現代最強を継ぐ男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:22

    それが虎杖悠仁です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:26

    同級生二人と随分差がついたのぉ
    ですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:05

    待てよ 渋谷で大量に人を殺したクズなんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:44

    >>3

    死ぬのが怖いんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:48

    今となってはマキパイ乙骨より強いとはのぉ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:26

    >>3

    宿儺ダメだろ

    自分の罪を虎杖に押しつけちゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:35

    うむ…1年生の時点で反転術式も領域展開も会得してるんだよね怖くない?
    五条ですら2年生でようやくなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:07

    待てよ多分流石に乙骨の方が強いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:20

    >>8現代最強は2人いてもいいんだよね

    2人で最強出来なかったやつには可哀想だけどなブへへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:24

    >>2

    最早伏黒と釘﨑が同時に襲いかかっても邪魔だクソゴミできるレベルの差なんだよね

    五条と夏油の時とは比べ物にならないほど差がついてると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:36

    >>8

    無理です

    純粋な肉弾戦では虎杖のほうが上だし宿儺ですら仕留めきれなかった虎杖を乙骨が5分以内で片付けられるとは思えませんから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:54

    領域展開、反転術式、赤血術式、御厨子、逕庭拳、そして黒閃の当て感が虎杖を支える…
    普通に最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:27

    はあ?それおかしいだろ小僧ップ
    所詮受肉体だから勝てただけで小僧はつまらん雑魚と思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:50

    >>12

    最初殴る蹴るだけだったとは思えないほど手札が多くなってるんだよね、怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:50

    >>3

    あれェ?おそらく法的には心神喪失とみなされるでしょう?責任負わせちゃダメダメェ

    まあ宿儺も責任能力ナシと判断されそうやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:03

    >>14

    しかも意外とその殴る蹴るでも宿儺と張り合える…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:51

    もしかしてこのまま行けば五条超えすら目指せるんじゃないッスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:48

    >>11

    言うほど純粋な肉弾戦で上とも言えなくないスか? 宿儺とある程度やりあえたのはデハフめちゃめちゃ与えたのと黒閃の連発がデカいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:05

    >>3

    >>13

    死してなおタフカテに書き込むなんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:48

    乙骨vs虎杖には致命的な弱点がある
    乙骨のガワをどっちにするかで大分割れる事や

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:33

    虎杖はまだ発展途上じゃないのん?
    領域、赤血、御厨子
    どれも磨けると思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:22

    >>20

    五骨なら虎杖が負けるかもね、五骨ならね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:32

    >>20

    いいんですか?どっちでも乙骨の方が強いだろと言っても

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:49

    虎杖の境界に撃つ解は受肉体意外にどこまで刺さるかわからないしぶっちゃけ領域の押し合い次第で乙骨との勝敗は変わると思われる
    真希パイはまあ割と余裕じゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:56

    しかし…乙骨にはリカちゃんというクソデカアドバンテージがあるのです… やっぱり2対1に持ち込めるのはデカいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:43

    >>21

    あとこれに加えて呪物取り込みによる成長もあるんだよね

    伸び代デカくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:46

    >>24

    虎杖側からの打点がちょっと怪しいところではあるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:10

    >>24

    領域では宿儺と3分押し合いできる乙骨が明確に上だと思われるが...

    虎杖は宿儺に領域展開させないことを徹底してんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:10

    >>21

    五条も学生の時点で現代最強になったけどまだ発展途上やったやんけ

    おそらく現代最強と発展途上は両立すると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:50

    真希は武器無しなら結構余裕で武器ありなら黒閃決めた覚醒状態で勝てるぐらいだと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:23

    >>11

    宿儺が虎杖1人を仕留めきれなかった?仲間の協力で生き延びたと言うてくれや

    伏黒や釘崎の協力が無ければ死んでやたんけしばくやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:28

    >>29

    乙骨の伸びしろとすれば雑な呪力とコピー増やすことスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:51

    >>30

    しかし、虎杖は対武器が不得手なんです...

    武器を持ち出したら黒閃決めた後でも厳しいと思われるが

    しかも意外と真希の剣は治癒がめちゃくちゃ難しくなる効果付き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:11

    >>18

    しかし…宿儺も黒閃何回か決めて出力取り戻した上でなお張り合えてたのです…

    覚醒虎杖は別次元の強さなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:36

    >>32

    出力も鍛えると上がるっぽいし結界術も発展途上なんだ

    伸びしろが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:16

    >>34

    おいおい、伏黒が影出してくれなかったら押し負けてたでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:28

    こ…小僧の呪力はなぜ尽きないのですか…?
    も…もうミギーみたいになってしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:59

    >>11

    待てよ、ズル後は通常リカでも宿儺とそこそこやり合えるぐらいには強いんだぜ

    普通に乙骨とリカの純愛・ラッシュでボコられるか「動くな」からの日本刀で頭か腹か斬られたら厳しいと思われるが…

    しかも意外と術式と結界を消すヤコブと防御無視のウスラビもある…

    まぁ乙骨が後輩にそんなことする訳ないからバランス取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:07

    >>37

    お言葉ですが宿儺との最終決戦ではもう尽きかけてましたよ

    根性で粘ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:55

    >>37     ・・

    何故って…叔父さんが効率のいい呪力の使い方を教えてくれたからやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:58

    >>34

    それもデバフが宿儺に通じるからですよね 虎杖だけパワーアップして宿儺は普通にダウンしていくんだ クソさが極まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:08

    虎杖強えという奴には致命的な弱点がある
    いい面ばかりを切り取る上に仲間の存在を無視することや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:07

    最終的に新旧主人公が並んでトップ2に躍り出るなんて王道的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:30

    そもそもその2人が戦うことなんてまずないんだから要らない想定だろうがよあーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:19

    この虎杖や乙骨もブチ抜くくらいのポテンシャルを秘めている
    それが伏黒恵です
    むふふ、宿儺のおかげで経験値たっぷりなのん
    しかも意外と宿儺と伏黒で十種は別判定らしいからまだ手持ちの式神もいっぱいある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:16

    >>38

    虎杖が宿儺の斬撃を耐えてた事を忘れていませんか?

    それに呪言は来ることがわかってたら耳ガードしてれば防げるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:42

    虎杖は少し殴り合うだけで宿儺にデバフを特盛できるから何の参考にもならないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:29

    センスと呪力量でなんとかする乙骨と兎に角堅実に強い虎杖じゃベクトルが割と逆だよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:55

    >>46

    乙骨には指向性の世界を断つ斬撃放って虎杖とリカには普通の斬撃で引き離したんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:02

    >>46

    宿儺ですら通しちゃうレベルだから虎杖では厳しいと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:05

    >>46

    しかし、乙骨も最後の斬撃以外触れて放つ斬撃だろうが余裕で耐えてるんです...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:37

    どちらもありうる……そんだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:21

    いいんですか?乙骨以外では比較にならないと思っても

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:40

    >>46

    乙骨の斬撃と呪言は宿儺ですら防げてないんだけど…いいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:21

    >>53

    待て、面白いやつが現れた

    ノってる時の秤だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:06

    少なくとも実力は特級クラスなのは間違いないっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:00

    誰が一番強いかは別にして全体的に高専の戦力が強すぎるんだよね
    全員特急じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:04

    >>54

    まてよ、ステゴロでもリカ相手には術式ないと一方的に殴られるし乙骨まで加わったらグブブとか情けない嗚咽漏らしたり舌を引っこ抜かれたりしてるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:03

    >>55

    ノッてる秤には致命的な欠点がある

    一定以上の相手になると呪力切れ狙いの泥仕合しかできないことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:35

    >>58

    下の口...糞

    打たれ弱いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:05

    >>59

    無限呪力のビーム...待ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:14

    もしかしたら0の夏油辺りには勝てるのかも知れないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:29

    >>59

    ノリにノッても裏梅ようやく倒せるレベルだから正直虎杖相手だと難しいんじゃないッスかね

    虎杖も純粋にタフだしフィーバーキレたら肉弾戦で普通に負けそうな気しかしねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:27

    宿儺特攻ではあったが高専三強に並んでるとは思えない
    それが僕です
    確かに強いは強いけどあの3人並の強さかな...

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:33

    デバフとタンクと素殴り火力のゴリラが虎杖なんだ
    しかもノってくると黒閃がボコボコ出てきて更に手がつけられなくなるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:11

    >>64

    乙骨以外じゃ負ける理由がないと思う、それが僕です

    真希はステルス暗殺ならギリ行けるけど真正面から戦ったら普通にボコボコにされそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:34

    素で一級術師並みの身体能力と耐久性、反転メタの魂に響く攻撃と身体に刻まれた2つの術式、黒い火花に愛され呪術の奥義“領域”が虎杖を支える普通に最強候補だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:34

    >>3

    自分で有罪認めたのに死に際に罪なすりつけようとしてるのダサッ…ダッセーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:24

    待てよ宿儺戦の虎杖は黒閃バフ盛り盛りだから
    初動は乙骨や真希の方が強いかもしれないんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:47

    まさか本気で乙骨より強いと思ってるわけじゃないでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:21

    流石に乙骨の方が強いと思われるが…
    リカと合わせてニタイイチなのがズルいし5分間の完全顕現もあって領域も好きな術式必中に出来るだけで強いのにランダム術式攻撃もあるんだから話になんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:02

    >>74

    捌・ヤコブ・普通に首チョンパが乙骨を支える...

    茈・無量空処がゴッコツを支える...

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:07

    なんか虎杖最強論者が湧いてるのォ
    ですねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:38

    >>74

    お言葉ですが首切り落とされたら死にますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:04

    虎杖なら乙骨を殺せると
    そのエビデンスは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:13

    >>74

    九鋼 偏光 烏と声明…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:21

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:06

    >>81

    回数制限があると殺せないと

    そのエビデンスは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:07

    マキパイwith釈魂刀に弱すぎを超えた弱すぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:00

    >>81

    あはは、ヤコブが回数制限あるなんて言われてないのも知らない未読やん

    これは痛いわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:59

    黒閃数回キメた虎杖ならワンチャン並ぶくらいじゃないすか?
    受肉体特攻は言われてる通りだけど、魂に響く攻撃は反転でも治しにくいとか厄介な特性はあるしなっ

    まっ生存組の2強は入れ替え修行とフィジギフで魂の知覚してる可能性もあるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:26

    >>84

    むしろ致命的な部位であれば回数制限の縛りいらないっぽいから呪言・ヤコブ・ウスラビは回数制限なさそうだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:28

    >>85

    まてよ、魂に響く打撃に回復阻害効果とかはないんだぜ

    ただの受肉体デバフ技なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:27

    対真人・対受肉体の権化
    それが虎杖悠二です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:25

    >>75

    宿儺の斬撃すら耐えられる虎杖が乙骨の斬撃程度にやられるわけ無いやんけ

    ヤコブは普通に浴びながら移動してたやんけ、どっちも決め手にならないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:50

    とにかく主人公や味方ポジは最強であってほしいファンが湧く危険な火種なんだ
    前も虎杖が火山倒せるかで少しあれてたしなっヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:50

    >>89

    お言葉ですが、乙骨は虎杖より硬い宿儺も刀で切り裂いてますよ

    動き止められて首切られたら死ぬんだくやしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:43

    >>89

    ほいだら領域展開で浴びせ続けたろうかあーん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:59

    >>92

    よしっ企画を変更してこっちも領域展開しよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:14

    >>93

    無理です

    押し負けますから

    まだ簡易領域とかで時間稼ぎした方がいいんだくやしか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:12

    >>94

    お言葉ですが領域の押し合いで一瞬で負ける事なんてそんなにありませんよ

    伏黒とダゴンで綱引きになるくらいだし、五条と漏瑚レベルで隔絶してないと無理なんだ

    そもそも虎杖は宿儺の領域にも簡易領域で99秒耐えられるくらい結界術も長けてるんだよね、凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:07

    >>95

    一瞬で負けなくても負けは負けやろがえーっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:34

    >>95

    一瞬で押し負けなければ虎杖が勝つと

    そのエビデンスは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:29

    >>93

    しゃあっ

    リカ、ヤコブ、ウスラビ、捌、呪言、ドルゥヴの術式、リカが持ってる謎の呪具n度打ち!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:42

    >>97

    宿儺の領域に簡易領域で99秒保つと言う事は乙骨の領域相手に領域展開したらそれ以上持つということ

    そこから更に領域内で肉弾戦に持ち込んだら虎杖優勢なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:09

    >>99

    乙骨にはリカがいるの忘れてます?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:13

    >>99

    わ、わかりました無量空所を展開します

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:59

    最強議論するにしても虎杖の御厨子の威力がわかんねーよ
    宿儺に叩き込んでたのは縛りで魂の継ぎ目だけに叩き込めるようにした解だったはずっスよね?
    コンクリぐらいなら乙骨も切れるだろうしなヌッ
    記憶違いがあったらごめんなぁっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:00

    >>99

    宿儺と3分領域の押し合いができる乙骨と領域展開を許した時点で負け確の虎杖では結界術のレベルが違う

    これは差別では無い差異だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:47

    >>102

    まてよ、宿儺相手にちゃんと解入れたシーンもあるんだぜ

    宿儺様曰くお粗末な威力なんだあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:38

    >>104

    へっ何がお粗末な威力や

    それで足斬られとるくせに

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:52

    虎杖も困惑したと思うよ
    もう乙骨先輩超えることを求められるんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:39

    >>105

    宿儺...すげえ

    足切られても威力低いで済ませる上に動きに全く支障ないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:27

    こいつの領域展開の効果を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています