ノンデリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:30

    漫画じゃ気づかなかったけどアニメ見てたら巻田のこと可愛く見えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:26

    いうて中学生が構ってほしくて絡んでただけだからね…印象は悪いが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:40

    デリカシー皆無なだけで悪い奴ではないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:02

    努力はちゃんとしてるし成果も出してる ただ絡み方が下手

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:48

    声と動きつくと応答が欲しくてウザ絡みしてるのがよく分かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:51

    俺の野球スタイルが一番カッコイイって言ってるだけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:42

    フィジカル気にしてる時にコイツに絡まれたら落ち込むぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:06

    よくよく読み返すと校門で千早に言ってたのも「お前上手いのになんで都立?一緒にやりたかったのに〜」くらいの意味っぽいのに言葉選びも下手だしそもそも自分が何を思ってるのか自分でよく分かってない奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:35

    桐島にイジられてるぐらいが可愛げ出て良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:14

    次人気投票あったら絶対毎日投票することを決意

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:33

    声がつくと純粋みを感じれてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:34

    アニオリ坂ダッシュが純粋にかっこよかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:45

    こいつの理想は8回以降の飛高みたいなのなんだろうなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:03

    スレタイ草
    巻田好きだから氷河戦楽しみだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:50

    >>9

    デリカシーなくズケズケ言いまくるけど先輩には雑にいじられているってバランスがいいよね

    桐島の雑いじりがなかったらもう少し感じ悪いキャラに見えてたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:17

    >>13

    数少ないワインドアップ仲間

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:50

    経験値はあるけどバカで元気なので「なんで!?」って疑問を大声で口にできるし隣にいる桐島は圭を評価しつつイイ感じで解説してくれる
    それに対してまた巻田がバカなことを言ったりするのでギャグにもなる

    本人は試合したいんだろうけど巻田桐島コンビは観客席で解説役の適性がとても高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:49

    デリカシーないだけで根っからの悪いやつじゃないというのは原作読んだ時点で理解してて、とはいえ言っていいことと悪いことがあるじゃん!?ってどうしても割り切れない部分があったんだけど、アニメで声優さんのお芝居がついたら本当にこの子はただの頑是ない子供なんだなって腹落ちして全部許せたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:05

    要清峰がいた東京で同い年でこの性格保ち続けてるのって実はすごいことなんじゃないかと思うことがあるけど多分(いい意味で)馬鹿なだけなんだろうな
    ちゃんと氷河で取り返しつかなくなる前に挫折も経験させてもらってるし決勝で超強化されてるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:55

    後輩との掛け合いで清峰顔さらしたところ好き
    巻田は絡みに行くより雑に扱われる方が輝く男だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:08

    千早(森)が恋しくてわざわざ会いに行くゴリラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:11:03

    氷河メインキャラ少ないのにこいつと桐島のポジション被ってるし一年時は交代したらベンチに下がってたっぽいけど次の試合では二枚看板みたく下がらないで別のポジションにいたりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:40

    千早も一緒にやろうと誘われてるのにガン無視という態度の悪さもわかったし
    余裕なかったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:41

    千早は上手いから俺と同じ脳筋ゴリラスタイルの最高の野球を一緒にやりたいだからな
    氷河に来てくれたらよかったとも言ってるし
    フィジカルの差とかでゴリラスタイル無理なんだけど千早が勝負してくれた時は大喜び

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:05:42

    >>23

    (俺のやりたい野球を)一緒にやろうだからね

    悪意ではなく世界が狭くて色々な価値観をまだ知らない故の傲慢さがある

    この状態で真正面から対話したら千早は傷つくだろうし後々成長した巻田の傷になるかもしれないから、互いが成長するまで距離を取るのは間違ってないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:05

    ピッチャーやるならこういう性格の奴がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:04

    未だに小学生みたいだけど練習は頑張ってるんだ
    桐島先輩にも一年生にも馬鹿にされてるけど3分で忘れるのであまり気にしてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:19

    挫折を知らない故のバカさと見せかけて帝徳に練習試合で打たれまくった後も変わらないし2年生になっても本質的にそのまま
    そんな奴が昔自分が言えなかったことを堂々と言ってたら桐島も「自分もあの時こうだったら」って思うわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:23

    このくらいアホメンタルで生きられたらと憧れるよな
    巻田も傷つくけど3分で忘れて頑張るから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:32

    俺と一緒にゴリラ野球しようぜ!!だから清峰とあまり変わらないタイプ
    清峰は要が無理して付いて行ったのが悲劇か?
    自分のフィジカルの限界をわかってる千早は賢い
    千早と要とでも微妙にフィジカル格差があるのも辛い
    氷河の練習試合千早が打てなかった長打を智将もアホも両方打てるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:58

    なんだかんだいい奴で憧れるけど周りにいてほしくはないタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:23

    こいつちゃんと自分が向いてる環境に行くからね
    シニア→寮あり強豪校に行くちゃんとした野球ガチ勢なんだ
    ガチ体育会系の真剣にやってる奴らの場でフィジ強王道スペックで真っ向勝負こそが最高!って言ってる奴なので合わない場で自分に合わせろ!ってタイプより遥かに好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:17

    千早が人類である限り分かり合えないのかもしれない悲しいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:11

    フィジカル悩んでる時にドチビの非力まで言われるときついから自分もこっち

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:59

    千早も巻田の努力は尊敬してるけどタイプ違うから近づかないって感じ
    別に嫌いなわけではない
    いつか日本語通じるといいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:49

    桐島が〆る様式美できてるからかわいげ見えてる部分はあると思うわ
    ノンデリなのは間違いない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:30

    フォークボール投げた時に人類初とか言ってたから自力でフォーク考えた説あるのマジで笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:32

    千早は確かに巻田の言葉にも傷ついてたけど千早にとどめ刺したのは自分が発したいいなあなんだよな
    中学ならともかく今の千早なら昔よりは話せるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:46

    1年に馬鹿にされても何も分かってない感じなのもいい
    先輩でエースの一人のはずなのにチーム内でこいつアホやぞって扱い
    全部巻田に親しみを持たせようとした桐島先輩のおかげやで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:34

    舞原って実際巻田のこと馬鹿にしてるんだろうか
    本当に桐島の呼び方が混ざっただけ&褒め上手なだけという可能性もあるんじゃないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:55

    先輩に対して小学生みたいは馬鹿にしてるのでは
    でも全員気にしてないあたり氷河の雰囲気いいなって感じだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:34

    アホなのに、見た目激変した千早のことよくすぐ分かったなと思う。シニア辞めてから会ってないよね?中学も違うと思うし、、身長も変わってないってよくわかったね

    読んでいくうちにこいつガチの光すぎるから恨めないし、千早みたくなんか苦しくなるの分かるかも。努力も欠かさないしね。これからの活躍が楽しみすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:29

    宝谷シニアにいたら清峰に絡みまくってそう 清峰要圭バッテリーの嫌われ中学生時代がなんとかなったかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:53

    ノンデリ脳筋ゴリラだから千早の時みたいに無自覚に人を傷つけるけど折れても立ち上がるから桐島先輩みたいな人にとっては光になってるのもちゃんと描かれてるので総評:憎めないやつになる塩梅上手いと思ったわ
    氷河戦は先発か後発か気になる所

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:08

    動画サイトでノンデリで口悪いだけで国都と言ってることそんなに変わらなくない?ってコメントあったのちょっと面白かった(なんで都立行ったの、ウチの高校来れば良かったのに、自分はこんだけ成長したよのあたり)
    とはいえ自分だけでどうにかできるもんではないフィジカルの部分をつつくのはやっぱりノンデリゴリラだなぁと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:21

    まあでもこのノンデリゴリラに絡まれまくって
    いろいろ自覚とスルーを覚えた千早が
    清峰もノンデリなところを察してヤバそうな発言捌けるのは
    経験が生きてるなと思えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています