もうすぐ秋のG1が始まりますが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:13

    くれぐれも逃げウマには注意してくださいね
    放置しておくと二人は逃げキュア!されることになりますよ
    「どうせバテるでしょ」なんて油断していると痛い目を見ることになりますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:03

    完璧な逃げが決まって「よっしゃこれ勝ったわ」って油断するのもいかんよ
    後ろからすんごい脚でぶっ差してくる奴もいるからゴールするまで気を抜かないようにね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:35

    私は春ですがイングランディーレされました
    本当に逃げ馬って厄介ですよね(怒

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:41

    厄介言うけどこっちだって勝つために必死に考えてるもん!
    ルールの範疇で勝つために試行錯誤してるのを走りもしない奴にとやかく言われたくないもん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:32

    >>2

    僕はそのパターンでイクイノックスされちゃいましたよ

    本当にあの子おかしいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:23

    一度の過ちくらい誰でもやるものさ
    次でリベンジすればいいだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:59

    >>4

    このセリフが一番似合うのはターボじゃなくキョウエイボーガンだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:26

    〇ぬ気で逃げれば大抵なんとかななるッス
    うお!?なんかおいかけてきてるうううううううう!!!!!
    こえええええええええええ!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:54

    >>6

    最近はレース自体をあんまり使わないからリベンジできないんですよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:19

    >>3

    イングランディーレ「クルッと回ったらなんか勝ったわ………」

    タイホ「よっ、男の一人旅!」

    ロイヤル「惚れ惚れしますよその背中!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:14

    アドベくんみたいにマークされたり、おじさんみたいに包囲されたならまだわかるが、自分自身で相手との距離や仕掛けを調整出来ないと負けるよ
    おじさんはそれで菊花賞負けた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:06

    一度でもGⅠ勝ったことのあるのならそれはもうフロックじゃないですよー
    皆さん騙されないでくださいねー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:41:44

    大丈夫デース
    どんなに強力な逃げウマ全部差し切れば問題アリマセーン
    分かりましたか?ドーベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:55:22
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:06:59

    >>14

    マ、マイルじゃないからセーフデース

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:51

    大丈夫ですー
    差しきりますー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:56

    >>16

    キミの上の人、差し切れる!と思ったら更に先頭にもう1頭いてやっべ!まだいる!となったという話を聞いたことあるよ?

    結局差し切ったのはそうだし凄いことなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:24

    大逃げ届くかボケ・大出遅れ・先行全滅級のバカペースという最強級にもよくある敗因を突破してるのは
    結局君の身体能力もさることながら気性と操縦性の良さだから受け継がれるんかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:00

    ローレルリバー「せやな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:53

    なにやっているのだ余
    余は逃げ馬にしてやられたことなんてない余

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:20

    1-5-1-5ときて1着に来る、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:01

    >>20

    ビートブラック「え?、」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:06

    >>22

    あれは自爆だからノーカウントだ余(胸を張る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:31:01

    >>23

    カスの言い訳来たか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:40

    最後まで気を抜いたつもりはなかったんですけどねえ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:02

    逃げ馬じゃなくても油断するなよ。勝ったと思ったら世界レコードで差し切られるんだからな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:44

    >>26

    アンタ差し切られたことあったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:46

    >>1

    >>2

    仲良し兄妹

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:35

    もし経済コースを走って来るヤツがいたら要注意よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:19

    >>23

    あの時のタイムはディープの0.1秒ぐらいの差だから普通に勝てていたかもなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:10

    >>30

    ビートブラックならディープの春天とタイム差0.4秒だぞ

    そんで0.1だったとしてオルフェが勝てる要素is何

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:22

    全力で逃げて相手を再起不能にする馬もいるからな怖いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:25

    >>32

    競っていた馬が予後るってどういうことなのか誰か説明してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:36

    >>29

    むしろ条件馬に先着されるG1馬4頭…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:12

    >>26

    出たなロブロイ絶対ブッ コロス二着マン<スイープ、アルカセット>

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:06

    お前が注意喚起すべきなのは斜行についてだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:34

    今年は秋古馬三冠会のメンバーが増えてくれますかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:44

    全力で逃げただけのに、なんでみんなブーイングしてくるんですかー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:54:23

    2400逃げきるのをお見せしようか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:12:27

    負けに納得がいってない訳じゃないけどあれだけやりたい放題したならせめて勝って欲しかったモンニ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:52

    >>40

    レッツゴーターキンのことかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:07

    死んだふりはいいぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:00

    >>42

    出たな

    元祖2400逃げ切るとはこういうことだ!の馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:15

    >>42

    してやったり!ってやつか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:30

    まあGⅠを逃げて勝つのは余程強い馬か、舐められてる馬かのどっちかだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:56

    >>32

    それなんてカブラヤオー?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:04

    >>37

    イクイノくんが惜しかったね

    秋古馬三冠はどこも逃げ不利だから後方脚質で強いヤツがいればワンチャンあるとは思うんだけど難しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:44
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:16

    テイオーはミスってヘリオスおっかけたのが悪かったんだ
    尚ターキンとムービースターの馬券買っていた実況

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:36

    >>36

    別の年とはいえ秋で2回もやってるのはちょっとね

    しかも違う騎手で

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:13

    三つとも取れるような馬はなかなか三つ使ってくれないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:58:26

    >>31

    勝てていたというのはビートブラックのほうとも読めないことはない

    タイム間違っているのでもうめちゃくちゃだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:26

    秋古馬三冠を勝利している私の話題がここまで無いのは何故なんでしょうか

    こう見えて>>45の通り難しい逃げで勝利しているんですよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:09

    >>48

    有馬の時のブチギレライオン丸さん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:29

    エースが委縮するくらい睨んで威圧してたんだっけか
    あの恐ろしい皇帝が威圧してくるとか恐ろしくてカブラヤオーも逃げ足が倍になるレベルだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:51

    >>53

    オペロブロイ除いて、隔年でも秋古馬3つ全て勝ったのってあんたら親子しかいないんですよ

    なんでそんなに少ないんだ?でもってなんで親父が逃げで息子が先行なんですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:17

    そういや同じ秋でもギャロップダイナに差されたんだな皇帝

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:19

    『ターボに…………欺かれたッ!!』
    『世界の強豪が追い込んできます!!』
    『後ろからはなんにも来ない!!』
    『強いぞ!強いぞ!強いぞ!』
    『世界のパンサラッサの逃げ!!』

    色んな逃げウマがいますが、共通しているのはみんな無礼ると痛い目を見るということです。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:54

    >>58

    テスコガビーの桜花賞とはまたずい分と懐かしいレースを

    桜花賞史上最大の着差だっけか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:27

    カナロア「ぐやじーあのグルグル野郎に逃げ切られた!見てろよ本命のスプリンターズでぎゃふんって言わせてやるからな!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:51

    >>19

    直線に出たらお前が遠すぎて笑ったわ

    くっそ前の奴ら何してたん?とは少し思ったが俺らの脚質だとあれはどうにもならんな強かったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:05

    >>58

    その後マックイーンさんたち多くのウマ娘が対策したと聞きます

    私は第4コーナーでターボさんを捕まえ、最終直線へ突き抜けました

    1993年 天皇賞(秋)(GⅠ) | ヤマニンゼファー | JRA公式


  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:58

    逃げウマ娘が何よ!そんなの追い抜かしちゃえばいいじゃない!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:50:31

    >>63

    届くかボケかまさなければなんでも良いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:02:11

    知らないのプイ?ケツから捲るのが最高にかっこいい勝ち方なんだプイ
    だから逃げ馬でも全部差せれば問題無いプイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:39

    まあ今の超高速府中で逃げ切るなら人智を超えた怪物かよほど舐められて恵まれるかしかなかろうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:06

    >>66

    そう考えるとやはりキタサンて結構凄いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:33

    僕は失敗から学びました…もう大逃げさせなければいいのだと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:26

    >>69

    あの秋天で殺る気スイッチ点灯した説

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:32

    >>64

    シルキーサリヴァン「せやせや、最初はトロトロ走ってもいいんだ、後でごぼう抜きすればいいしね」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:13:25

    >>70

    その説たまに見るな

    大逃げしたパンくんを刺したことでやる気が出たというか本能に火が付いたみたいな話

    それを抜きにしても天才の連勝街道のスタートとゴールを一緒に走ったという因縁はちょっと面白いよなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:46

    >>37

    秋天JC有馬皆勤ならともかく三冠はね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:57

    >>70

    それで灯ったんは掲示板の赤いランプなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:32

    >>74

    それ2023やない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:28

    ホウヨウボーイ「世界との実力差がこれか…(6着)」
    ゴールドスペンサー「日本勢最先着が地方出身って…(5着)」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:48

    大逃げVS豪脚がまた見たいのぅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:54

    >>70

    むしろあれパンくんに気が付かず、最終直線で気が付いて加速したと言ってなかった?

    ルメールかなり渋っていたとか7

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:18

    まあこういうことあるから先頭民族が最強なんじゃないかって理論が出てくる。なお、そうした馬を育成するのは無理な模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:01:38

    常時走っていれば勝てるやろは理論上最強に近い存在よね
    ドバイシーマのときのイクイノがそれに近い挙動していたと思うけど毎回アレが出来たら本当に苦労はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:38:15

    逃げ馬…ユルサナイ…
    (皐月、ダービー 他2戦 ミホノブルボン
    92.有馬記念 メジロパーマー
    オールカマー ツインターボ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:34

    勝った!と思ったら差し切られる事もある
    絶望感半端ないって

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:17

    >>81

    ブルボンを抜きにしても君は結構逃げにしてやられているな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:10

    マルシュロレーヌ「先行勢がかっ飛ばして盛大に撃沈するっていうのもありますしね」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:38

    もうコレしか無いと大逃げかましたんですがね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています