「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット16

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:30

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:18

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:25

    建て乙〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:18

    盾乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:58
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:16

    ヒダカinFREEDOM、最新話読んでたけど、やはりここからどうやってヒダカが重傷負いつつも助かったのかが気になるよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:28

    HGウィニングベルセルクガンダム、C.E.100年4月1日発売!(大嘘)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:29

    >>13

    左の両手に武器持ってる姿がマジでカッコいい!右のポーズはグランドスラムⅱの二刀流かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:58

    >>12

    ここでホスザザー隊到着とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:22

    >>14

    いえーす

    まあその実態はノワールのフラガラッハを色変えしただけなんだけどね……

    対艦刀な見た目で二刀持ちできるのがこれかGNソードライフルだけだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:18

    >>15

    ホスザザー隊はケルビムと同じでファウンデーション事変終わった後の幕間編になってからじゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:17

    >>13

    薄青のボディと背中部分の青いカラーリングの組み合わせが良いです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:27

    >>16

    GNソードライフルベースってことはビーム刃形成して

    銃剣めいたことも可能?接近してきた敵機に突き立てて破壊とかやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:40

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:37

    ヒダカのウィニングベルセルクは青系だとして、アグネスのワルキューレは何色なんだろうか
    映画のギャンとにた感じの色?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:59

    >>12

    やっぱ核爆発からファウンデーション首都守ってウィンダム大破した後に

    アスランズゴックか、ミレニアムが助けたんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:33

    グランドスラムⅡ、ストライクウィンダムから使ってるし、ヒダカも愛着もってそう。戦い方に合った武器なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:10

    >>21

    イモジャを白貴重にしつつ元の色を残す感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:48

    ワルキューレもウィニングベルセルクも肩にそれぞれの
    パーソナルマーク(月光のワルキューレと蒼天のベルセルク)付けてそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:19

    ⭐️

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:21

    >>24

    赤と白のツートン?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:12

    色といえばヒダカは短期間イモジャに乗るけど、VPSの電圧調整で青系のカラーリングにしてそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:33

    そういやヒダカって何時頃イモジャに乗るんだっけ?
    俺は追加生産された奴に乗ったけど、アグネスに譲って自分はストライクウィンダムに?ってイメージなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:57

    >>29

    コンパス再開後

    機体ない

    大西洋連邦はやる気を出したので今更ウィンダムには乗せたくない

    けど新しい機体はすぐにはできない

    オーブ「ほなワシらがどうにかせなあかんかぁ」

    そしてイモジャ追加提供へ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:28

    >>30

    なるほど

    ってことは、ヒダカはストライクウィンダム来るまで

    の間、イモジャ(青いカラーリング?)使ってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:03

    ウィンダムカラーのイモジャってのも悪くない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:44

    イモジャってヒダカにとっては初めて乗ったジン以来のザフト製MSなんだよな
    コックピットみてこのあたりジンを思い出すなぁとか
    懐かしんでそう
    コンパス入りした時にゲルググやギャンのコックピット
    見てるかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:09

    ヒダカ用にレーザー対艦刀追加されてそう<イモータルジャスティス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:02

    ヒダカは大気圏突入の時ぐらいしかイモジャの変形機能使わなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:52

    というわけでできたよ!
    ヒダカ専用イモジャが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:40

    >>37

    イモジャの再現が雑なのは許して

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:24

    >>37

    カラーリングが青空っぽいのがいい!

    地味にレーザー対艦刀二刀流になってるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:06

    >>37

    ぱっと見ウィンダムに見えるのいいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:56

    >>40

    シン専用のライフリがデスティニーっぽいカラーリングになってる?の共々専用機感出てていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:12

    ヒダカのイモジャ、アグネスがワルキューレの前に乗るイモジャと同一なんだよな。VPSでカラー変更してる感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:30

    >>39

    それはビームブーメランのつもりだった

    MG使ったからデカい印象になって良くなかったかね

    ちなみにレーザー対艦刀は色々いじってグランドスラムⅡとしてストライクベルセルクの方につけてるよ

    身の丈くらいでかいぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:34

    >>43


    ストライクベルセルク!レーザー対艦刀の二刀流のポーズが決まっててかっこいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:44

    >>43

    よくみたらフェイスガードみたいなのしてるなこのベルセルク

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:05

    >>45

    どういう装備なんだろうね。クロボンX2の片目のようなセンサーユニットとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:03:32

    ヒダカは近接戦闘スタイルだから敵の攻撃でセンサーやられないようにって単純な理由かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:33

    >>45

    >>46

    「ベルセルクって名前にしてはワイルド感がないなぁ……せや!」くらいのノリで付けたから特に考えてないんだ

    だから……すまない……

    >>47

    いいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:55

    >>43

    フェイスガード付きだとストライクやウィンダムとは違った印象を受けるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:30

    >>48

    おかげでデザインに、凄みが出てるからいいと思います!

    ベルセルク、ニンバスに敗北したときフェイスガードの

    パーツ吹き飛んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:28:34

    >>42

    アグネスはヒダカのお下りのイモジャ大事に使いそう。

    武装もアグネス用に変更されてカラーもギャンっぽい感じになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:21

    ストライクウィンダムとエールストライカーⅡってイモータルジャスティスと比較しての性能はどうなんだろう?
    空戦時の機動性ではストライクウィンダムの方が上?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:02

    ストライクウィンダム、火力はイモジャ以下だと思う
    火力デスティニー以上だし
    ヒダカは、途中まで射撃苦手だからあまり関係ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:16

    >>52

    運動性能がウィンダムからどれだけアップしてるかによるな

    ヒダカが一番重要視してそうな点だしなんならドクターも重要視してそう

    流石にストライク並の運動性能は時代遅れだろうしVPS装甲を加味してもかなり軽量化してるとかかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:35

    >>51

    ルナマリア「良かったわねアグネス」

    アグネス「はあ!?別にあいつの機体だから嬉しいとかそういうのないから!」

    ルナマリア「いや……あんた前から乗りたがってたじゃない、ジャスティス」

    アグネス「……」

    ルナマリア「……」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:44

    >>55

    アグネス可愛いな。最初の時はヒダカ仕様の状態で試し乗りして、「あいつ、こんなピーキーな仕様にしてたの?!」ってびっくりしたり、青いカラーリングのままで出撃したので、ヒダカのストライクウィンダム共々、蒼天のベルセルクの機体が2機?って救援対象の部隊とテロリスト側を驚かせるとか浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:40:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:14

    アグネスに渡されたら、イモジャもヒダカ仕様からノーマル装備に戻るのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:55

    ザフトのエースのアグネスから見てもヒダカ用にチューンされた後のイモジャはピーキーなとこあったりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:39

    >>37

    このイモジャにグランドスラムⅡ持たせたら中々かっこよくなりそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:12

    >>55

    はちゃめちゃに気まずい……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:11

    >>61

    この後ヒダカが、イモジャのOSの仕様変更必要?って整備班の人が訊いてるけどどうする?ってアグネスに言ってそう

    アグネスは、そのままでいいって返して>>56になるとか浮かんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:21

    >>59

    なんとなく近接戦闘対応&射撃装備と可変機能使わない前提って感じになったOSを連想した。

    ラクスのアコードバレで表舞台に立てないキラが組み上げたのかも。多分シンのライフリも同じようにシン用のOSになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:46

    ヒダカは何時頃イモジャからストライクウィンダムに乗り換えるんだろう
    ネオファウンデーションのブラックナイトの模造品と戦う位?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:52

    >>65

    多分そのくらい?

    ケルビム隊ができる頃にはもうそっち乗ってるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:38

    >>59

    反応速度というか感度上げてるとかありそう

    ゲームでもコントローラーの感度高めに設定するとグチャグチャになるじゃろ?

    ヒダカ「ナチュラル相手ならここまでしなくていいんですがコーディネイターの反射神経を掻い潜るにはこのくらいしないといけないんですよね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:23:47

    >>67

    ノーマルイモジャと比較してかなりバランスが悪いというか接近戦や運動性特化の調整されてそう。イモジャの時の

    OSはストライクウィンダムのOSの調整でも生かされてると推測

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:38

    ヒダカがイモータルジャスティス乗ってたのって、ファウンデーション事変後~ケルビム隊結成前の期間でいいのかな
    アグネスもヒダカもそれぞれファウンデーションに付いたことでの扱い、核攻撃阻止での負傷からの療養、リハビリで大変そうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:05

    >>66

    それまではヒダカもミレニアムに引き続きになってそう

    アグネスの復隊と同時にケルビム隊結成、ヒダカのイモジャはアグネスに引き継ぎってなると予想

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:22:00

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:16

    どこかの戦闘で、アグネスのイモジャが、モビルアーマー形態でヒダカのストライクウィンダムを上に乗せて敵陣に送り込むエピあったら面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:41

    >>69

    ファウンデーション事変後にアグネスは、病院のヒダカの見舞いに何回か行ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:31

    >>72

    どこかの時点でアグネスは、振り落とされないでよ、ヒダカって絶対言ってそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:27

    ネオファウンデーションの量産機のブラックナイト模造品の設定です

    NOG-M5 ブラックナイトスコードアシュラ | Writeningネオファウンデーションが独自に開発したブラックナイトスコードのダウングレード機 ファウンデーションが世界制圧後に生産を目論んでいたブラックナイトスコードシリーズの量産計画が元となった。 NOG-M4 ブ…writening.net

    機体名は、過去スレで出た案のブラックナイトスコードアシュラを採用しました。


    アコード達のブラックナイトの7割~5割程度の性能で、コンパスのミレニアム隊やケルビム隊から見たら雑魚なんだけど、一般の地球連合軍やザフトやオーブ軍から見たらかなり危険な存在という感じの設定にしました。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:19

    ガンダムブレイカーでようやくやりたかったことができた……!
    ケルビム隊のモビルスーツ揃ったー!
    ヒダカ「ケルビム隊、出動!」
    「「「「了解!」」」」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:22

    >>76

    一番右のやつはエミリオの機体?火力高そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:20

    >>77

    マルチバズーカストライクですね

    自分なりにフルバーストモードにしてます

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:39

    地味に量産機ポジのエールストライカーダガーLもかっこいいな。ストライクウィンダムやストライクノワールが率いてるところ想像したらなかなか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:21

    >>76

    水色のイモジャはヒダカが使ってたアグネスに渡されるやつかな。ビームアックス結構似合ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:03

    >>73

    行動の自由許された時にヒダカが入院してる病院に見舞いに行ってリンゴの皮を剥いてるアグネスとか幻視

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:31

    過去スレで案が出てたネオファウンデーションの首領(名前未定ですが案のある方どうぞ)の機体

    名前も過去スレで出たブラックナイトスコードドゥルガーにしました。

    ベース機がイングリット用に準備されていたブラックナイトスコードという設定


    NOG-M3S2 ブラックナイトスコードドゥルガー | Writening元ファウンデーション王国軍人と推定されているネオファウンデーションの首領の専用機。 カラーリングは、黒地に金色。 本機は、アルテミス要塞のデータに残されていた幻のブラックナイトスコードシリーズ N…writening.net
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:26

    >>76

    こうしてみると、青系のカラーリングで統一感があるな。敵側のニンバスフリーダムやストライクテスタメントやカラミティゲルズゲーも見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:04

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:57

    ストライクウィンダムが接近戦でブラックナイトスコードアシュラ相手に無双するところ見たい
    ウィンダムのマイナーチェンジって馬鹿にしていたネオファウンデーション側が次々とグランドスラムで切り捨てられるって感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:04:26

    ふとヒダカの声が内田雄馬な事思い出したけど年齢的に内田さんSEED直撃世代だし絶対あの世界のインタビュー面白いことになってるよな
    めっちゃ読みたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:02

    >>86

    そう言えば内田さんだっけヒダカのイメージCV。

    アグネスのCVが種と種デスでヒロインポジションやった桑島さんなのとは対照的といえなくもないな

    確かに、インタ見たいかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:35

    >>76

    この後ろにダガーL隊とホスザザーも控えてるんだよね

スレッドは9/17 08:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。