天才クラブ🧐ジーニアス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:29

    ようわからんけどなんか凄いことやってるな……みてぇな奴ばっかや!
    幕間で言及された模擬宇宙アップデートに関連してまた新しくメンバーの誰かの情報とかビジュとか公開されそうだし期待が高まりますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:13

    ヘルタ、スクリューガム、ルアン・メェイ、スティーブンとかいう天才四人でやってるプロジェクト壮大すぎてほんますこ
    しかもメンバー追加が検討されてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:21

    ルアンって自分の研究だけで星一つ作ってしかも育ててたよね?
    普通にやってることおかしくない……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:14

    >>3

    👺

    一人で生態系の構築ぐらい簡単にやってのけるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:15

    >>3

    失敗作とはいえ指令復活させてるからなアイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:02

    ボルト一本で惑星とそこ住む生命体作り出せるスクリューガムも大概

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:19

    カフカは「クラブの歴史に名を残した80数名のうち、大半は天寿を全うした」とは言ってたけどそれはそれとしてポルカ・カカムに「無視できない数のクラブのメンバー」が殺されてるんだよな

    今のところ判明してるメンバーで最新(まだもっと新規はいる可能性がある)なのがスティーブン(#84)で、スティーブンはショタジジイとかでもなくガチのショタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:31

    >>7

    天才クラブの中でも長命種の人たちを殺してきたとかか?ポルカ・カカム

    もしくはシンプルにカフカが誰かに殺されるのも天寿を全うしたカウントしてたか

    カフカならこっちの線も全然ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:52

    今の宇宙だとマジで10人ぐらいしか生き残ってないんじゃないか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:56

    無視出来ない数の才能とそれに連なっただろう成果が潰されてるのにヌースが抹消しないのよくわからない もしかしてグルだったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:01

    >>10

    そもそもヌースがそういう事に干渉するタイプの星神かという問題がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:07

    ガチの子供のスティーブンでナンバーが84だから最新のメンバーでも100行かないんじゃないか?


    >>8

    カフカは確かに誰かに殺される結末も天寿を全うしたカウントしそうな雰囲気はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:14

    ポルカ・カカム自体は4番目だからおそらく長命種っぽいのが
    山ほど殺したって話は出てもこいつの研究テーマ自体はまだ何一つ出てきてないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:46

    断片的にしかわかってないやつらも大体みんなキャラ濃くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:27

    >>3

    星産み出して育成した感想が「虚しくなりました」なあたり最早視点が違う感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:20

    >>13

    なんか黄金と機械のイベントで認識阻害みたいな能力使ってた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:35

    >>14

    天才クラブの創始者コンビがバチボコに喧嘩と仲直りをしまくってるの草

    燃素くんに酷いことしたよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:37

    >>17

    #2ハロルドが燃素提唱

    #3ニューウェルが対抗心で燃素の存在を否定→

    #7柏環が燃素の存在を証明


    この流れ面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:31

    >>18

    なおその数日後にポルカカカムに殺される柏環

    ラブコメやってたのになぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:24

    イリアスサラスとかいう天才クラブ♡ファミリーしたかったのに
    誰1人びっくりするほど乗ってこなかったおじいちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:50

    >>20

    みんなクセが強いからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:27

    余清塗が気になるんだよなぁ
    あのルアン・メェイのズッ友なんだもんな
    ビジュアル出ないかなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:34

    >>22

    なんかルアンの反応からしてワンチャン例の#4に殺されてそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:26

    セセルカルとかいうたった29日で世界を革新して去っていった天才蜘蛛
    蜘蛛!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:35

    >>24

    しかもむちゃくちゃ優しかったらしい


    まあセセルカルの作った位相霊火のせいでアフリートとかは生まれちゃったんだけども本人が位相霊火を特定して確保、管理する前に蜘蛛だから寿命がね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:02

    天才クラブの中で燦然と輝く超極悪人の原始博士

    倫理観やらで皆ワイワイ話してるルアン・メェイですらまあ正確に難あり程度なのに、明確に犯罪者扱いで銀河中から追われる身。

    ウェンワーク星を対象とした先祖返り計画を企てる。
    正義の義侠である巡海レンジャーが阻止したがメンバーの大多数が退化した結果巡海レンジャーは表舞台から姿を消す。

    出雲と高天原の消失に対して「原始博士」による惨劇の一つなのかとか言われる辺り惨劇な実験が複数回確認されている。

    行動の節々にろくでもないマッドサイエンティスト感を醸し出している

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:36

    セセルカル!リルタ!スクリューガム!我ら!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:20

    >>27

    みんな善人!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:14

    レイシオがああなるも分からんでもない規格外たち

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:24

    >>10

    まず星神は目を向けて力を与えたりするようなことはあっても直接干渉して潰すなんてことは殆どしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:50

    >>26

    何か知らんけどやけに虚無の運命にご執心なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:18

    >>29

    凡人の視点から見たらレイシオも十分天才なんだけど天才クラブの人たちのやったことをズラーっと見たら「これは博識学会だわ」ってなるのもしゃあないというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:35

    >>26

    しかしなぜ花火はそんな原始博士がバナナ好きであることを知って…?もしかしたらホラかもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:03

    >>19

    天才クラブが三人集まって三角関係のラブコメやってたのにその内の一人がポルカカカムに殺されるとかいう

    いやもしかしたら他の二人も死んだかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:46

    >>31

    「模擬宇宙プロジェクト誘えばくるやろ」って思われてたのも多分Ⅸちゃんにすごい関心があるからとかな気もするんだよな

    まあカンパニーから普通にクソ犯罪者扱いされてるし巡海レンジャーの最大の仇でもあるからヘルタ的に普通にノーなんですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:00

    #77メイト「マイクロワームホールや虚数亜空間など複数の空間構造を内包したクラインの壺を知育玩具として売り出して子供たちの物理への関心を高めるぞ!」
    ちなみに驚くほど売れなかったらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:53

    そういやヘルタって山ほど研究結果の功績はあるのに具体的にこれ専門にしてますってあんまないよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:36

    >>36

    シンプルに子供が理解できないし多分売り込み方も下手

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:35

    実装されるかされないかは置いといて模擬宇宙にもう一人メンバー追加されることはもうほぼ確定してるからこそどんな人が来るのか気になる〜〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:03

    >>37

    たぶん器用万能タイプ

    特定の研究を専門にしてるとかじゃなくてその時にやりたいことをやる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:36

    最初は嫌な奴だなって思ってたけど
    他のメンバーの詳細が分かる度に「ヘルタってかなりマトモな側だったんだな」って再認識する

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:57

    >>41

    超絶善人のリルタ以降やっと見つかったカンパニーに協力してくれる天才クラブ会員だから

    天才クラブの中では抜群の社交性を誇るんだぞヘルタは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:11

    スクリューガムはその立場もあってカンパニーに協力ともいかんだろうしな
    他のメンバーは……存命が確定しててある程度性格わかってるやつらだとなぁ……
    イリアスサラスも「天才クラブ♡ファミリー」はしたいけど別にそれ以外の人たちには割とどうでも良さげって感じっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:28

    >>42

    ぽっと出の開拓者に「メタバースはやめたほうがいいよ」って言われて即刻変えるあたり

    他人の意見が正しいと感じたら素直に受け入れられる柔軟性は見習いたいところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:12:01

    スクリューガムはカンパニーから友好の証に貰った奇物を
    階差宇宙でしれっと不利奇物にしててマジ帝王

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:23

    ルパートくんのこともたまには思い出してあげてください

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:41

    ポルカ・カカムって神秘の派閥の人なのかな?
    認識阻害ができるのも、天才クラブを殺すのも、顔に神秘の様なヴェールがかかってるのも納得いくんだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:29

    >>47

    ミュトゥスの痕跡があったみたいなことはなんか黄金と機械で言われてたような気はする

    ただそれとは別にポルカ・カカムは第Ⅸ機関とも何かしらの関係があるみたいなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:00:52

    >>46

    全宇宙巻き込んだ戦争やらかしたやつなんて忘れようにも忘れられねぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:39

    原始博士はバナナが好きって花火が言ってたせいで実験で自分も猿になった説が唱えられてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:46:47

    ザンダーさんヘルタにはこれといった功績ないって言われてるけどヌース作っただけで十分なお釣り出るよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:02

    チャドウィック……かわいそうなおじいちゃん……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:53

    >>51

    虚数の樹理論を最初に提唱したりしたからな

    いや最近の博識学会だとハロルドが最初の提唱者って説が有力らしいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:11

    スクリューガムとかルアン・メェイとかようわからん素材で馬鹿みたいに星とか生命体とか作ってるのマジで意味わからなさすぎて笑う
    1あれば1000生み出すのマジで天才クラブクオリティすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:17

    セセルカルは本人はむっちゃ良い人(蜘蛛)なんだけど寿命のせいで研究成果の対応とかができなかった(する前に寿命が尽きた)のが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:34

    >>55

    自分の寿命の範疇で片付けられる問題じゃなかったけどそれでも研究を止められなかったっていうのが天才って感じする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:09

    セセルカルが最期に遺した難問は後世の天才クラブでも解けてないらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:03

    あとはマジで何一つ情報はないけどエイドリアン・テイラーとイプシロンの赤鼻の老人がいるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:42

    みんながみんなすごいことしてるけど間違いなく一番すごいことしてんのはザンダー

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:50

    イリアスサラスの超距離センシングが虚数の樹理論に対して反論的な技術らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:59

    今のところ故人だってわかってるのは
    #7柏環
    #22リルタ
    #23阿茶
    #27ルパート
    #29セセルカル
    #56イリアスサラス
    #79チャドウィック
    かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:23

    チャドウィックは功名心とかはすごい凡人よりな精神性してるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています