一ノ瀬、俺が呼び出した理由…分かってるよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:14

    自由研究の課題にケミーのレポートを使うんじゃ無い
    一般社会と錬金術の世界の区別ぐらい付けろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:43

    じゃあ都市伝説調べて見たって体で.....

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:07

    りんねは錬金術の材料になる植物のレポートとか出してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:02

    そこは創作料理にしとこうよ宝太郎...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:15

    >>4

    創作料理の実食レポート

    ・ほぱほぱ。ほぱー……ほぱほっぱ!!(くろっち翻訳:もぐもぐ。うーん、不思議な味!)

    ・スチーム……ライナー……(あんまり美味しくないかもしれぬ……不味くはないのだがな……)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:04

    >>5

    どうして人じゃなくてケミーに味見させてんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:01

    >>6

    まともな人があれを食べてくれると思うか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:03

    >>7

    ちくしょう!何の反論も出来ねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:35

    地域の食材だけで弁当を作る家庭科の課題だけ
    ちゃんとやってきたんだな

    しかも賞取ってるしニュースに採り上げられてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:48

    やっぱ変なアレンジさえしなければ料理上手いのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:51

    出来合い使った可能性もなくはないがシュークリームのシューを自作できるくらいだからな
    確実に手腕は並以上を見込める

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:44

    >>9

    でも先生!どうしても襟草じゃグラブジャムンが手に入らなかったんです……!都内の食材に範囲広げてくれたら今度こそ納得のいく弁当が作れると思うんです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:25

    >>10

    冷静に考えるとキッチンいちのせの手伝いとしてちゃんと回ってるってことは既存の料理作る分には問題ないどころか上手い方ではあるはずなんだよ

    タガが外れると持ち前の豊か過ぎる発想力と好奇心がガッチャしてすっとんきょうになるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:43

    >>7

    微妙と言いつつ食べてくれた人とまずいと言いつつ感触してくれた人がいるでしょ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:09

    >>7

    まともじゃない人達(りんね、加治木、スパナ)とまともな人(九十九)が協力してくれるよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:32

    >>10

    組み合わせた際のシナジーとか考えずに「これとこれ合わせたらいいかもしれない!」でやってるんだろうなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:50

    >>10

    取捨選択とかがまだあんまり出来てないだけで、店継いでも問題ない腕前だと思う

    成長して足し算と引き算を使いこなせるようになったらいよいよ料理人としての弱点がなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:42

    >>17

    風都探偵みたいに続編やるか


    食戟のガッチャってタイトルで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:49

    >>5

    以下、試食会のコメント

    ・ほう……これはなかなかに独創的な味だな。宝太郎らしいゴージャスさだ……

    ・ううーん、宝太郎のこれからに期待、だね!

    ・相変わらず不思議な味だな!うん!

    ・パクチーを入れたらもっと美味しくなると思うよ

    ・スパナのごはんのが美味しいですわ

    ・鏡花さん、マイパクチーを勝手に俺とラケシスの皿にかけないでください

    ・ともだちと食べるご飯はおいしいね、りんねちゃん

    ・待ってアトロポス、その葉っぱは飾りだから食べちゃ駄目だよ?美味しそうに頬張らないで?

    ・家族と囲む食卓、か……その机に並ぶ料理がコレなのは少しアレだが……感謝するぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:06

    >>5

    ・実食レポート

    バーニング……!ネロ!!(全体的に味が薄いが対照的に香草の匂いが強く出ておりアンバランス。また上に乗ったキャラメリゼ部分が食感の邪魔になっている)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:39

    🦊懐かしいな
    浮世英寿時代の父さんが作ってくれた料理を思い出す

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:57

    >>20

    香草とキャラメリゼって何と何をガッチャンコしたんだよコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています