ヒロインの最低発言教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:10

    人としてこれはダメだろ、可愛くてもこれはないわ、と思ったヒロインの発言を教えてください。
    ジャンルはラブコメ、ファンタジー、ミステリーなんでもいいです。漫画カテゴリにしてますが、小説、アニメ、映画、なんでもいいです。
    お願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:53

    あんなの避けられないほうが悪いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:40

    主人公じゃなくて母親なんだよね、これ言ったの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:08

    クソはたまにしか流さん派じゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:04

    発言の8割が問題発言

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:05

    ティア「優しいのね。それとも甘いのかしら」

    ここまでクズなのはテイルズどころか創作物でも見た事ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:07

    なおこの発言は教師から生徒に向けたものである

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:51

    サラマンダーより、ずっと速い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:32

    飼い主が死んでも家畜は家畜か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:29

    正直あいつ死んでも悲しくないけど泣かなきゃ冷たい人みたいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:06

    >>10

    誰のセリフ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:27

    氷山の一角だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:16

    作者も言い過ぎと思ったのか単行本では修正されたヒロイン達から主人公へのツッコミ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:47

    怪我して弱ってる人間に言うことじゃねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:28

    マダオ誕生の瞬間

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:32

    モノローグだから厳密には発言ではないけど
    こんなこと言ってたのに今や立派なリア充なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:09

    漫画の登場人物ってことを考えるとなかなかのクズ発言

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:56

    レジェンド

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:06:12

    >>18

    個人的にサクラはこっち派だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:20:57

    >>7

    おそらく保健体育の教師だな…

    うん…まさかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:48:36

    >>13

    このシーンめっちゃ好きだったなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:01:10

    >>20

    保険体育の教師には偏見を持ってごめんなさいと謝らなくてはならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:26:22

    >>22

    娘の彼氏に告白するやつと好きだから急に生徒にキスするような国語(笑)教師が蔓延る世界だからこんな保健体育の教師いてもしゃーない…倫理の教師辺りなら流石にしっかりしてそうではあるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:07

    シャドウミストレスが下僕のお腹をよく触るのは腹肉のつき具合でちゃんと食べてるかを確認なさるためだと思ってました

    こんなのただのよこしままぞくじゃないですか‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:20

    >>8

    バハムート ラグーンのヨヨなら

    「ねぇ……ビュウ。おとなになるってかなしいことなの……。」

    の一連の下りかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:21

    >>19

    これはナルトに嫌われようとしてわざと言ってるんですけれど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:07

    9歳児の言う台詞か? これが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:10

    >>6

    これそんなに言われる程クズか?

    そりゃ初めて人殺したショックで倒れた相手に言う事じゃないかもしれないけど、敵はお構い無しに殺しにくるのに戦いたくないは通じないでしょ

    それにティアはリグレットから敵相手に情けを掛けるなと教えられてた筈だから、ルークの考えが甘く見えるのも当然だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:34

    あんた普段のび太の事そんな目で見てたんかってなった奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:02

    恋ピならそりゃまぁいくらでもある
    一例

    おまえ神経ないの?
    頭打ったの?
    ひとのどの部分に迷惑かけてんの??
    こいつ人の話を聞いたことないのか!?
    ごみ捨て場から拾ってきた思考回路使ってんの?
    血の代わりにワンピース流れてんのか!?
    人を殺したいの?
    何年かワンピースに浸けられてたの?
    心死んでんの!???
    馬鹿げてんのか!?
    理性の営業終わってんのか!?
    神経家出してんのか?
    眼球にワンピース詰めてんのか!?
    君悪魔?
    倫理売り飛ばしてんのか!?
    道徳の授業全部休んでた!??
    脳に爆竹入ってんのか!??
    脳細胞全員旅行行ってんのか?
    耳栓しながら暮らしてんの?
    賞味期限過ぎた大脳入れてんのか!!?
    厄災が化けて出るの?
    心ゴミに出したのか!?
    独裁者が生まれ変わってんのか!!!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:25

    こいつの発言ほぼ全て

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:55

    >>20

    倫理の教師なんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:03

    真実なんて知りたくもないはずなのに、それでも追い求めずにはいられないなんて、つくづく人間の好奇心というものは、理不尽だね…


    ペルソナ3フェスの後日談の「エピソードアイギス」の某ロボ子姉妹?のセリフ全般

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:49

    >>29

    あの素直な内面がストレートに出てコロコロ表情変わるし、見てて面白いって意味ならまあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:27

    蟻ヶ崎さんの全て

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:06:29

    >>23

    お前分かって言ってるだろw

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:17

    >>28

    ゲームやってる時は何とも思わなかったけど後出しでティアは実戦経験が無いみたいな話が出て来て「おま言う」になっちゃった感はある

    ファンダム2君の罪は大きい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:43

    令和アニメではさすがに改変されてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:47

    >>5

    割りと初めてあった人にも品性とか言われるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:24

    >>28

    このセリフ向けたの獣に同情した時なんですよ


    管理するように言われたものを子供が持ち出したせいで一方的に住処焼かれて生活できなくなったから謝罪として世話しろって言ったのに、渡された食物は盗品だわ、森焼いた元凶共は盗品に気づいた人間に泣きついて自分たちを駆除しろと頼み込むわ、結局一方的に駆除されるわ、されたライガ相手に


    仕方なく駆除し終わって安全確保してから「後味悪いぜ...」と漏らしたら「優しいのね〰︎」とか言ってくるのは一言余計すぎるし性格悪いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:02

    >>20

    酒博打まではダメ人間なだけで割といるじゃない言ってたのに倫理の教師って聞いた瞬間奇人判定入ったの笑った

    そりゃ倫理教える側がそれはやばいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:22

    >>28

    まあ正論ではあるよね

    このヒロインが軍人で言われてる側がヒロインの私怨に巻き込まれて望まずに危険な状況にほっぽりだされた民間人でなきゃな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:58

    >>40

    あっ、そこだったか。記憶間違ってて申し訳ない

    ライガ側からすれば全部チーグルが悪いのは確かだから一言多いというのはそう


    でもその考えはライガ視点で物事を見た場合に初めて出てくる発想であって、ティアからすれば放っておけばエンゲーブに更に被害が及ぶ可能性が高かったからその前に駆除するのが当然という思考になっててもおかしくないとは思う


    現実で考えれば「熊は人間に住処奪われて可哀想!駆除反対!」に対して、「駆除しないと人間が殺されるんだが?」みたいなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:41

    エロ漫画ではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:05

    >>35

    ヒロインなのに大地獄行き…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:55

    金貸して×無限回(青と紫)
    1回2回ならともかく作中と行間で何回もやってる
    このシーンでは謝って返したけど結局また借りた

    ヒロインというか人として…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:52

    >>28

    ティアのそういう態度が批判されるのはルークは別に軍職でもモンスターハンターでもないどころか

    自分の意思で魔物や盗賊の蔓延る危険な外に出てもない、ティアの屋敷襲撃に巻き込まれて転移した状況もあるんじゃ

    最初の転移地点のタタル渓谷からティアは普通にルークを魔物と戦わせてるけど、

    本来ならルークは別に戦う必要すらないしティアは自分ひとりで戦ってルークを守らないといけない立場

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:09

    >>28

    ティアの訓練はティア自身の希望で軍人になるために教官のリグレットから受けてたもの

    ルークは立場や状況違うのに同じように感じてティアはリグレットとは立場や関係違うのに同じ態度とったなら

    それはそれでおかしいし酷いってことになるんじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:46

    >>43

    まあ駆除は妥当よ?

    わざわざティアが悪く言う必要ねえだろって話で

    ライガは被害者なんだから後味悪くなること自体はおかしくない。それで駆除の手が鈍るとかしたなら別だけど。

    獣のやらかしの尻拭い&ダアトの都合で

    全く関係ない駆除やらされた身なら愚痴の権利はある


    おまけにこうやって優しさを否定したくせに「少しは良いところあると思ってたのに」ってどの面発言まで後にしてるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:04

    >>43

    人間の都合で熊の駆除するのと可哀想と思う気持ちは両立するぞ。

    それをわざわざ否定する権利はティアにはない。

    ましてやあの段階では仲間でも身内でもないのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:50

    >>8

    夫のち◯ぽより大きくて気持ちがいい!的な‥‥‥

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:57

    でも、一方で波風立たないような無難な発言ばかりのヒロインも物足りないワシはMなのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:56

    天才だってナイフで刺されればお陀仏です!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:30

    >>2の破壊力が強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:47

    >>17

    言われてる相手が森田なのと清潔感の話だからまぁ…ってなるけど考えてみるとこれも中々の畜生発言

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:49

    >>28

    ティアは意図的かはともかくルークを無理やり連れ出した立場だからどう考えてもおかしい展開ではある

    無理やり連れ出されて戦いに巻き込まれて愚痴や弱音吐いたら無理やり連れ出した奴が否定してくるってどう考えてもクズ。

    ヒロインだからなあなあで許されてるだけで悪役がやったなら普通に倒されるレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:43

    >>40

    >>50

    現実の害獣駆除に置き換えたら尚更ティアの性格の悪さが浮き彫りになるよな

    ハンター仲間から顰蹙買うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:23

    実子ならセーフ!
    実子ならセーフ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:04

    割と最低
    前科あるから仕方ないという説も…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:22

    図々しいレベルの八つ当たりで親友()を貶した相手を庇い、何故か貶された側を非難する作品ヒロイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:15

    千代ちゃんのやばい行為は他にもあるけど一番好きなのは
    4巻&アニメラストでのドキドキを彼岸に追いやったコレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:05

    正直アビスはティアに限らず前後の流れ忘れてない?って節割とあるからな...
    ルークに厳しく言うのも誘拐犯だってこと忘れてライガも一方的な被害者なの忘れてたなら自然ではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:11

    あ〜あ、あのままリタイアしてくれれば良かったのに

    自殺未遂したライバルが助かったと聞いて、助けた相手に言った発言

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:26

    >>2

    キャラ立ちする発言でもなくサイコキャラゲスキャラのクズ発言でもなく、良識がありそうな女の子の発言なのがポイント高いと思う

    こいつ擁護してるやつを見たことない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:33

    これはアウトだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:55:42

    >>7

    エッッッッッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:08

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:57

    >>66

    これは元を辿ればY談催眠が原因だからここに並べるのは可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています