過去編が未登場なブルロキャラの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:09

    過去編を想像するスレ。「こうだったらいいな」みたいな妄想でもいいし、ガチの考察も可。

    凪はなんで物事に対して面倒くさいって思うようになったのか疑問。(放任主義の家庭の子って何でも一人でやらなきゃいけないって思いからしっかりした子が多そうなイメージだったから意外に思った)

    ファンブック未読なので過去編まだのキャラがスレ画の3人しか出てこなかったのでそれ以外にいたら語ってもらって大丈夫です

    キャラsage等の荒らし行為禁止。平和に語ろう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:22

    士道がいつからどこから何によってあんな強い思想とフラットな精神を手に入れたのか非常に気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:25

    >>1

    ファンブックは読まないの?

  • 4スレ主24/09/02(月) 19:32:13

    >>3

    まだ買ってないです。でも今年中に買いたい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:45

    我牙丸さん士道は勿論だけど個人的に時光がネガティブな理由知りたいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:03

    いろんなコンテンツ見てるけど我牙丸に関しては家族含めて周りの人間の存在感が薄いどころか皆無なのが怖い 小学校から学校に通ってるくらいしか人との関わりポイント無いんだよな 本人も何も言及してないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:27

    >>5

    重い過去とかないといいなぁと思ってる。でないと今後時光で笑えなくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:18

    士道はなんか自分とは違う才能持った友人と死別してそうなイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:13

    >>6

    公式かどうか微妙だけどPWCだと少し言及してたよ

    周りの人間のことはどうでも良かったし興味なかったらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:17

    >>5

    兄弟は落ちこぼれで見捨てられてるけど時光だけ優秀で両親からの期待を一身に引き受けてるから1回の失敗で見捨てられるって思ってビクブルしていてあんな感じのネガになったとか想像したことはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:00

    愛空は過去描かれてるけど、ストックホルムから来日したのがいつなのか地味に気になる
    少なくとも中学時代には日本にいるのは確定してるから、どんなに遅くとも小学校時代までには来日してるのは想像付く

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:08

    前日譚を書くにしても我牙丸は山籠りの知識とかないと薄っぺらくなるし愛空は海外の知識ないとまともに書けないからハードル高そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:25

    すぐ手が出るキャラってカイザー並みの過去がないか心配してたけど被らんか

  • 14二次元好きの匿名24/09/02(月) 20:04:10

    何となく士道が闇がありそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:28

    我牙丸と士道は家族構成すら隠してるあたり闇が深そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:42

    士道は2個差の男兄弟いて冴か凛に被せてくるかも
    同じ男兄弟でも全然違うみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:32

    士道は兄弟とか友人とか身近な人が何も残せないまま亡くなって今の思考になったんじゃないかと勝手に想像してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:34

    士道は重い過去の結果ああなっててもナチュラルボーンエクスプローラーでも納得できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:40

    士道にはなんも重い過去無い方が個人的に嬉しい
    あとお前の出身東京都のどこだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:19

    好きな漫画何個もあげてて漫画が好きそうだけど我牙丸さんがどうして漫画にたどり着いたのか気になる。
    人の感情をドラマや漫画から得ているってことはそれ以前はどうしてたの……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:33

    乙夜も一応出るには出たけど忍者の家系云々が一切触れられてないのが気になる
    …単純に本人が特に気にしてなさそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:05

    >>19

    玲王や吉良も同じ東京出身なのに士道だけやたら東京のどこ出身なのか論争が白熱するの好きw

    町田vs調布vs府中vs離島vsダークライで盛り上がってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:08

    我牙丸の耳がギザギザなのは山の熊にやられたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:31

    >>23

    人間…というか保護者の可能性もあるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:09

    でも我牙丸さん高校は通ってんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:42

    >>22

    時々八王子派も居る

    前日譚出る場合詳しい出身地書かれないとこの論争一生続きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:27

    そんな詳しい出身地出たキャラいたっけと思ったが糸師兄弟は鎌倉か
    正直離島以外だったらはっきり分かる描写なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:28

    23区外か内か分かるだけでも大分違うと思う
    自分は士道が23区内で育ってるイメージはあまり無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:24

    黒名が本当に想像つかん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:09

    閃堂はめっちゃ親や友人知人に愛されて育ったんだろうなって思うけど、意外と暗い過去を持ってるとかも案外ありそうな気もしなくはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:30

    士道の生い立ちは気になるけど本編シナリオには関係ないから謎のままなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:12

    >>32

    な、なに...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:55

    >>22

    ダークライ出身ってなんだよ!

    >>25

    野生高校…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:47

    糸師兄弟回想の背景で場所特定してる人も居たしこれから過去回想描かれるキャラもワンチャン背景で特定出来る可能性はある
    海があれば離島だし治安が悪そうだったら八王子か町田だし競馬場があれば府中だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:43

    士道の出身地予想スレか何かで競馬場の公園のところでルーティンやってる説唱えてる人いて笑った記憶ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:12

    士道が多摩地域や離島出身って言われると2周回ってゴリゴリの23区内出身も意外とあり得る気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:22

    士道は傍から見たらめちゃめちゃ重い過去があったとしても本人がそれを気にしてなかったりむしろそういう人生を気に入ってたりしてそうな感じがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:09

    >>29

    黒名は謎に伏せたからにはいつか出身地出してくれると信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:41

    士道の実家をどんな感じで想像してるかによって出身地予想も変わりそう
    極普通の家庭だった場合は23区外、ボンボンなら23区内、お婆ちゃんとかに育てられてる場合なら町田か離島のイメージだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:25

    士道は刺青入ってる金髪パパと10代半ばで出産したヤンママの間に生まれてて下に兄弟5~6人いて、家に金は無いけど家族仲めっちゃ良くても解釈一致だし、
    高学歴両親の間に生まれて厳格な富裕層家庭で育てられて、幼稚園からお受験させられてて高校でついに爆発して今の見た目になる、みたいなのでも解釈一致だし、なんでも似合う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:15

    士道が高学歴厳格富裕層の家庭で育った場合、中学まではめっちゃ色白で黒髪でヒョロくて分厚い眼鏡してそうなイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:38

    オシャとか絶対地方豪農のでっかい日本家屋に着物のかーちゃん出てくると思ってたのに斜め上にカッ飛んだからもう何も分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:03

    士道って高いスマホケースつけてるって特定してる人いなかったっけ?

    凪が何でめんどうくさがりになったかは不明だけど、三つ子の魂百までっていうし生来の気質っぽい
    もともと放任主義の親だったんじゃなくて、凪にあわせてそうなったんだと思う
    だから俺より先に死ぬなって言ったり、全自動家電与えたり

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:14:33

    士道はルブタンのスマホケースだっけね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:41

    >>42

    神いうの丑三思い出すな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:19

    士道に兄弟がいる場合年の離れた弟妹いそうって予想してる人多いけど、意外と年の離れた兄姉がいそう
    士道両親がめっちゃ若い時(10代半ば~後半)に生まれたのが士道の兄姉で、両親がそこそこ歳いってから(30代後半~40代前半辺り)生まれた士道ってイメージ
    なんか2~3歳ぐらい下の甥姪がシレっといても違和感ないんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:05

    親がサッカー選手のキャラってまだ出てないよね
    名前的には閃堂秋人だなーと思ったけど、もしそうならもっと作中でも報道されるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:28

    黒名はどうしてあの口調なんだろうってのは思ったことある
    理由あるのかなそもそも……ツイステパン同様「可愛いから」って理由でも全然可愛くて好きだからいつか知れるといいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:40

    高校生の子供を持つ親御さんの場合、選手生命がバチクソに長い人じゃない限りは元サッカー選手のがありそう
    サッカー選手の知名度はサッカーを一切知らない人ですら知られてる知名度の選手やサッカー詳しくないと知らない選手までピンキリだから後者の場合、元サッカー選手ならあまり知られてなくても違和感はない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:20

    ブルロキャラにサッカー選手の子供がいるとしたら日本勢の中なら名前的に閃堂、色々謎が多い士道、地味に謎が多い黒名の三つ巴だと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:00:10

    他のキャラはある程度イメージあるし予想外だと驚くけど
    士道だけはどんな過去あっても(まあ士道だしな……)て思う
    士道の予想だけで単スレ立ちそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:06:47

    他のキャラの予想外を予想するなら、
    時光の周囲が頗る善人だらけ→ここまでネガな理由が謎
    我牙丸の高校が都会にあったり、普通の家庭に育ってた→野生児なのが謎
    七星が元ヤン→純朴な印象が強過ぎる
    閃堂の親がサッカー毒親orサッカーに興味なし→閃堂のキャラや名前的に意外性

    こんな感じなんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:27:45

    時光はやっぱプラスの感情(特に期待)を向けられまくったせいで思考がマイナス寄りになった説推してる
    待ってるぞブラック企業顔負けの明るい言葉だらけの前日譚章タイトル

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:51

    士道がブルロに来る前無所属だったのは暴行事件起こして退部させられたからだと思ってる
    それかクラブチーム転々としてたけどどこも楽しく無くて辞めたとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:55

    潔家みたいな一見普通の家庭で我牙丸さんが育ったと考えたら逆に闇が深い案件だと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:58

    野生児なとこより箸使ってもの食わないところがやべーのよ我牙丸さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:32

    キャラソンのインタビューバレになるから一行あけるね

    我牙丸さん箸どころかスプーンもフォークも使わなかったと言ってて余計にやべー男になってて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:42

    我牙丸さん、ファンブック読んだ感じ小中高とちゃんと通っているみたいだからなんであんな野生児なのか分かんないんだよな。あと表紙になったのに過去もプロフィールも判明していない七星が過去やプロフになにかあるんじゃないかと怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:06

    我牙丸さんは小中は雛見沢みたいな感じで一緒くたくらいの田舎で、高校でも田舎すぎてよく知られてて、まあ我牙丸さんだしで済まされてるから野生児なのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:43

    黒名蘭世マジで謎の存在すぎて分からなくて日々怖くて泣いてる ワイの勝手な予測はあるけどそれ以前にどう来るのか何も分からなくてずっと泣いてる だってなんか普通にそれなりに愛されて育ってそうなのに表情筋カチカチで姓名判断で家庭運が凶って出るし 金城が姓名判断をして決めていますって言ってるのを知ったあの日、黒名蘭世で姓名判断して家庭運凶って出た時から涙が止まらない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:44

    自分の中で士道は極貧家庭出身説を推してて、無所属なのは金無いからクラブチームとか部活に入れなかったからだと考えてたけどこれ成早とかなり被るから無いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています