努力必須の今の社会…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:15

    勉強ばっかさせられるのほんとつまんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:21

    教えてくれ
    お前は努力しなくて良いほど価値のある人間なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:26

    お言葉ですが努力も結果も求められない社会なんて有史以来存在しませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:42

    >>3

    もう警備員にでもなろっかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:48

    フリーターとして生活すればええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:04

    階級社会…聞いたことがあります
    基本と初心が忘れられていると…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:16

    >>5

    それじゃ生活できないやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:39

    ウム…昔の社会なら容赦なく切り捨てられてそんなこと思う余裕すらなかったんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:34

    (努力なしでもやってける実力があるなら)何でも良いですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:45

    >>7

    ちなみに金は何に使ってるか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:50

    才能の方じゃなくて社会の方を糞…という辺りが真性の蛆虫なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:29

    ちなみに受験勉強してある程度いい大学行くのは将来の暮らしを楽にするめちゃくちゃコスパの良い方法らしいよ
    社会出た後に逆転できる要素!どこに!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:37

    人類が個人の能力に依存してるのが悪いんだくやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:37

    >>10

    あにまん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:03

    >>14

    ◇このあにまんプレミアムは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:11

    自分が価値のない人間だって最後に自覚できて良かったやん
    資源の無駄だからさっさと死んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:15
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:29

    一生町民階級で構わないから江戸時代でスローライフさせてくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:30

    ま、ここで自己責任論を説いてるのも同じような蛆虫ばかりだからバランスはとれてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:58

    別にやりたくないならやらなくていいッスよ
    無駄な時間なんだし、忌憚の無い意見ってやつッス

    まあ、ワシ含めて周りの奴らは何かしら努力し続けて少しでも足掻くんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:15

    お言葉ですがデスクワーク以外なら収入も安定していて努力も必要ない仕事は山程ありますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:50

    この先の人生への期待を捨てて負担の低い仕事を選べばマシですよ
    給料は知らない ブラックじゃなきゃある程度保証されるやろブへへへ
    家族と縁切ってればナマポって手段もあるしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:16

    技術発展……クソ
    効率向上しても業務量が増えるだけなんや
    給与に対し求められる水準が上がり過ぎですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:05

    >>12

    お言葉ですが転職のために経歴を積み重ねればいけますよ

    というか英語を勉強すれば入れ替わりのチャンスは割と広い職種でありますよ

    もっと言えば法曹系資格取ればさらに逆転はしやすいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:27

    >>24

    は…話が違うであります…AIが仕事もやってくれるはずであります

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:48

    >>26

    AIが代わりに仕事をしてくれるってことは…

    手が空いた人材を他に回せるってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:08

    >>21

    努力した結果マネモブになってるのは人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:19

    >>25のマネモブが持ってる資格を教えてくれよ

    ワシめっちゃ参考にしたいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:17

    >>1

    努力が必要な社会?努力でどうにかなる社会と言ってくれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:09

    動物は努力して餌喰ってるんやでちっとは努力してくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:20

    月の労働時間180時間以下完全週休二日制手取り20万以上の職よこせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:47

    原始時代…神
    勉強しなくても狩りだけすればええんや
    よしルールを変更してマンモスを狩りに行

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:24

    >>33

    しゃあけど飢死のリスクは大丈夫なんすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:03

    おいっ!せめて高校三年間ぐらいは頑張ってみろよ
    大学受験はどんな底辺でもワンチャン逆転で日本の上位層に食い込める貴重な機会だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:30

    >>4

    ウオオオオ警備員さんを馬鹿にすなあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:55

    >>34

    えっtoeic800でそんなに転職有利になるんスか

    ワシめっちゃ現役大学生でtoeic810いったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:47
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:49

    >>28

    むふっ、でもそれなりに稼いであにまん含めて諸々楽しめてれば人生満足なんだよね

    それでよくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:24

    シンギュラリティ…神
    政治も経済も科学も開発も福祉も芸術もありとあらゆる何もかもをAIに任せられるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:32

    >>38

    日本で英語を多用しそうな職に就くといいと思われる

    どうせ英語話せる日本人なんて少数派だからすぐに採用されますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:42

    >>38

    あうっ画像が重すぎて表示がバグったから削除しちゃったのん

    かなり転職先は探しやすくなるんだよね

    大手→大手だったけど社格上げながら職種変えれたんだ

    夢が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:35

    政府は早くベーシックインカムを採用しろって思ったね
    月30万でいいですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:38

    会計士を目指してどうにか受かりそうだが受験勉強に慣れてないせいでめちゃくちゃ年月をくった「ロンギヌス」のメンバーと言っておこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:32

    ”努力を棄てる自由もある”

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:51

    実際最近は努力ほどほど結果ほどほど収入もほどほどで満足する考え増えてきてると思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:05

    勉強の仕方を完璧に忘れて教科書の大事っぽいところマークしたりノートに書き写すくらいしかできないくらい退化してたことに我ながら悲しくなったのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:53

    >>25結局勉強イルヤンケシバクヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:07

    実際昔と比べたら今最前線で受験や就職の為に努力してる層は要求される勉強量も必要な経験も多すぎて割食ってる感じがするよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:28

    勉強用のスマホアプリや無理YouTubeだろの解説のせいで勉強のハードルがめっちゃ低くなってる気がするんだよね
    やるかやらないかだけで大きな差が出てしまうと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:08

    >>51

    使ったことないけどそんなハードル下がるもんなのん…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:36

    しかし努力はクソという気持ち、俺には分かるんだ
    隣の国を見てくださいよ。日本より厳しい受験競争を生き抜いてもバブルがはじけたせいで就職できずに国民が国外脱出する猿展開国家を…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:13

    >>47

    そしてほどほどレベルの椅子取りゲームが始まる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:29

    社会に出て感じた事はガリ勉にならずともある程度の年収貰える職業には就けるという事や
    結局経験がいちばん重要視されるからね
    まあ誰もが知る大企業の総合職とかを目指すんなら学歴重視なんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています