星穹列車という割と欠陥システム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:29

    新しい何かを開拓しないとエネルギーが補給できない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:26

    特に今回の旅は星核回収のせいで予想外の停車時間でエネルギー消費が膨大に

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:39

    停車してるだけでエネルギー喰って最悪発車出来なくなるの割と致命的

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:27

    でも開拓し続ければ永久機関なのすごいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:32

    >>2

    いつもなら数日で旅立つ筈なのに星核や同盟の問題解決する為に本来より数日長く滞在してたからエネルギー尽きるというね

    下手しなくても終わりかねない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:32

    たった数日滞在期間伸びるだけでエネルギー枯渇するの予想外のアクシデントに満ちてるあの世界では致命的だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:50

    時計屋たちが列車から降りて事をなしたように、大きな出来事は置いていくスタイルみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:18

    開拓のアキヴィリがいれば星での観光だけでエネルギーが溜まった説

    星神なしでも動くのがすごいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:15

    >>3

    じゃあこれを復活させた姫子って何なんだ、全身開拓人間?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:38

    >>9

    本来は死ぬ運命をヴェルトが助けたみたいだから未来の具現化なのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:34

    >>6

    数日間の滞在が原因なんだっけ

    開拓者が乗ってから予定外の停車が増えたみたいなこと言ってたからベロブルグから全部が原因だと思ってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:33

    パムって何者だよ?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:10

    ストーリーの都合とかあるからしょうがないのは分かるけど新しい開拓しないと燃料がヤバいって話した直後に引き返して演武典礼見に行くぞ!ってなるのちょっと笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:44

    俺達の道は続く、止まるんじゃねぇぞシステム

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:13

    オンパロス開拓で何年分になるのやら?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:37

    >>14

    だから円を描いて戻って来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:12

    >>14

    実質ヴェルトの台詞なのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:59:02

    >>11

    本当はヘルタ→ピノコニーだったのがヘルタ→ヤリーロ→仙舟→ピノコニーになったんだよな

    しかもヤリーロ→仙舟は二回跳躍しなきゃいけない距離

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:53

    >>18

    ヤリーロは既定路線じゃなかったっけ見に行くぞってなってたような

    原因はヤリーロはもう開拓されてる場所でエネルギー回収がそれほど出来なかったことのような

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:46

    >>14

    だから隙あらばイレギュラーで止まるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:50

    一応かつての開拓ルートを辿って復旧させる旅だからそこは込みで燃料を計算してたと思う
    カフカがルート外の仙舟に誘導したのと、星核回収っていう予定外のモノに燃料を使ったのが大きいんじゃないかな
    途中で虫に食われたりもしたし、あの辺でかなり燃料を使ったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:08

    >>19

    星核の影響で列車が動かなくなったから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:22

    すまない、パム
    毎回ガチャで列車を何回も稼働させてしまって……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:12

    ヤリーロの星核って制御装置にぶち込まれてなお星どころか一体の宙域を文字通り凍らせてたんだから結構ヤバかったんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています