ここだけヒーロー訓練校の掲示板432

  • 1マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:57:02

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3821531/?res=180

  • 2マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:57:21
  • 3マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:57:54
  • 4源咲明羅24/09/02(月) 18:58:35

    (立て乙)

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:00:17

    立て乙!!

    そろそろか?

  • 6朽草24/09/02(月) 19:00:26

    立て乙

  • 7バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 19:03:33

    立て乙です

  • 8浅ノ川24/09/02(月) 19:03:35

    >>前200

    やはりななかさんの親族の方でしたか

    過去…とは?

    【何食わぬ顔で質問する】

  • 9戦闘狂24/09/02(月) 19:04:36

    立て乙です
    前スレ200
    いやー美人さんだったからついつい近くで眺めちゃって!

  • 10紫色の何某24/09/02(月) 19:04:43

    (立て乙です。)
    《前スレ196へ》
    へー…って、攫いに?
    【思わず二度見。正門の所に群がる影があるが、もしやそれなのだろうか。近付いてみようか迷うが如何に。】

  • 11速水時矢24/09/02(月) 19:04:57

    たて乙です
    前スレ200
    食いつきねぇ...僕はたしかに笑い方は怖いって言われますが...食いつき良いと言われたのは初めてですね
    【イグナイトの本を右手に持って臨戦態勢逃げなる】

  • 12六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:05:06

    前スレ200
    ウチの……過去……!?
    【知らないふりをする】

  • 13朽草24/09/02(月) 19:05:37

    (凍野麗音。八月ちゃんの過去を……)
    【質問や会話は周りに任せて、自分は聞こえる範囲で隠れて気配を消す】

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:06:04

    前スレ200
    あー………そういやそんなことも言ってたなぁ

  • 15マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:06:12

    【黙って後ろで手を組んでいる】
    【その手にはティースプーンが握られている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:28

    >>10

    ……私はさっさと避難するよ。それじゃ

  • 17半人前詐欺師24/09/02(月) 19:06:56

    ふむ...
    【爆弾を隠し持ち】

  • 18紫色の何某24/09/02(月) 19:07:15

    >>16

    あ、それでは…。

    【手を振って見送る。その後静かに足音と気配を殺して皆の元へ】

  • 19凍野 麗音24/09/02(月) 19:09:19

    >>8

    話せば長くはなりますが…

    >>9

    そうですか…別に隠そうとしなくてもいいですよ?記憶喪失の友達の親族が現れたとなると心配もしようもの、ですから

    >>12

    ………ええ、私の知っている彼女…零崎奈々と言うのですが、それはまるで悪魔のような人間でした

    それが行方知れずとなると心配もしようもの。…だからこうして迎えに来たんです

  • 20伸縮棒の男24/09/02(月) 19:09:57

    ………
    【隠れてサーモグラフィーを使う】

  • 21六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:10:17

    >>19

    ………そうだったんだ。ありがとね!!

  • 22浅ノ川24/09/02(月) 19:11:44

    >>19

    そんな大変な経緯が…

    【適当に騙されている演技をしている】

  • 23戦闘狂24/09/02(月) 19:12:34

    >>19

    そう...初対面なのに嘘とか言われて私悲しい...

    隠そうとしてなんかないのに...うう...私...

    【わっかりやすい嘘泣き】

  • 24速水時矢24/09/02(月) 19:12:39

    >>19

    なるほどそれは大変な出来事ですね~

    【話を聞き入れるふり】

  • 25ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:12:45

    >>19

    悪魔のような人間………?

  • 26紫色の何某24/09/02(月) 19:14:29

    >>19

    ……えっと、誰ですっけ、話を聞く限りは保護者の方でしたか…。

    えーっと…初めまして。行方知れずと言いますが貴方は八月さんをずっと探していたんですか?

  • 27凍野 麗音24/09/02(月) 19:14:44

    >>22

    >>24

    ええ…

    >>25

    …そう、私は彼女の事をずっと近くで見ていきましたが…言葉の通り、悪魔じみた秀才でした

    目的のためなら倫理観すら捨てられる。それでありながら一般人のように振る舞える…ああ恐ろしい…!

    >>21

    …元気そうでなによりです。さ、私と一緒に家に帰りましょう?…貴方の為に色々と用意してあるんです

    【そう言って強引にななかの手を掴もうとする】

  • 28炎王番長24/09/02(月) 19:15:02

    デケェ模擬戦やるらしいじゃねえか。
    【噂を聞いたのか坂堂が訪れた】

  • 29源咲明羅24/09/02(月) 19:15:58

    >>27

    ……ッ…

    【いつでも動けるようにダンボール内で】

  • 30伸縮棒の男24/09/02(月) 19:16:12

    >>27

    ………少ーし、待ってくんない?

    【その腕を掴もうとし】

  • 31マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:16:31

    >>27

    【笑顔になって近寄る】

    何もそんなにすぐにお別れは寂しいですわ!

    ”お茶でもお飲みになってから”

    帰って行かれては?

  • 32六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:16:48

    >>27

    うん!




    ───で、アタシを使ってなにする気なのかな?凍野麗音?

    【雰囲気が『八月ななか』から『零崎奈々』にほど近いものに変化した】

  • 33灼熱機関24/09/02(月) 19:17:02

    >>27

    待てよ、…随分とやり口が強引じゃねぇか?

    【手を遮ろうとする】

  • 34紫色の何某24/09/02(月) 19:17:38

    >>27

    …待って下さい。

    話をするにも唐突なのでそういうのはもっと丁寧に行わないと…。

    何故貴方は八月さんを探していたのか、そのような恐ろしい方でも大切に思ったからですか?

    【違うだろうな…と考えつつ。一先ず八月さんの前に出て牽制しようと】

  • 35浅ノ川24/09/02(月) 19:17:39

    >>27

    まあまあ、少しお待ちいただけませんか?

    ななかさんにも別れの時間は必要ですよ


    良ければ談話室で『紅茶』でも飲みながらお待ちいただけると…

  • 36手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/02(月) 19:18:15

    【久しぶりのきっちり決まった授業を終えて、そのまま習慣を取り戻すように修練場へ…
    なにも築かぬほどに集中した一連を終えれてみれば何やらである】
    …取りあえず状況を把握するか。中心人物は八月さんと、あの人と
    【耳をそばだて様子を見、状況を知る誰かに聞いてかくしかと】

  • 37速水時矢24/09/02(月) 19:19:04

    >>27

    ..ッ

    【連れ去られないように前に出て捕縛体制を取る】

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:19:54

    >>27

    >>32

    はてさて

    【ダイスを構える】

  • 39凍野 麗音24/09/02(月) 19:20:02

    >>34

    両方です。感情というのは得てして複雑なものでしょう?

    >>30

    >>31

    >>33

    >>37

    【手を防がれる】

    貴方達、これはいったいどういう………

    >>32

    ……………いま、なんて?

    貴方、まさか初めから記憶が……!?

  • 40鎌使い24/09/02(月) 19:20:10

    >>27

    ……。

    【ショットガンを持って、目に映らない場所に降りて音を立てないよう近づく】

  • 41鎌使い24/09/02(月) 19:21:03

    >>39

    …降伏を勧めますよ。

    【ショットガン間合いに入り、当たる距離で構える】

  • 42零崎ななか◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:21:29

    >>39

    うん、少し前に戻ってるよ?

    ──で、アタシをどうするつもりだったの?大方復讐とかだろうけどさ

  • 43浅ノ川24/09/02(月) 19:22:00

    >>39

    ああ、演技はもう良いか

    できれば談話室とかで一斉攻撃したかったけど…

    【50cmのチャクラムを突きつけた】


    まあ、今はななかさんの質問に答えてもろて

  • 44柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 19:22:02

    >>39

    やっば変なタイミングで来てしまったかも、まあ多分ヴィランでしょう

    【小声で喋りながら接近する】

  • 45朽草24/09/02(月) 19:22:04

    >>27

    >>32

    ………

    【変化した雰囲気を肌で感じ、すぐ動けるように】

    >>39

    【ゆっくり、取り囲めるように近づく】

  • 46紫色の何某24/09/02(月) 19:22:30

    >>39

    【感情は複雑。言われた言葉を噛み締めつつ】

    ……そうですね。でも、今の様子じゃあ…違いそうですね。

    【イグナイトを握りしめ、いつでもアビリティを発動できるようにリュックを下ろして】

  • 47源咲明羅24/09/02(月) 19:22:52

    >>39

    ……さあ、どう出る…?

    【まだ待機、相手が本性を表すまで彼は動かない】

  • 48伸縮棒の男24/09/02(月) 19:22:53

    >>39

    …さーて、ここにいる奴らはみんなナナカさんの味方です、大人しく降伏してくれませんか?

    【腕を握る力を強くし】

  • 49速水時矢24/09/02(月) 19:22:58

    >>39

    ななかさんは大切な友達です。手出しはさせませんチェンジブックス!

    【剣を喉元に近づける】

  • 50マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:23:12

    >>39

    んもう、皆様血気盛んですわね

    【みんなのレンジにかち合わないように後ずさりする】

  • 51ギャンブラー24/09/02(月) 19:23:13

    >>39

    まあ、君は嵌められたって訳だ

  • 52戦闘狂24/09/02(月) 19:24:15

    >>27

    >>39

    えぇ...よく分かんね

    【とりあえず缶コーヒーを飲みつつ】

  • 53フィクサーズ24/09/02(月) 19:24:50

    >>39

    【コスプレパーティーの途中だったフィクサーズが駆けつけてくる】

  • 54浅ノ川24/09/02(月) 19:25:31

    >>53

    私こんなキモいピクミンいやだ…

    【オリマーが可哀想、と絵面を想像してしまう】

  • 55朽草24/09/02(月) 19:25:32

    >>53

    !?

  • 56速水時矢24/09/02(月) 19:25:34

    >>53

    !?!?【宇宙猫状態】

  • 57ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:25:35

    >>39

    さて、先に振っとくか

    【dice1d100=14 (14)

    >>53

    何の何の何の何!?

  • 58一般風紀委員24/09/02(月) 19:26:05

    ヒーロー科の皆さんは判断が早いんですね……
    落ち着かれている方もいますが
    【厳しすぎる締め付けはノット風紀的だと思うがここは静か】

  • 59バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 19:26:08

    >>53

    !?!?!?!?

    【びっくりして建物の影から出てくる】

  • 60鎌使い24/09/02(月) 19:26:17

    >>53

    ……??????

    【それでもショットガンは構えている】

  • 61伸縮棒の男24/09/02(月) 19:26:21

    >>53

    【無視する】

  • 62赤いフィクサー24/09/02(月) 19:26:35

    >>54>>55>>56>>57>>59

    何やってんだテメェら!

    今はそんな時じゃねぇだろ!

  • 63柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 19:26:49

    >>53

    きもい…いや頼もし…いやきもい

  • 64凍野 麗音24/09/02(月) 19:27:00

    >>41

    >>43

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    …なるほど。最初から情報は漏れてたということね

    【それがどうした、といった風なあっけらかんとした物言い。アビリティ故の自信だろうか】

    >>42

    ………復讐?あははは……とんでもない!

    …やっぱりアンタは人の心が分からないロクデナシのようね?零崎奈々……!

    【先程とは雰囲気が打って変わって】

    私は貴方より上であるという証明さえ出来ればそれでいい!アポカートスの力を掌握さえすれば…それでね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:21

    このレスは削除されています

  • 66ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:27:52

    >>57

    【血色の斧が二本現れる】

    >>64

    おのれ凍野………!!フィクサーさんたちをあんな姿にしやがって!!

  • 67バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 19:27:57

    >>64

    この人が、ヴィランなんだよね

  • 68マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:28:06

    >>53

    きもいですわ~~~


    んんん…

    皆様~~

    ”今から紅茶の雨が降りますわ”

    【彼女は指を鳴らした】

    【上空で爆発音がして、紅茶が雨のようになって降ってきた】

    「戦争と恋ではあらゆる戦法が許される」

    ですわね

  • 69源咲明羅24/09/02(月) 19:28:08

    >>64

    ……ふざけたこと言いやがって…

    【ズズ…ズズ…とゆっくりその方に接近していき…】

    >>53

    …?…???…!……?????

    【宇宙明羅、ダンボールver】

  • 70炎王番長24/09/02(月) 19:28:11

    >>53>>62

    あ”あ”ん”!?

    確かにそうだなぁオイ!?

    【なんだコイツらと言いかけて呑み込んだ】

  • 71戦闘狂24/09/02(月) 19:28:55

    >>53

    怖い怖い

    >>62

    確かに

    >>64

    うるせぇよ!今そんな時じゃないだろ!

    あのフィクサーズはどうするんだ!

  • 72サムライフィクサー24/09/02(月) 19:28:58

    >>53

    (関係者というかバリバリ身内だってバレたくないなぁ)

    >>66

    …ククク…私は何とか回避しましたがね

    【乗っかる!】

  • 73朽草24/09/02(月) 19:29:01

    >>62

    単純に驚いただけ!!

    【正直こんなピクミン嫌だ、が勝つ。凍野 麗音を視界から外してはいない】

    >>64

    降伏せず……やけに自信がありそうで…

  • 74伸縮棒の男24/09/02(月) 19:29:12

    >>64

    あっそ、ならヴィランだよね?……今から貴女を捕縛する、抵抗しないほうがいいよ?

    【押さえ込もうとする】

  • 75柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 19:29:12

    >>64

    焼却

    【即座にイグナイトを顕現させ足元を狙い火を放つ】

  • 76零崎ななか◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:29:21

    >>64

    はぁ………そっちかぁ………

    【ため息】

  • 77ギャンブラー24/09/02(月) 19:29:26

    >>64

    とりあえず君の動機がどうであれ2人を引き裂くことはさせないし、フレンドたちを傷つけさせるわけにはいかないよ

  • 78鎌使い24/09/02(月) 19:29:28

    >>64

    ………降伏する気はないと。

    【引き金を引こうとする、放たれるのはペイント弾だ】

  • 79私生活しずら24/09/02(月) 19:29:28

    あんまり何が起きているかよく分からないけど、私に手伝いできることがあれば
    ……最低限の戦力にはなれる

  • 80速水時矢24/09/02(月) 19:30:00

    >>64

    友達を道具扱いするクズは容赦しません!

    >>66

    天の〇じゃねえから!

  • 81紫色の何某24/09/02(月) 19:30:12

    >>64

    【揚々とした状態。そこ知れぬ自身による挑発。目的の示唆。周囲への牽制も無しに…これは自分の出る幕ではない、か。感情制御のままならぬ状態での戦闘は判断力を鈍らせる。“人の心がない”なぞ、言葉としても聞き入れたくない故の怒りを無に帰して】


    …………。

    【静かに下がる。嗚呼嫌だ、最近ずっとこう。】

  • 82麻酔銃イグナイトのフィクサー24/09/02(月) 19:30:33

    >>64

    麻酔薬の時間だぜ

    【銃を向ける】

  • 83半人前詐欺師24/09/02(月) 19:31:26

    あっれ皆さん容赦ない!?
    【あたふたしながら】

  • 84炎王番長24/09/02(月) 19:31:29

    >>64

    テメェもテメェで何やってやがる!

    オイ起きろエターナル!出番だ!

    【ゴウ、と先端が青紫になりかけている青い炎が足元を照らす】

  • 85浅ノ川24/09/02(月) 19:32:30

    >>62

    えぐいてー

    【視線を逸らす】

    >>68

    あっやべ

    【シャチになり腹滑りして退避】

  • 86桐生24/09/02(月) 19:32:46

    とりあえずフィクサーズ呼んだけど呼ばないほうが良かったな

  • 87マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:33:15

    >>64

    皆様~~

    目は空けていても大丈夫ですわ

    鼻も大丈夫です

    口はチャックでお願いしますわね

  • 88ギャル系生徒24/09/02(月) 19:33:45

    >>83

    アンタみたいに迷いのある人も必要だと思うな

    アタシバカだからよくわかんないけど、確信した正義っていつか悪になると思うんだよね

  • 89朽草24/09/02(月) 19:33:46

    【紅茶の雨も降り、ピクミンも集結しヒーローの卵達はヴィランに武器を突きつけ臨時態勢…】

    >>83

    ははは…

  • 90紫色の何某24/09/02(月) 19:34:33

    >>83

    最近ずっとこうだから…とか?

    【その迷いも大事だろうな、と。なら何が大事なのとも思うけれど。人数は足りているだろうと皆から離れて】

  • 91浅ノ川24/09/02(月) 19:34:44

    >>83

    まあペイント弾とか使ってるし…

    【殺す気か?と思う時はあるが】

    >>87

    おけです

    【お口チャック】

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:34:55

    >>83

    慣れ

  • 93築田 硝24/09/02(月) 19:34:55

    皆やる気が凄いね…


    >>83

    あはは…

  • 94戦闘狂24/09/02(月) 19:34:57

    >>86

    ま、まぁ...数は戦で1番わかりやすい強さだからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:15

    んぐぅ…傷ついたら私の近くにっ
    避難所に転送します!

  • 96凍野 麗音24/09/02(月) 19:35:23

    >>66

    いや、それに関しては管轄外なのだけど…

    >>67

    >>69

    >>71

    >>73

    >>74

    >>75

    >>77

    >>78

    >>80

    >>81

    >>82

    >>84

    >>87

    くっ…!

    【ペイント弾や火を受けつつ、フィクサーズ達に気を取られた一瞬、【迷彩】を発動しながらその場から抜け出そうと画策する…その一瞬】

    >>76

    全て露見した以上この場は退散させてもらうわ…どうする?零崎奈々…!

    【ななかを挑発しながら学園の奥側へ逃亡を図る】

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:08

    このレスは削除されています

  • 98伸縮棒の男24/09/02(月) 19:37:03

    >>96

    逃すか!

    【音を聞きながら追跡する】

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:37:09

    >>96

    あー………まぁ、追いかけるか

    【斧を持ちながら駆け出す】

  • 100浅ノ川24/09/02(月) 19:37:18

    >>96

    えいっ

    【チャクラムを綺麗なフォームで投擲】

    【その背中に刃が迫る】

  • 101桐生24/09/02(月) 19:37:22

    >>94

    しゃあけど絵面が…

  • 102私生活しずら24/09/02(月) 19:37:35

    ……もしかして人足りすぎてる?

    >>96

    【写真を撮りまくる

    普段は満たされないコレクション欲はこうやって満たす、相手が不審者なのだったらとそれはもう記者会見のように撮りまくる】

  • 103柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 19:38:13

    >>96

    あの数のフィクサーズから逃げるの物理的に無理では?

    【距離をとって得意な他の人に任せながら】

  • 104半人前詐欺師24/09/02(月) 19:38:20

    >>88

    自称馬鹿なのに確信的な事を言う典型...!?

    >>89

    >>93

    は、ははは...

    【もう笑うしかできない】

    >>90

    まぁ確かに危ない事ばっかですね...

    【一応爆弾を持って撃ち漏らしを減らそうとしつつ】

    >>91

    そうですよね...

    ま、まぁ、ヒーロー科なりのやり方と言うやつでしょうか...?

    >>92

    慣れていいのか悪いのか...

    >>96

    ま、待って...!

    【走って追いかけようと】

  • 105速水時矢24/09/02(月) 19:38:38

    >>96

    待て!

    【持ち前の脚力で追いかける】

  • 106炎王番長24/09/02(月) 19:38:48

    >>96

    逃がすかぁっ!

    【シュドォッ!と、最近覚えたばかりの圧縮噴射で前へと跳ぶ】

  • 107戦闘狂24/09/02(月) 19:39:12

    >>96

    まてやー!

    【チーターの血を飲み全力疾走】

    >>101

    ...彩りがあっていいよね!

    【できる限りのフォロー】

  • 108寝ぼけ教師24/09/02(月) 19:39:23

    >>96

    おー、いるいるいる!

    通ってった通ってった!


    いや滅茶苦茶追いかけられてんなぁ…?

    【生徒達の課外授業のようなテンションでその様子を見ている】

  • 109百条24/09/02(月) 19:39:28

    >>96

    【不意打ち冷却ビームを放とうと隠れていた】

    あっ撤退の判断が早い⁉

    これじゃ射程範囲外だし俺の出番0になっちまう・・・ヨシ

    逃げるな!!

    【追走】

  • 110朽草24/09/02(月) 19:39:30

    >>96

    逃げ込むのが学園の奥側……

    【走る周りの邪魔をしないように追いかけ始める】

  • 111ギャンブラー24/09/02(月) 19:39:40

    >>96

    チッ アビリティかな?迷彩に長けているようだね

  • 112フィクサーズ24/09/02(月) 19:39:46

    >>103

    >>96

    ウワーッ

    【岩ピクのコスプレしてる奴が転んで人の雪崩が起きている】

  • 113マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:39:55

    >>96

    呑気にしゃべりましたわね

    ウフフ💛

    ”口を開けました”わね?

    5分後が楽しみですわぁ

    【そう言いながら皆と少し離れたところまで走る】

  • 114源咲明羅24/09/02(月) 19:40:20

    >>96

    待てコラァ!!ここに来てダチにあんなこと言いやがって…何物だろうが一発ぶん殴ってやらぁ!!!

    【もう隠密などは関係ないとダンボールかぶったまま立ち上がり、ダンボールから下半身が生えたニホンハシリバコ状態で追いかけて】

  • 115一般風紀委員24/09/02(月) 19:40:35

    【学園の裏口で毒粉をバラマキ続けている】

  • 116鎌使い24/09/02(月) 19:40:47

    >>96

    逃すとでも…!!

    【イグナイトを繋げ鎌へと変形、アビリティが発動し強化された五感とその身体能力で逃がさないよう追跡を開始する】

  • 117紫色の何某24/09/02(月) 19:41:00

    >>96

    【挑発、からの逃亡。流石に此処までは予想していなかったのだろうと推測する。皆はきっと追いかける。そして八月を守るために、仲間を守るためにきっと倒すのだろう。……過剰戦力と言えるほどまで】


    …………処置道具持ってきますね。

    【じゃあ任せるか、と。自身のアビリティは近接向きの戦闘特化なのだがこうも医療のサポート側に回るとなると気が狂うな…と思いつつ。できることは此方が良いのだと自室保健室へと応急道具を持ってこようとして】

    >>104

    ……危ないことばかりで麻痺してるけど、そう思っているのは良いことだと思うよ。鷺山さんが動揺するのは一切悪くないことだから。

    【慣れすぎた現状に涙するのが先か、それとも諦めて進んでいくのが先か。けれども貴方もまた正しさの一つだと背中に向かって声を掛けて】

  • 118桐生24/09/02(月) 19:41:03

    >>112

    …………とりあえず転んでないやつ追えーッ!

    >>96

    【シンプルに追いかける】

  • 119黄色のピクミンのフィクサー24/09/02(月) 19:41:51

    >>112

    アイツ無様に転んでやがるよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:07

    このレスは削除されています

  • 121寝ぼけ教師24/09/02(月) 19:42:11

    >>112

    え、なにあれ…?

    追加の不審者?

    【流れを把握していないので困惑しながらピクミンドミノを眺めている】

  • 122朽草24/09/02(月) 19:42:26

    >>112

    ええーっ…!

    【雪崩に巻き込まれないように上に飛んで回避した】

  • 123凍野 麗音24/09/02(月) 19:42:28

    >>98

    >>99

    >>103

    >>105

    >>106

    >>107

    >>109

    >>111

    >>112

    >>116

    それでいい、もっと追いかけて来るといいわ…捕まえられるものならね!

    (違和感を感じているのは>>110くらいのもののようね)

    >>100

    クッ…!

    【チャクラムを背中にまともに受ける】

  • 124柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 19:43:07

    >>112

    だめじゃないですかー!

    【手が空いていたので転けた人は立たせ、怪我人は隔離して救助する】

  • 125築田 硝24/09/02(月) 19:43:10

    >>96

    …奥に行ったね …いや相手の得意場所の可能性も…

    >>104

    慣れれないよね…こればかりは…

  • 126伸縮棒の男24/09/02(月) 19:43:17

    >>123

    …!そこか!

    【チャクラムが当たった場所を狙って撃つ】

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:43:42

    >>123

    ……オラァ!!

    【両手の斧をぶん投げる】

  • 128浅ノ川24/09/02(月) 19:44:32

    >>114

    なんだあれ…


    ダンボ君のコスプレかな?

    【困惑している】

    >>123

    オッケー、ちゃんと命中

    【戻って来たチャクラムをキャッチし、再びくるくると指で回す】


    しかしなんで内側に逃げるんだ?

    先生方がウヨウヨいる魔窟なのに…

  • 129ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 19:44:47

    【一方学生課では…】
    ……………今日は普段より早めに終わることが出来そうですね。
    「相変わらず楽観的みたいだけど、このページの漢字全部変換ミスよ。直して再提出ね。」
    【ショートカットのOLが一息ついた数秒後に新たなミスを指摘され、肩を落としている】

  • 130購買店長24/09/02(月) 19:45:26

    >>121

    多分不審者…?

  • 131私生活しずら24/09/02(月) 19:45:29

    ……何か仕掛けがあるかもしれないから
    後から追う(撮影もしたいしね)、全員で行って全員がかかりましたとはならないように

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:43

    このレスは削除されています

  • 133マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:45:44

    >>123

    紅茶好きと煙は高いところへ…ですわぁ

    【ジェットを使って校舎の屋上まで飛ぶ】

    おお…よく見えますわね

    【モノクルを使って生徒たちが不審者を集団で追いかけているのを眺める】

    ウフフ!わかりやすくて大変宜しいですわぁ

    【スカートの中から銀色の筒を出した】

  • 134六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:45:56

    >>123

    ………さてと、終わらせよっか

    【イグナイトの弓を顕現させ、麗音に向けて氷の矢を数発放った】

  • 135半人前詐欺師24/09/02(月) 19:46:12

    >>117

    そう...ですかね

    なら、とりあえずこれを解決してから!

    【この問題を解決して、更に新たな問題が出てきた時。

    その時、慣れていようが慣れていまいが、この経験がどういう結果をもたらすのか、その先に着いて考えよう...と、苦笑混じりに】

    >>123

    走ってるだけじゃ追いつけませんね...なら!

    粉砕覚悟!

    【爆弾の爆風を使い、体を無理やりに吹っ飛ばして加速する。

    背中側の制服が焼け焦げるが、そんなのお構い無しに追いかける】

  • 136鎌使い24/09/02(月) 19:46:30

    >>123

    ……待て、挑発?いや…あるいは…

    …!奥側に…

    【すぐさま移動ルートを変え】

    >>129

    避難してください!!!

    【そして別ルートから追いかける】

  • 137朽草24/09/02(月) 19:47:17

    >>123

    追いかけられ待ちかな…

    【速度を落として周囲から後退しつつ、蛍の光を固めた剣を投げつけて牽制】

  • 138炎王番長24/09/02(月) 19:47:31

    >>123

    待ちやがれっ!

    【加速してマキシマムドラ〇ブなどと言いながら飛び蹴りをしようとする】

  • 139戦闘狂24/09/02(月) 19:47:31

    >>123

    届けっ!

    【刀を投擲する】

    >>134

    いけー!

  • 140寝ぼけ教師24/09/02(月) 19:47:38

    >>130

    「ネット撃っとくか?」

    だが助けている生徒もいるしな…

    あ、もしかしてアイツらフィクサーズか?

    「あ〜…」

    >>133

    おや、御茶ノ水君が何かやるようだぞ

    「念の為ガスマスク付けとこうかな」

  • 141ギャル系生徒24/09/02(月) 19:47:43

    >>104

    >>117

    >>125

    アタシよくわかんないんだけど慣れちゃったり心が折れそうになっても"それでも"って足掻き続けるのがカッコいいんじゃない?

    だから戸惑いながらもできることをしようとしてる皆はカッコいいっしょ!!

    アタシはアビリティも大した事ないしここで応援してる!

    マジラッキーでね!!

  • 142ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 19:48:45

    >>136

    えっ、いったい何がどうなって…?

    【学生課の部屋のガラスの向こう側を走っていく大勢の集団を見送る】

  • 143購買店長24/09/02(月) 19:49:42

    >>140

    あ、フィクサーズか

    【ガスマスクをちゃっかり着用済み】

  • 144鎌使い24/09/02(月) 19:49:42

    >>142

    あぁもう!!

    あれが見えましたか?

    ヴィランが侵入したんです!すぐに避難を!!

  • 145マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:50:08

    (私の本領は膨大な…膨大な瞬間火力ですわぁ)
    【彼女は右目でドットサイトをのぞき込んでいる】
    【左目でモノクルを…その先の敵を覗いている】
    …撃つタイミングこそが重要ですわぁ

  • 146百条24/09/02(月) 19:50:35

    >>123

    ・・・逃げる方向が可笑しいけど

    非戦闘要員の人質狙い?いや避難所によって無理なのは向こうも知ってるはず

    きな臭ぇし可能なら妨害したい所

    つー訳で魔眼「目からビーム」!

    【眼球部位から逃走者の足に向けて氷結の光線が発射される】

  • 147私生活しずら24/09/02(月) 19:50:51

    >>142

    不審者らしい……しかも多分、この数相手でもどうにかできる算段がある

  • 148ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 19:51:56

    >>144

    なるほど、

    【カカカカカカカカカッ!と凄い速さで修正を終えて送信し、立ち上がる】

    そう言ったことでしたらワタクシもバックアップ、させていただきましょう。

    【いつの間にか腕と足がスタイリッシュなアーマーに覆われていた】

  • 149凍野 麗音24/09/02(月) 19:51:58

    >>126

    >>127

    >>128

    >>133

    >>135

    >>136

    >>138

    >>139

    >>146

    【全ての攻撃をまともに受ける】

    こっっっ……紅茶………紅茶を………!!!!

    >>134

    【そして、自らななかの放った矢を受けた】

  • 150鎌使い24/09/02(月) 19:53:00

    >>148

    …そういう方ででしたか。

    ではサポートお願いします!

    【そう言って>>149へと走っていく】

  • 151ギャンブラー24/09/02(月) 19:54:06

    >>149

    あの矢、普通ならかなり致命傷じゃないかい?

  • 152六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:54:24

    >>149

    終わっ………いや、まだかも

    【根拠は無い。だが、自らの中の何かがざわついているのだ。まだ終わってないと】

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:28

    このレスは削除されています

  • 154柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 19:54:45

    >>149

    救助をっ、の前にとどめを

    【フィクサーズの救助を終えていたら倒しに向かう】

  • 155マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 19:55:01

    >>149

    つまらないですわね~~~!

    【発言とは裏腹にほっとした表情である】

    撃たずに済んでよかったですわぁ

    まわりの被害も甚大ですし

  • 156ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 19:55:09

    アビリティ、イグナイト、双方起動

    【そう言ってから>>149へ走り出した】

    『メインシステム、ライオットモードに移行』

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:55:14

    >>149

    あー…………もしや最初から受けること前提か?

    【取り敢えずどっか行った斧の代わりをダイスで出す】

    【dice1d100=59 (59)

  • 158私生活しずら24/09/02(月) 19:55:34

    とりあえず、不審者なら溶かしちゃっても良いはずだよね

    準備はしよう、嫌な感じがする

    >>151

    もしかしたらス◯ンドが出たり……

  • 159朽草24/09/02(月) 19:56:10

    >>149

    ……紅茶中毒になってる…?

    【離れた所から状況確認。自分が投げたのは自由に動けないようにする牽制の剣】

    あれだけ自信ありげにここまで逃げて、走って……

    【罠。爆弾でも仕掛けたか?と警戒は続ける】

  • 160百条24/09/02(月) 19:56:40

    >>155

    ・・・まさか前体感した紅茶濁流。

    その強化版が発生してたかも?

  • 161浅野川24/09/02(月) 19:56:52

    >>149

    ………何かある、のかな?

    【警戒は怠らずにチャクラムを回し続ける】

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:42

    このレスは削除されています

  • 163鎌使い24/09/02(月) 19:57:49

    >>155

    警戒を怠ってはいけません。

    【イグナイトを構えすぐにでも接近できる体勢をとっている】

  • 164伸縮棒の男24/09/02(月) 19:57:58

    >>149

    捕まれ…!

    【拘束具を取り付けようとする】

  • 165半人前詐欺師24/09/02(月) 19:58:09

    >>149

    ちょっ...あの量の攻撃を受けて、あの矢まで受けに行く...!?

    普通なら自殺行為ですよ...!

    大人しく投降してください!半身不随になっても知りませんよ!



    ...もしや、最初から攻撃を受けるのが狙い?

    【そう呟いて、今までの行動を整理する】

    あれだけ挑発して逃げて、攻撃を食らってまだ動く...もしや


    相当なマゾヒストなのでは...!?

  • 166築田 硝24/09/02(月) 19:58:39

    >>165

    …多分違うね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:25

    このレスは削除されています

  • 168朽草24/09/02(月) 19:59:47

    何が出てくるのか検討もつかないなぁ〜…

    >>165

    マゾだから訓練校まで赴いたとか考えたら面白くなっちゃうでしょ

  • 169炎王番長24/09/02(月) 19:59:48

    >>149

    焼くか

    【躊躇なく追撃を放とうと構える】

  • 170ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:00:06

    >>157

    ………なるほどな

    【金色に輝く剣を持つ】

  • 171凍野 麗音24/09/02(月) 20:00:45

    ゴボッ………は
    …………ははは、ははははははははは!!!!!!!
    【もはや虫の息の状況でありながら、麗音は狂気的な笑みを浮かべ】
    第一の条件は、「器」を用意すること
    【持っていた機材の蓋が開く。そこから見えるのは、群青色のヒトのようなもの】
    第二の条件は、この身体から魂を引き剥がしやすくするように致命傷を受けること
    【そして、機材の管のようなものを身体に付ける】
    そして第三の条件は………親和性を高める為に「器」の持つアビリティと同質の力を受けること!…そう………
    アポカートスの氷を……心臓に…………!
    【機材と麗音を中心に、尋常ならざる気配が満ちていく………!!!】

  • 172伸縮棒の男24/09/02(月) 20:01:26

    >>171

    …チィッ!!

    【組み付こうとする】

  • 173鎌使い24/09/02(月) 20:01:36

    >>171

    チッ!

    【機材に向けてショットガンを撃とうとする】

  • 174マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 20:01:58

    >>171

    ちょ、ちょっと待ってくださいまし~~~

    【慌てて構え直す】

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:02:06

    >>171

    そういう、ことか!!

    【剣を振るう】

  • 176半人前詐欺師24/09/02(月) 20:02:39

    >>125

    ですね

    >>141

    通りすがりのギャルさん...!

    ありがとうございます!

    >>152

    どうしたんです!?

    >>166

    >>168

    ...あ、そうですか?

    >>171

    ...あれは...!?

    【愕然と見続けるしかできない】

    >>172

    >>173

    仲良いですね

  • 177朽草24/09/02(月) 20:02:53

    >>171

    自ら受けたのもそういう…!

    【繋がれた機材の管へ向けて剣を突き刺そうと】

  • 178源咲明羅24/09/02(月) 20:03:01

    >>171

    ……ッ!!コイツ……マズイぞ!!

    【言っていることを聞き、頭の中で結論に至りマズイと叫ぶ。コイツは、過去のヴィランに…新しいアポカートスになるつもりなのだ】

  • 179六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:03:04

    >>171

    なっ………この気配、まさか……!

    【放たれている尋常ならざる気配。アポカートスでもある自分だからこそ分かる。これは……】

  • 180ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:03:06

    >>171

    …対象の脅威度を上方修正、『メインシステム、戦闘モードにスイッチ』

    「ソリッド」で対処いたします

    【一切の静止をせず、ステップを刻みながらピタっと照準を合わせている】

  • 181浅野川24/09/02(月) 20:04:17

    >>171

    あ、ヤバそう

    【認識した瞬間、躊躇いなくその首目掛けてチャクラムを放った】

  • 182戦闘狂24/09/02(月) 20:05:31

    >>171

    あーもうめちゃくちゃだよ

    【首筋目掛けて刀を振るう、もはや命など関係ない】

  • 183ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:05:36
  • 184私生活しずら24/09/02(月) 20:05:40

    >>171

    これは……まずいかも

    【氷への妨害ができないかと焼けた鎖を放つ】

  • 185百条24/09/02(月) 20:05:47

    >>171

    最悪を引いちまったか

    滅茶苦茶厄介だけど勝利条件自体は変わっていない

    全員で押し切る!

    【アビリティ発動準備】

  • 186凍野 麗音だったもの24/09/02(月) 20:05:52

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    【凍野に対する攻撃はまともに直撃する…しかし、機材への攻撃は自動的に氷結していく】

    【そして、機材の中に眠っていたものの瞳が開かれ…立ち上がる】

    >>179

    ……凍野 麗音はもう死んだわ

    ………改めまして、私が……私こそがアポカートスを超え………アポカートスを継ぐもの………!!!

    月並みだけど、とりあえずアポカートスIIと名乗ろうかしら

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 188柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 20:06:50

    >>186

    これ以上好きには!

    【白い炎の渦を放ち攻撃する】

  • 189炎王番長24/09/02(月) 20:07:00

    >>171

    ニトロねぇか?ねえか。

    【こりゃ手加減とかいらなそうだと思いながら】

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:10

    このレスは削除されています

  • 191半人前詐欺師24/09/02(月) 20:07:15

    >>186

    ただのアポカートスじゃねぇぞ...ド級のアポカートス!

    ドアポカートスだっ!


    ...って事です?

  • 192ギャンブラー24/09/02(月) 20:07:37

    >>186

    へえ、まあつまるところヴィランで、僕たちの敵で、僕の大切なフレンドを傷つけようとするわけだ

    覚悟はできてるってことで良いよね?

  • 193購買店長24/09/02(月) 20:07:39

    >>171

    アポカートスの復活が目的…


    >>191

    簡単にいえばそういうこと

  • 194鎌使い24/09/02(月) 20:07:43

    >>186

    …加減の必要無し。

    【ショットガンに実弾を込め、鎖を自身の右腕に絡ませる】

  • 195伸縮棒の男24/09/02(月) 20:07:59

    >>186

    うおおおお!!

    【腕を掴み、一本背負いをかけようとする】

  • 196六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:08:21

    >>186

    氷冷災禍(ザイヒョウ)………本当に『私』の後継者になるつもりなんだね

    【ひとまず氷の矢を放つ】

  • 197マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 20:08:25

    >>186

    ちょっとこの冷気では近くに発射してもオリーブオイルが凍りますわね…

    まずいですわぁ~~~

    【冷や汗を流しながら機を伺う】

  • 198浅ノ川24/09/02(月) 20:08:35

    >>191

    そんなドアホみたいな…

  • 199築田 硝24/09/02(月) 20:09:01

    >>186

    【ガラスのナイフを投げる】

    >>197

    …どうしようか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています