ハンジさんのあの言葉…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:51:44

    アルミン「おいリヴァイ!作戦メモするから鉛筆持ってこい!」
    …なんてこと言ったらエレンみたいに顔面キックだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:53:09

    優しい兵長は素直に「それは命令か?」って聞くけど、圧に負けて取り下げちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:53:56

    >>2

    「あ、いえ…ほんの冗談でした…申し訳ありません…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:54:11

    兵長は立場弁える人だよな、ミカサは割と上官にも逆らったりするからアッカーマンの性質ではなく本人の性格として

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:54:16

    兵長はそんな乱暴者じゃない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:55:08

    >>4

    王政編後の偉い人との打ち合わせでもちゃんと敬語使えてたしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:56:35

    兵長の美味しい紅茶を飲みたいので淹れてくださいと言ったら喜びそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:01:38

    >>4

    あの強さあるなら自分の意見押し通しても王に逆らっても処罰のしようが無いのに一切驕らず立場を遵守するの凄いよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:05:26

    (今回は俺へのとばっちりはないな)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:06:53

    >>9

    待たせたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:11:17

    兵長は必要に迫られれば躊躇なく暴力を扱えるけど
    感情にかられて手を出した場面ってマジでレベリオ区戦のあとにエレン蹴ったときくらいで、実は全然沸点低くないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:12:00

    割と暴力振るわないからね……

    チビ言われても落ち込むだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:13

    >>11

    というか暴力も教育の一環みたいな感じだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:50

    ジークからモテねぇだろとか言われても暗い顔で済ませるのは聖人だと思う
    というか俺がリヴァイならジークのこと常にボコり続けてると思う

    流石にガスバクハツの時のリヴァイは攻撃に私怨入ってる感じしたけどそれも妥当過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:15:57

    兵長が聖人レベルで優しいから何となかったけどジークは煽った時点で即殺されてもおかしくないからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:17:21

    >>4

    ハンジさんが団長になってから「クソメガネ」って呼ばなくなってるもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:19:24

    >>16

    だからこそ団長をアルミンに託した後昔の呼び方するの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:02

    あんだけ暴力塗れの環境で育ったのに全然自分から暴力振るわない温厚な性格に育ったの凄いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:27:17

    リヴァイ兵長が温厚な理由って、
    「自分がアッカーマンの力に目覚めて大人ボコしてたらケニーが去っていった」
    のがデカいんじゃないかって自分は解釈してる

    「なんで俺のもとを去った」って最後の問答で問いただしてるあたり
    自分が何か悪いことをして、ケニーに見捨てられたんだと内心不安な時期があって、
    その結果として暴力に頼る生き方を躊躇ってたのかなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:36:41

    ヒストリアはビビりながら小突いただけだったけど、本気でぶん殴っても怒らなかったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:38:59

    >>7

    チッ…仕方ねぇな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:41:59

    ファルガビの赤ん坊が泣いてるけど二人がすぐに対応できない時に「へーちょー!!」って呼んだら下っ端の如く対応してくれる。

    よく考えたらこの二人は兵長呼びする関係ではないが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:49:30

    >>22

    兵長は兵長呼びされてそうな共通認識

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています