ディシアとかいう生まれるバージョンを間違えた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:43

    今ではしっかり役割できてて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:28

    >>1

    良かったな、役割が与えられて(すり抜け2凸勢)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:14

    まあ炎元素付与と中断耐性が必要なケースが増えてはきたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:32

    ナタ出身でもよかったんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:53

    ディシアの2凸で手に入る6秒追加が偉すぎを超えた偉すぎ
    グゥオパァーはもうちょい気張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:17

    ムアラニの蒸発で使えるようになって便利になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:56

    ムラアニ、ディシア、エミリエ、うぬら三人か……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:01

    エミリエキャリーPTでお世話になってます。
    深林or千岩の熟知盛り武器マカイラがかなり良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:08

    スキルは便利に使えるようになってきたけど
    いっそ元素爆発もサポート性能だったら……と常に思いながら使ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:38

    今までの流れ的に炎神のスキルが継続炎元素付与(持続時間>クールタイム)になりそうなのがちょっと怖い

    まぁ幻想シアターではそれでも活躍できると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:10

    ムアラニ/夜蘭/ディシア/カチーナでナタ探索してるけど快適だね
    お手軽蒸発で30万PONと出るのは気持ちいいしムア夜で移動も速い
    これまでの流れからして炎神来たらディシアを抜くと思うけどそれまでは実装してから初めてスタメン入りできそうで嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:16

    無凸のディシアって使い勝手どうなん?
    祭礼とか持たしとけば案外なんとかなる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:25

    中断耐性付与できるのも偉いし、マーヴィカディシアとかもあるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:07

    ティナリの次ぐらいにはオススメ度高い女

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:23

    ティナリが高過ぎてあと横並びではあるがジンかディシア悩むくらいのラインにはなったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:27

    今回の幻想シアターで強さというか便利さに気付いたプレイヤーもきっと多いはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:40

    >>12

    スキルの持続時間が短めなのがちょっと不便かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:32

    2凸が無凸仕様になってくれればもっと評価上がるのに勿体ねぇってキャラ
    スキルのクールタイムいらんやろぉ....

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:41

    接待編成組んだら役割があるって当たり前だからマジで生まれたバージョンが異常だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:33

    開拓が進んだおかげで今でもデヒャデヒャ言ってるのはただのクソ野郎か荒らし野郎か育ててないやつってのが分かるようになった
    「トーマで良くね?」って言われるけどムアラニに関してはそうもいかなくなったし。開拓って大事

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:16:59

    >>20

    過去の話題と今の話題は違うから仕方ないね…

    並〜並以下までなれた今のディシアについて語る機会よりやらかしの象徴の過去のディシアについて語る機会のがどうしても多くなるのは仕方ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:26

    くだらない言い訳だな・・・今を語ればいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:16

    >>20

    〇〇で良くね?言い出したらそもそも好きでもなきゃわざわざ使わんキャラだからトーマとの差別化は別に関係ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:18

    >>21

    どうしてそんなものを語る必要があるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:53

    >>24

    旦那のキャラより旦那のモデリングについて語られる方が多いのと同じでは(無慈悲)

    こっちも頼むよー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:14

    肩代わり上限さえなければ…中断耐性が強すぎるからしょうがないとはいえ螺旋だとすぐ効果が切れちゃうから
    デフォで中断耐性が付くクソ強アタッカー(1凸のヌヴィ召使)しか注目されない悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:39

    >>23

    炎元素の中断耐性付与出来るキャラって現状トーマとディシアの2択だしそんな使わんってほどでもない気がするけどね

    まぁそんな気にしないでええよってのはその通りだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:24

    リリース2.5だっけ?今5.0だからディシアもう1人リリースされてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:09

    ガバガババージョン計算で笑った
    各バージョン.9までねぇよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:03

    >>11

    どうだろうな

    現状炎サブアタが不足してるし、マーヴィカはサブアタキャラに振り切るかもしれん

    炎版行秋って訳でもないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:48

    >>25

    頼むって言われても困るが。お前1人で勝手にやってなさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:28

    同ver実装がミカじゃなくてシュヴルーズだったらそこまで言われてなかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:07

    >>25

    よく分からんがレッドデッドオブナイトじゃいかんのか

    自分は初期モデリングでも特に問題あるとは思わんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:29

    ディシアしかり旦那しかり
    定番ネタで弄っときゃいいみたいな層が一定数いるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:50

    無凸70レベで触ってたけどヌヴィフリ万葉で組み合わせると快適だわ
    思ってたより強いとは言わんけど楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:42

    フォンテーヌ版ディシアのシグウィンもこうなればいいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:53

    シグウィンはそこまで言われるほど問題でもないと思うんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:41

    >>37

    原神において使ってて楽しいかは大事だと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:58

    シグウィンの問題は限定で武器も微妙だから武器強い強いキャラの抱き合わせで来られるとああ…ってなるところだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:04

    >>35

    顔のモデリング変わってないからね

    立ち絵と違いすぎるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:46

    ディシアの伝説任務からして元々ナタの生まれだったんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:21

    シグウィン結構使ってるけどなぁ、なお2凸だしシグウィン起用前提で編成組んでるから言われてる理由もよくわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:32

    >>43

    ナタ生まれはアビスの影響受けて外出れないから絶対ないと思われ

    まあ国境付近の産まれって可能性はあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:36

    >>45

    魔人任務まだ進められてないけどそんなことになってたのか

    本当に余計なことしかしねえなアビス

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:46

    シグウィンパーティーで組んでるけど結構いい気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:33

    >>47

    参考にしたいから教えて

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:39

    過負荷or燃焼orムアラニのパーティだとスキルで裏から中断耐性&炎付与が可能なのが偉すぎる。マジで便利。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:24

    >>10

    炎神は夜魂関連の能力多めに持ってそうなイメージ有るから多分差別化は容易になる…気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:57

    ディシアって千岩持たせれば育成適当でもいい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:44

    >>51

    絶縁で使ってるけどぶっちゃけこの時点で普通に強いから割と適当でもおけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:12

    引いたけど素材集めが面倒くさくて育ててなかった
    配布でティナリを手に入れて育成をし始めた、炎元素付着が思ったより優秀だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:01

    フィールドが広いのがいいところ
    慣れるとベネット狭くて上手く使えない。たすけて

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:53

    10月の幻想シアターでも使えるから唯一の皆勤賞なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:38

    というか炎神来ても裏からの付着と中断耐性付与でダブルで使われるだけでは?って思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:15

    てっきりバグが治ったのかと思ってwiki見たら治ってないんかい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:40

    2凸したらだいぶ使いやすそうで良いなぁと思うけど恒常キャラの凸って結構重いんだよなぁ感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています