変わらず買うか
    描いてくれる先生たちにはなんも悪くないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:45

    ちょうど三年前の今頃と同じ気持ちを味わっている
    まだ詳細不明だから今判明してる範囲でしか考えられないけど、似たような問題に直面し乗り越えた先輩たちがお友達にいるのは演者のみんなにとって幸いだと思う
    今回も良い形で解決することを気長に祈り応援するしかない
    我々だの主役は彼らだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:19

    >>41

    もしガワだけ継続ってなったら古のVの歴史を踏襲するような形になると思うんだけど大丈夫なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:12

    演者や裏方さんに払っていたはずのチャンネル費が場合によっては大半権利者のもとにいっていたかもしれなくて笑うしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:26

    もしこれ関係各所から損害賠償的なこと言われたらグループ自体に傷がつく?それとも権利者とやらだけに責任がいくかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:31

    似たようなあの事例経験してるから先輩たちの言葉は本当助かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:33

    >>47

    ガワより掛け合いで人気出てるグループだと思うし我々だでやる意味ないと思うんだけどな


    ガワだってマイクラとかは自分でカスタマイズできるしもし演者側が新チャンネル立ち上げたらイラストとか誰かに依頼して新しく提供してもらえるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:08

    みんな一緒で安心した

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:12

    アイコン使えなくなったのはわかるがまいたけとかボーリングの球とかになってるのはなんか面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:24

    逆にここから権利者が大逆転する方法とかある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:52

    思いつかん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:56

    >>54

    こぞって抜けたメンツが揃ってどうしようもないパワハラとかやってたら変わると思うが現状どう考えたってパワハラ受けてる側なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:42

    視聴者側はどうやっても憶測しかできんからなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:48

    演者いなくなったら動画も出せないのに何をどうするつもりなんだマジで?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:50

    そもそも権利者側の意図が謎だからなんとも
    上で出てたように演者との関係が修復不可能レベルになったから閉鎖したいのかも知れんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:33

    とにかく演者は報われてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:44

    >>54

    権利を剝奪した正当な理由があるなら逆転も有り得るけどなさそうだから無理かと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:54

    なんかいろいろ祈ることしかできねぇー虚しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:39

    今日のしょーてんは流石に無いか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:48

    もう何が起きてもおかしくないのがな…
    覚悟したくないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:50

    >>54

    ぶっちゃけ契約内容次第で権利者側が有利になることはあると思う

    ただコラボ先の方々へ規制かけて使えなくしてる権利者側からの連絡がいってない時点で外部の人達が権利者側にいい印象を抱くかなって

    あとコラボ先の垢の発言がかなりメンバー側なので味方してる可能性が高いかも?

    シンプルに権利者側は何がしたいのか分からん


    あと少ないとはいえ卑しいの承知でおそらくお金の払い先は権利者側だろうからお前ら消費者に説明せい!とは思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:20

    つーか権利剥奪したところでやりようがないだろうにようやるわ感すごい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:12

    権利者はこっからやりようが無いもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:47

    気軽に頑張れって言っていいものなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:15

    >>53

    こんな状況でもふふって笑わしてくれるの泣けてくるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:16

    まあなんか正当な理由があって権利剥奪してたとしてもそれを漫画やコラボで世話になってる諸々の関係者や毎月お金払って入会してる有料会員に事前になんの説明もなくやるのはちょっと…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:22

    角川もといニコニコにとっては貴重な古株であり稼ぎ頭の一人だから絶対潰さずに存続させたいはずなんだよね
    イベント参戦率も高いしタレントとしても貴重な人材だしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:44

    メンバーに一切使わせないとかするなら
    最悪本人たちが毎週話す必要がある文化放送ラジオのところには今の段階以前に権利者側から事前に話通さないと社会人として終わってると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:38

    権利者って聞くとグルッペンが思い浮かんだけど違うんだよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:47

    申し訳ないけど本人たちが権利者じゃないとなるとなんか幻想?崩れる気がするなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:18

    >>73

    それすらもわからない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:22

    ロボロはもう別アカで活動していく予定なんかね?
    鬱先生の動画にもいたし一人で離れることはないと思うから応援はするけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:33

    >>73

    グルッペンが権利者ならゆっくり大戦が堂々と我々だチャンネルに上がってますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:20

    >>74

    まあ管理者なしにコンテンツを維持させるのは難しいから幻想以前の問題なような…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:32

    昔はメンバー内に表に出たい派と今まで通り動画だけやりたい派で若干壁があるみたいなこと冗談めかして言ってたけどそれとは関係ない感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:09

    >>74

    ブロマガとか生放送とかで散々大きな存在とか裏方とかについては言及されてたじゃん

    メンバーだって社会人なんだから運営も両立とかできないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:19

    >>79

    権利者うんぬんとは関係ないんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:50

    >>79

    そもそも今動画にアクティブに出てる演者がみんな一緒に抜け出してるからその壁どころではないと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:51

    アカウント乗っ取られたり権利者と揉めたり最近ロクなことがない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:57

    入って半年くらいしか経ってないのにこんなことが起こったレパロウが可哀想すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:36

    でも中の人個人のやらかしで炎上がないのはすごく助かるえらいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:45

    >>85

    あったはあったけどすごいよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:22

    まだ見始めて半年なのにやばいことが起こってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:26

    うつとかあれだけ女性関係ネタにされてるのにタレコミとか流出とか見かけないんだぜ
    ネタにできてるのが凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:42

    >>85

    一応トンがFF14かなんかで少し燃えてなかったっけ

    後に引くほどではなかったが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:07

    >>89

    あったあった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:02

    >>89

    ファンと個人的にFF14やっててメンバーの話(既に動画で既出のやつ)をして…みたいなのは聞いたけどほんとにそれくらいだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:17

    >>89

    詳しく知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:41

    >>92

    調べたほうが早いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:35

    >>88

    ムーブはあんなんだけど裏はみんな真面目そうだよね、偏見そのもので申し訳ないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:07

    >>94

    他の実況者さん達からも動画だとあんなこと言ったりしてるけど裏だと真面目とか言われてるからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:06

    くられさんが色々Xで語ってるね
    とりあえず待ちやな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:12

    肝試しとか配信コメント荒れるだろうけどそこはなんとか落ち着いて欲しいな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:22

    >>94

    ニコニコのリアイベ出てた頃の共演者からめちゃくちゃ真面目、ちゃんとしてるいい人って発言あったから裏ではちゃんと社会人してると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:26

    >>98

    確かに真面目じゃなきゃできんわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:55

    ヤバいやつムーブがうますぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:37

    >>73

    くられ先生のポストでグルッペンではないと断言してるから違うね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:08

    あにまん民結構見てる人いるんだな
    勝手に意外だと感じてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:21

    >>101

    黒幕さんがグルッペンではないだけで権利者がグルッペンではないとは言ってない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:23

    自分もくられ先生の同人誌に出てきた黒幕さんがもしかしてって過ったから先生本人からぐるっぺんではない薬理側の存在感って明言してくれて一つ助かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:00

    >>102

    ちょい思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:24

    最近なんかメンバー同士で飲みに行ってたのも色々と話し合うことがあったんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:14

    入ったばかりのレパロウがただただ不憫だが他のメンバーともちょくちょく飲みに行ってるのわかるからとりあえずよかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:17

    仮にグルッペンだとしたら普通に語ればそれで終わりやし…そりゃ声は最近聞かないけど魔界だと重要ポジだし実況とかじゃない動画ならたまに出るし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:35

    まあ普通にぼかさずに言うよなって感じだからグルッペン説もそこまで言われてないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:40

    これはめちゃくちゃ偏見なんだけど
    グルッペンが権利者だったら
    もっと政治動画上がってそうって思っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:04

    >>102

    少し語りづらいところじゃね?

    上にもあったけどスレカテゴリぱっと見曖昧だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:35

    >>110

    グルッペンが権利者ならコラボhoiも我々だの方に上がってると思うんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:35

    >>110

    議論とかもね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:55

    前にここで最近の我々だは女子供向けになったって意見みたけどグルッペンなら確かに再生数気にせずhoi挙げそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:31

    >>114

    ご時世的にも難しくなってきてるからどうだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:31

    >>102

    好きだけど前に魔界スレ立てたら微妙に荒れたりしたし政治スレスレだしなんか本当にスレ立てて良いのか不安だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:32

    正味グルッペンがああしたいこうしたいでメンバーが無理だ付いて行けないって話ならこんな拗れ方しなそうだし・・・
    数年前のイメージだからアレだけど鬱トンとかは付いて行きそうだし・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:38

    >>116

    なまもんになりかねんところあるからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:58

    最近の動画も好きなんだけど、やっぱhoiが好きなんだよなあ
    都道府県のやつめっちゃ好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:04

    少なくともキューバ危機やったメンバーは普通についてくと思うんだよねグルッペンがその権利者ならいまグルッペンが抜けてないのは一応の顔役だからとか来るもの拒まず去るもの追わずの理念を貫くため残ってると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:08

    10年くらい前から見てるから悲しい
    ただ、今のところ表に出てるメンバーで目に見える亀裂はないのが救い
    こういう時って分裂することが多いから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:56

    全メンバーそのままでじゃあガワとチーム名変えますとかで終わりそうだしそんなに悲しむことじゃないと思うぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:33

    実況あんま見ないけど合法昔話とお嬢様とジェーン・ドゥ狂おしいほど好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:50

    政治スレスレだと変な人に目つけられたりするから正直今の形になって上手くやったなとは思ってる
    相変わらず面白いし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:40

    先輩に倣い開き直って会社設立からの全員参加社長決めバトロワしようぜって気持ち

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:35

    いつだって新しいことにチャレンジしてて凄いなとは思う
    企画とかめっちゃ増えたもんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:09

    YouTubeでいきなり色々起きてて困惑する

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:52

    不謹慎かもだが「権利者は偏った思想や豊富な語彙力で前我々だメンバーを愚弄する新メンバーを追加したりするかもしれん」って推測に「そこまで濃いならそれはそれで見たい」って反応がついてたの笑った 権利者が手を引いた後でHoIで争ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:14

    やり方が変わったからと言って昔の活動がなかったことになる訳じゃないしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:40

    >>119

    AI国家に滅ぼされる!ってなる鬱先生笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:14

    しばらく我々だ見てないうちになんかとんでもねぇことになっててビックリしてるんだが
    レパロウ可哀想すぎひんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:50

    視聴者に対してろくな説明しない権利者に不信感はあるけどそれ以上に外部の方々に話が通ってなさそうなのが本当にどうかと思う
    いい方向に事態が収束することを願うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:48

    謎の権利者とかいう少なくとも漫画家と外部の博士より連絡が遅い人物 やる気あんのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:53

    >>124

    あー昔が恋しくなる派だけどすごく納得いった

    コンテンツが大きくなると出てくるよね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:09

    くられ先生も漫画の作者さんも話把握できてなくて全部闇の中なのが怖すぎる
    それこそ我々だが普段からネタにしてた独裁国家のクーデターみたいで

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:29

    なんかあったらお願いします!あるまじろう先生!でなんとかなるのでセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:06

    公式がなんの声明も出してなくて逆に怖いこの騒動は本当に起きているのかみたいな
    いや起きてるし演者さんたちが理不尽に対して立ち上がった証拠でもあるんだけどなんか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:03

    >>125

    フィジカル的にはトントン1強なんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:40

    最悪な形でお前らと語り合うことになるとは思わんかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:02

    権利者さん時間たてばたつほど印象悪くなるけど大丈夫なのかな
    今回の件で言及してくれてるコラボ先の人とか他の実況者さんとか皆演者側っぽいけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:35

    最近コネシマが出てこなくなったのってもしかしてワンチャンこれ関係だったんかね
    コネシマが権利者とは思えないし、視聴者が完全に知らない第三者が権利者の方が高い気がする
    まぁ1番あり得るとしたら事務所だろうけど
    というかこれ入間くんの作者である西修さんと魔主役を書いてる津田さんにも大迷惑すぎない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:57

    どうなるかわからんけど好転するといいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:27

    先輩の言うように覚悟を持ちつつ信じて待つことしかできないな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:53

    >>142

    演者さんたちに迷惑かけるのはもちろんダメだけど協力してくれてる無関係の人たちにも迷惑かけるなんて論外すぎる

    いや元々論外なんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:55

    今のところ権利者がとち狂ったとしか思えないのおかしい
    わけがあるのなら言ってくれ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:57

    ここまでなにもせずにいるのを見ると権利者側は脅しのつもりだった説も割とあるなぁと思う
    モメてる件について従わせたいけど中々折れない…せや!で行動したからどこにも連絡してなかったとかじゃないと権利持ってる側に損害賠償がいくかもしれない行動しないと思うんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:21

    というかそもそも我々だみたいな人気YouTuberを私物化してるのがクソ腹立つ
    我々だは私物化出来るほど小さいチャンネルじゃなくなってんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:40

    ペプシ戦闘機神回やな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:51

    脅し説はありそうだなあと思いつつも、だったら8月31日でなく9月1日なんて絶妙に意地の悪い日付を出すのがあんまり腑に落ちない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:59

    解決したとしても少し休んでほしい
    ぶっ倒れないでくれ働きすぎ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:36

    とりあえず権利者は顔を見せて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:11

    >>150

    その権利を演者側が使えるのが8月31日までだったんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:20

    網羅してるわけじゃないから詳しく知らんのだけど結構前から画像として出てきてた各メンバーのキャラ絵って誰が書いてるん?
    権利者って聞くとそっちが思い浮かぶんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:13

    いっぱいいるなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:35

    せらみかる先生のが1番見るやつ
    ジェーンドゥとかは夢路キリコ先生
    いやまじでいっぱいいるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:52

    なんなら描いてる人実況者仲間だしもっかい頼めばいい説

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:10

    権利者的には「この条件じゃ更改できない」って突っぱねてただけでクビにしたという認識が無かったとかはありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:45

    >>157

    新しく書いてもらったところで我々だの名前使えないし、なんなら新しく書いてもらったとしてもイチャモンつけられてまた使えなくなるのがオチじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:26

    我々だ好きなニグさんが速攻でショック受けてたの見て本当居た堪れなくなっが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:20

    若干スレチかもだけど今回の件でコメント出してる他の実況者さん達も苦労されたんだなって(経験者よりってコメントされた方も居るし)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:12

    権利者ってひょっとしてニコニコ(カドカワ)だったりする…?
    あそこ四半世紀以上前から何度もやらかしてるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:28

    >>23

    語録使わないとお客さんとか腐女子がーとか言われて終わるからそれはない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:42

    >>162

    動画見たか?角川とかではないと明言してるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:47

    クラレ先生のツイッターで利権者のこと少し言及してた気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:04

    >>162

    そういう邪推はやめーや

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:05

    >>162

    話に入りたいならせめて鬱先生の配信くらいは聞いておいで

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:17

    上で言ってるように今の環境・時勢で戦争とか政治とかの動画を作ると
    間違いなくキャラ萌えキッズどころじゃないマジモンのキ○ガイに目をつけられる可能性があるから
    たとえ中の人たち全面勝利で権利もろもろが返ってきたとしても昔のような尖った動画は出せないんじゃなかろうか
    コロナを挟んでのSNS上におけるアレな人たちのエコーチェンバーからの尖鋭化具合が怖すぎるっピ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:13

    >>162

    カドカワではないって動画で言ってたよ

    それ以前にカドカワというかニコニコからして我々だは手放したくないグループ(動画や関連漫画の売上含め)だろうからまず件の交渉が拗れないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:23

    言い方悪いけど少なくとも演者との話し合いも必要だろうけどまず先に金払ってる消費者への説明しろよと思う
    関係者への事前説明と消費者に対する説明が今のところ無いのでシンプルに印象が悪い
    権利使えなくなるのが八月までで契約内容的に黙秘せざるを得ない演者側はギリ許容できる権利者側は権利を主張するならお金払ってる視聴者への責任を全うして欲しい
    権利だけ主張して責任は果たさず音沙汰なしで来月も会員費よろしくみたいなのは詐欺に近いぞコノヤローという思いにかられてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:18

    >>124

    あくまでもアングラなニコニコで出来たことってあるよね

    Youtubeに上がってる政治動画はそこまでじゃないし

    グルッペンはそういう空気読めない人ではない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:48

    立ち絵は元々はマイクラスキンからファンの人らが想像で描いてたのを演者とせら先生たちが意図を上手く組み込んで作り上げたのが今のイラストなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:35

    Xで公式に暴言吐いてる人は落ち着いてほしい
    まだ運営に残ってる状況わかってない裏方かもしれないんだから

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:48

    >>172

    視聴者との合作みたいなもんだしまた新しいものを書けばいいって話じゃなくなってんだわこれが……

    これで元の絵をもう二度と使えませんじゃ演者と視聴者さんが浮かばれなさすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:22

    関係者に連絡とってるからお知らせ遅れてるのはともかく
    協議中ですとか、事実確認中ですの1文もださないのすごいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:32

    鬱先生滑舌悪いから聞き取れなかったのかもしれないw

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:22

    >>154

    公式は黙りのままブロマガ上げてる一方でせら先生は今回の件軽く触れてたから権利者側ではなさそう

    多分絵の使用権も含めてIPをまとめて管理してる人がいたんだと思う

    絵師たちは依頼されてる側で権利的には部外者なんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:44

    権利者とされる方は、私のエピソードに登場する「黒幕さん」ではございません。黒幕さんはグルッペンさんでもなく、完全に薬理凶室スタッフサイドの者です。

    クラレ先生のツイッターから引用

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:21

    今になって思い出したから久々に我々だみた
    俺は税金を払ってる!健康に関する税もしっかりやってるだから不健康になってもいい自由がある!みたいなトントンの暴論で笑顔になった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:05

    >>179 ギロン好きだったな 

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:06

    正直こういう系で1番怖いのは視聴者の暴動なんだよな
    ネットで特定しようとしたりする人もいたりするし、それによって全く関係ないところに飛び火する可能性とあるしで視聴者には落ち着いて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:37

    エイリアンHoiのイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:48

    Twitter見てると既に書いていないことを決めつけてお気持ちしてる奴らばっかで地獄だからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:30

    みんな気が動転しすぎてえらいことに…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:11

    友達におすすめされて知ったけど
    ギスクラ見て心が痛くなったから見てない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:14

    >>181

    くられ先生や演者さん一同もそれを戒める発言してるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:34

    どこの界隈とか関係なくそういう手合いは一定数いるからなぁ
    せめて鍵垢とかでやってくれるとマシなんだけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:22

    >>181

    まあ実際、色々考えこむよりは頭空っぽにして『荒廃と瓦礫の中から~』って言ってる方が良いわな

    こういうノリ普通は嫌なんだけど今の状況でそれを言い出した奴は良いセンスしてると思う

    思い出補正掛かってるかもだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:36

    何が目的なんだ、お金関係者それとも親子で見れるように健全化しようとしてるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:26

    あーそういやこれ我々だとしての発信が禁止されてるからそういうリスナーを戒めるような発言をメンバーがする事も出来ないのか
    状況が状況だけに周りの演者さん達から白い目で見られはしないだろうことは救いだけど胸糞悪いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:56

    >>178

    これを見てくられ先生がグルッペンは権利者じゃ無いと言ってると勘違いしている人が多くて驚いた

    多くの人に情報を伝えるのって大変ね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:57

    権利者側が何も言わないの最早不気味なんだよな
    この状況でいつも通り装ってるの怖いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:07

    権利者探ししてもしょうがないのになあ
    誰だってSNSでバカスカ叩かれたら不快になるだろうしそうなったら交渉だって滞るかもしれないのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:51

    >>190

    「権利者は角川やドワンゴじゃない、犯人捜しはやめろ」とは鬱先生の所から見れるので言ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:38

    >>191

    まぁグルッペンは動画上げられなかったことがあるから権利者じゃないだろうという予測がされてるのでごっちゃになるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:30

    完走するけど次スレは立てずに各々当事者たちの動向を静かに待ってるのがいいかもな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:26

    声明が出でも騒ぎ立てないようにしよう
    関係者に迷惑かけたら本末転倒

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:09

    >>196

    好きな動画スレくらいならいいかもね(既にタフカテに建ってるんだけど)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:06

    >>198

    toughカテに結構立ってて荒れずに進行してすでに4スレ完走してるのなんかおもろい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:28

    応援してるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています