深淵の悪魔を超えた悪魔

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:19

    破壊規模もデカいしもたらす災害もヤバいけど味方が優秀すぎたのとメルゼナに邪魔だクソゴミされたせいで愚弄されがち それがガイアデルムですわ

    でも俺…形態変化後の姿はかっこよくて好きだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:45

    クソ長紫と攻撃力には長く世話になったんだァ
    愚弄はやめてもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:02

    許せなかった…! セルレギオスとこいつだけイベクエの出番が無いだなんて…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:34

    あれっ真の姿は?
    ごめーんメルゼナに枠取られた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:49

    愚弄されがち、というか公式から愚弄されてるようなものなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:53

    こいつの烈禍襲来が来なかったのはバリスタパートがアホほど面倒くさくなるからだと思ってんだ
    セルレギオスのイベクエが無いのはさぁね… いやほんとにさぁね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:15

    しかし…初回で負けかけたのです
    周回も苦手だったんだァ
    愚弄はよしてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:50

    >>8

    俺と同じ意見だな…

    ナルハタヘビィとか電

             竜

             !ライトとかで周回されてるからやたら弱い弱い言われてるけど近接で挑むと結構強いと思うんだよね

    しかも攻撃力だけなら傀異クエストと遜色ない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:29

    あんたの装備昔は強かったよきっと昔はね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:36

    作中人物にやたら愚弄されてるのもマイナス要素だと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:19

    アカウカよろしく当たり判定の塊だから操虫棍とか碌に飛べないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:44

    雑巾がけ… 神
    巨体の癖に爆速スライドするのはめちゃくちゃおもしろいんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:59

    >>2

    嘘か真か知らないが新装備のベンチマークに丁度良いとするハンターも居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:06

    特殊個体居ても良かったよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:22

    >>16

    ウム…

    狂化奮闘でも組めるのは組めるんだけどなんかしっくりこないから未だにキュリアを纏っている それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:47

    >>10

    待てよ武器はともかく防具は今でも強いんだぜ

    伏魔ヘビィとかチャアク作ろうとするとほぼ腕脚固定なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:27

    >>1

    まぁ形態変化後はキュリア吸いすぎて暴走状態なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:08

    >>6

    特にさあ 本編ではメル・ゼナとの縄張り争いで引き分けになったみたいに言われてたのに設定資料集で実は敗北だったって明言されたのがとりわけ痛いと思うんだよね

    まっ 過去弱かっただけで本編では結構強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:00

    カラーリングのせいかスレ画のぬいぐるみがちょっとジンオウガに見えるのが俺…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:37

    >>20

    ウム…バハリにも「無敵状態」って言われてるし間違いなく過去にメルゼナとボボパンした時よりかはずっと強くなってんだけど忘れ去られがちなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:23

    数百年前メルゼナと戦った頃から超大型古龍だったのかな?(白筋)

    それとも昔はマガラくらいの大きさくらいしかなかった?(ピンク筋)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:15

    >>7

    武器内蔵ギミック自体は消滅してないのに刃鱗磨きを剥奪されたセルレギオス武器に悲しき過去…

    サンブレイクちゃんはどうしてそないにセルレギオスをいじめるん?(ペシッポポイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:02

    >>22

    バハリなんて克服古龍とキュリアは共生してるとか的外れなこと言ってた凡夫やんけ、何間に受けてんねん

    ま、これに限らずゲーム内とその他媒体と資料集で噛み合ってない事例は他にもあるからバランスは取れてるんだけどね

    >>24

    SB開発の各モンスターへの扱いの匙加減の適当さは悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:53

    >>25

    待てよ 当初は公式サイトでも「共生関係」表記だった辺りバハリが的外れって訳でも無さそうなんだぜ

    https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/anomaly/

    おそらく傀異克服古龍発表から設定資料集までの間にカプ神陰流“設定すべり”が起きたと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:41

    >>24

    武器内蔵効果はアプデで来たモンスター限定だからだと思うよ〜ん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:44

    >>19

    えっそうなんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:10

    >>28

    はい! そうですよ!(ニコニコ

    結晶纏い自体が強化形態みたいなもんなんだよね ただ猛き炎とメスゴリラと異常深淵の悪魔嫌悪者がメチャクチャ強かったせいで本来の許容量を超えるキュリアを吸収せざるを得なかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:06

    >>30

    そんなにヌシと被ってたっスかね希少種

    属性も爆破と火だし戦闘も割と違ってるし言うほど被ってないと思ってんだ


    後半に関しては俺と同じ意見だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:03:13

    >>19

    カッコいい事には変わりないからマイ・ペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:22:49

    ムフフフクソザコモグラなのはキュリア回収前まで
    キュリアを回収したらつよつよモグラに変身するの

    なにっ相手は新型撃龍船のバックアップを受けたメスゴリラと淵源をも荼毘に付す強き者っ
    はうっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:29:11

    臆病者…? 怜悧狡猾と言うてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:34:27

    >>34

    実際問題自身を脅かす存在が居たら逃げるのは当然を超えた当然なんだよね

    ただ助ケテクレーッしてた訳じゃなくて過程はどうあれ荼毘に付すまで身を潜めていたり外に出ようと試みていたりと臆病者とはちょっと違うように思ってんだ

    まぁ作中の人間視点だとそう見えるのも仕方ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:39:25

    被害者から見ればどんなモンスターも愚弄の対象っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:00:20

    >>11

    多くのキャラにとって人生を狂わせた悪魔を超えた悪魔だから仕方無いとは思われるが…

    実際クエストの依頼人みたいなフレーバーテキストじゃない作中のキャラが明確に復讐の対象にしてるモンスターって初じゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:18

    アマツは猛き炎+教官で淵源は猛き炎のみ
    モグラには猛き炎+ゴリラ+最新型の戦艦の支援とか戦力過多じゃないっスか?
    設定上なら対ミラ・ボレアス戦も多勢に無勢だいっけぇの多勢をエリートで固めた化け物軍団でやってたっスけど相手が相手だから許された事な気がするのん
    過去のモグラの被害を考慮すると心情的には理解できるが流石にちょっとやりすぎだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:52

    >>38

    うーんかと言って戦艦の撃龍槍・ラッシュを抜いたらガイアデルムwithキュリアが上陸成功 ファ〜熱いして王国の生態系が荼毘に付したよ…するから仕方ない本当に仕方ない

    まぁ確かにちょっとやり過ぎな気もしたけどね!(グビッグビッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:12

    >>38

    何を言うとんねん親父!そもそも緊急事態における古龍戦は戦力を用意できるなら多勢に無勢だいっけぇが基本戦術なんやで

    淵源の時にもおそらく一つ一つのパーティ単位だと思われるがハンター達を何人も送り込んだ後だしな(ヌッ)

    それに撃龍船の支援に関してもラオシャンロンの迎撃の際にも砦からの支援と様々な兵器を活用してのボボパンが基本だから超大型相手にはあれぐらいやるのは当然なんだ

    古龍達はゲーム内では気軽にボボパンできる相手だからといって侮らない方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:40

    >>30

    多分 「狐火」をモチーフにしているから妖怪が元ネタのモンスターが多く出るライズに出したかったんだと思うぞ

  • 42事前に察知できないと詰みやんけ24/09/03(火) 20:22:58

    ひえ〜っ

    人のいる集落にコイツが大穴開けたらって思うとむっちゃ怖いやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:34

    >>8

    確かに扱いの悪さは否めないが

    単発火力はメル・ゼナよりキレてるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:16

    >>15

    モンハンライズの続編では飛行能力失う前のガイアデルムを狩りたい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:35

    "海に大穴開けちゃったせいで水が流入する"

    みたいなお間抜けムーブだけは俺には擁護不能

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:54

    >>44

    鈴木D…遥かなる王国編待ってるよ…

    活気ある港町とか散策だけで楽しそうだし王女として振る舞うチッチェとかエルガドNPCの新たな一面も見たいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:48

    これでも俺らは超特殊もしばきあげた実績がある歴戦ハンターでね。ふんっ ストーリーボスに負けるはずないだろうっとたかを括ってたよ その結果初見は三人一乙ずつ飾って敗北したことがわかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:16

    評判聞いてから初見で舐めてかかると普通にボコボコにされるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:41

    >>48

    それはワシのことを言っとるんかい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:31

    結局デカくて攻撃範囲めちゃくちゃ広くてパワーもあるから戦えるようになった段階の装備だとけっこう強いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:43:51

    ガイアデルムは他の古龍がその気にさえなれば普通にキュリアと共生できる事になってキュリアと共生できるアイデンティティすら失った事になったかわいそ…な古龍なんだ
    ただガイアデルムが荼毘に付した途端それに続くように殆どのキュリアも荼毘に付してたりと結構謎な関係なんだよね
    結局生き延びたのもゲーム的にメルゼナと一緒にいる連中以外は変異株だけだったしな(ヌッ)

    アイツらなんなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:45

    >>51

    悪いねェ 資料集によると傀異克服古龍は共生じゃなくエネルギーを活用してるだけっぽいんだよ

    あそこまでの規模で共生出来てるのはガイアデルムくらいだから一応アイデンティティは保ててるっちゃ保ててるんだよね


    キュリアが生きる!シュウ-するためにはエネルギーの蓄積と次世代を生み育てられる母艦みたいな存在がいるんだよね

    被害規模が規模だからバケモンみたいに扱われてるけどあくまであいつらも寄生生物の一種にすぎないと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:56

    >>26

    もしかしたら傀異克服古龍に取り込まれた後のキャリアも体内で生きてて共生してるのかな?(赤筋)ガイアデルムの体表ではヒルっぽい姿じゃなくて結晶状になってたし(白筋)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:47

    >>51

    少なくともあの一帯のキュリアの未来が絶滅な以上他のメルゼナと共生しているキュリアもそう長くはないと思われるが…

    メルゼナがガイアデルム並みに最適な宿主になれるとは思えないのが俺なんだよね

    ただガイアデルムの死後メルゼナとの共生関係が友好的な物に変化すれば細々とは存続しそうだとも思ってんだ


    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:15

    神を倒した後に悪魔を倒すってことは実質俺は魔神皇帝なんじゃないんすか?不慣れな大剣で討伐開始だGO!したら3乙TKOされたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:16:07

    作中でのバハリの無敵状態発言に対して無敵状態とか言っても猛き炎や撃龍船にボボパンされて無様に狩られてるんだから別に無敵じゃないやんけと言うマネモブもいる
    しゃあけど…淵源やアマツですらボボパンされる猛き炎と撃龍船が相手なら無様晒すのもしゃあないとしか思えへんわ!
    それにバハリの発言もマリオのスター状態的な意味で無敵と称したんやなくてあくまでも例えでしかないんやしな
    悪魔だけになブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています