ガンブレはもっとキャラで売ってもいいじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:08

    ビジュアルは本当にいいし設定も作り込んでるんだからもっとグッズとか外部出演とかやってもいいと思うんだよ
    ゲームでは難しいだろうけど専用機も欲しいし
    そしてちゃんとしたギャルゲーを作っていただいてですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:45

    DLCでキャラ総出でアホなことやるシナリオ欲しい
    オフ会しようぜオフ会!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:16

    >>2

    みんなでジャズやろうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:18

    ギャルゲーやろうとしたのがnewのシナリオなんじゃ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:38

    オフ会だとリリンちゃんがなぁ……あ、そうだ
    マイスタージン、なんか彼女にちょうどいい可愛いおもちゃロボットとかな〜い?ミサもいるよ?(揉み手)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:52

    >>5

    もれなく顔がインフォちゃんみたいになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:22

    4のキャラの掘り下げは普通に興味ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:33

    >>4

    newエアプで申し訳ないんだがあれはギャルゲーそのものよりも展開とかテキストが酷かったんでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:48

    >>4

    あれルート分岐してもシナリオ全部同じと聞いたが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:48

    >>2

    オンラインゲームものでオフ会は定番だってチャンプも言ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:52

    >>8

    概ねそう

    キャラ一人に当たる焦点は4より全然長い(キャラ毎にルートがあるから当然)のに基本的な展開がほとんど同じで肝心のヒロインが薄味だから結果的に虚無シナリオとストレスフルなゲーム部分に全部持っていかれるという感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:43

    DLC全部出きった頃にブレイカーバトローグ新作発表するの信じてるからな
    4の俺も受肉していいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:42

    ぶっちゃけ霞を食ってるか味のないガムを食ってるかの違いしかないと思うよ、Newと4のストーリーって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:50

    シナリオ量で言ったら3も大差ないけどな
    寧ろチャプター一つほぼシナリオないことを考えたら3の方が薄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:18

    >>4

    ギャルゲーやるなら分岐でバッドエンドがある位して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:50

    >>15

    せっかくガンプラとはいえガンダムのゲームなんだからパワポカラオケレベルのドギツイバッドエンドがあっても許されたと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:09

    4はキャラごとに1チャプターくらい個別シナリオが欲しかった
    そういう意味でもDLCには期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:45

    >>16

    リンのバッドが1番酷くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:07

    >>16

    誤字った、パワポカラオケってなんだよ、パワポケだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:46

    恋愛要素抜きでも分岐は見てみたいな
    今作ならフリーダムフリートルートみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:34

    まあnewの失敗があった以上ストーリーに力いれたりしたらファンから顰蹙買う可能性あるからな
    ストーリーはもうちょいあればなぁと思うけど無難に纏めていたとは思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:37

    DLCで個別エンディングほしい
    フリーダムフリート含めて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:21

    なんだかんだでストーリーは2が一番好きだったよ
    ディヴィニダド戦のsilenttriggerに脳を焼かれたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:11

    キャラごとの個別シナリオとか日常回的な話が欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:16

    >>2

    リリン関連で後日談はあるはず

    意味深な引きで終わったし


    とはいえ、そんなものはちゃんと処理しないことなんて最近の創作界隈で溢れてるから不安ではあるな

    あと、バンナムだから価格高そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:10

    既にアルティメット版買ってDLC分の金は払ったも同然の俺に隙はなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:41

    シーズンパスの値段はすでに発表というかアルティメット版に含まれてるんだ
    我々はすでに支払ってるんだ
    だからバンナムちゃんとしろよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:27

    オフ会やってアバターはアップルパイなのがリアルだとペチャパイのままだったのバラしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:11

    モバイル組の卒業後も見たいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:36

    過去作組が思ったよりガッツリ絡んだのでDLCでも出番あるなってなった
    3の親父チームみたいな回あるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:59

    3の主人公はミサがいるけどモバイル主人公って複数人にフラグたててなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:13:29

    >>31

    仲のいい女友達は多いけど付き合うまではいってないって感じだったな

    まあソシャゲだからできるだけ多くのキャラを推させたいという思惑もあっただろうし仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:50

    フリーダムフリートの攻略動画ってどんな内容なんだ
    あの悪の幹部のテンプレみたいな人らが配信してるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:44

    カルパッチョが配信してたらスパチャするかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:03

    >>1

    チラッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:20

    4のメインヒロインは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:43

    ギャルゲ展開も欲しいけどプラモでリン・カーネーションの発売をまじで頼む

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:23

    後半戦の相棒選ぶミッション次第で好感度変わって個別エンドとかあるのかなと期待したんだけど特になかったな
    まあないならないで良いけどボリュームはもうちょい欲しかったかな
    セリトやユウキにミサと他チームメンツは掘り下げ役いるのにシーナは掘り下げほぼなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:59

    >>9

    流石に違うぞ

    メイン3人+風紀、ギャルがほぼ同じ

    ジークシオンが↑のギャグルート

    最後が裏話でかなり違う


    実質2シナリオだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:52

    DLCは個別ルートで来るか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:50

    >>6

    SDリリン・カーネーションでオフ会参戦来るか

    …!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:30

    >>41

    メイみたく誰かに服作って欲しいが……

    シーナなら出来そうか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:57

    3もdlcで俺が謎のOB会に参加してる間女子会やってたな
    こっちもマシマタオマイスターで男子会やるか
    ミスターも来るかい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:43

    >>43

    マシマ嫌がりそう(小並)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:39

    グスタフとドーラって多分名前の元ネタ考えるに恐らくリアル夫婦だよね
    いや大人なのに中学生レベルの荒らしの言動はきついが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:50

    NPCとの会話でフリーダムフリートがウイルスばらまいた手法が握手会って聞いて草生えた
    握手会!?ガンプラアバターで!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:38

    リンちゃんはお姉さんと同じような流れになる前にちゃんと捕まえておけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:57

    >>44

    マシマなら花園を夢見ながらもエスコートしてくれるよきっと

    いつもより元気なさそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:54

    シーナやマシマの話はDLCでやりそう
    シーナの場合はお家の親父が乗り込んできて一騒動とか話作れるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:11

    実はキャラグッズは一応ある
    ただしモバイルの時期に抽選で当たるトレカって感じで
    今作ももちろんだが3の時点でも百式イェーガーにブレイクディアス
    バトローグ関係なくモバイルにもオリジナル機体は何個かあった
    そう言うやつをなんとかプラモ化して欲しいなぁって

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:49

    >>2

    え!?歴代ガンブレ主人公ヒロイン相方勢揃いシナリオを!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:26

    >>50

    そうかバトローグ以外のオリジナル機体って商品化されてないのか…

    ゲーム発だと知名度とかで難しいのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:50

    >>51

    2組も現代に召喚するかぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:05

    >>23

    ガンダムとしてもガンダムブレイカーとしても最高のシーン

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:01

    >>52

    知名度はそれこそ売ってから増やすもんだが

    ゲームオリジナルっていうのはバンナムさんあんまり絡んでないからね

    ゲームの特典でつけて販売するってやり方でもないと世に出せない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:59

    >>33

    悪党のロールプレイしてるって思われてるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:41

    Gジェネ系統もそんなに積極的ではないからな
    とはいえ今回でガンプラのラッシュに乗れたら4の新機体起点にキット化の可能性もあるにはあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:27

    というか今作売れたなら
    とりあえずバトローグの再配信をだな..

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:22

    ギャルゲー要素ありきでキャラ作ると薄くなりがちだが
    キャラが先に立ってる今なら以外とイケそうな気がする
    とりあえずリン√とリリン√とシーナ√とカルパッチョ√とカオス√をだね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:52

    ミサ√も良い

    あれはマイスターのガンプラ?なぜここに……うわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:24

    4俺は仲間からどう思われてるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:31

    >>61

    二つ返事で連戦するガンプラジャンキー……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:27

    別作品だとコナミ君(遊戯王タッグフォース)みたいな感じなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:37

    >>53

    2も4もVR空間だし行けそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:32

    >>59

    運営「わかりました!ライム√を追加しますね!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:14

    マシマルートもいいぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:25

    急に撃っちゃうんだなぁって豹変するの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:44

    >>63

    コナミ君は敵組織に寝返るルートあるし、やっぱ4主もフリーダムフリートルートがあるってわけだな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:48

    カオスと一緒になんかデカいことやらかしたいけどフリーダムフリートに手を貸したいかってなると、うーん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:32:38

    悪党も内側から絆していけば…
    いや改心できるのかあいつら…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:47

    モバイルは比較的ヒロインを前面に押し出してたよね
    ガンプラ部活動レポートとかXやサイトに載してたし、イベントシナリオでピックアップされてたし
    4のシステムでシナリオだけモバイルな買い切り欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:46

    >>70

    カルパッチョとか間違いなく無理じゃない?あれ焼け野原ひろしみたいなタイプの悪役だし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:26

    >>35

    散々愚弄されてるけどキャラデザイン自体は悪くないんだ、ただ性格や言動に加えてストーリーやシステムなどのゲーム性がアレ過ぎて印象がマイナスぶっちぎってるだけなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:41

    カオスくん単独or四天王抜きで二軍メンバーとなら手を貸してやってもいいぞって思わなくもない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:05

    >>4

    あれギャルゲーとしても劣悪なんで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:21

    >>71

    なんならバトローグとか今作だとサナが代表としてよく喋ってた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:41

    モバイルエアプだけど公式のクリスマス絵とかバレンタイン絵とかもあるんだな…
    ミサも水着着ないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:01

    モバイルは男も女もキャラ好きだったわ
    特にリンドウ先輩に負けて英語禁止にされて律儀に守ってたあの人とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:12

    >>21

    ガンブレの主眼はあくまで「俺ガンプラを作って好き放題暴れまわる」ってとこだかんな

    ストーリー盛り込みすぎてバトルのテンポ悪くなったら絶対不評買うと思うわ実際

    下手したら3んときの武者修行編みたいになると思うし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:34

    >>77

    もう着たんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:49

    >>73

    あれよな「素材はよかったけど実際ゲームとしてプレイするうえでは最悪」みたいなタイプ

    プレゼンのときにここ売りにして企画通したんだろうな…ってのはわからんでもない部分があるけど

    実際送り出された商品触るとゲームシステム的な部分で理想のロボット作って戦うゲームとしてもギャルゲとして見ても褒められる部分がないからとにかくゲームとしては評価してたまるか!ってなる奴

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:03

    ガンダムのゲームとして見ると2のストーリーが一番好きだけどガンプラで遊ぶゲームとしてみると3と4のストーリーも好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:03

    >>80

    リンちゃんの水着も見たい(小並感

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:24

    >>80

    上の水着がシルエットを大きく見せやすいフリル型という

    精一杯の努力に涙を禁じ得ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:02

    >>83

    本人の体つきがあのアバターと同じぐらいだったら大層

    見栄えがあるだろうねぇ・・・

    というかどっかのスレで見たけど推定中学生って

    アバターのアレが本来の姿だとするとデカすぎない・・・?

    ミサが後見人やってるけど下手したら憤死不可避だろ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:37

    >>81

    タッグフォースみたいなガンプラバトルもできるギャルゲをやりたかったんだろうけど結果どっちも出来ないものが完成したって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:02

    >>82

    ストーリーは本当に最高

    欠点としてはビルドマシンが出てこないことだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:40

    >>86

    ガンプラバトル側もギャルゲ―側もそれぞれ単独で見たときのゲームシステムが酷すぎたからなあ本当に

    複数混ぜ合わせて面白くなるのはそれらが単独で見ても面白いシステムであることが前提なのであって…


    50点のジャンルAと50点のジャンルBの要素が合わさったから合計100点!じゃなくて

    50%の満足度A×50%の満足度Bが掛け合わさって0.25になって逆に評価落とす感じなんだよなこの手の複合ゲーム

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:56

    オフ会見たいけどDLCのためにわざわざキャラ全員分デザインするか?とも考えられる
    バトローグやればその時にワンチャンあるかもしれないけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:16

    ダイバーズみたいにリリンをリアル世界に、なんてイベントがあればその時にリアル姿が出されるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:46

    ぶっちゃけリアル差分があったとしたら服装と髪色変えるくらいだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:15

    >>90

    そうなったら不味い

    ペチャパイの真実が……!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:55

    一緒に住んでるリンがミサのアバターに対してなんの違和感も抱いてないから多分現在のミサもあんな感じなんだよ
    リンが鈍感だったり空気読んで言ってない可能性?それはまあ……はい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:22

    くそ 普通に成長してる可能性もあるのに
    過去のビルド作品におっぱい偽装してた子が本当にいたから畜生...!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:11

    従妹に吸われたのか?

    >>80

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:46

    全員服装が違ったりするレベルになるんじゃないオフ会やるなら
    タオ辺りがアバターを現実に近づけてるんやね、一発でわかったわみたいな事言いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:20

    >>40

    えっ!カオスさんルート実装?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:01

    >>94

    ダイバ忍の話題は止めるんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:10

    ミサのアップルパイがちゃんと入っててよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:45

    カオスルートとかカリギュラODの楽士ルート並みにとんでもないことになりそうなんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています