【クロス・中の人ネタ注意】ブンブンジャーを見て今さら思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:48

    ヤルカーと劇場版に出たデイモンサンダー以外、幹部組とデコトラーデ&イターシャの中の人らがONEPIECEに出演してたという事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:53

    諸星さんはまだなのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:10

    デコトラ:ヴェルゴ、緑牛
    イターシャ:日和
    マッドレックス:トラファルガー・ロー
    キャノンボーグ:スイトピー
    ディスレース:バルトロメオ

    って感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:30

    ついでにビュンディーの中の人もアニオリキャラであるオールハント・グラント(ルフィから《グラタン》のあだ名を付けられた奴)を演じてたりする

    そしてブンブンの中の人はチョッパーの中の人と別世界で相棒同士だった模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:25

    ワンピアニメも結構な長寿番組だしオリキャラも多いしねぇ
    こういう事は割とあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:15

    ちなみに苦魔獣だと

    レイゾウコグルマー:ベポ
    ATMグルマー:デリンジャー
    サーキットグルマー:ロブ・ルッチ

    になってる、幹部組よりは少なめだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:14

    え、諏訪部さん2役もしてたの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:47

    >>7

    緑牛は元々藤原啓治さんだったけど、初登場回で演じられたっきりで亡くなられて再登場回から諏訪部さんが引き継いだ

    初登場回では藤田淑子さんが演じられたけど闘病生活に入られて再登場回から小山茉美さんが引き継いだビッグ・マムと同じ事例

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:41

    >>7 緑牛の二代目担当なんだ

    元々はシルエットと声のみの登場だった時に藤原啓治さん(チダ・ニック)がやってたんだけど、藤原さんが亡くなった後ワノ国編ラストで正式に登場

    その回が放送される時に二代目が諏訪部さんに決まったって発表されたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:37

    しかも、ディスレースが初登場したバクアゲ26の裏でワンピはバルトロメオが進行担当の総集編をやってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:29:06

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:40

    前作のキングオージャーでは

    ダグデド:キャベンディッシュ
    ヒルビル:シャーロット・プリン
    カメジム:ペドロ

    の布陣だったな、グローディ役の天野さんも何かの形でワンピに関わる事があったらネタにはされそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:55:57

    >>12

    ゴーマもセニョールやテゾーロで出てる

    あとは関さんもいるからルッチも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:41

    >>12

    オージャーの敵キャラは天野さん以外全員プリキュアに出ているし、それもレギュラーとか重要な役どころなんで声優としては超上澄みの面々よ


    ハシリヤンにも同じこと言えるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:49

    一味だとゾロの中の人がキュウレンでガル/オオカミブルーをやってたな

    その時はアニワンだとWCI編をやっててゾロは不在だったから裏かぶりはしなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:52

    キュウレンジャーは中井さんの他にも黒ひげ役の大塚さん(チャンプ)とロー役の神谷さん(ショウ司令)がいたね
    ちなみにトッキュウジャーをやってた頃のワンピはドレスローザ編やってて、勝平さん(ウソップとチケット君)が裏被りしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:39

    トッキュウジャーの時はまだ時間帯が被ってなかっからね

    そんでもって、同時期に放送してたハピネスチャージプリキュアにはモネの中の人が妖精役で出てたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:15

    なんならギンガマンだとドラゴンの中の人がラスボスであるゼイハブ船長をやってたからな

    しかもバルバンは海賊モチーフというまさかの奇跡(ミラクル)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:46

    ルフィ役の田中真弓さんもイエローフォー殉職回に出てた筈

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:24

    戦隊繋がりで魔進達の声優さんをザッと調べてみたけど、イワさん(ショベじい)とMr.1(ハコブー)とカタクリ(オラディン王)がいたな
    他のクリスタリアのキャラも含めるとメリー号(マバユイネ王妃)がいるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:16

    >>20

    確か初代イエローフォーの演者さんが撮影をドタキャン(蒸発)してしまって、急遽代役で田中真弓さんがアテレコしたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:17

    >>21

    ちなみにヨドンヘイムだと


    ベポ(クランチュラ)

    セニョール&テゾーロ(ヨドン皇帝)

    初代ボガード(シャドン)


    になってる、ガルザを演じた中村悠一さんはいつワンピに出演するんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:00:05

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:35

    戦隊で明確にワンピパロは出てないが仮面ライダーギーツにはルフィのパロディキャラがモブとして出てたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています