マヴラブの戦犯国家はどこだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:26

    俺的には中国

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:03

    アメリカは低そう
    なんだかんだ最低限のことはやってるし
    外交対応はクソだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:58

    中国はやっぱ戦犯だけど
    あの状況ならどこでも戦犯ムーブしてるって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:10

    結果論なら中国
    オリジナルハイヴ即殺してれば物語が始まらなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:32

    ソ連もカスじゃね?
    ていうかオルタ日本人が思ってるほどアメリカはゴミでは無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:14

    >>4

    結果論で言えばそうだが、あの時点でそれが認識出来るかと言われると…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:58

    「お前が自分の国に核ミサイル撃ち込んでれば世界は無事で済んだのに!」って言われても
    無茶言いなさんなって感じよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:33

    >>6

    だから結果論なんじゃないの

    悪いのは中国だけど仕方ないよって意味でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:20

    >>5

    設定詳しくないマンだから間違ってたら申し訳ないけど

    確かアメリカって前線で戦ってる国家や、すでに滅んだ国の難民に対して相当なバックアップを担当してたよな?

    十分な仕事やってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:52

    >>5

    大正義アメリカに比べたら日本だって戦犯ムーブしてるからな

    残念だけどオルタ日本はお前が言うななのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:50

    戦犯なら対人類にステのほとんどを振って人員をテキトウに運用した結果同盟国含めて無駄に戦力をすり減らしてなおアメリカの借地で冷戦気分なソ連じゃないですかね…数すら用意できないとかお前マジなんなんだよ。ESP発現体だって偶然の産物に近いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:51

    まぁ、中国が初動ミスったおかげでアメリカは自国の領土犠牲にしてでも核攻撃で被害の拡大を押さえられたってところはあるもんな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:43

    >>9

    対岸の火事決め込んで利権やら他国を犠牲にしてるとか言われてるが

    仕方ないでしょっていうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:30

    柴犬の地獄っぷりを見るに東ドイツとソ連は戦犯感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:04

    >>12

    悪い教訓になったって感じだからね

    あれに関しては遅かれどこかが戦犯してたはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:07

    やっぱソ連じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:13

    >>12

    カナダじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:28

    カナダは可哀想だけどアメリカの初手アサバスカ核攻撃は正しい
    ソ連?アラスカ貸してくれてる聖人国家に何言ってんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:17

    共産圏は他はBETAに銃向けるところ人間同士で銃向け合って流れ弾でBETAに攻撃してるみたいな状態だしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:19

    >>10

    まあオルタは客観的な正しさだけで人は命をかけて戦えない

    みたいな話なとこあるしね

    テーマ的にしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:33

    >>2

    カナダの着陸ユニット落ちた地点への核攻撃もしゃーなきもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:07

    カナダ犠牲なったけどあれ無かったらアメリカ大陸も蹂躙されて文字通り人類詰んでるんだもんな。
    そういえばあの世界南米ってどうなってるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:00

    >>22

    ユーラシアが更地になった分の酸素供給地兼数少ない安全な研究場所として発展してますね。通称アメリカの庭

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:02

    >>20

    オルタはあの状況でクーデターとか何考えてんだ案件だろ

    せめて日本全土奪還してからやれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:42

    >>24

    だからウォーケン少佐に「BETAとの戦いの最中に内乱起こして人類の足引っ張ってるのが今のお前らの国だぞ」と説教される……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:23

    >>25

    冷静に考えて正論

    G弾通告が直前なのと安保破棄はアホだが、やるべきことはやってるアメリカだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:17

    まあ日本がゴミでも、日本が落ちたら太平洋通してアメリカが危機にさらされるから絶対に見捨てられない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:08

    あの状況でも東側の盟主ズラしてるソ連が一番やばい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:25

    東ドイツの革命軍が割と戦犯では?
    自分勝手に革命起こして防衛線崩壊させて国滅ぼして難民を各国に押し付けた挙句責任逃れのためにとある兄妹を私刑にした結果人類最悪のテロリストまで生み出してるし…
    ある意味シュタージの言い分は人類存続としての意味なら正しかったわけで人類側が持ち直して反抗成功するまで盾になってくれればよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:19

    >>28

    正直あいつら何なんやろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:49

    あの世界で子供作って鉄砲玉にしてる全親世代が戦犯

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:07

    >>25

    実際あのクーデターで帝国、国連、米軍の人材がどれだけ失われたよって話だからな…主犯の沙霧の最後なんてあれ自己満の自殺みたいなもんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:12

    正直オルタ開始時点でほぼ詰みだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:12

    >>32

    あれが1980年代ならまあええ。所詮対岸の火事だし。

    日本半分以上奪われた上でアレやってんのがヤバイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:14

    ソ連は何故あの状況であんな態度でかいのかが謎すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:29

    >>35

    アラスカ貸してくれただけでもアメリカに土下座して靴舐めろレベル

    普通なら亡命と工場など移転の土地利用権渡してくれるだけでも十分凄いのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:43

    ていうか原作何でBETA軍に核撃たないの?ハイブなら兎も角、地上にいる奴なら核でかなり消せると思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:11

    >>34

    さすがに近衛は参加しなかったとはいえ主犯格や賛同した部隊がほぼ全員ベテランばかりなの何なんだよマジで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:18

    >>35

    まあ今現在の現実のお隣の国がアホな戦争やらかして世界中に迷惑かけて世界中から愛想尽かれても現実見えずに態度デカいままだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:04

    >>37

    核でBETA薙ぎ払えても人が住めなくなったら意味がないからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:46

    >>37

    あの世界の核に相当する兵器って地殻や地軸がめちゃくちゃになるくらいの威力なかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:36

    >>41

    それはg弾っていう別のやつ

    それ撃ったらやばいけど、ただの核兵器ならそんな被害は出ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:54

    >>41

    核自体もあるよそっちは更にヤバいG弾だけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:24

    >>41

    G弾という兵器だね

    アメリカがこれさえあればいいってなるくらいには効果的な兵器だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:51

    >>40

    70年代ならそう言えるけど、90年代のユーラシア大半制圧されて今更そんな事考える必要あるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:56

    戦犯とは言うけどBETA襲来の初動はしくじり=一番にツケを支払わされるしイーブンなのでは?内輪もめしてるのが一番印象悪いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:59

    ぶっちゃけ重金属雲なんてばらまいてんだから核撃っても良いんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:16

    >>44

    確か核だと初動なら良いけど完成したハイヴの中までは完全に潰しきれないんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:35

    初動:中国
    80年代: ソ連と欧州
    90年代: ソ連と日本
    かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:02

    >>45

    必要はあると思うよ

    ただBETAを殲滅すればいいってわけでもないんだ

    あの世界核でBETA殲滅したら住める土地をめぐって争い合うだろうし

    それに核撃っても光線属種に撃ち落とされる可能性もあるけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:06

    >>48

    ハイブ攻略以外でなら核使えば良いじゃんって事

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:00

    >>45

    ウクライナ侵攻で直面したけど欧州は小麦の大生産地だからその土地が市の土地になったら普通にやばい

    ウクライナ侵攻という全欧州ではない一部地域での戦争だけでアホみたいに小麦価格値上がりして世界中が被害受けたくらいだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:15

    「人類を守る為に戦う熱い物語」とはまるで真逆だよな、ひたすら権力闘争と失策続き。

    明日への咆哮が合わないレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:22

    >>52

    市の土地→死の土地

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:26

    >>50

    レーザーは戦術機である程度排除出来れば、核投下で良いでしょ

    住める土地…ぶっちゃけ人口10数億何だし新大陸だけでも良いでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:46

    >>45

    少なくとも奪われた人たちは考えてるからハイヴの内部攻略による領土奪還に括ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:33

    取り返した土地に人間が住めなきゃ意味ないもんな…
    重金属汚染が既にあるとはいえそこに放射能汚染まで加わったらホントに死の土地になりそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:45

    >>56

    拘ってる連中は無視して良くね?

    ていうかそもそもBETAに地形改造されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:30

    >>57

    食料生産地のことも考えないといけないからな

    畑になる地域に人を満載に住まわせるわけにはいかないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:35

    オルタのあのクーデター日本上層部も噛んでたマッチポンプとか聞いたけど流石にガセだよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:36

    >>57

    侵攻遅らせて数減らせるんだからそれだけでお釣りがくるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:53

    シン・ゴジラといいその気になったら核ボタンを戸惑わないアメリカさんは日本人の共通認識なのかな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:04

    >>55

    新大陸なんてないぞあの世界

    マジでただBETA殲滅できれば後の事考えなくていいわけじゃないんだ

    まあBETA自体対応さえ間違えなければ核使わなくてもどうにかなるレベルで弱いからその辺のこと考える余地があるんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:04

    残った土地もヤバいのに奪還前提は本末転倒では?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:27

    ていうか新大陸とアフリカ南部・オーストラリアだけで食糧・資源は充分あるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:28

    >>60

    反米勢力を一掃するためのマッチポンプですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:33

    >>58

    そんなに核力説されてもあの世界の人たちはそうだからとしか言えないやろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:03

    >>63

    南北アメリカ大陸の事な、新大陸は

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:53

    >>67

    拘ってる連中の指導者がいる国家も戦犯って事で

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:14

    何か新作のゲームか何かのコンセプトアートでニューヨークが地獄と化してなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:00

    >>68

    アメリカ大陸のことか

    ぶっちゃけ無理やぞ

    オルタ世界で生き残ってるのが10億でもBETA殲滅した後で人口増加するだろうからいずれ土地が足りなくなる

    環境面でヤバいことになってるだろうけど核の放射能汚染で人が住めなくなったら詰むぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:28

    核汚染よりもBETAが採掘しまくって地下が穴だらけな方が問題なんだよなあいつ崩落するかわからない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:42

    >>71

    ぶっちゃけユーラシア住めなくなるだけだし何とかなるだろ

    現代の少子化考えればそんなに人口増えるとも思えないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:48

    新大陸以外の土地の奪還あきらめて汚染上等の攻撃したら残った新大陸巡って人類同士が土地を巡って奪い合いの戦争起こすだけだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:10

    G弾でBETA殲滅したけど領土争いしてるIFあったよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:19

    >>73

    ユーラシアがどんだけ広いか考えてよ

    住めなくなるだけでも大分損失だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:50

    アメリカ上層部もこう考えてg弾投下主張したのかな?
    土地がどうこう言ってる連中は邪魔なだけと考えて

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:14

    >>73

    少子化問題は国が安定して平和な国がなりやすい病だぞ日本だって敗戦して戦争終わった後はベビーブーム到来した

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:59

    ってか食糧プラントあるからそれで良くね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:08

    邪魔というかG弾以外で勝てないじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:22

    >>77

    土地が〜って言ってる連中が土地の残ってるアメリカに勝てるわけないじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:37

    >>79

    限度があるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:39

    >>80

    オルタはあの時点でタケル無しでは詰みだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:47

    >>62

    我が身第一なのは当然だけど人類全体として考えたら延焼対策に先立って破壊は紀元前からの基本だしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:53

    >>77

    多分核使うよりはクリーンで威力が高いからじゃね

    放射能汚染とかないし

    まあ、使ったら使ったであかんことになったんだけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:28

    >>85

    放射能の比では無い被害もたらしてるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:15

    >>81

    勝てなかったら飢え死にか野垂れ死にして死ぬだけだから文字通り死に物狂いで奪いに来るぞアメリカの土地を

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:21

    そもそも大丈夫なアメリカ大陸以外全てに核とG弾叩き込んで地球もつのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:07

    >>88

    持つわけないじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:09

    >>62

    アメリカ映画でも普通に自国にミサイル撃とうとしてたなアメリカ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:51

    そもそもBETA殲滅できれば後何も残らなくていいなんて考えで戦ってないだろうからな
    オルタ世界の人類

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:16

    >>88

    ユーラシアにしか打つ必要そもそもないし、打ったら酷いことになった

    核だけならそんなに問題ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:19

    >>92

    いや核だけでも放射能汚染であかんことになるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:25

    BETAは本当になりふり構わず倒さないとどうにもならないかというとギリギリそうじゃない強さなので戦後見据える余地があるのが厄介なところはある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:52

    シベリアとか好きに核兵器使って良くね?
    そもそもあそこには資源以外何もないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:21

    >>94

    どうしようも無ければ普通に核使ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:36

    >>94

    実際レーザー級処理出来れば空爆で一応外の奴らは処理出来るし確かオルタ以降は何だかんだ人類側が押し返したんだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:57

    >>94

    「何が何でも倒したい」じゃなくて「何が何でも生きたい」だとね…普通ならあまり変わらないのに逃げ場のない地球規模の災害だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:51

    >>91

    まあそれこそ12・5クーデターもBETA倒したとしてその後の日本どうなるんだという視点が入るからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:21

    つーか成長しきったハイヴって核でどうにかできるもんなの?
    地下に広がってるから無理じゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:59

    そもそもカナダに落ちてきたBETAを核で殲滅できたのはBETAの着陸ユニット落着直後に核撃ったって言うのが大きいからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:59

    >>100

    ハイブは無理だが地上に出てきた奴なら有効

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:03

    >>100

    あ号さんまで届いたらいいんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:54

    こんな地球規模の危機を前に国家間で争うことなんてある?
    と思ったけどここ数年で普通にありえることを思い知らされた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:40

    欧州は現実でも地球最大の穀倉地帯であるからそこを汚染させる攻撃はなんとしても避けたいというのもあるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:06

    >>104

    ソ連この状況であの態度?って思ったけどリアルがあり得ると教えてくれたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:10

    >>104

    実際全人類のためという意思を持てというのはある意味無茶な話で当然自分に出来る限り有利なオチにしたいという考えはあって然るべきものだからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:20

    光線属種がいないなら地表のBETAなら爆撃機で爆撃すれば核撃つよりも安全に殲滅できるからな
    核はどうしようもなくなってから使う最終兵器だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:47

    >>104

    不謹慎だけど今後の創作の参考になる事例多かったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:54

    小麦の生産量かなりショボいよ、生き残ってる土地

    それにヨーロッパと中東の全難民も抱えたスーパー多民族国家とか、分裂まっしぐらでわざわざ天下統一したくないだろうし

    あと更地になったユーラシア全域の石油ってアメリカの実質的な独占状態になるよね。でも海軍国家に絶対管理しきれないよ、負ける争いになるよ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:59

    >>105

    穀倉地帯以外は好きに撃ってもよくね?

    資源採掘は防護服着てやりゃ終わるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:56

    >>104

    ネット民は人類を高く評価し過ぎた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:15

    >>111

    そもそも光線属種さえいなければ核を撃たなくても爆撃機や戦車での砲撃でもどうにかなるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:29

    >>109

    世界規模で新型の感染病が大流行したら

    いきなり戦争が始まったら


    なんでフィクションより酷いことになるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:01

    ソ連の本拠地すらアメリカに恵んで貰っている状況で冷戦ごっこをやる態度のデカさは
    オ?俺たちを舐めてたら核使うぞ?ってことなんだろうか
    自暴自棄で核を撃たれる心配無ければ、アメリカはこんなバカ共の首脳部を襲撃して、傀儡政権作っていそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:01

    それこそ全国家に対して同時にハイブが襲来するみたいなアホみたいなことがあれば命懸けにもなるだろうが侵攻箇所に差があるから余裕がある方はその分後のこと考えた動きにはなるのは当然ともいう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:43
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:51

    >>109

    国際法も国際的ルールもすべて無視して侵略戦争や大量虐殺や核を脅しに使ってくる独裁者という創作でも早々出てこないタイプの狂人がリアルで爆誕するという現実は小説より奇なり事案…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:01

    >>119

    マブラヴ世界はまだまだ理性的だな…国を失った人達も難民として受け入れてるし戦力としてでもあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:38

    >>116

    ソ連領内で核使っても勝手にしろじゃね?G弾計画のアメリカにとって

    まあ軍は役に立つからサポートしてるとか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:14

    >>29

    実際、東ドイツの人間の精神的な部分を気にしなければ

    ベアトリクスに東ドイツを上手く活用して貰った方が人類全体的には良かった気がするな・・・

    ソ連首脳部みたいな無能で腐敗したカスの独裁が悪なんであって、ああいう極限状態の国で優秀な独裁者が引っ張るのは一定の成功をするものだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:43

    >>121

    いや、ソ連首脳陣へのアメリカからの攻撃があった場合、ソ連がアメリカに向けて核を撃つって意味で言った

    ソ連が偉そうな態度を取れる根拠って、俺らを大事にしないんならお前らに核を撃つぞ以外もう無いでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:19

    BETAに放射能汚染効かないのが地味にイヤすぎる

    実際に核を使う現地部隊たちの被ばく対策が大変すぎるんですけど。あと防護服着ても中身の人間が長期的な汚染で結局ダメになる方が痛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:47

    >>122

    革命軍に強要されたとはいえ自分の手で愛する妹○して仲間たちと革命の理想を優先したテオロールが革命後に人類を完全に見限ることになるやらかしを革命政権側がすることが確定してるからね

    マジで何やらかしたんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:33

    >>124

    放射線までは完全に防げないからな

    現在の宇宙服でも完全に被爆防げなくて長期活動した宇宙飛行士の遺伝子が一部壊れてたのが判明したニュースとかあったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:02

    >>124

    まぁ、宇宙からの怪物に放射能汚染効くなんて興ざめもいいとこだからな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:42

    XXXX年 世界はG弾の炎に包まれた!!
    海は枯れ 地は裂け あらゆる生命体が絶滅したかにみえた
    だが・・・BETAは死滅してはいなかった!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:15

    >>128

    武の拳始まったな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:07

    >>128

    そんな感じのIFルートがマブラヴ アンリミテッドザデイアフターでございます

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:53

    >>130

    完結編となるマブラヴレゾネイティヴの続報欲しいねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:12

    レーザー級の光線受けても耐えられるような防護鉄球にでも包んで核投下してみないのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:25

    西ドイツと東ドイツはお互いに協力しろと要求し合ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:17

    西ドイツ(盾として使おう)
    東ドイツ(なんやこいつら……まあでもBETAには西側必要だし)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:04

    ぶっちゃけアメリカ以外あんま役立ってなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:59

    >>135

    国単位としてみるとアメリカは余裕があるからね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:58

    >>136

    アメリカ以外が内部の邪魔が多すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:07

    アメリカが単純に一番余力があるからな
    そして余力がある分だけ暗躍もしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:33

    >>135

    アメリカが後方で兵器開発するデータ集めと開発の時間稼ぎの肉壁として役に立ってるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:47

    団結すればなんとかなるけどその場合アメリカの一人勝ちになるからそれが許せないやつばかりなんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:14

    アメリカ以上に戦犯度数低い国居る?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:26

    人類の存続を考えるなら一致団結だけど良くも悪くもそこまでの大局観を全員が持つのは不可能だしな
    勝ったはいいけど自分の国は死に体ですだと何のために戦うのかも曖昧になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:27

    人類最後の砦みたいなことしてるアメリカと各地で奮闘するゲリラ………そういうゲームなかったか?アメリカ目線の

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:28

    >>11

    ソビエトさんの戦犯具合については柴犬の前日譚が色々とな……無計画な核攻撃で億単位で自国周辺国の人間死滅させてるし面子のせいで総動員遅れてBETAの勢力拡大手つけられなくなっちまってるのよな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:13

    >>141

    現実と違って宗派対立をすんなり乗り越えて団結した中近東諸国

    偉そうなこと言っておきながらあっさり本土を失った旧宗主国達を受け入れたアフリカ諸国

    内輪揉めする極東戦線二大お荷物のソ連日本に文句も言わない東南アジアオセアニア諸国


    この辺はまあアメリカと互角と言っていいだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:11

    国単位で戦犯と言っても難しいだろ
    既に言われてるけどオリジナルハイヴがどこに落ちるかは運の面も強い訳だし

    日本の武家とソ連上層部どっちがヤバいかのが決めやすいんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:34

    >>146

    初動以外での戦犯度じゃね?

    ダントツソ連かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:51

    >>135

    気付いてしまいましたか……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:01

    >>143

    レジスタンスシリーズかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:11

    アメリカが働いてるのと他国から戦後含めてあまりにアメリカ有利すぎてどうにかしないと不味いと思われてる上アメリカも実際そういう暗躍はしてるは両立するからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:26

    >>146

    日本は極東でしか迷惑かけてないって事でソ連の方が上じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:25

    >>145

    中東が1番凄いんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:10

    アメリカ一強になると平和になったあとアメリカに抵抗出来ないのを恐れているのはある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:40

    >>150

    後方国家が文句ばかりならわかるんよ

    何で前線国家が言ってんだよ、お前ら最大限支援貰わなきゃだめだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:56

    >>154

    だからといって支援に頼りすぎるとアメリカの影響力が高くなりすぎて操り人形状態になりかねんし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:09

    >>154

    そりゃ現実的な支援考えると従米路線はそりゃそうなんだけど国のトップの権限を外圧によって削減するレベルの内政干渉許す状態が国としてヤバいもそうだからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:08

    >>155

    >>156

    いや、戦争相手が人類ならともかくBETAだぞ?言ってる場合か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:40

    >>157

    言ってる場合かというなら言ってる場合

    この場合戦うための理由の話になるから実利面とはある程度離れるが人間そこまでマクロの視点持てるわけじゃないのもあるので

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:49

    命懸けて戦ったのに祖国が完全に傀儡になって戦後もそうなりますを受け入れることが出来るかどうかという話になるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:46

    >>158

    80年代ならともかくオルタの頃にはいい加減そうしなきゃいかんと分かれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:31

    >>157

    マブラブ世界の米国のような戦後の他国に対して隷属関係を目論む国ほどそういうことを言うから信用されない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:23

    オルタは因果導体のせいで地球全人類が頭おかしくなる呪いがかかってるから…

    だからそいつが消えたら40年もかからず速攻で太陽系全土からBETAを駆逐した

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:27

    >>147

    >>151

    12.5事件の真相が殿下と夕呼先生が不穏分子がアメリカV派に支援されて元々用意してたやつを利用して将軍の発言力向上させたとかキーコーが言ってるんでこれならソ連と張り合えると思うんだ(白目)



    国土半分失陥して目と鼻の先にハイヴが複数ある状況で戦時体制の手足たる官僚や政治家を惨殺して政府機能を麻痺させた状態でなんの経験も無い自分と役に立ってる場面が全然無い武家連中で日本を操縦できると考えてることになるけど正気か?

    つーか忠臣云々は何だったんだ?



    これならさっさとアメリカ主導の地球合衆国でも作った方がいいと思うんだよ

    ソ連にしろ日本にしろフランスにしろ前線諸国ほどプライドばっか高くて役に立たないんだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:37

    世界が平和になるなら自分の国が他国の傀儡でもいいなんて流石に簡単には受け入れられないだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:48

    >>160

    全人類のためという視点ならそうだけど日本人のための視点ではないからなそれは

    作中の日本人の思想においてはそれで勝って何になるのがまずある

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:27

    >>164

    世界平和云々以前に切られたら前線国は国家も民族も消滅しかねないんですよ

    最早上か下か何て言ってる場合じゃないんです、形だけでも存続出来たら上出来って状況なんです

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:29

    まあ単純にゲームなら最適解行動取ってそれこそG弾投下なんかもリスクよりもリターンある場面なら躊躇なくやるみたいな感じになるが現実的に人間そんな割り切り可能かというと無理ってだけだからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:49

    そもそも傀儡どうこうなんか後方国家になってから考えろよ
    前線国家の内は傀儡化阻止は外交・諜報活動だけで留めとけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:48

    >>165

    思想なんかよりより多く生き残ること考えろよ、宗教国家かよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:13

    >>169

    作中日本に対して宗教国家かよはまあ正直そうとしか言えないがそこはもう純粋に思想と命の価値の天秤は人それぞれでもあるからなんとも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:38

    さっさと日本滅びてれば今よりマシな状態だっただろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:46

    そんな単純にいけたら人間そんな苦労してないわな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:13:04

    >>170

    民衆がアホ言ってんのは別に良いが上の連中が思想が大事だ!はアホすぎんだろ

    お前らの義務は日本人をより多く救う事だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:14:41

    前線国家ほど傀儡化は警戒するもんじゃないか?
    自国以外の国の戦力を自由に出来るのならそいつらを矢面に立たせて自分は温存しつつ他国を削りながら敵も削れて美味しいし
    当然他国からしたらたまったもんじゃないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:14:42

    >>163

    極東でアホやってるだけだし。

    ソ連はユーラシア北半分失う原因となる70年代の無能に、それ以降のゴミムーブが凄すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:33

    まぁ、そもそもマブラヴ日本がボロボロな理由の半分くらいは上の思想感情優先が理由な所があるので……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:50

    >>173

    だからその日本人を救うというのは国そのものを守るという話にもなるぞ

    例えばBETA倒したけど日本は米国の奴隷状態になって国民も相応の待遇となってなお命あるだけマシと考える人ばかりでもないから

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:01

    >>174

    そうなりたくなければ支援最大限貰いつつ、内部工作対策は諜報機関がやるのが良い

    表立って敵対ムーブはあほ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:39

    >>174

    警戒するだけなら兎も角、足引っ張って道連れにしようとしてるように見えるのが問題でして……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:33

    >>177

    日本からBETA追い出せれば傀儡から脱する程度の事は簡単に出来るわけで…………

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:19:43

    >>179

    12.5は少なくともアホだわ。無意味に戦力削っただけ

    失ったTSF全部BETAに注ぎ込むべきだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:43

    アメリカの奴隷になるかアメリカに捨てられてBETAの餌になるかの選択だからなぁ
    ぶっちゃけ元々選択肢なんてないといえばそう
    けど設定見るとマブラヴアメリカってぶっちゃけ汚い所はあるとしてもそれ差し引いても世界に対する貢献が圧倒的なんでな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:52

    >>180

    既に政威大将軍がほぼお飾りになって米国の意向の反映ばかりの状態になってるからクーデターやる余力があるタイミング逃したら簡単にはできないことだと思うが

    作中でも12・5利用してないと結局そこは解決難しいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:25:55

    クーデターはクソではあるがアメリカの犬を抜け出せるタイミングあれくらいしかなさそうでもある

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:06

    後方国家になったら米軍の支援も大して要らない訳で。アメリカに従う人間も減るし、米軍も出払ったらクーデターも簡単に起こせるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:08

    ちな12.5はアンリミの方では出来なかった模様

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:09

    そもそもアメリカって別に前線国の戦力そこまで当てにしてなさそうなんだよな……
    究極的にはG弾ブッパ派で、しかも結果論抜きにすると本編のあの時代だと他に現実的な活路はないっているのがね……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:27

    >>187

    あの状況ならアメリカが正しいっていう

    タケルみたいな例外無しに解決は無理だしね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:37

    >>187

    オルタネイティブ4優勢なら本編の通りだが5でも人類は一部は生き残れるという結果には至るからな

    ただ結局無理矢理生かされる武含めて地球にいる人間は地獄見る羽目になるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:25

    4失敗かつ5発動しないならどうやって勝つんだよっていう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:16

    4は荒唐無稽過ぎてな
    神視点でないと賛同しろってのが無茶ではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:29

    てか欧州も戦犯じゃね?
    東ドイツは政治闘争で内部崩壊したようなもんだし、フランスも謎の開発離脱(今本国責められてんだよね?)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:42

    >>185

    日本の戦力が大きく落ちないという想定ならそうだろうけど滅茶苦茶頑張ってBETA押し返した段階で日本の軍事力の余力が果たしてどれだけあるのかという問題もあるから簡単とは言えないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:10

    バビロン作戦までの時間稼ぎさえしてくれれば逆転の一手を打てるからね
    なお世界は崩壊した模様

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:15

    5とりあえずg弾でハイブ潰せば?は妥当すぎて
    ユーラシア全土放棄してでもBETA潰せは妥当

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:25

    >>194

    モニュメント吹き飛ばして地下もある程度到達したけど反応炉潰せなかったんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:29

    まあ4をやるなら日本が発言力取る必要があるから夕呼の暗躍と武の頑張り含めて必要不可欠なイベントでもある

  • 198124/09/03(火) 00:38:50
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:08

    >>196

    結局BETAは殲滅出来ず生き残った人類を全員養える資源も物資もない最低最悪の状態

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:26

    80年代に派兵しなかったんだっけ?日本って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています