もしコジマ・カント・クがKONAMIを抜けた後にまんまメタルギアみたいなゲームを作ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:23

    叩かれてたのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:23

    嫌味なことすなっ
    って反応する層はまず100%出ると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:01

    もちろん滅茶苦茶称賛する

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:16

    当時のネット世論はKONAMI…糞だったから普通に支持されてたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:30

    クリエイターのファンだって言うなら持ち上げる以外にあるんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:10

    好感度違いすぎるし小島監督のほうが称賛されると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:15

    ウム…IGAAAAAAA(愛され書き文字)がKONAMI出たあと悪魔城みたいなゲーム作ってたけど怒られてなかったんだなァ

    人が多いコンテンツだからああなったんだ 満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:13

    というかゴエモンのスタッフがゴエモンみたいなの作ってたっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:58

    エムブレムサーガくらいじゃないスか問題になったの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:50

    モノが違うよKONAMIとコジカンでは信頼度が違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:53

    >>7

    貴様ーッ 遠回しに燃えなかったコンテンツは全部人が少ないと愚弄するかあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:47

    そ…そもそも今回被害者のNEXONと蛆虫を超えた蛆虫のコナミをいっしょにすべきじゃないですよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:34

    メタルギアじゃないけど、コジプロでデスストとは別に
    エスピオナージアクションは作ってるって話なかったっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:44

    アレが荒れてるのは現行のソシャゲだからだと思うのは俺なんだよね
    絶対客食い合うでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:14

    >>12

    >>14

    えっこれそういうスレだったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:26

    >>12

    ネクソンはネ糞ンと呼ばれるぐらいには蛆虫なんや


    というかその手のヤツってだいたい元の母体がうんこなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:31

    元幻水スタッフが幻水ライクなゲーム発表した時ファンは滅茶苦茶歓喜してクラファンもアホ程集まったんや…その額50万ドル以上

    ゲームの出来とパッカー対応の話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:59

    権利握ってるほうのコナミがメタルギアの名でステルスアクションか怪しい異世界物を始めたんだから話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:08

    >>12

    NEXONも蛆虫を超えた蛆虫ヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:24

    >>17

    怒らないでくださいね

    幻水ファンってシステムのファンじゃなくて世界観のファンの方が絶対多いんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:01

    正直ライター持ち上げといてそのライター抜けたのにグチグチ言ってるの訳わかんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:04

    >>16

    お言葉ですが本家韓国ではアラド効果で神扱いですよ

    外様の日本人しか愚弄してねえんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:54

    >>12

    コナミはゴミだけどNEXONは最近まともだからね

    被害者なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:15

    >>9

    うろ覚えなんスけどアレは宣伝とかでFEの関連作みたいな売り文句出してたから不義理と裁判沙汰になったと思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:52

    >>11

    いやちょっと待てよ

    ブラッドステインドはこの手のクラファンのハシリだし大成功だったと思われるが…


    稲船のロックマンもどきの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:58

    そもそもたつき監督が持ち上げられてKADOKAWAとか吉崎が叩かれてたのが答えじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:15

    コジカン、坂本、稲船、加賀、たつき、名越、馬場
    そしてKV制作陣だ
    ルールはなんでもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:34

    >>24

    それ言ってたのはほぼほぼ無関係のヤツラっスね普通にドンキーコングの逆恨みの部分が大きいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:39

    IP持ってるところよりも監督とか製作者のほうが上なんだ
    悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:59

    >>24

    あれは最初著作権で争ってたけど無理だったから宣伝に矛先を変えたんや

    まっそのおかげでちゃんと勝てたからバランスは取れたんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:22

    ネク・ソンって少し前に別ゲーのガチャ排出率操作がバレて騒ぎになってましたよね
    普通に蛆虫体質じゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:46

    今改めて出てった後のコジプロの作品の作り方とKONAMIの現状見てるとお互いにハッピーハッピーやんケだったと思うのは俺なんだよね
    前者は雇われでやるのキツそうだし後者はなんやかんやでいろんなタイトルのゲーム動かすようになったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:34

    >>29

    お言葉ですがコジカンがメタルギアの続編勝手に出すようなもんだから怒られて当然ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:08

    >>34

    お言葉ですがKONAMIはゴミですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:15

    ネクソンなんてネ糞言われるほどの蛆虫会社やったやんけなに逆張り擁護しとんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:03

    すみません10年黙ってこんなことをしてた時点でネクソンは蛆虫を超えた蛆虫なんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:40

    >>35

    えっ

    ゲームは続編とかじゃないけど宣伝側が勝手に盛り上がって続編みたいに言ってただけですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:37

    同じ日に退社報告して新天地で頑張る発言したのに話題にならない伊津野ディレクターに悲しきドラゴンズドグマ2…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:40

    >>39

    お言葉ですが加賀も堂々と第四の大陸だとか言ったりチェイニー出そうとしてましたよ

    なんならエムブレムサーガとして出して予約もさせてたんだから明らかにFEの続編だと偽ろうとしてたんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:53

    明らかに砂かけて独立していって
    はっきり続編って言ってたゼノサーガはなんで安泰だったのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:25

    ネクソンを持ち上げている奴がいることに驚いているのが俺なんだよね
    この世にガチャ商売を広めた時点で最も罪深い会社であると言っても過言ではないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:50

    >>42

    ゼノシリーズは円満だと思ってたけど違うんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:14

    これ以上は危険や Metal Gear Solid Master Collectionスレにするぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています