嫌な奴だけど悪人かと聞かれたらノーみたいなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:05

    教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:17

    原作版シブタクとか?

    少なくともこっちでは流石に殺される程の人間ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:54

    スネ夫とジャイアン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:05

    >>2

    書き忘れたけど作品はデスノート

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:25

    少年の日の思い出の僕

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:59

    >>1

    モロキンは不謹慎で嫌な奴だしガミガミしてウザいけど死んで良いかと言われると…な絶妙な塩梅のキャラだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:09

    草加雅人は嫌な奴だけど正真正銘人類の味方ってよく言われる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:43

    ジャッジアイズの新谷先生
    嫌な人だけど死んだらやっぱり悲しかった人

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:48

    モロキンに部活動の話を聞いた時のキサマ青春の汗を流すつもりか!?みたいな台詞とかみて性格本当に悪いけど悪党ではないんだなコイツ…と思ってたから
    モロキンが被害者になった時は…?えっ!?と本気でショックだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:41

    暗殺教室の理事長

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:45

    銀河英雄伝説のオーベルシュタインとか
    悪辣な手腕を全く厭わないゴリゴリのマキャベリストで少なくとも作中人物でオーベルを好いている人は誰もいなかったけど、ローエングラム朝において「平民のための政府」と言う想いに関しては誰よりも明確だったのもまた事実

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:15

    黒バスの今吉翔一

    ラフプレーや暴力的なキャラがいる中、今吉本人はルール違反や暴力、ラフプレーは絶対にしないし、バスケが好きで純粋に貪欲に勝利を求めてバスケやってるキャラ
    けど、賢くて人の性格を読めるくらいに心理戦に強いし会話力も高いから妖怪サトリ呼ばわりされる嫌な奴でもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:18

    小市民シリーズの小鳩くん(左の男の子)は嫌な奴だが悪人ではないと思う
    一方小山内さん(右の女の子)はどうだろう…
    秋までだと悪人寄りで、冬までいくとギリギリ非悪人くらいかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:52

    銀英伝のジョアン・レベロは入るかな?
    ガイエスブルグ要塞襲来時はヤンが一歩間違えると独裁者になるんじゃないかとヤン本人に言ってげっそりさせたりしてるし、
    同盟降伏後は(帝国、というかレンネンカンプのあれこれもあって)ヤンを抹殺しようとしちゃってるし

    いやまあ、置かれた状況がとことん悪かったせいってのもあるけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:26:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:03

    >>8

    ジャッジアイズはそういうキャラ多いよね

    泉田検事とか悪人じゃないかはかなり怪しいけど服部記者とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:54

    シブタクはあの見た目と名前で月が道踏み外す決定打っていう死ぬほど重要な役割担ってるのがおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:14:49

    ヤリスギ准将

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています