いなくなってしまった3章キャンペーンのこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:38

    時々でいいから……思い出してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:04

    強化/Zeroほんま笑う笑えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:33

    犠牲になったのだ
    奏章追加で最低ライン引き上げの犠牲にな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:04

    UMA「じゃ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:25

    せめて項羽はマジでシステム組めるようになってくれ…
    朕は今回ムーンキャンサー相手に無双しまくってて案外強化無くてもいいんじゃないかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:52

    朕とパイセンのバナーの絵はめっちゃ良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:06

    いややっぱ朕もきついわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:33

    CCCなんで強化したんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:10

    本当に可愛そうで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:49

    まぁゲストライターのシナリオの上、他の2部の章に加えてローコストな章だったからあんま運営側に思い入れはないのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:02

    朕はジナコで使って耐久でもムラ感じたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:27

    1.5部の下総が3章じゃなくなったり奏章3が4になったり3章は不思議に色々あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:34

    朕ってどういう編成だといいの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:46

    イスカンダル強化でその気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:06

    アンケートでも人気低いしな…ソシャゲだししゃあない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:49

    >>13

    マーリンとジャンヌで挟むのが鉄板だった

    なお現在は回数制とはいえ全体に粛正防御貼るマーリンキャストリア卑弥呼の下位互換みが否めない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:01

    項羽様の強化は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:09

    >>10

    ついでに強化にもなんかライターが関わるんだっけか

    虚淵さん忙しい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:09

    >>15

    中国プレイヤーの勢いが日本にも波及するよう祈るか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:31

    >>10

    ゲストだからかライターの中で唯一テキスト量を守ったのほんと笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:26

    >>20

    戦闘の多さとか含めて、なんか2部っていうよりはもう少し前の頃のfgoのクオリティで作ったんじゃないかって感がつよい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:49

    テキスト量もだし異聞帯という設定一番守ってる感じなのもシンだから……
    パツシィに背を押されて「ぴょーん」で情緒をやられ
    この後アーシャちゃん(一家)に降り掛かったことを考えると辛くて堪らなくなることを考えたら
    「殴って決めようぜ!」で爽やかに終わってくれたシンは清涼剤的にありがたいし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:13

    >>13

    卑弥呼とジャンヌで挟むルーラートリオとかだとカチコチ

    卑弥呼の宝具でOC上げてジャンヌが旗振ると回復量もそこそこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:23

    でもパイセン人気じゃん
    オフェリアさんみたいに空気じゃないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:49

    >>22

    実際2部の中だと爽やかに終わったのもあって好きな人がいないとかってわけでもないよね

    スパルタクスをはじめカルデアの味方も割といい見せ場あって、途中参加の逸れもインパクトめちゃくちゃあって、敵側もいいキャラ多くてで

    なんというか好きな方だけどもっと好きな章があるみたいな人が多い印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:19

    虚淵さんって聞いて身構えてたらかなり爽やかで肩透かしをくらったみたいな感想も見たことある
    なんというか面白くないわけではないけど思ってたのと違う方向だったというか
    脂増し増しのラーメン来ると思ったら美味しい魚介系塩ラーメン出てきたみたいな
    なんというかツングースカにも通じるものがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:13

    でもお前らもスパルタクスになりたいって思ったよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:36

    これまで「アッセイ!」叫ぶだけだったスパルタクスの描写めっちゃ良かった
    推しにこんな描写来たら感動するわ
    哪吒の出番少ないところだけが残念だけどシン自体かなり好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:09

    韓信とか衛士長とかすげぇ好きだったよ
    鬱ストーリーじゃない方の虚淵節あったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:37:11

    シン綺麗にまとまってるし1週間でカルデアに来たパイセンめちゃくちゃ草生えたし好きよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:04

    パイセン俺は忘れないよ
    シン到達前にPUのおまけでフライング召喚されたと思ったらシンの結末を読み終えると同時に解放された「午後はカルデアおもいッきり虞美人」のこと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:00

    ワイはアトランティスロシアに次いで3番目に好きなシナリオやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:35:21

    3章はパイセンがカルデアに来るために、後腐れなく自爆して吹っ飛ばしたんだろう……
    パイセンなら、それくらいやりかねない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:12

    その後のパイセンの撮り高だけで十分元取れてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:04:21

    >>13

    スーパージナコ戦はプーリン+キャストリアでド安定だった

    プーリン+マーリンでやり直したけど星潤沢だし復帰力高いしこっちもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:22

    SHIN組は一斉強化してくれー
    始皇帝→スター獲得とかNP獲得量UPとかで殴り火力と回転率強化
    項羽→ブラダマンテ的なNP30+NP獲得UPでシステム可能に
    書文→バフターン伸ばすとかAバフ追加とかで継続火力増強
    ぐっさん→宝具強化とかバフ追加とかNP30化とか色々

    蘭陵とか良さんもちょっと物足りなくはあるけどメイン格の四人が全員微妙なのは流石に…書文先生は即死運用ならギリ席はあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:15

    >>16

    >>23

    >>35

    やっぱ星出しサポ添えてカチコミかけるのが良いんだ。ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:38

    fgo始めたのが3章の時で初めて引いた星5も項羽
    そっから項羽連れ回して人理修復したので初めての絆10も項羽なので3章と3章鯖にかなり思い入れがある
    今でもちょこちょこ使える時に使ってるけどもう少し強くなって欲しい気持ち
    雷帝・狼王・項羽で並べると画面狭くて楽しいんだワ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:33

    >>26

    パイセンとか一番身構えられていたのに蓋を開けたら逞しい生物出てきたからなあ…あの段階だとおいたわしさはあったけど一週間後実装で完全に吹き飛んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています