【閲覧&CP注】シンルナを語るスレPHASE-21

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:12

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ


    ・嵐は徹底スルー&報告。

    ・嵐にかまったやつも自演とみなして管理します

    ・愚痴やキャラ叩きっぽいものはスレ主権限で削除させていただくことがあります

    ・イラスト、SSの投稿歓迎(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)


    次スレは>>195に達した方お願いします


    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:48

    >>2

    いっそこれから、これまでのシンルナのまとめのスレとかってのも出していただけたらいいかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:36

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の円盤は2024年12月25日に発売

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:49

    エピローグカット付の特別版上映決定

    ※ただし、>>4の発売される円盤にはエピローグカットは収録されていません

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:54

    >>3

    これからはそうしよう

    できる人いたらお願い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:47

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:09

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:01

    乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:09

    シンの誕生日も終わってしまったな
    こないだルナ誕を祝ったばっかだと思ってたのに、時の流れは早い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:47:17

    来年もまた2人を誕生日で祝うとして、他にも2人を何か祝うとするなら11月22日(いい夫婦の日)かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:42

    17日後には修正箇所の報告が多数来ているといいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:51

    特別上映会第一弾は9/20-10/3
    特別上映会第二弾は11/1-11/14
    とりあえずエピローグカットの評判待ちで行きたいところだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:14

    たてあり

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:00:01

    >>5

    マジでか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:15

    >>12

    この日は実際にゲンを担ぎたくて入籍するカップルが増えるそうだけれど、シンルナもそういうのは割と拘りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:45

    こだわる所はこだわり、こだわらない所はこだわらない。今時だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:42

    シンは、ルナはあっさりしてそうだからそういうの拘らないかなと考え
    ルナは、シンはガキだしよく分かってないかしら…と考えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:48

    シンルナってどっちがプロポーズを切り出すんだろうか?
    ルナは好きな人から来て欲しい乙女心が強そうだから、やっぱシンからなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:56:53

    スレ変わった途端妙に過疎りだしてるの辛いな…
    エピローグで燃料追加されてほしいんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:02

    まぁ、今の種界隈はガンブレがメインだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:18

    でももうこの二人が結婚を躊躇う理由ってほぼないんだよね
    成人してて、お互い恋心を自覚してて、ずっと一緒だと誓ったんだから
    映画後は入籍の手続きしててもおかしくないきっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:57

    >>21

    ネタ切れ気味な上にエロネタで分散してるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:02

    シンルナのエロネタは20年前はモブものかBLばっかで中々見れなかったこともあって、映画を機にみんな創作欲を爆発させてる感じがある
    かく言う自分もその一人

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:59

    シンルナ新作の薄い本とかはないのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:56

    支部を見てもイラストはあっても薄い本としてはほぼ無い。どっちかというと小説の方が多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:02

    一般の奴しか見てないな―

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:44

    >>26

    5月のスパコミでは女性向けだけど数冊出てた

    あと、10月のオンリーも数サークルだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:03

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:16

    傾向として、女性より中高生向きなシンルナだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:57

    エロネタもいいが、まだ映画だとキスしただけで照れてしまうようなピュアな恋愛をしてそうな段階だよねこの二人

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:05

    プラトニックな関係でもいいよな普通に

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:19

    逆に肉体的な関係は結婚するまで無いのかもね
    精神的な繋がりを大切にするから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:08

    運命とかドラマCDだと肉体関係ありそうな感じだったけど
    自由で一気にピュアピュアになった印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:49

    それまで二人のやりとりあっても何がやりたいのかよくわからなかったのが自由ですごく伝わりやすくなってありがたかったです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:20

    フリーダム強奪の話も既にやるのは確定みたいだし、来年もまた燃料はありそうで良かったと思う
    OVAとはいうがどれくらいの長さなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:21

    >>34

    映画ではお互いヤリたそうだったし、そういうステップに進みたい欲はあるんだ

    そのうえでピュアピュアなのがいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:01

    運命見返すと、意外と初期からシンがルナマリアにわんこしてて微笑ましい
    映画のわんこキャラの片鱗は昔からちゃんとあるんだなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:18

    >>39

    運命での初期からシンがルナマリアにわんこしてる…って

    例えばどこのシーン?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:27

    セリフがないけどカガリが大西洋連邦との同盟締結を押し切られるシーンで
    その背景にミネルバでシンがルナマリアに話しかけてる?描写があるんだけど
    えっらくシンが穏やかな笑顔で話していてアレーこれ誰?となったなぁ
    だからルナマリアはシンにとって大切で気が置けない友人だったと分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:44

    お触りまではする、でも行為までには至らない、なるほど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:35

    シン、ルナに対しては友達の頃からルナぁ~って感じの甘えたような声音で呼ぶこと結構あったねあと
    他だとレイ相手くらいしか聞けない感じなので相当貴重

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:12

    >>43

    同意

    シンのキャラデザが影のあるクール系に見えたから、幼馴染でもない女の子を愛称で呼んだことにまず驚いた

    絶対ルナマリア呼びだと思ったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:13

    あんまり女子慣れもしてなさそうなのに、シンはどういう経緯でルナ呼びしだしたんだろう
    特典小説だと既にだったよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:24:59

    >>45

    愛称で呼ぶのって単純に名前が長いからってのが定番の理由だけども、シンにそれが当てはまるかどうか.......


    それはそれとしてルナマリアやレイにわんこしてるシン可愛い。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:35

    >>41

    これ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:17

    オーブの文化で長い名前は適当に短くすることがあるから?例えばミリアリアをミリィと呼んでいたようにね
    それかシンが勘違いしていたとか(lunamariaをlunar mariaと)

    確か実際にルナマリアって単語があるからそれと勘違いしたんだと思う(月の海という意味)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:26

    >>45

    シンと出会うまではあまり愛称とかでは呼ばれたりしなかったのかな、ルナマリアは?

    シンがルナ呼びをしてきっと最初は「何それ?」と思ってたんだけど案外悪くないかもと思い、シンがそう呼びやすいのならそれでいいかなとそういう認識だったりして

    だけどシン以外の異性や同性の友達とかにあまりルナ呼びはされたくはないかもと思ってたんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:30

    >>50

    そういえばシン以外の人がルナ呼びってあんましいないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:01

    >>51

    他に居たっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:08

    >>51

    ガンダムゲームやスパロボとかでの他作品キャラとかもあまりいないんでないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:55

    >>53

    スパロボでステラが言ってたような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:01

    何話か忘れたけど1回だけタリアがルナと呼んでいた
    その回以外は常にルナマリア呼びだったので脚本のミスだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:41

    シンもヘブンズベースの時に一回だけ、ルナマリア呼びしてるんよね
    単なる脚本のミスかもしれないけど、付き合ったばかりで距離感測りかねてたとかだったらかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:23

    あんなに長い名前なのに、みんな律義にルナマリア呼びするんだよね
    シンだけ、本当にどういう考えがあってやったんだろう。他に愛称で呼ぶ相手もいないのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:54

    制作サイドがシン、ルナ、レイと二文字で合わせたかっただけとかありそうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:34

    >>54

    シンに教えてもらったか、シンが呼んでるのを倣って言ったのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:46

    星(月とも)、月、太陽か

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:18

    ところで話変わるんだけど、薬かなんかで犬の耳と尻尾が生えたシンがルナマリアとヤったら、射〇まで犬仕様(※人間より長い)になっててルナマリアの意識がトんじゃうの良くないですか?(アホなネタで申し訳ない)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:30

    ちょうど犬耳シンのかわいらしいイラストあるしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:38

    あれが公式だという事実にのたうち回ってるのが私です。やはりシンちゃんはルナマリア専属わんこ系年下彼氏......

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:14

    わかる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:29

    シンは犬だけど、ルナマリアは何になるのかな?
    うさぎは外伝キャラのパーソナルマークだし、やっぱり猫?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:22

    >>61

    それとは逆にルナマリアに猫耳としっぽが生えてシンにニャンニャンされるのはあり?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:51

    >>65

    なんかスレ画とか見てて思うけど、割とルナマリアもシンとセットになるとわんこ感出るね

    単体だとそうでもないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:46:00

    自由の前売りとかでも二人で走ってたものなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:15:57

    留まると狂犬、動かすとワンコ、それがシンだから?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:15

    >>62

    これやな。二人とも可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:54

    可愛い…
    シンは柴犬よりボーダーコリーって個人的イメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:22

    そういえば映画でヒルダ姐さんがルナマリアにセクハラかましてたシーンがあったけどシンちゃんが全く気にしてなかったじゃん。でもドラマCDだとメイリン曰く、「お姉ちゃんは完全に俺のもの状態」だっていうから混乱してたわけだよ。
    もしかして、「ルナは既に俺のものなんだから誰かに取られるはずがない」って無意識に思ってるのか......?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:06

    >>72

    それもあるし、言っても治らない性癖だと知っているからなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:14

    ヒルダを中身おっさんだと思ってるもんなぁ、小説版のシン

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:24
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:25

    >>72

    ルナとの仲は盤石だと思って余裕こいてるんじゃないかなと思ってた

    映画でもあんまり分かりやすい愛情表現は無かったし

    だから、アフターカットでルナを巡ってアグネスと言い争ってるっぽい姿に驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:12

    >>74

    そもそもヒルダが同性愛者だともよく分かってないのかもしれんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:49

    ヒルダさんの本命はクライン総裁だけど、ラクス本人の意思を尊重してるのはシンも見てるからね
    ドムトリオの3人組は結構シンルナにフレンドリーだったから、マーズさんやヘルベルトさんが亡くなったのは悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:59

    映画でもあんまりわかりやすい愛情表現はなかったし、ルナマリアもドラマCDで『ガキ』『好きとか、愛してるとか言われたことない!』とか愚痴ってるから
    ルナマリアの前で露骨に愛情表現はできてない感じがある
    つまりキラへの惚気の映像化をですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:23

    >>79

    なんか>>75のスレで、シンは愛情が個人へ伝わりにくい星が出ているらしい。マジでホロスコープを元に誕生日が決められたんだなとこれを見るたびに思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:55

    >>79

    だからこそアフターカットのアグネスとの口論の内容が気になるのよな

    ルナの独白でもヒントになりそうなものはなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:36:22

    >>70

    これ、あにまんでもたまに見るけどどこ出典の画像なんだろうか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:54

    タッチからいってカガリがアスランを蹴飛ばすイラストと同じ企画だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:33

    同じようなのでこんなシンルナイラストもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:50:10

    シンは付き合う前と付き合った後で、結構ルナマリアに対する態度が違ってそうなところある

    ルナマリアになんか怒られても運命初期のころは>>84 みたいな素直になれない弟みたいな態度とってそうだったけど、映画時空だと。運命後半とか映画のころだと素直にごめん...って謝りそう

    逆にルナマリアは表面上はあんまり変化なさそう。表面上は。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:54

    >>85

    内面はかなりの変化だったってことか

    運命前半と運命後半、そして映画

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:27

    この手の絵ってドラマCDのイラストっぽく見えるよね
    ルナのブレザーとメイリンのカーディガン姿が見れるやつもこのタッチだったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:29

    >>86

    どんな感じの変化?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:45

    >>79

    でもアグネス曰くの「結構いい目」を見てるらしいんだよな

    それこそキラとかへの惚気がそれにあたるのか、もしくはドラマCDと映画の間に挟まったであろうOVAの事件でなにか心境や関係性の変化があったのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:49

    何も知らない層から見たら、前大戦はデュランダル議長側で広告塔になってたのに、大戦後はラクスやその彼氏の准将と仲良くやってるシンルナは上手く世渡りしてるように見えるんじゃないの?
    実際は世渡り下手だと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:58

    コンパスの事も当初はバカにしてたのにねぇ、アグネス

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:17

    >>90

    シンと付き合っていい目を見てるって行ってるからなぁ

    シンの戦績や称号は議長の贔屓のせいだと思って実力を見下してるし、じゃあなんなのかなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:40:34

    今日は中の人の誕生日か

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:30

    かつて彼氏を奪ってやった(=私の方が女として上よね)+自分の同類だと思ってるルナマリアが、なんでか山猿と付き合ったら自分より満たされているように見えることが不可解だからあんなにルナマリアに突っかかったんだよなアグネスは

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:39

    >>23

    もしかしたら結婚後は別部署に回されるルールがあるとか?でもキララクが公認カップルな時点でコンパスはそこら辺ガバガバそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:23

    少なくともラクスはそういうのを禁止や強制しなさそうだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:57

    テーバイの神聖隊みたいな効果を狙っているのかな?隣りにいる最愛の人のために戦い、また恥をさらしたくない、と。
    まあ神聖隊は150組300人のゲ◯カップルなんだけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:13

    >>93

    鈴村さん昔からルナには好意的だったし、自由のイベントでもルナ好き!って言ってくれて嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:28

    >>93

    シンも鈴村さんも同じ9月生まれだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:40

    >>87

    小説のイラスト描いてる小笠原さんのタッチに見える気がする

    でも出典がわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:24

    リマスタードラマCDのミニイラストは佐藤美聡さんの筈

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:12

    >>98

    単にシンがルナと離れたくなさそうだったから、キラもラクスもじゃあ一緒でって決めた気がする…

    ドラマCD的に

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:54:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:35

    シンルナってペアルックな事多くて可愛いね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:57:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:37:22

    今更だが、映画以降のシンルナイラストは走ってばかりだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:43:15

    同じ構図を使い回す気なのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:05

    20年前から二人の公式絵は二人して似たようなポーズしてるイラストが多かった気がする
    なんか制作陣に共通認識とかあるのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:53:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:47

    New Orderのkraftyという楽曲(2005年発表)のPVも終盤カップルが手を繋いで走るシーンがあるね
    楽曲のテーマは労働者が人生やり直したいねというテーマで、PVはカップルが職場から帰宅してヤってから外出て走るという内容

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:50

    またスパロボみたいなシミュレーションゲームでシンルナ使えないかな
    合体攻撃が見たい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:07

    >>114

    俺の彼女のいい女っぷりを噛み締めているような顔をしている…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:32

    >>114

    今度は種自由版でのシンルナ合体攻撃が見たいな

    そしてそんな合体攻撃お披露目の餌食となるアグネス…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:38

    >>116

    合体攻撃終了後にはデュー補給してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:30

    キャラヘイトは勘弁

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:06

    キャラヘイトというかスパロボ参戦したら高確率で餌食になりそうというか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:24

    シンルナはイチャイチャカップルというより、仲良しカップルという雰囲気がする
    それはそれでとても良きなのだが、もっとイチャイチャしてくれという思いもあり

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:13:23

    >>112

    昔から同じ方向向いた感じのイラストが多いよねシンルナは

    たまには見つめ合ってイチャイチャしてるのも見てみたいが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:48

    二人ともかわいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:24

    >>107

    まず軍服がいつもペアルックなのがいいね

    ガンカフェのシンルナメニューも「赤服の誇り」だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:14

    ザフトって近年じゃ階級実装されてるから、そのうち服の色で上下分けって意味での赤服も無くなるのかな
    そうなると赤服同士のカップルって貴重になるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:07

    シンって映画後はそのままコンパスに残るのかな
    ルナはなんだかんだシンに付いてきそうだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:52

    旧日本軍の陸軍大学卒業の証である天保銭みたいにエリート候補用として残るのかな、赤服

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:23:19

    >>126

    陸軍大学校出身の証である天保銭よりも、陸軍士官学校や海軍兵学校の恩賜の軍刀なんじゃないの?

    それに天保銭だと分断の象徴になるし、実際そうなった。軍刀だと卒業生程度になるから問題無いのかと(陸軍大学校の成績上位6名に贈られた恩賜の銀時計は出世が確約されたというからこれも分断の象徴なのかと)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:27:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:40

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:18

    >>127

    仮に赤服が廃止された場合、赤服着用者は特定のカフタイトル(腕章)の着用で終わるのでは?改造軍服は問答無用で禁止だと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:23

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:54

    ザフトは実質的な義勇軍だから、その辺はずっとゆるいんじゃないの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:55

    >>125

    ザフトよりはコンパスのがシンのやりたいことに合ってそうだし、キラにも頼まれたし、残れる限りは残りそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:45

    問題はコンパスがこれからも続くかって事かな
    キラ達も現役で表に立てなくなる日が来るかもしれないし、そうなるとシンルナとヒルダさんにムウ達ムラサメ隊で運用する事になるし…
    キラ達もターミナルで影からサポートはしてくれるだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:37:06

    運命のED見てると初期からシンの事チラ見してるルナが気になる
    3期OPでもシンを見てたりする
    関係無いけどレイの顔は遠目でもいいな。本人に言ったら嫌な顔されるだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:19

    >>132

    義勇軍やパルチザンから国軍になった社会主義国家の軍隊は、最初は階級無かったりするのに、あるタイミングで階級にうるさい軍隊になるからね

    階級が多かったり、名称がコロコロ変わったりするからね


    名前系のネタで、二人の異名を猟犬とアルテミスにすると繋がりは切れなくなって良いかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:33

    いつかWデスティニーに乗るシンルナとかもあるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:54

    シンルナは軍人同士なこともあって身長差があんまり無いようだけど、キスする時はちょっとルナマリアが背伸びするくらいには身長差があるのが絶妙で好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:56

    普通にルナ側が頭撫でられるくらいの身長差だからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:27

    ちなみにこれちょっと前に発表されたグッズなんだけど、例の夜の台詞はシンのバカ……じゃなくてシンのばか…なんだね。

    ちょっと柔らかくてかわいくなったね

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ブックマークコレクション 1Box 20pcs | HLJ.co.jp※こちらの商品はメーカーからの出荷が減数となった場合は必要な商品数を確保できず、ご予約いただいてもご購入いただけない場合がございます。予めご了承ください。

    -----

    ブックマークは、約135mm×45mm、厚さ1mmのクリア素材。

    登場キャラクターの全身イラストと搭乗するモビルスーツがレイアウトされたデザインや、名シーンがデザインされたものなど、ノーマル26種とレア2種の全28種がラインナップ!

    レアは2枚集めて合わせると1枚のイラストになるスペシャル仕様です。

    キラやラクス、アスランなど『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の人気キャラクターを多数ラインナップしています。

    【セット内容】

    ブックマーク1枚入り

    (C)創通・サンライズ

    ※商品の写真・イラストは実際の商品と一部異なる場合がございますのでご了承ください。

    ※発売から時間の経過している商品は生産・販売が終了している場合がございますのでご了承ください。

    ※商品名・発売日・価格などこのホームページの情報は変更になる場合がございますのでご了承ください。

    (バンダイ ウェブサイトより)

    ※1BOX 20個入りの商品です。全種類は揃いません。

    ※ランダムでの封入となりますので、ご了承ください。
    www.hlj.co.jp
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:01:16

    ルナはいつだって可愛いってシンなら言う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:34:58

    >>135

    何だかんだでルナマリアはシンのことを気にかけてるね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:11

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:35

    >>141

    単純なんだが、誰よりも純粋で裏表なくちゃんと言ってくれそうだよなシンは

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:29

    支部の各CPの愛情表現を一コマで表現した作品だと、シンからの愛情は小さいハートの雨みたいな感じでしたな。
    対するルナマリアからの愛情は大きなハート一つ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:08

    >>145

    個人的なイメージだと、シンのデカさ重さに釣り合うくらいの愛の重さを、ルナマリアもようやく劇場版で自覚したイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:52

    2人もわりと付き合い長くなってきたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:17

    >>147

    実際に幼馴染みではないんだけど、2人の付き合いの長さは幼馴染みのそれに近いかなとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:10

    >>137

    スパロボでやってほしいな、それ

スレッドは9/17 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。