ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5541層

  • 1暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:29:14

    剣士ってよくわかんない

  • 2暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:32:47
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5541層|あにまん掲示板剣士ってよくわかんないbbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:33:48

    てんぷれー!ここかー!

  • 4魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:34:11

    【テンプレの隠蔽もまとめて斬れていた】

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:34:30

    立てo
    【長距離射撃が直撃して吹っ飛んだ】

  • 6《有病息災》24/09/02(月) 19:34:42

    うへへ〜い 立て乙ぅ
    30mまでならなんとか届くかなあ
    【手投げ矢である】
    【狙撃とは一体】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:47

    1手遅かったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:17

    立て乙
    深淵勢の才能があるとかいうギリ罵倒語

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 19:35:20

    血塗られた御手に栄えあれ
    たておつよ
    手が足りないからおねがいしてるんだもの、人数は不問よ
    1人に限定してなんとかなるなら私が飛び降りれば済む話でそうはいかないからだし……

    【前スレのあらまし:ダンジョンのクリアに時間かけてたら報酬排出地点に魔物が再出現しちゃったから手が空いてる人は助けに来て】

  • 10ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:36:00

    えんきょりこうげき、にがて…

    てっきゅう、なげるくらい、だぞ…

    【1メートルほどの鎖付き鉄球を持ち上げる青鬼】

    >>5

    ぎんゆー!?!?

  • 11零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:36:14

    深淵勢は色々と問題ある連中が多いからなぁ
    構成できた連中居るのが驚くくらいだぜ

  • 12魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:36:27

    >>5

    呪いを斬れば治るんだっけ……?

    【りん、と音を立てて呪いを断つ】

  • 13吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:37:23

    >>10

    >>12

    うへへへへ、普通に長距離射撃が直撃したからボロボロだよ

    【アフロになって帰還した】

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:24

    投擲は立派な遠距離攻撃だよぉアオちゃん
    飛ぶ斬撃だって投擲みたいなもんですからね あれは風属性魔術とかの系統から派生させる人もいるから一概には言えないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:46

    せんせーいダンジョンの水没したエリアが特危険区域に指定されるのはなぜですか

  • 16ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:37:49

    >>9

    んに!わかた、ぞ!

    【それじゃあ行こうか、位置情報は…彼女の受けた依頼及びスクロールのログから辿ろう】

    ん!

    【支度を終わらせてやる気満々の青鬼】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:53

    なんなら地上に帰ってきた人もちゃんと頭おかしいままだからなあ

  • 18イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 19:38:35

    >>13

    そのリアクションはどちらかと言うと爆発ではなくて……?

    おっと

    【飛んできた魔物の遠距離攻撃を石ブロックを盾にして防ぐ】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:59

    >>15

    A.単純に危険

    A.ムクロブネが出る

    A.魔物が突然変異したりする

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:39:28

    >>9

    俺も行くかー!!!

    【テンション爆アゲのまま向かってゆく神】

  • 21《有病息災》24/09/02(月) 19:39:30

    >>9

    はーいー

    現地の情報あるー?

    【ガラゴロとイルリガードル台を引っ張って歩き出す病人】

  • 22ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:39:42

    >>13

    あふろで、すむのか…!?

    【青鬼もびっくり】

    >>14

    んに?えへへ、そなのか!

    ありがと、おれ、じしんついた!

    「単純だけれどこれくらい前向きな方がいいかもねぇ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:56

    >>14

    えーっと内気くんのは斬糸さんの魔力糸操作から派生の、魔力で形成した刃を飛ばすやつで

    マトケンさんとかのは剣振った時に空気がブオンッってなるのを大振りに延長するやつだっけ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:10

    >>15

    良い質問ですね。疑問を口に出してみる、という事はとても大切な事です。君は素晴らしい生徒ですよ

    そしてそれはセンセイにも分かりません

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:40

    >>24

    わからんのかい!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:46

    何の先生なんですかあーた

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 19:40:47

    >>16

    >>20

    >>21

    地図送るわね

    入ってまっすぐで吹き抜けと巨大な石積の塔が見えてくるはず

    来たら下で何か合図して頂戴、上から見えてるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:01

    飛ぶ斬撃はそれぞれ技術体系が全然違うんだよな
    浪人さんのは純粋にそういう剣技なんだっけ?

  • 29吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:41:02

    >>18

    大砲の長距離射撃だったのさ

    >>22

    慣れさ慣れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:23

    >>19

    深淵勢にすらムクロブネは対象できない存在なのか…

    いやそもそも相手すること自体が間違ってるモンスターか

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:41:54

    ※前スレ貼りミスってますね

    >>26

    はーい!!

  • 32魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:42:00

    型によっては遠距離にも対応してるよ

    一番と奥まで飛ぶのは無封神領


    まあ うん

    『せめて何か否定しろ』


    >>13

    アフロだ……砲弾が爆発したのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:02

    自由剣弓の手引きの飛ぶ斬撃は魔剣の追加効果が乗るのがエグいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:19

    たったた立て乙…
    【超遠距離からの狙撃を直った盾が完全に拒絶】

  • 35ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:42:34

    >>27

    んにっ、わかた!

    【受け取った地図に従い進んでい青鬼

    他の冒険者を待ってとりあえず待機】

    >>29

    なれって、すごい…!

    ……たいほーも、どーにか…?

    【…ならないと言えないのが恐ろしいところだね…】

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:43

    >>30

    いやめっちゃ実力ある人なら倒せるし従えてたりする

    死霊王さんの部下にムクロブネいたはずだし暇神さんのモビーディックも素体は幽霊船だけど要素は入ってたはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:58

    >>30

    深淵どっから出て来た??

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:05

    俺は肉体言語で魔術使って斬撃飛ばす感じだなー
    詠唱して魔術使える奴にゃ憧れるわ

  • 39吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:43:11

    >>32

    そうそう、いやぁ死ぬかと思ったね

    >>30

    出る階層によって強くなっていく説ってのは聞いたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:10

    そりゃアンデッドだから素体の強さは左右されるか

  • 41《有病息災》24/09/02(月) 19:44:33

    >>27

    【病人の移動は遅いので過程は省略いたしまして】


    うへへ〜い お掃除〜

    【石柱の根元にガラゴロやって来る病人。あらイイ獲物とばかりによってきたゴブリンたちだが】


    ダンス・マカブル〜


    【突然イルリガードル台を持ち上げて半分けいれん半分ブレイクダンスみたいなすごい動きで広範囲をなぎ倒し始めたのでパニックに陥った】

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:58

    長距離狙撃かぁ
    俺がやった一番の長距離狙撃…ってか長距離投擲は山越しに巨人種に槍ブチ込んだ時か?
    正確な距離は覚えてねーけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:32

    ムクロブネの使役に関しては『一人の王を説得するより万の民を説き伏せることが難儀なれば、死を扱うもまた同義』だとか何とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:35

    せんせーい深淵に常に水没してるエリアがあります
    回避できませーん

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:46:19

    >>27

    >>35

    【たどり着き軍服の背から光る触手を生やして振る神】

    >>41

    【ついでにゴブリンたちも攻撃しておく】

  • 46ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:46:49

    (※あれっもうゴブリン出てる感じですかね?)

  • 47暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:47:00

    >>9>>27

    【ギルドの屋上まで飛ぶ】

    ……じゃあ、行くね――わたし、結構速いから。心の準備はしておいて


    【翼を広げ、練り上げた炎を飛膜に孕ませる。】

    【紅く燃える豪火を包むように翼を尖らせ……一気に爆発させる。バン、と発砲音のような音を立てて自らを"射出した"】

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:00

    どうして深淵勢がムクロブネに対処できないと言う結論に至ったのかはさっぱり分からんが、そうだな
    ムクロブネはそもそも大量の命が一度に水害によって失われることで、その怨念の集合として発生する強大な霊的存在だ
    だから、まあ…………
    それが単なるムクロブネでなく「深淵で発生したムクロブネ」なら、深淵勢にとっても強敵となり得るのではないかね
    或いはその深淵ムクロブネこそが新たな深淵勢かも知らん。突然の死への恨みから生ずるあたり感性はまともなものになるだろう、存外どこぞの深淵勢共よりは話が通じる存在になるやもしれんな

  • 49朽骨◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 19:47:24

    >>44

    『斬れ』

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 19:47:42

    ※もういます(前スレで描写されてる)がこのあと追加で集まってくるので無問題です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:25

    真面目にたかが水没してるくらいで往生するような実力なら深淵はやめといた方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:48

    確か深淵にゃ階層を一つ丸々焼き尽くせる奴もいるんだったか
    いや俺は話半分くらいに聞いてるけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:55

    >>43

    あれ大量の死者の集合体みたいなもんだしな

  • 54ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:48:57

    >>50

    (※なるほど…!見逃してました、了解です!)

    んいい!!

    【とりあえず鉄球を振り回して薙ぎ払う青鬼】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:59

    >>48

    理不尽な死に対して怨念を抱く感性は深淵の存在としては常識的すぎるってことォ~~?

  • 56零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:49:06

    水没エリアくらいは軽くクリアできなきゃ話になんねえからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:53

    全域水没エリアくらいなら下層にも普通にあるもんね
    中層は流石にまだ一部水ステージくらいだったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:56

    上質な死体(強者)の怨念から生じたムクロブネはあ〜凄い【語彙力】って感じだが深淵の方々なら対抗出来ると思うぜ

    そして死して尚他者を慈しみ救おうとする聖人君主じみた意思からムクロブネが生じると白いムクロブネになると言う伝説もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:00

    まあ水に弱いがそれ以外には無敵みたいなのかもしれんから一概には言えんが、水没エリアに困る実力で深淵に到達できるならその運でギャンブルやった方が良いわな

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 19:51:11

    >>35

    >>41

    >>45

    よし、来てくれたわね

    それじゃあ3.2.1……せーの!

    【張り出された通路から押された石ブロックが尖塔の上方に積まれたと同時に、塔の上からバラバラと金貨や宝石、いくつかの道具のようなものがばら撒かれイビルナイト達の目の前を下に向かって落ちていく!】


    【それらが床に落ちる金属音を聞きつけたか、ゴブリンや小型の猫の魔物といった再出現した最下層の魔物がわらわらと輝きに向かって集まってくる!】

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:15

    成人君主じみた他者救済の意志で白いムクロブネになるのがマジだとして
    赤いムクロブネや青いムクロブネになるのはどんな意志のやつらが集まった場合なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:26

    バカ正直に泳いだりする必要はないけど迂回するなり階層に穴開けてすっ飛ばすなりなんかの手段は取れないと深淵じゃ無数に行き止まりにぶつかることになる
    (※一応これができなきゃ深淵勢じゃない的なのがあると幅が狭まるとのことで回避自体は不可能ではないはず)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:31

    ペナルティモンスターなのに特に問題が起こってなくても深淵には湧いているという

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:43

    そりゃあ……アカい思想の方々……

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:53:03

    >>60

    取らせん!!!

    【ふわりと浮かび上がると空から弾幕をばらまいて魔物達を撃ち抜いてゆく!】

  • 66暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:53:14

    >>27

    【ごう、と再び炎を噴いて止まる。今度は石塔の下……ある程度の高さに浮かび、停止するために炎を逆噴射させた】

    【ついでに、派手に翼に纏った紅蓮の炎を広げて合図にする。】

    ついたよ


    >>41

    ……ふぅん、さっそくきてるんだ……じゃ、先ず燃やすよ

    【指を鳴らし、指先の間につまむような形で圧縮した炎を弾いて射出する。】

    【ゴブリンに着弾すると同時に、極小の炎が炸裂し、高熱の爆発を起こしてその肉を抉り取った】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:47

    なんなら特定階層に常にいてもおかしくはないよ、深淵ムクロブネ
    あるでしょ……えげつない怪異や怨念がはびこる意味不明ホラーフィールド……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:57

    >>64

    アカは燃やさないと……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:17

    >>61

    多分素体の全員がブルーベリー好きか苺好きかだと思いますが完全に与太話なので聞かないでください

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:46

    文字通り無限に続いてる可能性すらある無限牢獄に絶対にいないものの方が逆に珍しいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:49

    (※メタ的に言えばムクロブネはダンジョン攻略で水没させて全部溺死!はいおわり!みたいな安易な話題潰しを避けようねという感じで生まれた設定だそうでシステム枠的なとこがありあんまり明確に決まってはいないっぽい?)

  • 72暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:55:23

    >>60

    ん……"退け"

    【黄金の炎を手元に出現させ、炎の斬撃を大きく横薙ぎに放つ。】

    【扇状に大きく広がった斬撃がまとめて魔物の群れを焼き切り、押し流した】

  • 73ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:55:33

    >>60

    んと…まずは、ほーせき、まもっとく?

    『たすけて』!

    【ワードを発動、腰につけたテディベアを投げて呟けばテディベアは膨らみクッションとなって宝石達を受け止める!

    …受け止められない宝石の音が普通に響くので、単純な保護である

    それはそうと、この大群相手なら…】


    でびるず!!


    【デビルズスラッシュ、大剣モード

    更には刻まれた魔術たる熱風を起動!迫りくる群れを焼きながらも、尚進む者らを大剣で薙ぎ払っていく!】

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:41

    >>70

    レウネシアの女神様みたいな特定の土地に依存する存在は流石にいなそうだけど、大雑把なくくりならマジで大体いるだろうな………

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 19:55:45

    スレ立て…おつかれ、さま……アカ…?

    【もぞっと包まっていたタオルケットから顔を出す】

    おはよぅ……


    >>69

    対立する……?

  • 76暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:56:05

    >>68

    「ふっ……良く燃えるかな?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:11

    水産ダンジョンには舟盛りムクロブネがいるけど強さとしては中級の強ボス相応だしやはり素体は影響するのだらう
    倒したら食べられると聞くけど

  • 78《有病息災》24/09/02(月) 19:56:33

    >>45

    >>54

    やっほー うへへ〜い

    【もう返り血まみれ】


    >>60

    うへ〜 デカへメライ様の加護ぞあれ〜

    赤い勇士よ おいでませ~

    【ちょろ、と赤い毛皮のネズミが数匹現れる。彼らは魔物より素早くはしこく、小さな戦利品は持ち去って、あるいは魔物の目の前をうろちょろして邪魔をする】


    【その後ろで大撲殺まつりしてる病人】

  • 79ポンコツ元死神24/09/02(月) 19:56:36

    立て乙です。
    むむむむむ………?
    【頑張って魔法の本を読んでいる】

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:38

    体内が家になってるハウスモンスターとか攻略で役立たないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:03

    蒼の落胤みたいな特有の血族も何故かいたりするしな無限牢獄…
    【ほんとうに何故…?】

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:16

    見た目は豪勢だな宝物シャワー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:25

    どうせ深淵戦艦ムクロとか居るんでしょ!
    俺は詳しいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:11

    たまーに流れてくる深淵討伐依頼好きよ
    テッチャンのアルバ・ラプラス討伐とかレイヴンズサークルの霧の巨人討伐とか

  • 85ポンコツ元死神24/09/02(月) 19:59:13

    >>81

    >>83

    >>84

    深淵の事はよくわかりませんがクソヤバ存在だと言うことはなんとなく分かります

  • 86魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:59:22

    >>23

    まあそんな感じのイメージが近いかな。斬撃の衝撃波だし


    こう……鋭さを高めて剣よりも斬撃を先行させるんだよ。

    鋭さは速さでもあるから、鋭さによって斬撃に速度を加えて剣よりも先に進ませる……というのが一応やってることになるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:42

    >>80

    クソ高い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:51

    >>82

    あれって割れないのかな、あんな高いところから落として

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:40

    >>81

    あいつらは『眠る地』の存在がでけえんじゃないかと思うよ

    つーか確か〈蒼の落胤〉って色んな強大な龍種の血を混ぜ混ぜして作られた血統で、だいたいのドラゴンからはめちゃ悍ましいキメラに見えるみたいな感じじゃなかったっけ。あれこれMOOのやつだったか…?

    まあとにかくそう言うの作るってなったら場所はクソ強ドラゴンが集まってるところになるだろうし、案外あそこが原産地なんじゃねーの蒼の落胤

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:01:22

    >>80

    体内が家とは別だけど…人に快適空間を与えてそのまま餌にしちゃうモンスターがいるんだって…

    >>83

    深淵戦艦ムクロ……?

    >>79

    魔法の勉強…?偉いね…

    >>86

    あ…魔刀お兄さんがいる…こんばんは…

    【手を振り…眠たげに目を擦っている】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:30

    大統領の最終決戦みたいな盛り上がりも好きだけどレイヴンズ組の深淵でのSS討伐依頼とは思えない安定感に満ちたバトルも良かったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:13

    ちなみに鋭さは脆さでもあるよ
    【壊れちゃった単分子ブレードを悲しそうな目で見ている】

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:37

    深淵に侵食鉱石とかあるけど下層とかまで登ってきてないよな
    どうしてだろ

  • 94ポンコツ元死神24/09/02(月) 20:04:32

    >>90

    はい。……元死神なのに光属性と命属性が得意みたいですけど

    【本のタイトルも『簡単に分かる光魔法』だ】


    >>92

    確かに、鋭いものら壊れやすいかもです

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:12

    でもあるって言うか「鋭さ」の本来の意味的にはそっちの方が近いからね?
    そもそも切断力や攻撃力を示す単語じゃなくて、先端が薄く細くなってることを指す言葉なんで……

  • 96イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:05:20

    >>65

    >>72

    >>73

    >>78

    【このダンジョンは登っていくタイプのダンジョンで、つまるところ地上階である最下層に集まっていたのは下級相当もそこそこな魔物ばかり。黄金につられてのこのこ現れた雑魚はあっという間に一掃されていき】


    みんなありがとう!

    いやあ助かったわ、再出現を計算してないのは迂闊だったわね

    【全速力でこれまでの通路を駆け下りてきたイビルナイト他臨時パーティが駆けつけた頃にはすっかり周りは静かになっていましたとさ】


    >>88

    いくつか思いっきり割れてるわね

    割れ物が欲しかったら高く登りすぎるのもだめらしいわ

    【割れた何かの破片をつまみ上げつつ】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:05:48

    >>92

    あぁぁ……どうにか直せないかな…?

    【壊れたときって気分も沈むよね】

    >>93

    環境とか…深淵から侵食する必要がないからかな…?食べる深淵勢の人がいたり……?

    >>94

    あれ…死属性じゃなかったのね…?

  • 98魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:06:23

    >>90

    こんばんは、アノマスさん。

    今日はちょっとお疲れかな……? ひといき、ココアでもいかがかな

    【眠そうな様子へのねぎらいの意味が強いのと、秋も近づいてきたのでちょっと久々のココア】


    >>92

    ははは……いやまあ、これは技巧としての鋭さだから

    むしろ刃筋を立てるような、強度としてはプラスになる話……ではあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:08

    このレスは削除されています

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 20:07:21

    >>96

    どういたしましてー!!

  • 101ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:08:33

    >>96

    どういたしまして!だぞ!

    んにに…かーぺっと、しくのが…せーかい?なのかな…

    【少なくともクッションとかを敷き詰めたり守る術を持ってる人に協力してもらうのが正攻法だろうね】

  • 102ポンコツ元死神24/09/02(月) 20:09:20

    >>97

    そうなんですよ………元死神なのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:57

    >>89

    あー、129層の。確かにそれはありそう……


    ……だけど、蒼の落胤についてはどうだろ

    確か祖龍の血を色濃く受け継いだ存在とかだった気がするし、そんなキメラだとかじゃなかった気はするけど……

    (ちょっと詳細がよく分かっていないので一度消して再投稿)

  • 104《有病息災》24/09/02(月) 20:10:57

    >>96

    うへへ〜い お疲れ様ぁ

    これデカへメライ様の御使いが回収したやつ〜

    【宝石やら指輪やらに消毒液ぶっかけて渡す】

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:20

    >>93

    こういうのとか【"喰地龍"の群れが大陸規模の深淵の階層を半返し縫いみたいにズタズタに喰い千切っている光景】


    ああいうのとか【十親等まで呪殺する腐敗の呪詛を常に纏いながら闊歩している"腐毒の伯爵"が周囲を毒の海に変換している光景】


    こんなのとか【軽く口遊みながら振るう指先で物質を分子レベルにまで分解する極悪攻性転移魔法光線で階層諸共モンスターを鏖殺している深淵勢の姿】が居てそもそも下層まで届く程の広いテリトリーを基本侵食出来ないからというのがわたしの仮説だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:16

    我らが深淵に住まう者を異常だと見るように、深淵からより地上に住まおうとする者もまた異常なのであろう

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:13:56

    >>98

    魔刀お兄さんのココアは…久しぶり、だね…

    えへへ…〈焔箒〉先生にアドバイスしてもらった事の復習をしながら魔道具の操作練習をしてたの…

    【昨日よりは追い込み方や投げナイフの操作が上手くなったの、と嬉しそうに顔をほころばせている】


    ココア…いただきます…

    >>102

    でも、新しい適性が見つかったことでもあるし喜べることでもあると思うな…考えようだね…

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/02(月) 20:16:20

    (※スレ立てお疲れ様ですわ)

    【マグマリザードマンの場合】
    「えっ?新しい神様?良いよ良いよ、全然大丈夫!もう五十六柱くらい地下神信仰してるから加えても特に支障はないよ!」

    「あっでもちょっと問題みたいなのは一つ?」

    「ウチの神様達って大体爬虫類顔なのよね。新しい神様がその辺気にして落ち込まないと良いんだけども」


    【暑気食らいの場合】
    「いーいーよーぉー」

    「溶岩が食べ易くなるなるならぁ〜……………其れに越した事はないしぃ………………神様もOK〜」

    「所で、捧げ物って何が良いかなぁ?マントルとかマグマとか捧げた方が良い〜?僕達にとって大切なものって熱なんだけど神様嬉しがるかなぁ?」

    【溶岩魚人の場合】
    「スゲェ!溶岩の外から声が聞こえてくる!この距離まで良く近付けるな?何を言ってるんだろう!」

    「【融岩魚を溶岩にブチ込んでプレゼンされる】」

    「カミサマ!カミサマ!」

  • 109〈ソングバード〉◆AP9IrErde224/09/02(月) 20:17:03

    例えば苔玉ちゃんだって行くとこ行けばグリーン・ゼノやレティス・モスとかに食べられるし
    グリーン・ゼノも赤蜥蜴には燃料にされるし、そんな感じで全体では生態系がちゃんと回ってたりするのよ
    「深淵基準のちゃんとだけれどね」
    【鳥の仮面と猫の仮面を被った二人組が一瞬混線した】

    ららら〜 回る生命のメリーゴーラウンド〜

    【周囲の魔物が歌に合わせて見事なフォークダンスを踊って……虹色にほどけていく光景を最後に切れた】

  • 110暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:17:57

    >>60

    わっほーい……

    【宝石とかが降ってきてテンション高めに黄金の剣を振り回している】

    【いつも使っている真炎の剣……しかし、その鋭さはいつも以上に高められていた】


    【この黄金の剣をこれは"不滅"の真火を遣った剣は"不毀"である、という定義変換を行う……】

    【――マイナーチェンジ、あるいはダウングレードという形で行う魔法だ。】

    【これは真火が根源的な火であり、属性を定義付ける側であることを利用した、権能の一端による定義変化。】

    【魔術式としてはその内容を記述する程度のものであり、―200年生きた竜の基準では―左程高度なものでもない、】

    【洗練され切ってはいない術式を使っていた。】


    【だが、新しく学んだ"概念の置換を行う術式"。この概念が剣の魔法の精度を引き上げているのだ】

    【権能を組み込む形で核心部分を補いつつ、話を聞いた内容を参考に、魔術的なアプローチもより高度に、双方を補完するように】


    【結果、黄金の剣は――ダウングレードではなく、より正当なパラダイムシフトとして、】

    【その権能のランクを落とすことなく機能するようになったのだ】

    ん……いい気分だな


    >>96

    ……もう片付いたの? 意外とあっけなかったね……

    【暴れ足りないと言わんばかりの口ぶりで言う】


    ………ん? えっ、あ…… 【壊れた宝飾品をわなわなと拾い上げる】

    ああっ、うわあぁああああ……っ!

    【宝物が空から降ってきてテンションが上がっていたが、それが壊れていたなんて……ショックだった。】

  • 111斬災◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 20:19:29

    【ちょっとテンションを上げた少女がいつもより刃の回転率を上げている】
    【地面とその上にいるものを粉に変えつつ気ままに歩みを進めている】

  • 112零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 20:20:41

    はぁ~深淵産の酒ってどんな味するんだろうなー

  • 113ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:21:17

    >>110

    え、えと…これ…

    【テディベアで保護した宝石をそっと持ち上げて差し出す】

  • 114ポンコツ元死神24/09/02(月) 20:21:32

    >>107

    確かにそうですね!!


    >>111

    こっわ………


    >>112

    さぁ……?多分とても美味しいのだとは思いますが

  • 115死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/02(月) 20:22:07

    (※《蒼の落胤》は直系の血を継ぐものであったり、先祖帰りで覚醒するタイプであったりと様々ありますが、ルーツは「祖龍アルバストラム」一つです、たまに深淵にいる理由?DNAに刻まれた人嫌いが場所の方を好むようになったんじゃないですかね、住めるし)

  • 116イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:22:59

    >>100

    >>101

    >>104

    さてと分け前ね

    この中から好きなものを持っていっていいわよ

    金貨は両手にひとすくいまでね

    【奪われることなく積み上げられた報酬は金貨に宝石といったものから武器などの装備、魔道具や魔石と思しきものまで様々だ

    本人達がやりすぎたと言うだけあって相当な量になっている】

    ※持ってくものは思いつかなかったらダイス振ったらなんかこっちで考えます


    >>110

    大丈夫?

    ほら……集めたら直せるかもしれないから……

    【困惑気味に背中をさする】

  • 117《有病息災》24/09/02(月) 20:23:09

    >>110

    うへへえ しょーがないじゃーん

    欲つっぱらかして足元見なかった分の意趣返しだろーねー

    【収支プラスならいっかーの病人。手に入らないもんは入らない】

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/02(月) 20:23:18

    驚く程スムーズに話が終わったな……………………

    【拍子抜けしたというか身構えていたのが全くの無意味に終わった事に安堵しつつも複雑な感じもするという風な顔の魔族がギルド酒場に帰還した】

    さて、後は『ゲテン』の─────じゃなくて、"イアメガストス"の動向を観察するか。
    此れで無事に戻れば、晴れて鎮静化完了で依頼達成だな。戻らなかったらもう討伐隊でも募る他ないが………………

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:16

    【極彩色に輝く小さなムクロブネが釣り堀に現れた】
    【と思ったらすぐいなくなった】

  • 120《有病息災》24/09/02(月) 20:24:26

    >>116

    うへー、じゃあお金と宝石貰ってく〜

    おねーさん治療費医薬費けっこーかかってるから〜


    武器装備はいいやぁ 使いこなせる身体してないから〜

  • 121ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:24:57

    >>116

    んい?えと…あ!それじゃそれじゃ、おれ、このまどーぐ!

    なんだか、よさそ!

    (※魔道具、お任せダイスで…!dice1d100=36 (36) )

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 20:25:17

    >>116

    【なんか適当に武器や宝石類をいくつか持って帰る神】

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:27:24

    【魔刀剣士さんに淹れてもらった甘めのココアをほぅっ…と息を吹きかけ冷ましつつ飲んでいる】
    ……ふふ…おいしいな。

  • 124鋳悉火24/09/02(月) 20:31:57

    立て乙だよ
    深淵か、興味はあるけど楽しく戦いだけできるわけでもないみたいだしなあ

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:32:29

    >>121

    あら、地味だけど結構当たり判定が広そうな効果ね?

    【建築者の腕輪:装着中石または木または金属の重さが半分になる】

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:33:55

    >>108>>118

    みんな神様にフレンドリーというか…好意的だったね

    おかえりなさいイガルさん、お疲れ様…

    >>119

    ……?【ログを確認、派手な色だった…】

    >>124

    こんばんは…深淵に行くと楽しく戦えるというよりは必死に凌ぐになりそうだね……

  • 127死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/02(月) 20:34:54

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    明日のコンテストに向けて「仕込み」を入れてるぜェ、フォンターナには明日の朝から向かう予定だ
    「キー!」
    【戴冠黒鷹に掴まりながらギルド前まで飛んできた】

  • 128暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:35:39

    >>113

    わーい…… 【宝石を受け取り、大切に懐にしまった】


    >>116

    うん、大丈夫……

    大丈夫。

    なるべく集めよう…… 【ごそごそと宝飾品を集め始めた】

  • 129表音魔術師の妹24/09/02(月) 20:36:05

    【興味津々!といった様子でギルドの中を見て回っている】
    【見学許可は貰っているようだ】

  • 130暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:37:10

    >>117

    うぐう

    >>116

    じゃあ、なんかいい感じの宝物を……これ!

    【直感で選んだ】

    dice1d100=16 (16)

  • 131鋳悉火24/09/02(月) 20:37:45

    >>126

    そういうのも好きではあるんだけど、やっぱりやるならちゃんと相手と心を重ねて誠意を込めて斬り合いたいよねー

    横槍に怯えるような戦はジャンクフードみたいなものだから

    【よくわからん例えだ】

  • 132暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:38:03

    (※さてはオチ担当だな)

  • 133ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:39:05

    >>125

    んにっ!?おもさ、はんぶん…

    …………………てことは…?

    【アオの持つ鉄球の重さは…変わらなかった】

    んぃ?

    【鉄じゃないんだこれ…】

    (※材質:罪)

    それにしても、なんだかすごい…な…!?

    【材質指定があるとはいえ、シンプルに持てる重さが2倍になるからね

    ……アオの筋力で、2倍に…?】

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:39:35

    >>127

    こんばんは死に者狂いさん…この間はデザートオレンジごちそうさまでした…えへへ

    仕込み……それはその時のお楽しみ、かな…?


    >>129

    こんばんは…フィオナさん…

    ギルド見学中かな…?ゆっくり見ていってね…


    >>131

    楽しんでいる戦いに横槍が入る……ジャンクフード…

    重いし楽しめないってこと…かな?

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 20:39:59

    【帰ってきたあと速攻宝石換金したやつ】
    【そして足をパタパタさせつつ依頼を見る】

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:40:01

    >>120

    >>121

    >>122

    さて、無事に回収できたことだしギルドに戻りましょう

    本当に助かったわ、みんなありがとう!


    >>130

    あら、それ気になる?

    似合うと思うわよ

    【ファイアリングジュエル:中に閉じ込められた炎が踊る赤い宝石。出すと消えるのであくまでも観賞用です】

  • 137ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:40:33

    (※ちなみにこの重さが半分っていうのは物理的ですか?
    それとも装備者だけがそう感じるって事ですかね…?)

  • 138イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:40:49

    >>133

    ものは使いようでしょうね

    工夫してみると良いと思うわ

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:41:37

    >>137

    (※イメージ的には所持重量軽減なので装備者だけそう感じるが近いと思います)

  • 140亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/02(月) 20:42:16

    立て乙よ!

    鎧ニキどのはいるかの?

    >>118

    >>108

    お疲れ様じゃ…!!!

    もの凄く上手くいったのう…良かったぞよ…!!!

    >>127

    今晩は!その鷹はすっかり懐いておるのう!

    仕込み…一体何を仕込んだのやら……行ってらっしゃい!

  • 141鋳悉火24/09/02(月) 20:42:20

    >>127

    この間の大鷹くんだ、元気そうでなによりだよ

    依頼の方も順調みたいだね?


    >>134

    んーどちらかというと軽い方かな

    討伐も戦争もダンジョンだって、戦いっていうのはたいてい横槍の可能性が消えないのが普通でしょう?

    だからこそ純粋に相手との戦いだけ考えられる闘技場が際立つっていうか……?

  • 142ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:43:32

    >>127

    んに?こんてすと?か!

    がんばれー!おーえん、してるぞ!

    >>136>>138

    んい!わかた、ぞ!

    ものはつかいよー…くふう、がんばる!!

    >>139

    (※了解です!これまた滅茶苦茶相性がいいものが…!?)

  • 143混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/09/02(月) 20:44:12

    >>129

    なーご

    【興味津々】

  • 144表音魔術師の妹24/09/02(月) 20:44:31

    >>134

    はい!お兄ちゃんは外せない依頼があったみたいで……

    今日はギルドで待っててって

    【てへっという表情】

  • 145報恩の妹24/09/02(月) 20:45:25

    >>129

    【むむっ、仲間-いもうと-の気配がします!という顔】

  • 146死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/02(月) 20:45:35

    >>134

    おうよ、気に入ってもらえたなら良かったぜ

    さっき色眼鏡のヤツから「とっておき」を貰ったんでなァ、だが……これだけじゃまだ少し足りないと感じちまう

    【霊地再生のお礼である神血、最後のデッドマンズ・バレット等、錬金素材は手元にあるものの、より単純なものの方が効果は出やすいはず……と思案している】


    >>140

    >>141

    >>142

    「キー!」

    【戴冠黒鷹は返事と言わんばかりに、荘厳さを感じさせる高い声で一つ鳴いて見せた】

    ま、サプライズは誰の手に……ってとこだなァ

    不自然な自然生命サイクルを正してやるぜ

  • 147暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:46:52

    >>136

    うん! すごく気に入った

    【尻尾を振って上機嫌に見につけた】

    【中の炎がちらちらと輝いている。火竜の元、炎の力の影響を受けているのだろう】


    わかった……運んで飛ぶ?

    【はやいよ、と胸を張る】

  • 148ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:47:30

    【帰還したアオ、早速建築者の腕輪を装備した】
    ………まだえいきょーは、ないな?
    【金属とか岩とか身に着けてないしねアオ
    デビルズスラッシュも竜素材だし】
    ……そだ!
    えと、まえぎるどで……

    【思い浮かべるは『鉄塊』のような大剣を持った冒険者】

    ……いまのおれなら、ものすごーく!ぶんぶん、ふれるんじゃ、ないか!?
    【……でも買うお金はあるの?】
    そこ…なんだよ、な…
    ぶきは、でびるずとてっきゅうで、まにあてるし…

  • 149表音魔術師の妹24/09/02(月) 20:47:59

    >>143

    わぁ、猫ちゃん!かわいい〜

    あなたはどこから来たの〜?それともここの子なのかな〜?

    【しゃがみ込んでちょいちょい】


    >>145

    【むっ、なかなかの妹力-いもうとちから-を感じる……!という表情】


    (※んごふ 書き込んだ瞬間に急用が舞い込む……!ちょい落ち)

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 20:48:15

    >>148

    んー持てるかどうかの確認だけでいいなら一つ武器化すぞ

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:48:31

    >>141

    油断できないこの一瞬、意味が違う感じかな

    前者3つは乱入の可能性にも気を配らなきゃいけない…相手だけを見れない、けど闘技場では違う……その相手だけを見れる…あなたにとって凄く楽しい所?

    >>144

    ふふ、ディーノさんも忙しいんだね。

    ギルドの名物の一つ…リヴァ丼でも食べてみる?

    >>145

    報恩さんの妹さんもいる……あの顔は

    【仲間意識なのかな…?と思っている】

    >>146

    色眼鏡さんからのとっておき…あの人は賭け関連だから…死に者狂いさんが貰ったのもそれかな?

  • 152ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:48:56

    >>150

    んいっ、いいのか!?

    おねがい、したいぞ!!

    【目をキラキラさせる青鬼】

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:49:01

    >>147

    あら、じゃあついでに頼もうかしら

    暁ちゃんならこれも余裕だものね

    【多分1頭立て馬車で轢かせたら馬がバテそうな報酬の山】

  • 154鋳悉火24/09/02(月) 20:49:37

    >>146

    ふふ、自信を感じるね。がんばって、応援しているよ


    >>148

    ただの鉄ならそう値もはらないが、それだと貴方の攻撃にそもそも耐えられなさそうだね

    かといって硬化を施せばどちらにせよ金子がいる、と

  • 155魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:49:53

    大きい刀を試したいのかい?
    【訓練場で20Mの木刀を取り出す。ヤケクソみてぇにデカい】

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 20:50:04

    >>152

    そんじゃ闘技場デー

    【そう言って闘技場に向かう神】

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:50:31

    あらまあ、ちゃんと材質が木だわ
    ……割と探せば色々あるわねギルド

  • 158暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:51:23

    >>153

    余裕に決まってる!

    【ふんすふんす】

    【宝物が詰まっているので大事に持ち上げて飛んで行った】

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:51:34

    募る事の大切さがわかるね……

  • 160ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:51:37

    >>154

    んぃ…おおきなぶき、じょーぶなぶき、たかい…

    【当然と言えば当然なんだけどね…】

    >>155

    わぁ!?け、けん…

    【巨木みたいなものだねそれは…!?】

    そ、それも、試したい、ぞ…!

    >>156

    んっ!

    【まあそんなこんなで闘技場に向かった青鬼】

  • 161混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/09/02(月) 20:52:16

    >>149

    ぐるうな

    【すーりすり】

    ※あるある>急用

  • 162鋳悉火24/09/02(月) 20:52:39

    >>151

    もちろん、とても楽しいさ

    誰かと心の底を叫びあえるのはとても楽しいことでしょう?私にとって、それをする手段は戦いなだ


    >>155

    わあ大きい

  • 163ラピス24/09/02(月) 20:53:29

    冒険者の妹……
    かわいいね…!
    【にっこりお姉ちゃん】
    『そうだな』
    【感情が読み取れないお姉ちゃん】

  • 164煉獄の戦鎚主人24/09/02(月) 20:54:17

    >>160

    大きく重いだけでいいのなら……いくつか仕事があるが……

    【本日は打ち直し出張サービス中】

  • 165亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/02(月) 20:54:43

    >>146

    なるほどのう…自信と策があるようじゃな!頑張っての!!!

    【手を振り見送る元女王】


    >>155

    デカいのう…!?

  • 166死に者狂い◆37ep7.xUIE24/09/02(月) 20:55:05

    >>151

    奴で言うところの

    「チップは一枚、その後は全てを失うまで」

    ってやつだ、失敗すりゃフォンターナは一生生贄のサイクルから抜け出せないだろうよ

    >>154

    ははっ、オレの最後の錬金術師としての仕事だ

    オリジナルの術式を失って以後、もう絶対に手は出せねェと思っていたが……

    まあ、“一度だけなら”世界も見逃してくれるだろ

  • 167魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 20:55:14

    >>160

    俺も異能の補正込みで持てるくらいだからね……重いよ

    この木刀は"山臥"。

    刀の能力は"硬化"、それと"重化"と"巨大化"だよ 【ヤケクソみてぇじゃありません。これはヤケクソです】

    【一旦収納して闘技場に入った】

    >>162>>165

    でかいよ

    でかくて強い以外ないよ

  • 168鋳悉火24/09/02(月) 20:56:48

    >>167

    それってそれだけで十分ってことじゃないのかなあ

  • 169ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 20:56:55

    >>164

    わわわ!?えと、かじしの、ひと…!

    おおきいぶき、ほしいぞ!

    んと、おためしおわたあとに、なるけど、うけたい…!

    【まさかここまでチャンスが巡ってくるなんて…!?】

    >>167

    おもいと、でかい…それだけで、つよい…!

    【大きさと重さはアオは持たないけれど暴力を構成する要素だからねぇ…】

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/02(月) 20:57:07

    >>126>>140

    元々が地底や火山で暮らしている種族だからこそ、彼の神に対しても好意的だったのかもしれないな?


    私達も日頃からお世話になっている神様に対しては好意的になる面もあるだろうし─────あるか?一概には言えんなこういうの

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 20:57:38

    >>158

    ありがとう、それじゃちょっと最終分配の話をしてくるわね

    【ギルドに到着すると臨時メンバーと報酬を囲んで協議に入った】

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 20:58:49

    >>161

    【アビシニアンちゃんは人見知りのしない猫ちゃんだなぁ…と思っている】

    >>162

    うん……心に秘めていることを発散するのは、スッキリ…するかな…。【深夜に小さな魔女や皆へ打ち明けた嫉妬、否定することも戒めることもなく受け止め、受け入れてくれた事を思い出す】

    >>155>>167

    (あれって魔刀お兄さんがいつも訓練に使っているのかな…超大木の丸太みたい…)

    あ、質量の暴力…

    >>166

    …必ず、とは言えないけど気持ち的には必ず成功させたい賭けだね。

    >>170

    あるよ、イガルさんは…私はそう思う…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:17

    「ギィ、ガッ…ガアッ」
    【風切音】
    【”柄”で頭部を上から殴打し】
    【”剣の根元”を首元に食い込ませ】
    【”剣身”にて首を断ち】
    【”剣先”で心の臓を穿つ】

    【最後に、焔にて内部を燃やし潰す】
    【10秒も掛からず。首を落とされ心臓を潰された怪物は息絶え、血飛沫を上げるのみの肉塊と化す】
    【手元に”漸く具現した半透明の直剣”を胴体から無造作に抜いて、血を払う動作と同時に消失させた】


    ………ん…もう、こんな時間…
    何と言うことでしょう…一応連絡はしてますが、こうも、遅れるとは……
    【片手でポーションの蓋を開け、くぴくぴと飲み始めた魔女清掃員】
    【後処理をした後に、早く戻ろうと夜空を焔箒で駆けて行った】

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 21:00:00

    >>160

    【闘技場にてずるりと亜空間から取り出すのは銀竜剣・弐錦】

    【ブレイドドラゴンと呼ばれる魔物の素材から作り出されたそのサイズは柄長2m刃渡り4mの合計6メートルのクソデカ大剣2本である】

  • 175鋳悉火24/09/02(月) 21:01:33

    ああいう大きい獲物を振り回せる膂力っていいよねー


    >>170

    極東人は道端の祠や石仏にはとりあえず手を合わす、というような話かな


    >>172

    でしょう?だからね、貴方もなにかあったら言葉以外で心を重ねてみるのも楽しいと思うよ、言葉だけで伝えられるものって世の中意外と少ないから

    ああ、なんなら今から僕と闘技場に行こうか?

    【この闘技場狂いはよお……】【八割冗談なので断っていただいて大じゃですよ、二割ワンチャン狙ってますが】

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/02(月) 21:01:58

    >>172

    ははっ、そう言って貰えると私もちょっと安心するな。

    戦闘中なら戦術的に次の動作は見抜けても、其処を外れると人の心なんて読めないから些か不安になってしまって。


    >>173

    わぁ凄い。流れるような動きだな、首と心臓で致命傷がダブルでお得

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 21:02:02

    【ちなみに体がほぼほぼ金属みたいな切れ味と見た目してたので多分行けるという判断である……】

  • 178亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/02(月) 21:02:08

    >>167

    なるほど…振り回すだけで並の飛竜も吹き飛ばされそうじゃ…!!!


    >>170

    確かにそうじゃな……慣れ親しんだ文化や環境に近しければ、受け入れてくれる確率も高い…!!!


    >>166

    なるほどのう…大きな賭けじゃな?幸運を祈る…!!!

    >>173

    一刺し……見事なり……!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:17

    >>174

    おおでけえ

    ……ところで魔物素材は鉄または石まては木に当たるのか?

  • 180煉獄の戦鎚主人24/09/02(月) 21:02:45

    ああ、そうだ……いくつか冒険者向けの仕事もある……

    興味があれば声をかけてくれ……


    【炎獄熔鉄の納品】

    報酬:15,000G又はモルテンスパロウ

    炎獄熔鉄は炎属性の強い地下型ダンジョンで見つかる、熱を受けるとそれを増幅し自分自身を溶解させる金属。5kgほど納品してほしい

    【モルテンスパロウ】 15,000G

    真っ赤に溶けた金属のようなもので形づくられた、赤々と光るブーメラン。

    投げるとツバメのように飛んで戻って来るがあまりにも光熱ゆえに投げる手が少々焼ける。

    追加効果:追加炎属性ダメージ(大)、炎上

    この武器は必ず手元に戻る

    攻撃時、自分に炎属性ダメージ(小)


    【クラーレクラブの爪の納品】

    報酬:10個につき5000G/又はスローイングヴェノムダガー10本

    クラーレクラブは全身猛毒を持ち、極めて凶暴なカニ型モンスター。引っかかれただけでも毒に侵される。おおむね6〜8匹程度の群れで行動している

    【スローイングヴェノムダガー】一本500G

    猛毒を持つ甲殻を用いて作られた投げナイフ。

    追加効果:猛毒


    >>169

    では待っていよう……

  • 181鋳悉火24/09/02(月) 21:02:51

    >>173

    殺し方が丁寧で効率的だな。いいね、綺麗だ

  • 182煉獄の戦鎚主人24/09/02(月) 21:03:24

    【特殊】魔物の調査と素材の納品
    報酬:該当の素材を使った希望の装備を一つ
    この世界には常に未知なる魔物が新たに確認され続けている。鍛冶屋としては新たな素材が気になるが、自分は戦う力を持たないため冒険者に任せたい。
    現在判明している情報は外見のみ、名称さえも仮称にすぎないが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう

    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります
    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)
    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)

    《現在の情報》
    【ダイヤモンドジュゴン】
    額に大きなダイヤモンドに似た宝石を抱くジュゴン。短時間ながら空中を泳ぐ姿が確認された
    【ブルー厶シーガル】
    脚が数十本あり、まるでほうきのように見えるカモメ。大量の足は本物なのか、なんのためについているかは謎。
    【草食キマイラ】
    ウマの上半身、ウサギの下半身、鹿の角、カモの翼、ステゴサウルスの尾を持つキマイラ。人間を獲物と見なすことはないものの縄張り意識が強く、凶暴。
    【超ホッピングオタマ】
    地上を跳ね回る、足の生えたオタマジャクシ。体長2mほどだが高さ30mは跳ねていた

  • 183ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 21:03:26

    >>173

    んいっ…?せーちゃん…

    ながれるような、うごき、だな…!

    ……せーちゃん…ぎじゅつ、やっぱりすごい…!!

    【的確に、素早く、正確に…だ】

    >>174

    ……おおー…!

    ……ん!もつ、ぞ!!

    【…あれ、でも腕輪の効果って確か金属…】

    んにににに…!!!んー!!

    【鬼十人分の怪力にて全力で持ち上げようとする…!!】

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 21:04:20

    >>168

    ……持てれば強いよ

    【一応、持ち上げさえすれば"持ち上げた後で巨大化と加重"することでより高威力で降り下ろせる、という寸法】

    【持ち上がりさえすれば】

    >>169

    ふふ、俺も若干デカすぎて持て余すけどここぞというときは強いよ


    >>172

    訓練にもぴったりだね!【持ち上がりさえすれば】


    ちなみに俺は訓練にはいつも相棒を使ってるよ

    【異能による筋力上昇がフィードバックされて蓄積するので。】

    【同時に、神剣は"扱いやすさ"も成長補正で高く、それは持ち手の剣術すらより高次元に引き揚げるほど……】

    【……つまり、訓練でもより上質な経験値を得られるのだ。わりとそういう意味でも"相棒"】


    >>178

    ふふ、ありがとう。まあ………ちょっとした上空なら届くよね。

    【たぶんちょっと届く。】

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/02(月) 21:04:39

    >>175>>178

    ふふっ、多分そう。私も宗教関連については、パンテオン協会さん経由で加護を受けているだけで余り詳しくはないから断言出来なくてね


    【何なら加護受けてる神様に対しても人間的な敬いや共感が基本なので割と罰当たりな奴】

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 21:05:20

    実際、形容としては「大木からそのまま削り出したような」……ってのが似合うサイズだよねぇ……
    【幅も1Mある。ヤケクソ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:26

    【よいしょ…といった感じでゆっくりギルドの扉を開けて入ってくる魔女清掃員】

    >>176

    >>178

    >>181

    >>183

    こんばん、は……皆様…

  • 188零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 21:05:32

    デカイは強い基本だな!

    >>173

    ほーう、綺麗に殺るじゃねえか感心感心

    【なに様?】

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 21:06:03

    >>173

    ふふ、さすが…

    【今から帰ります、と連絡が入り嬉しそうに微笑む】

    【彼女が問題なく依頼を完遂した証である文だけでも心が温かくなる】

    【帰ってきたら投げナイフの使い方を聞いてみようかな?と思いながら帰りを待つ少女】

    >>175

    えへへ…せっかくのお誘い嬉しいのだけど…

    もう少し期待に応えられる強さになったと思ったらお誘いしてくれると嬉しいな…

    >>176

    んふふ、イガルさんは人当たりの良い性格だと思うよ…?

    >>184

    わー…流石相棒のミコトさん…!魔刀お兄さんの良きパートナーだね…!

    【それと、ココアご馳走様でしたとお辞儀をする】

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 21:06:40

    >>179

    >>183

    【本音を言うとちょっとうっかりしてたヤツ……】

  • 191彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/02(月) 21:09:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:47

    >>188

    雷神様…こんばんは……

    【疲れ気味なのでスッキリ薬草キャンディをペロペロ舐めている魔女清掃員】

    >>189

    ただいま、です…アノマスさん……

    すいません…長引いちゃって……

    ぁ、立て乙です…

  • 193鋳悉火24/09/02(月) 21:09:54

    立て乙だよ


    >>185

    神への畏れや敬いって触れたことがない人にはよくわからない概念だろうしねえ

    【お天道様が見てる的な感情は子供の時から習わないとわからなかろう】


    >>187

    こんばんわ

    舞のような戦い方をするんだね、すごかった


    >>189

    そう?

    ふふ、残念だな。貴方とならきっととても楽しくなると思ったのだけど

    そういうことなら、いつか手を取ってもらえるよう応援していようか

  • 194朽骨◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 21:10:25

    >>183

    『…大剣か』


    『当てならば…あるが』

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 21:10:29

    たて乙

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/09/02(月) 21:10:31

    スレ立てお疲れ様…!

    >>187>>192

    清掃員さん、お帰りなさい……!

    【たたっ…と嬉しそうに駆け寄る】

    大丈夫…無事に帰ってきてくれることが嬉しいから…

    >>188

    【……雷神様かな?】

  • 197ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 21:10:46

    たておつ…!

    >>187

    おかえりだぞ、せーちゃん!

    >>190

    んにゃああああ!!!!

    もてた、ぞー!!

    【両手で二振りを掲げる青鬼

    なお、腕輪の効果は発動して無い…が、アオは発動していると信じ切っている

    ……プラセボ効果?】

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 21:11:23

    >>197

    わーお……

    【めっちゃ拍手する】

  • 199ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 21:11:36

    >>194

    んえっ、ほんとか!?

  • 200煉獄の戦鎚主人24/09/02(月) 21:11:38

    立て乙だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています