全然期待してなかったけどハマったソシャゲある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:08

    ドルウェブは正直雑に消費されてすぐ終わるだろうな……とか思ってました
    いざ蓋を開けたら自分の強みをちゃんと理解してエロとキャラに力を入れつつ邪魔にならない程度のゲーム性を実現して割とユーザーの声を取り入れてくれる良ゲーだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:29

    ドルウェブは神田川JET GIRLSの件があるからにわかに不安だったが、セールスポイントがはっきりしてたしキャラデザも設定もそれなりに奥があったしゲームも想像以上に斬新にしてないルールだったからなんだかんだようやっとる運営だと思うよ。まあ最初の半年間はかなり緊張してたように感じ取れたし今も課金制度は圧を強めず徹底的に敷いているから今も余裕はないんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:51

    >>2

    別に神運営とか持ち上げるつもりはないけど本当にようやっとると思う

    ドルフェス限定連発もまあ…事情はなんとなく分かるし…

    あと限定の割に復刻の機会も多いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:39

    限定連発はいいとしてもうちょい確率を高くしてくんねぇかな…とは思う
    キャラの最高レアが1%なのは辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:30

    ニケかぁ尻で釣るタイプのゲームはなぁ→うぉおおおマリアン!!ドロシー!!バイパー!!!
    ゼンゼロかぁ流石にホヨゲー飽和だわ→うぉおおおパリイ!支援!気持ちいい!!
    ドルウェブかぁすぐやめちゃいそうだな→うぉおおお着せ替え!申し訳程度の布!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:32

    >>3

    限定連発はまああれの件で割と同情というか納得はできるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:52

    ドルウェブは衣装とジオラマに課金させる方向にちゃんと行ってくれて良かった。
    初期は弱点武器と属性で水増ししたキャラ引かせる方針だったけど無課金でもある程度揃うから課金圧が低くて不安だった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:21

    スレ画は1年持てばええやろその間にエロ同人何冊か出てくれぐらいの気持ちだった
    エロ同人はほとんど出なかったがもうすぐ2周年を迎えることになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:20

    >>5

    ドルウェブは結局エロで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:06

    ドルウェブはストーリーも重くなくて手軽に読める爽やかなものが多いのも良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:02

    セールスポイントがハッキリしてて迷走しないってそれだけで中の上ぐらいには来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:57

    コードギアス ロストストーリーズとか
    今さらコードギアスにオリキャラ主人公増やした二次創作みたいなことして受けるか〜?
    →もっと主人公の出番増やして!ブリタニア絶対ぶっ潰すマン/ガールの活躍見たいの!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:17

    >>12

    中々の地雷臭してたよなあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:54

    >>5

    あにまん民はエッチなゲームが好き

    あとここで盛り上がってるのって何気に広告力あるんやで(あにまんで見て始めた者)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:48

    グラブルですはい
    ナイツがゴミよ!明日もゴミがもらえるわ!だったせいで身構えてた
    正直当時はモバマスの方やってて、グラブルはログインだけしてました
    いつのまにかグラブルメインでやってるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:14

    >>14

    ドルウェブはリリース当初からここで話題になってなんか本スレも200が見えてきたからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:12

    >>12

    マリオ/マーヤのクセ強キャラで再構成ストーリーされたら妄想が熱くなるのも自然。ゲーム方面はともかく

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:32

    ドルウェブは致命的なバグとかなかったのもありそう
    ゲームシステムもそう難しいものではないし
    トモちんの胸ぐらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:49

    グラブルかな
    正直ワンピとコラボするからってのとストーリーが割と面白いって聞いたからその為だけに始めた
    はずだったんだけど今じゃ天元やルシゼロとかにも手が届きそうになってるくらいやってるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:13

    >>18

    トモちんおっぱいナーフ事件以外だと最初期のショップ周りでのバグとジオラマで頭がダメジャーばりに回転しすぎるバグと特定のコスで乙姫ちゃんに乳揺れが発生するバグがあったくらいかな

    対応が丁寧だったお陰でコーチ達は安心してついて行ってる感はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:44

    ドルウェブは最初フェス限はハフアニやコラボとかだけだったのが毎回やるようになってきたタイミングでちょっと反感抱いたけど同社の別ゲーが爆死してドルウェブの売り上げを丸々消し飛ばされた話聞いて同情して反感無くなった
    相変わらずガチャは渋いけど石も結構ポンポン配るから推しだけに絞ってると割と引けるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:25

    ガチャ三回ぐらい見送れば天井届くよな多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:15

    ユーザー「おっぱいをくれ」

    運営「ほいよ、これが今回のエチエチおっぱいね」

    ユーザー「ナイスおっぱい!!」(課金)

    ドルウェブはとりあえずこの関係が出来上がってるから強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:45

    >>22

    ロッカー盗難システムのお陰(せい?)でスルー出来るガチャが無いんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:59

    >>23

    ほとんど課金しないで遊んでるけど課金SSRとポーズは買ってる

    おっぱい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:21

    >>23

    ハニパレは不思議とソシャゲに馴染めたよなこのおっぱい路線長くやってたから

    CS作らない(多分作れない)ようになって6年近く経つのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:13

    胸が小さいキャラも可愛いからいいんだよねドルウェブ
    まあ推しの一人は数値上もっとあるはずなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:21

    ほぼドルウェブスレやんけ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:17

    サ終したゲームでもいいならキングスレイド
    手持無沙汰だった時に広告見てなんとなくインストールしたんだけど結構続けてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:26

    >>22

    概ね1ヶ月半で天井届くぐらいの感覚

    石もそうなんだけどチケットを滅茶苦茶配ってるのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:29

    スイートホームメイド
    事前登録でパズルがやれたからって流れからプレイしてたけど
    なんか一位の度に石は配るし、ガチャも交換チケ共通だからいつ引いてもいいし、
    ストーリーも毎回庭をめちゃくちゃに改造するしでハマってほぼメインのサブゲーと化してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:00

    ブラゲだけど対魔忍rpg
    友人との会話のネタになればいいやぐらいのつもりでやり始めたら思った以上にゲーム内容もシナリオもしっかりしてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:36

    ドルウェブはドルウェブそのものは黒字なのに、母体のマーベラスが新作こけてクソデカ特損吐いたから運営に余裕がないとかいうラスオリみてーなことしてるのおもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:22

    ドルウェブが限定ガチャばっかなのもシノマスと同じ路線だし、課金圧なくて日課がすぐ終わるから続けやすいのがあるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:09

    >>29

    キングスレイド終わってたのか…と思ったら事実上のサ終なのね

    こんなこともあるのかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:14

    >>35

    出す予定だった新作ができなかったんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:01:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:07:37

    巨乳ファンタジーバースト
    エロ期待してたら普通にダメチャレが楽しくなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:32:04

    花騎士
    昔ロードオブワルキューレというゲームが生きてたころ5chのスレでしょっちゅう花騎士の話がされてて
    lowスレで他ゲー話うぜえ…ってなったので文句言うためにちょっとプレイしたのが2015年のことだった
    プレイ始めたその日のうちにイベント配布キャラが手に入るのも
    クォリティ高いSDも当時じゃ珍しく張り付きや対人要素が一切なくマイペースに推しを愛でるだけでいい花が居心地よくてそのまま9年の月日が経った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:43

    忍者マストダイ
    ぶっちゃけクソ広告の類かと思ってたけど初めて見たら操作が結構楽しいのと無限モードみたいなやりこみ要素があって楽しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:58

    ティンクルスターナイツはクルくる知らないけどとりまやってみるか…でやってたら今日まで続けてた
    BGMもストーリーも結構良くてデイリーが楽なのも良し

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:51

    いっぱいある
    原神→中華ゲーかぁ…え?アクション難しい→放置→やっぱり気になる→ハマる
    スタレ→原神から浮気するわけには→情報量に圧死する→放置→ちまちま組織や星神について調べる→そこそこ理解したので再開→ハマる
    魔法使いの約束→乙女ゲーかぁイケメンとの恋愛興味ないけど評判良いからやってみるか→男同士のクソデカ感情を壁になって見守るゲーだった→メイスストーリー良き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:07

    スレ画は女の子同士のイチャイチャでもムフフしてもらおうw

    から

    ちげーよ…結局このゲームやるやつはギャルゲーやりながらシコりてえんだよ!ドルフィンとの絡みドルフィンとの絡み!ジオラマジオラマ!おっぱいおっぱい!

    にハンドル切ったのもデカかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:12

    最近だとゼンゼロは(この手のゲームはあんま続いたことないしメイドさん引いたら満足するだろうな)と思ってたけど割りとちゃんと続いてる。パリィ出来たり無限に起き攻め食らわず即交代出来たりイライラポイントが少ないのは大きい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:17

    アークナイツの戦闘画面ショボいと思ってたのに4年半もやってる
    実際にプレイしてると派手なステージ見にくいしのスキルのSDも派手な演出より視認性が高い方が良かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:19

    アズールレーン
    唯一やってるソシャゲだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています