ここの鬼龍さん

  • 1鬼龍22/02/19(土) 11:44:00

    可愛すぎないか?
    カモがきたなグヘヘヘヘとか言ってた奴には見えないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:45:34

    >>1

    なにっ 自演を超えた自演

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:46:12

    根はかわいいところある

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:46:31

    極限状態の人恋しさ+相手が子どもだった
    割と納得できるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:47:33

    >>1

    こういうスピンオフでおじさんのあざとさを演出しておとんや鷹兄との血縁を実感させる猿先生の高等テクなんだ

    尊味が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:50:05

    >>4

    ふうん

    おじさんはポストアポカリプスとか世紀末な状況で、自分が護らないと落命してしまう相手が傍にいれば「光のおじさん」でいられるということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:50:43

    タフ本編の鬼龍おじさんは人嫌い要素が皆無なんだ
    デビデビ版鬼龍は他次元の鬼龍だと考えられるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:53:00

    ここかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:53:19

    読む前はタフ世界の範馬勇次郎みたいなキャラだと思ってたけど実際読んでみると……鬼龍ってやつは結構俗っぽくて面白いおじさんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:09:46

    自演する弱き者...

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:10:53

    >>9

    インフレに置いてかれた鬼龍と作者に守護られて異常性愛者にされたりする勇次郎とどっちがマシなんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:12:39

    >>8

    例に挙げてるのがキャビアとかトリュフなあたりあくまで成金だから今でもおかかのおにぎりは好きそうなんだ

    でも鷹兄に意地張ってそうなのん やっぱし良いスね兄弟のほほえましいやりとりは

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:12:41

    >>8

    「おい、昔の話すんなよ~」っプイみたいな顔したおじさんカワイイのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:45

    >>13

    甥っ子と息子の前で昔の話をされてむくれるおじさんはちょっとあざといのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:18:11

    巻末を正史と捉えて良いのか知らんが今でもガリガリくん大好きなみたいだから今でも味覚の根っこは子供時代のまんまだと考えられる
    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:19:56

    >>11

    余裕でおじさん

    どんなキャラでも神聖化ってのは気持ち悪いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:21:48

    カンガルー鍛えだしたり、子どもを鼓舞したりするのはあからさますぎる
    けど可愛いのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:23:44

    デビデビのおじさんは自分が致死性のウイルスに感染してるうえに荒んだ世界の様子を目の当たりにしてるっスからね
    まだ他にも人間が生き残っていることを"奇跡"と言うくらい本編から心境や考え方が変化しとるんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:00:21

    >>16

    おじさんは本当にクソ野郎だけど怖れられている反面

    もうめちゃくちゃに醜態も晒してるからヘイトがあまり長く溜まらないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:18:13

    >>18

    社会そのものがなくなったら“悪”へのこだわりも大して意味が無くなるからな

    お先真っ暗になってようやく安らかに過ごしてると考えると人生の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:21:09

    >>20

    ふうん

    「乱世の奸雄」じゃなくて「乱世だと英雄」ということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:16

    巻末想像してくださいでおとんと普通に仲良くしてるのを考えると本編よりも抉れないで家出した世界線に見えるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:48:12

    光のおじさんすごい好みのキャラクターなのにど…どうして本編はあんななのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:36:02

    なお初期

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:52:35

    >>24

    こん時は酒でも飲んで酔ってたんっスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:54:45

    >>24

    カモネギグヘヘの話はするな 猿先生はいつも自分の突発性イイカゲン病と闘こうておるんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:00:30

    >>21

    待てよ

    "奸雄"ってのは悪知恵に長けた英雄ってことなので"奸雄"のままでも問題無いんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:02:19

    >>24

    IQは状況によって下がったり上がったりするんだ

    この時は身体は元気でIQがダダ下がりのコンディションだったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:11:20

    >>24

    >>25

    >>26

    待てよ、眩いほどに真っ直ぐな甥っ子や今なお愚直に生きる双子の弟との交流を経たからこそ今のおじさんになったのかもしれないぜ

    まあこの考察はカモネギ発言のフォローにはならんのやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:12:18

    最初の台詞がこれなせいで「おじさんは小物に成り下がってしまった!」にはならないのがちょっとややこしいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:04:54

    >>30

    猿先生的には大物ぶってる小物的なキャラを想定してるんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:13:10

    >>1

    こんなこと言ってた割に自分は自演失敗・・・いいんスかこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:32:32

    >>32

    普段はSNSばっかりで掲示板利用は久しぶりだったと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:44:22

    カモネギグヘヘのシーンほんと怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:46:38

    ウジムシ問答のシーンはIQ200ぐらいありそうだったんだけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:13:17

    ファファファ
    むしろ頭のいい人ほどバカにもわかりやすいように話すものなんです
    難解な喋り方ばかりする頭のいい人っていうのは、専門性にのめり込みすぎて社会性を失った哀れな人か、衒学を拗らせたイヤミな人です

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:30:15

    >>36

    しゃあけどカモネギグヘへとか股を濡らすねとか分かりやすい分かりにくい以前に品性が無いわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:18:05

    本人の自演...
    コイツらクソっすね...

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:18:08

    >>38

    本人の自演なのにコイツ「ら」?

    もしかして鬼龍は悪霊戦士なんじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:19:48

    猿先生は筋肉ダルマのオッサンと子供の微笑ましいやり取り好きっすよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:19:53

    しゃあけど抜き出さないと唯の屑を超えた屑にしかならんわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています