FGO×サンリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:59

    BBちゃんかわいい


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:55

    前にもやってた気がするけど、メンツに変化はあるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:01

    >>1

    鬼畜プリンがいないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:47

    メンツ古くね?

    2部以降のキャラおらんの珍しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:30

    こういうので爺さんキャラ混ざってるの面白いね
    でも面子が固まってる感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:15

    鬼畜プリンは草
    ゴッフと合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:22

    1,5部までのメンツっていうかサンリオコラボ常連メンツというか⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:37

    1.5部までのキャラみたいな感じのキャラ選だが
    絵自体はみんな可愛くていい感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:50

    結構古めのメンバーだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:36

    オジマンとコロコロクリリンいいな 砂漠の生き物だもんねハムスターは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:26

    カルナさんの格好したマイメロさんにじわる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:26

    前と一緒?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:06

    キャラの割り振りは変わってなくて人数が減ってる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:14

    キティちゃんバージョンの我が王可愛すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:54

    キキララはディオスクロイのイメージだった
    ギルガメッシュとエルキドゥがわるいわけではないけど、そのまんま双子星だからねディオスクロイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:26

    >>13

    まあ前は◯◯だったけど今回は違うキャラで!って荒れそうだもんな

    だから2部キャラおらんのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:55

    ホームズかっっっわ
    マジかよお前、早く帰って来い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:01

    キキララ、マイメロクロミあたりはどのジャンルでも対キャラにあてられがち

  • 19二次元好き匿名さん24/09/02(月) 19:17:36

    マロンクリームは前はエレナとだったし、サムは坂本さんだったから変わってる所もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:36

    >>2

    確かバツ丸はクーフーリンだったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:33

    エレちゃんがドゥムジ抱えてるのかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:03

    昔のコラボのやつはサンリオキャラとFGOキャラが一緒には映ってなかった気がする

    サンリオチックにデフォルメされたFGOキャラがメインみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:59

    前回のこの2人は人畜無害で仲良しです!みたいなウルクすこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:15

    BBちゃんすごいかわいいじゃ〜〜ん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:55

    このアカウント22年くらいで止まってるけどまた動くのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:12

    前清姫がいた気がするんだけど気の所為だったかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:33

    第二弾ならメンツ変えてくれても良かったんじゃねーか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:41

    ポチャッコとマシュ組んでるの可愛すぎる…
    ありがてぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:53

    サンリオキャラ側がFGOコスプレするやつも好きだったんで

    今回両方一緒にやってくれて嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:08

    >>26

    ハ ン ギ ョ ド ン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:21

    サンリオはSDイラスト化とキャラに服貸すだけだったからようやくキャラとセットのグッズ来たなって
    サンリオコラボ自体はもう8年くらいやってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:19

    向こうが結構コスプレしてくれてんのな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:36

    フォウと仲良しのやつ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:58

    可愛いけど欲を言えば、もうちょっと二部鯖いてほしかったなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:30

    中期から一時期デザイン変わってたんだけど今回更に別の方面に変わったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:46

    タキシードサム…タキシードホム…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:24

    また何段か続いてくれないかな~
    2部頃のイベントキャラ達ってなんかやたら使い魔的なやつ連れてるから
    そいつらとサンリオキャラが並んでたら可愛いと思うんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:48

    コンと仲良しのやつも見たい!1!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:46

    今回のコラボ先キャラ×サンリオキャラの形式が他作品でもよく使われてる形式だから逆に今までなかったのがびっくりだわ
    この形式はメンツ入れ替えの第二弾とか出やすいから2部キャラは温存されてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:08

    BBがルロロマニックなのは小悪魔繋がり…?
    マイメロとクロミのキャスティングみたいに、シナモンとルロロマニックもそんな感じにして欲しかったかも。カワイイから良いけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:29

    イシュエレとBBちゃん所のキャラ全然知らなくて老いを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:42

    >>35

    これはこれで別ラインって感じで変えたわけじゃないと思うよ

    こっちは元は各特異点にフォーカス当てたシリーズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:49

    サンリオ側は割と新しめのメンツも多いね~ポムポムプリン居らんの意外

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:04

    黄金鎧直立マイメロディちゃんさんじわじわくるw

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:04

    バッドばつ丸はサンリオ界のヴィランだからこの組み合わせはぴったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:17

    ジャンヌとコラボしてるのマロンクリームちゃんっていうのか
    初めて見たけどかわいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:26

    >>39

    第一弾が売れたら第二弾出るパターンかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:19

    過去のと組み合わせが同じところと新規のところがあって微妙に違うんだな

    >>32

    これの上段とマーリンとオジマンが続投な感じ?かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:25

    >>44

    当たり前だけどマイメロさん鎧似合わんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:54

    FGO×サンリオのアカウントがあるのにそっちは動いてなくてサンリオアニメストアから投稿されてるんだな
    元のコラボの流れは一旦終了でまた新しく始まる感じかな?
    第二弾第三弾と続いて色んなキャラが出るといいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:06

    ジャンヌとうさぎさんが花冠作ってるのほわほわした雰囲気で好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:20

    >>23

    これ実はウルクコスプレしてるキキララなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:09

    ニコイチキャラ多めでジャンヌがいるのに邪ンヌいないの珍しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:18

    ホームズの隣誰だ?
    アラフィフ翁?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:56

    さすがマーリン自前でフォウコスした男だ何も恐れるものが無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:51

    コロコロクリリン、ひまわりの種で光輝の大複合神殿してるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:14

    >>56

    多分こいつは割と何でも着る

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:22

    >>56

    なんなら妖精國で見た目フォウくんになってるしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:38

    >>59

    デンジャラス・ビーストみたいなのはどうなんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:38

    最近熱ぶり返してたからありがたい
    キキララもコスプレしててお互いのちいちゃいの持っててかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:45

    >>62

    この下からくる流れ星って

    エルキドゥの宝具の鎖イメージなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:50

    プーサーの付け耳がメイドさんがつけるホワイトブリムに見えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:52

    >>61

    …おかしいな、強く否定できないぞ

    基本高級志向だからダサい服は着ないけどふざけたコスプレはやりそうという信頼感がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:34

    >>46

    マロンさんはいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:27

    ステッカーかクリアファイルか非常に悩む

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:14

    >>65

    フォウの着ぐるみもだけど一目でネタに振り切ってるなってなる格好ならダサさやチープさも込みでやりそうなとこある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:10

    >>32

    おっきーのKIRIMIちゃんは草

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好き匿名さん24/09/02(月) 20:40:48

    BBちゃん→月の裏側

    ルルロマニック→ 二人とも逆さまの闇の国の住人、名称のルルロマニック(Lloromannic)はシナモロール(Cinnamoroll)を逆さ書き(裏返し) したもの

    ここら辺かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:59

    >>68

    そういうネタ方面のダサさは気にせず着そうよな

    特に他人をおちょくるとかイタズラ目的なら俄然やる、やるよコイツは

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:19

    ホームズ!!!ホームズ!!!!
    新茶!!!!!新茶!!!!!!!

  • 74二次元好き匿名さん24/09/02(月) 20:59:27

    律儀に「collaboration」て書いてあるBB&ルルロマニック好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:13

    ワイかつて男子小学生だった者
    大人になるほどサンリオのすごさと魅力に気付かされるものよ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:10

    オジマンとコロコロクリリンかわええ
    コスプレしたクリリンもだけどオジマンやピラミッドが帽子かぶってるし
    ひまわりの種がラムセウムテンティリスしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:41

    インド兄弟 マイメロクロミの方と合わせてなんかこうじわじわくるな…可愛いんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:24

    >>62

    よく見たらキキが星背負ってるからギルガメッシュも同じようにピンクのリボンで星背負ってるの草可愛い

    エルキドゥも星のステッキ持ってて良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:36

    >>15

    同じく元ネタだしいるかと思ってちょっとディオスクロイ探した

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:39

    推し2部鯖だからどうにかサンリオコラボ続いて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:07

    ルロマニ好きなんでこういうコラボのメンツに加わってるの嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:03

    第2弾が決まれば出てくるかもしれんけど今回は前回とあんま変わらない面子で新鮮味に欠けるなあって
    2部の鯖出せばもっと売れると思われ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:24

    最近比較的新しいキャラの方が多くグッズ化してたから初期の方の鯖出してくれるのありがたいわ
    まあ推しはいないんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:13

    >>82

    1部のキャラ好きも多いからどっちが売れるとか言わない方がいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:25

    BBちゃんがコラボ系に選ばれるのって珍しい気がする


    >>82

    2部キャラ好きってこういう人多いよねぇこっちの方が人気だ売れるって1部や1.5部のキャラ軽視するタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:31

    追加キャラ欲しかったですね
    ザラナバウツとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:34

    わざわざ人気うんぬん言いにくるやつは露骨な対立煽りでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:49

    シャイニースター×フレッシュパンチ見たかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:04

    徴姉妹とファンシーエレファントを…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:37

    >>15

    ディオスクロイ登場前にキキララに割り当てられたからな


    しかしサンリオキャラって結構知らないキャラも多いんだな…BBのとか初めてみた

    検索してたらむにっとした口から牙が見えてるイラスト出てきて刺さった かわいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:55

    過去にやってること全然知らなかったけど細々と続いていたんだね

    サンリオキャラとコラボじゃないデザインだけ提供のグッズなら結構いろんなキャラいた


  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:07

    イシュエレコスのシュガーバニーズかわいいけどこの子たち両方男の子なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:07

    サンリオ側のメンバーってやっぱ人気順とかなのかな
    ぺたぺたみにりあん好きだから5年後ぐらいに来てほしい
    フォーリナー辺りと相性良さそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:49

    2017〜2019年辺りがFGOグッズの全盛期かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:10

    ハンギョドンいないから必ずしも人気順じゃないと思う
    ばつ丸って近年人気振るわないのにこの手のサンリオコラボグッズでは常連だよね
    主に素行が良くないキャラのコンビ枠

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:03

    >>91

    100均でもなんかサンリオコラボのグッズ売ってたね、あとなんかサンリオコラボカフェとかカラオケとかあった記憶

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:20

    >>95

    基本サンリオは良い子&メルヘン調なキャラが多いから、悪っぽいキャラとのコンビ枠→ばつ丸になりやすいところはある

  • 98二次元好き匿名さん24/09/03(火) 12:01:24

    ルルロマニックがこのてのコラボで選ばれるとは、と言われてる通り、このコラボ先キャラに合うようにと意外なキャラもサンリオ側から来るからなあ(金カムだと白石ともんきち、吸死だと吸血鬼三兄弟にゴロピカドンとか)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:46

    キティさんのその位置は納得
    マシュのポチャッコもなかなか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:36

    推しはおらんしなーと軽い気持ちで眺めてたけど可愛くて欲しくなる術中にはまった
    ミニキャラかわええな……サンリオキャラかわええな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:11

    >>98

    ポプテピピックのザラナバウツにはビックリしたよ

    しんかんせんや汽車らと底辺争いしてるのに大抜擢すぎて

    FGOだとジャンヌが懐かしいキャラ持ってきたと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています