【急募】テリーマンがここから時間超人に勝つ方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:44

    さすがにブレーンバスターで勝てる相手じゃないが大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:33

    超回復持ってる相手には火力のなさが痛い
    カーフブランディングの改良で、義足の重量で頭蓋から頸椎を砕いて即死させるとかなら

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:53

    関節技はあかんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:05

    相手がジャスティスマンのコピーだったらテリーの闘志を見て自滅する勝ち筋がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:42

    実は超回復には回数制限があって何度も使ってるうちに制限が来て使えなくなったとかじゃ駄目?
    回復理由が傷の治りを早めるだから寿命の前借りみたいなもので限界はありそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:37

    今までテリーマンが絶対有利なんて言われた試合など一試合もなかったので諦めるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:01

    流石のテリーでも今回は勝てなさそう
    でも重要な何かは掴んでくれるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:14

    ゆでがテリー好きだしまあ勝ちそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:31

    最悪でも引き分けは確定してるようなもんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:12

    >>5

    てか、Ⅱ世の時間超人は最終的に、それで自滅した

    ただ、そんな何度も超回復を使うところまで、行けるのかという問題がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:37

    テリーファンクに捧ぐくらいの気持ちで描きそうだしな
    負けはないやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:07

    一応治った場所もその試合中は耐久力が落ちるって話だし全身傷つけて耐久力0にして頭部に大ダメージを叩き込めばワンチャンあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:01

    カオスが現れて時間超人のギミックを無効化する

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:06

    流石に攻略法皆無ってわけじゃないだろうし糸口見つける可能性は十分あるんでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:34

    メタ的な話で言うなら義足再復活にテリー・ファンク追悼要素もあるしで一番チャンスある枠ではある
    メネシスは逆にあの中で一番実力あるけど相手が明らかに謎抱えてる分負けフラグビンビンだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:03

    相手が巨漢超人だったら勝てる可能性が五分以上になるかもだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:42

    >>16

    エンデマンは明らかにでかい

    エクサベーターも割と大きい

    パピヨンマンはそれほどでもない

    つまり2/3だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:20

    パピヨンはある場所確定しとるで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:08

    >>17

    ハピの穴はネプが入ったっぽいからつまり確定やん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:11

    エンデマンが宵闇の刻を司るなら夜に輝く星のエンブレムを持つテリーが戦うのはまあ妥当ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:14

    エクサべはゴツいけど巨漢かと言われたらそうでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:44

    目に見えてデカいのエンデくらいだな
    場所的にもエンデっぽいしやっぱ巨漢ハンターの腕の見せ所ですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:41

    一応のヒントとしては
    ・回復中は無防備
    ・継続ダメージには回復が追いつかない
    ってのはある

    ただし後者に関してはシンクロニシティ・インフェルノっていう大技での描写だから
    テキサス・クローバー・ホールドで回復以上にダメージを与えられるかは怪しい

    もしコレが「一定のフォームじゃないとそもそも回復できない」ならワンチャンあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:13

    回復司る部位判明してそこを狙え的に事になるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:30

    致命的な大ダメージは時間経過しても回復できないとかはありそう
    超人だから大抵の傷は治るもんだけどそれこそテリーの足切る羽目になった銃撃とかラーメンマンのこめかみのベアクロー痕とか時間経過しても治らないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:01

    ネメファナ戦では思った以上に進展無かったから、テリーが謎解き&超能力解除の糸口見いだす試合担当なのかも
    てかいつまでも時間能力引っ張られると萎えるからなんとか潰してくれ、テリー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:28

    100トンとかは一応ダメ通るけど時間は通っても回復するやん
    今のままだと詰むと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:28

    同じアメリカ代表だからペンタゴンとの関わりあるアピールして攻略の糸口見つけ出すとかないかな
    急に交友関係出してもまあゆでだし大丈夫だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:17

    坊っちゃんズ対五大災厄だと回復能力限界値まで耐え忍んで相手の精神を疲弊させて大技でトドメだからなあ
    そう考えるとしぶとさに定評がある正義超人が一番相性がいいかもね
    ただ、大技に欠けるテリーだから不安

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:39

    でもどう考えてもテリーでも厳しいだろうとか思われてる現状が一番テリーの輝く状況ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:54

    >>2

    まず慈悲の精神と時間のギミックがアホほど相性悪いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:55

    勝つとしても問題はその勝ちに納得できるかってところよ
    ボワァありネメシスが負けたやつと同格とか強すぎんじゃんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:26

    とりあえず回復中は万全の動きが出来そうにない状況にすれば実現の見込みは兎も角勝ち筋は有るか?
    首の骨へし折り続けてテンカウントの間動けない様にするとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:59

    超人編に入ってから勝った味方超人はほぼほぼ新技でフィニッシュしてるからテリーも新技あるでしょ
    なかったら厳しそうだけど、新義足で復帰戦かつテリー・ファンクの訃報もあったから作品内外でメタ的な後押しもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:30

    >>34

    超神編って書いたつもりだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:53

    >>32

    新肉というか特にオメガ以降になってから、あの描写に重き置きすぎてる気がするんだよな

    そういう意味でも次のテリーがどう見せるかが、期待半分不安半分って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:33

    そこでスピニングトーホールドですよ
    回復されてもひたすら回転し続けて継続ダメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:04

    敵の残り数的にテリーが勝つとウォーズとネプが負けそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:37

    まだ牛ロビンアシュラの調和勢も控えてるしなあ
    勝ち星配分がカッツカツになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:11

    ネメシスの敗北で何となく分かった
    五大刻に勝つにはクソ力第三段階までいかないと無理だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:16

    テリーってあんだけ長いことスグルと一緒に居てボワァしたこと無いんだよね地味に
    肩のスターマークがピカーッって光ったことはあるけどあれテリー固有のスキルな気もするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:56:50

    そういうの無しで強いやつがいてもいいと思う
    頼むぜテリー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:04:27

    テリーは勝てなくても負けないって期待がある
    後に続く扉を開けてくれれば

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:03

    結構嫌がるかもですが、すでに時間超人がもう一体作られていて、乱入してきたアシュラとタッグで戦うとかもありそうな気がします。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:47

    >>44

    それやるとアシュラマンがバベルのサンちゃんみたいなポジになりそうだしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:37

    スグルだって新技のイモータル出したんだからテリーマンも新技の関節技で継続ダメージを持続してサンシャインみたいにギブアップ勝ちするよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:37

    そもそも戦闘中は回復できねえから相手を完全にダウンさせるのがシンプルな対策だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:47

    テリーファンクが使っていたムーンサルトプレスとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:38

    でもテリーマンってこういう下馬評跳ね返すタイプだよなってやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:30:58

    テリーファンクが使っててテリーマンが使ってない技ある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:42

    そもそも超回復ってあくまで肉体起動できるだけ回復してるわけで完全にダメージを無かったことにしてるわけではないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:04

    カウベルスタンピートはテリーも使えそうな気はするけど仕留め切れるかは微妙だなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:26

    個人的には強そうな落下技は獲得してほしくない(わがまま
    泥臭いファイトスタイルで押し通してほしい

    それで回復スキルに勝てるのかと言われたら弱いが。タッグ編みたいに謎解釈で時間能力封してくれないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:50

    エルドミノス戦→超回復判明&弱点と攻略法ある程度判明・勝利
    パピヨンマン戦→1億パワーの情報引き出し&邪悪神憑依程度では及ばず敗北
    ファナティック戦→1億パワー持ちに怒りの火事場で強化してダブルKOギリギリまで追い詰めるも倒し切れず超回復され逆転され敗北
    と順調に時間超人や五大刻の情報収集と倒すための道筋は作ってるとこあるから、テリーは時間超人の能力の源の謎解き役になるのかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:01

    ダブルノックダウンじゃなければ気絶させて勝ちは狙える

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:12

    >>10

    記憶曖昧だけどハーフだった方だけじゃなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:58:00

    クッソ地味なフォール技で決着

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:07:00

    >>57

    それも皮肉でいいよな

    「ヘイ、ボーイ。プロレスを舐めちゃいけないな」みたいな感じで


    初期だとキン肉マンVSロビンマスク(一回目)、キン肉マンVSカメハメとか、余力あるのにフォール決着もあったの思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています