中学生なんだが、学校に行きたくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:51

    自分語りなんだが
    正直学校に行きたくない、不登校になりたい
    なんなら精神病棟に行きたい
    俺はどうすればいいのか教えてほしい
    テスト明日あるし、明日全教科70点以上取れなきゃ塾行きで死にたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:37

    あにまん閉じて勉強しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:59

    マサイの戦士騙されない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:08

    親とかそういうのに詳しい団体に相談した方がいい
    あにまんで言ってもそんな役にたたんと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:09

    醤油がぶ飲み

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:37

    なればええやん不登校
    俺等はお前の親じゃなしお前の人生どうなろうと俺等には関係ないんだ、誰も止めんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:27

    >>5

    これやった事あるけど飲んだ瞬間即ゲロぶちまけたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:44

    明日学校さぼれ
    テストの点がNULLになってエラーになる可能性に賭けろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:14

    単純にテストや塾が嫌なのか
    何かしらの不安を抱えているのかで話が変わるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:20

    塾楽しいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:26

    とりあえず生活習慣には気をつけて欲しい。健康第一で

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:38

    逃げてええんやで
    俺は面倒見んけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:45

    その気持ちはわかる
    いっそのこと振り切って1回精神病院に行ってみて相談してみたら?案外すっきりするかもよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:48

    しゃーない切り替えて塾を楽しめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:06

    新学期始まって早々全教科テストあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:06

    学校なんて行かなくてもいいが
    勉強できないクズは学校に行かないといけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:53

    行かなくていいんじゃね?
    高校から大学が大丈夫ならなんとかなるし
    大丈夫ならな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:06

    >>9

    ただ単にだるいだけならしゃーない乗り越えろとしか言いようがないけど親が毒親とか誰かに圧迫されてるとか不安障害とかだと話は別になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:16

    中学のテストで70点とれないってやばくないか?
    ゴリゴリの進学校だったらすまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:19

    学校にもよるかもしれんが、全教科70点ってライン低くね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:49

    70点以上取りゃいいじゃねえか
    明日のテストでよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:59

    こんなところで人生相談されても恐ろしく無責任なことしか言えんぞ
    基本的に勉強なんぞ嫌いでこんな掲示板にいて人生しくじった人間のアドバイスなんぞ参考になる、していいと思ってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:08

    可愛い悩みだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:20

    塾で働いてたけど実際そのレベルはヤバい
    仕事だから何も言わんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:40

    とりあえずサボって後から挽回はマジできついぜ(n敗)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:56

    すみません
    ふるいPC だったのでもう一回開くのに時間かかりました
    今見てみます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:02

    ネットの掲示板なんんてダメなおじさんしかいないと思った方がいいぞ
    アドバイス聞くのは自由だけどちゃんと自己判断しろよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:48

    勉強から逃げるな♡

  • 29◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:00:19

    トリップつけます

    >>2

    ワーク忘れました

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:26

    中学とかテスト前に範囲内の問題3周くらいしたら8〜9割くらい取れるでしょ
    精神病棟ならまあお巡りさんのお世話になればワンチャン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:35

    この時期らしい悩みだな
    早くスレ主の心が晴れるよう祈っておくよ

  • 32◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:01:24

    >>30

    正直通常授業もキツイです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:58

    いじめられてるとかならともかくただ行きたくないってだけなら、不登校になったところで進学して高校生になったとしても社会人になったとしても逃げる対象が変わるだけだから今のうちに自分に甘えるのはやめた方がいいよって逃げ続けた自分からの経験談置いておくわ

  • 34◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:02:13

    >>5

    一時期やってたんですけどただ不味かっただけでした

    減塩だったからか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:26

    俺の所公立の草にテスト難しかったからなんともいえん平均60前後で普通らしいし
    塾通え、友達と勉強するの意外と楽しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:56

    学習障害とか疑った方がいい系だったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:58

    まあでもメンタルというか自分の性質を調べるというかそういうの自体はやっといたほうがいいのかもな
    それで知らず知らず負担を感じて問題発生とかよくある話だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:19

    全教科70点て結構なハードルだろ
    俺は得意な教科と苦手な教科で90点近く開いたことあるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:37

    通常授業もキツイならそりゃ塾逝った方がいいわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:12

    親に相談とかした?
    通常授業もきついならそれを正直に言って話し合ったほうがこんな所でアドバイス貰うより何倍も良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:25

    何年生か知らんけどどうせ受験あるんだし塾には行っといていいんじゃね
    金出してくれるだけ上澄みだと思うけどなーうらやま
    まあパンクしない程度に息抜きはやっとけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:34

    塾行かない時間であにまんやってるとかもう終わってるよお前の人生

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:36

    高校は底辺私立なら名前書けたら入れるからセーフ
    Fラン私立も同じ

    だから安心して不登校ライフを満喫しろ人生は冒険や 何もしなきゃアレ未満だけど

  • 44◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:04:43

    >>36

    障がい者かも知れない

    でも小学校の頃は友達いたしテストもノー弁で90点以上取れてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:51

    学校や塾での勉強以外になんかやりたいことあるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:09

    >>38

    200点満点…?

  • 47◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:05:19

    >>39

    肉体的に精神的にキツイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:46

    >>44

    >>ノー弁で


    それ自慢にならないよ

    学習する習慣がないままここまで来ちゃったんだね

    塾通うならまだ追い付けるから頑張りな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:54

    勉強のモチベ無しで塾はむしろ地雷だぞ
    金だけかかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:12

    何が肉体的に辛いんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:49

    脳も身体もだらけきってるんだろう
    俺もそうだし

  • 52◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:06:55

    >>48

    中一の頃は最初のテストめちゃ勉強して、一番苦手な数学90点取れた(小学生の頃でも数学は10点とかあった)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:16

    診断されてもいないのに障害という言い訳を使うな
    現時点ではお前はただの怠け者だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:19

    ぶっちゃけどれだけキツいかは掲示板ではわからないから力がわかないとか極端に苦痛とかなら医者に診てもらわないとなんもわからんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:21

    小学校の勉強なんて学習じゃなくて調教だからね
    大人の言うこと素直にホイホイ聞いてれば誰でも100点取れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:26

    ワーク忘れたっていうけどもし忘れてなければどうしてた?
    普通に勉強してた?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:39

    勉強のモチベのためにさっさと進路決めればいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:44

    トップレベルならともかく平均まで上がる努力を精神的にキツいって言うのは少し甘えてない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:57

    ちなみに何の科目がダメよ

  • 60◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:08:12

    >>59

    数学

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:30

    >>44

    勉強出来ない人なんてこの世にたくさんいるから

    自身が障がい者か悩む前に自分に合う塾を探して勉強の仕方を考えたほうがいい

    メンタルやられるだけだから

  • 62◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:08:35

    >>58

    かなり甘えてる

    部活も入ってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:42

    塾で強制的に勉強させられる方がまだマシじゃないか?
    自主学習だと余計無理だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:45

    友達に中三の夏ごろからぐんぐん伸びて俺に競るくらい頭が良くなった奴がいたから習慣さえ身に付ければ大丈夫だと思うぞ
    ちな定期テスト一位常連

  • 65◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:09:02

    >>50

    ナベシャツ

    3連付け

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:05

    とりあえず教科書の例題見ながらでいいから何回も問題解けばいいっすよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:07

    >>60

    数学の問題によるけど文章が読めてないか理解できてない可能性あるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:23

    これは塾行き決定やな
    解散

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:30

    ワーク無いならテストと同じ単元の問題をネットで探せば良いのでは...
    国語はフィーリングで

  • 70◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:09:32

    >>63

    昔塾入っていたが発狂して辞めた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:54

    ここで躓いて将来ニートになってもいいなら好きにしたら

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:01

    >>46

    いや、そん時は国語が100点近くて数学が10点だったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:05

    >>70

    スクールカウンセラーとか居ないんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:07

    >>62

    横からだけどマジでどっちかはやれ

    俺64だけど大学で駄目になったから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:25

    素人意見だけど頑張れば点数取れるなら学習障害とかはないと思うなぁ
    再三言われてるけど精神的に参ってるならこんなとこじゃなくてちゃんとした所に相談した方がいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:37

    >>72

    流石に笑うわ

    担任も頭抱えただろうな

  • 77◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:10:37

    >>67

    読めない

    中一の最初の頃のマイナス?の足し算の奴は余裕で行けた

    足し算みたいで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:41

    >>70

    発狂ってなんだよ

    もっと具体的に

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:20

    >>70

    今は入塾前に体験出来る所が多いから自分に合う塾を探せ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:31

    >>70

    発狂ってどんな?

    塾内で暴れて机壊したとか他の人殴ったとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:45

    >>65

    これどういう意味?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:58

    精神的に弱い奴の特徴である体力が無い、何がストレスなのか言語化出来ないっていう点がスレ主に見事当てはまってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:00

    俺も仕事行きたくない

  • 84◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:12:19

    >>78

    塾行くときの車で行きたくないって何度も暴れ泣いた

    車は祖父が運転していて、何回も暴れて殴られても嫌で暴れてやめた

    負担多いため

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:25

    また発狂すれば病院つれていってもらえるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:34

    逆に授業付いてけないと辛いだろ
    塾で解消されるかもよ
    自分に合った所に行けば成績伸びたり塾で友達できたりするかもよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:58

    >>84

    車でとか最悪

    もし事故って人死なせたらどうすんの? 責任取れんの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:59

    >>77

    単純な計算ができるなら文章理解できなくて何すればいいのかわからないのでは

    数学なんてほぼ当てはめる式の暗記だけだし国語で文章の理解力付けた方が早いと思うけど。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:06

    大人になった後死ぬほど後悔するぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:08

    本人の怠惰と親(特に母親)からの圧力がキツイのが噛み合ってしまったパターン

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:14

    爺ちゃん可哀想
    事故らなくて良かったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:31

    ドロップアウトすると今度は復帰するのに精神的負担がかかるからその程度なら流れに身を任せたほうが圧倒的に楽やぞ

  • 93◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:13:34

    >>85

    精神病いったけどおじさんが相槌するだけで終わった

    薬処方されたらしいけど消えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:42

    塾の何がストレスなのか分からん
    とりあえずお爺ちゃんかわいそ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:47

    精神病棟って電子機器使えないわ騒がしい(オブラート)わなかなか退院出来ないわで大変って聞いたけど大丈夫?

  • 96◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:14:18

    >>87

    止まってから泣いて暴れた

    小学校1,2,3年の頃だから許してほしい

    誤ったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:23

    普通に勉強すればできるけど、やる気というか勉強習慣がないだけに見えるな
    よほど特技とかない限りは、勉強習慣付けるのが遅くなるほど辛さが増すのが現代日本だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:37

    堕落するのはいつでも出来るけど復帰するのはマジで苦しいからとりあえず今だけだと思ってやってみな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:41

    学校では暴れないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:41

    >>93

    消えたの意味がわからん

    飲んだんじゃねえの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:06

    驚いたねぇボウヤ
    奇しくも俺も中学生で俺も学校に行きたくないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:12

    中学の数学ってどの範囲だっけ?
    証明は面倒だけど基本的に楽な問題ばかりだった記憶

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:23

    >>100

    おじさんが消えたのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:24

    とりあえずスレ主は国語力は付けないと将来苦労しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:35

    数学がわからない場合って大抵どっかで躓いたままずるずるって感じなのよね
    だから一からやり直すのが一番いいよ
    ところで国語って何点ぐらい取れるの?

  • 106◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:15:42

    >>94

    宿題でてやらなきゃダメなところ

    人が沢山いるところ

    全部できなきゃ帰れないところ(マックス6時間ぶっ続けでいた)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:51

    >>93

    スクールカウンセラーとか保健室の先生に相談できんの?

    俺等より身近な大人に頼った方が絶対良いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:08

    あにまんは障がい者相談センターではないんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:18

    中学生ってことを差し引いても文章がひどい

  • 110◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:16:19

    >>101

    まじか

    >>102

    連立方程式

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:27

    1にとっては勉強は自分でするものじゃなくて強制されるものなんだろう
    そりゃモチベないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:31

    でもちゃんと勉強できれば塾いかなくても済むんだよな…
    トップ狙えって言われてるならともかく

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:34

    >>103

    益々意味わからなくなって草

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:55

    連立方程式とかめっちゃ楽じゃんよ

  • 115◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:17:09

    >>109

    すみません

    >>105

    ノー弁で50,60

    勉強して60、70

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:19

    曲線のグラフとかならまだしも連立て...
    ただ計算するだけじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:21

    >>112

    70点出さなきゃ塾行きなのに何で勉強していないのかとか聞いてはいけない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:29

    勉強漬けで人とのコミュニケーション録にとってなかったんじゃないの?
    まぁ肝心の勉強もアレだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:33

    連立方程式は躓きやすいよね
    素の計算力が低いと何故か答えが合わないみたいなことになりやすい

  • 120◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:17:42

    >>111

    勉強よりスプラとかスマブラしてた方が楽しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:03

    もう今からフリーター目指せ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:13

    精神病棟行きたいとか言っちゃう
    厨房ポイントが高い

    いやホンマ他を投げ捨てるとしてもそれはやめとけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:31

    >>83

    俺も俺も

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:33

    >>110

    宿題はつらいね

    できれば全てが授業内もしくは学校内でやらされるような課題で終わってくれれば自主性が無くても楽なんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:40

    >>106

    塾の相性が悪いな

    今はオンライン塾とかあるしいくつかの不満は解消出来ると思う

  • 126◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:18:43

    >>117

    わんちゃん行けるかもしれない

    だがテスト置いといても通常授業が嫌だ

    胸苦しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:48

    ノー勉ノー勉言ってないで勉強しろよ
    普通にコツコツ勉強してるやつがエライから全く勉強して無くてこの点数ですってめちゃくちゃ恥ずいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:16

    >>120

    殆どの大人だって仕事するよりゲームしてる方が楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:18

    >>120

    世の中学生の大半がそんなもんや

    諦めて頑張れ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:26

    通常授業で何で胸が苦しくなるの?

  • 131◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:19:40

    >>122

    精神病棟で監視カメラ付きで娯楽なしでもそっちの方がマシ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:41

    きっかけがない限りどうせ変わらずずっとヤダヤダ言ってるだけなので
    それだったら早いうちに底辺でも楽で安定した職に就いた方がいいっすよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:47

    >>115

    国語がそれは正直ちょっと厳しいな

    シンプルに頭が悪い可能性が高い

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:01

    いいからさっさと勉強するか親や先生に相談してきな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:27

    ノー勉ってのは授業を真剣に聞いてそれで理解できる奴だけに許される行為なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:38

    ぶっちゃけ連立方程式で躓くようだと高校で苦労するぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:54

    もう割り切って親に逆らって不登校決め込めば良いんじゃない?まぁその分は後から刺してくるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:56

    >>133

    シンプルに頭悪いは草

  • 139◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:20:59

    >>127

    もう今更徹夜で勉強しても点数上がらない

    点数が本当悪かったら薬のむか首つるしかねー

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:17

    >>55

    勉強しないとこんな風な陰謀論に染まってそうなおじさんになっちゃうぞスレ主

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:24

    ここでくだ巻いても
    「勉強しろ」
    「リアルの大人頼れ」
    「勝手にしろ」
    としか言われんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:32

    塾行けるの裕福で裏山

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:36

    勉強の時点で行動できないからどうせ吊れん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:49

    >>139

    前からコツコツと勉強すればよかったのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:49

    言葉選びがあまりにもそれっぽいから皆優しいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:02

    吊れない癖にすぐそういうこと言うんじゃねえよ
    親の気持ち考えろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:06

    中学で着いていけてないと高校はきつくなるぞ…
    今頑張っといた方が未来の選択肢が広がると思うぞ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:06

    >>139

    だから今回悪くても次回に向けて勉強すればいいじゃん

    先生に聞いたり塾やワークすればいいじゃん

    やりたくないから死にたいってアホかよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:07

    ところで君何月生まれ?

  • 150◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:22:11

    >>130

    物理的に

    >>141

    なんか悩みを聞いてくれるだけで嬉しい

    外だと苦しいし


    >>144

    遊ぶのが楽しいから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:13

    むしろ連立方程式の何がダメなのさ…
    文章いらないただの計算だけのはずなのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:41

    言っとくけど勉強は大人になったら自主的にする必要が必ず出てくるぞ、どんな仕事でも
    学校は“将来のための学習の訓練”をさせてるんだよ
    自分がなんとか学習意欲が長続きする分野を総当たりで試せるマジで貴重な時間
    それを踏まえて時間の使い方考えな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:49

    割と真面目に腕切ってそれを親に見せつけたら?
    ぶっちゃけ勉強するにしても先にメンタルどうにかしなきゃ身につかなくて無駄だよ
    なら病院に運ばれて相談した方が早い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:55

    >>139

    そういうあきらめは外に発揮していけよ

    家出とかいいな 友達次第だけど

  • 155◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:23:03

    >>149

    9から12とだけ

    >>148

    もう今幸せの絶頂で死ぬのもアリかもしれないとは思っている

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:08

    >>151

    注意力散漫な奴は解き方がわかってても計算で躓くぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:09

    >>150

    将来が苦しくなるって分かっているのに目の前の楽しさ優先するとか素直に頭悪いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:16

    障害とかそういうのじゃなくてただ怠惰なだけですね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:41

    親に交渉してハードル下げて貰えや
    60点ならパッと見よく見えるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:45

    >>157

    単純に理性が弱くて本能で行動するタイプだろう

    わからんでもないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:57

    ゲームでもトップ層だと苦しい努力が必要になるからプロゲーマーの道も無いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:04

    >>158

    まったくこんな所見るから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:20

    >>155

    あー1~3月なら影響が強いけどそれくらいならあんまり関係ないな

    真面目に授業受けろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:27

    やっぱ厨二病だって1!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:31

    今からでもやりたい部活とかないんか?
    体動かすほうが性格に合うとかストレス解消になるとかワンチャンあるかもしれんで

  • 166◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:24:32

    >>153

    学校休みになるのも実はそれで積み

    実はメールアプリで学校に欠席連絡入れて勝手にさぼってた何回か

    バレてるのかもしれないが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:37

    お前の言う幸せの絶頂浅いぞ
    真の幸せはまとまった金を動かせる年齢から始まるんやで

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:47

    >>139

    気軽にこういうこと言うのホントガキ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:10

    >>155

    こういうこと言う奴何人か今までいたけど死ぬとこ見たことないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:26

    浅い苦しみだなあ…

  • 171◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:25:28

    >>167

    でも今スプラもできるし何でも食べれるし金あるし家あるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:43

    サボり癖ついてんじゃねーか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:49

    >>164

    厨二病って言っても1は解決しないだろ!

    今の時代厨二病こじらせて職失ったり自殺したりする奴も多いんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:53

    >>139

    そもそも徹夜が効率悪い

    人間に睡眠は欠かせないのにそれを削るとか愚の骨頂なのよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:06

    別に死にたいなら自由なんで……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:16

    >>171

    じゃあなんで死ぬんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:17

    結局のところコレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:23

    >>166

    サボるんじゃなくてメンタルキツいならそれをアピールしろって話

    スレ民の言う通り勉強しろはごもっともなんだがマジでメンタルやられてるなら記憶力落ちてて勉強しても無駄だから

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:23

    >>171

    でもそれって貴方の物じゃないですよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:26

    もう塾強制+娯楽没収されるといいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:28

    こんなしょうもないことやってると大人になったとき本当に黒歴史として頭に残り続けるから今すぐ勉強しな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:39

    まあやる気でないときは誰でもあるしな
    俺も仕事さぼって、あにまん見てる時あるし何とかなるさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:46

    >>171

    親が死んだら? その幸せ全てなくなるけど?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:48

    >>171

    その家や食べ物や金は誰の働いた金だよ

    親やじいちゃんの金だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:51

    >>173

    取り敢えずその場しのぎでも最低限勉強させて進学させて時間経過での厨二病の寛解を目指すしかないな

  • 186◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:26:55

    >>176

    辛くなって自殺するより幸せで自殺する方がマシだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:12

    死ぬってんなら今すぐ行動するぐらいの勢い無いと無理だぞ
    ほら今すぐ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:32

    >>186

    そういう奴は自殺出来んよマジで

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:41

    どの道スレ主は塾行きになりそうだからいいんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:42

    親が可哀想だよほんと

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:42

    >>186

    おまえはなにもわかっていない。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:52

    おいちゃん達に構って貰って気晴らししたら勉強戻れよ
    前日の一時間が実を結ぶこともあるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:53

    お前がスレ立てて30分程経過してるが、問題の解説をノートに書くだけでもテストの点数は変わるだろうにそうしないのは間違いなくお前の選択で責任だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:05

    >>187

    それはさすがにやめとけ

    こんなガキに構って犯罪者になりたくはなかろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:08

    アハハ、ドンマイ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:12

    そんな歳で刹那主義語るなや。というか友達とか誘えんの?一緒に行く友達とかいたら大分マシになるぞ。あと先生とか結構楽しい人いるし。というかこんななのに子供にネットと繋がる端末渡してる親も中々アレだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:15

    そうやってずっと言い訳し続けて生きてきゃいいよ
    こんなヤツどうなろうと構わんわ

  • 198◆BcW2BET1VY24/09/02(月) 20:28:19

    学校や塾行きたくないのは精神的につらいのもあるが肉体的にもかなりつらいんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:22

    まぁ1が勉強しないなら親が塾とゴミ袋の準備するだろ解散

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:38

    おつかれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています