敵だけど一理あるな…って思ったシーンを貼っていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:06

    これ
    刀鍛冶の人側も「折れるようなモン作るな」って精神だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:36

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:30

    >>1

    返す言葉がねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:28

    ハガレンのキンブリーのこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:00

    レジェンド

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:45

    兵頭会長

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:04

    代表格

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:21

    余りにもノータイム過ぎて正気を疑いましたがそもそも先に民間人を攻撃したのはこいつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:23

    吸血鬼頭でここまで考えてるなんて…そんな…そん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:15

    東リべの「女に守れてたってだけでダセェのに、守ってたなんてどの口が言えたんだ?」は過去も踏まえるとそうだね…ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:40

    >>7

    ぐうの音も出ない

    海賊が主人公だから敵に見えるけど

    この看守の兄弟は人々の生活を守るために全うに命を懸けて仕事をしているから結構好きだった

    キャラも立ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:08

    ワンピースならこれもだな
    今自分が信じている正しいものも戦争や競争の勝ち負けで決まったものであって立場がかわれば善悪や正義なんていくらでも逆転するんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:25

    ニードレスの「諦めなければ奇跡は起こせる!」って感じの台詞で自分たちを鼓舞するモブ正義に対する
    「考えてみてよ。弱者が奇跡を起こすことに全力を尽くし強者は奇跡を起こさせないことに全力を尽くす。どっちが簡単かっつうの」
    ってやつ
    単に「奇跡なんて起きないよ」って言うよりも論理的に奇跡を起こせない理由を説明してて頭いいな…って思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:47

    病気で余命いくばくと言われて「犠牲は出るけど生きることが出来る」方法が有るならすがりたくもなるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:40

    はたらく魔王さま!
    聖剣の危険性を自覚していない勇者にツッコミを入れる敵天使

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:59

    漫画版の方

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:07

    >>16

    これよく見るけど元ネタなに?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:57

    >>17

    ウォッチメンの悪役・オジマンディアス。

    元々はヒーローだったけど、どれだけ巨悪を倒しても人間同士の戦争は止められないという結論に至り

    人類とは異なる外宇宙からの脅威と誤認される架空の兵器を造り上げ、それを用いたテロによって人類を統一させようとしていた。

    名君とされていたエジプトの古代王への拘りが所々に滲み出ていた事から主人公達にテロを画策している犯人だと見抜かれ、追い詰められた事で計画の全容を語った。


    で、その語りの最後の最後の一言がコレ。

    「私はフィクションの活劇に出てくるような黒幕じゃない。計画最大の障害を前にして、実行する前にその全てを語る馬鹿がいると思うか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:48

    まあオジマンディアスさんはその後全部バレてゴタゴタになった所にDC世界に攻め入って逆にケチョンケチョンにされるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:21

    まぁ総元締めのお館様があんな事したから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:40

    >>20

    家族ごと自爆する奴なんて異常者以外の何者でもないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:30

    >>9

    生物としてって生物もそれぞれの群れに秩序がある動物が大半なんだよな

    比翼連理と謳われる程に生涯パートナーを変えない鳥もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:26

    >>9

    猿って交尾や子育ての群れ内ルールかなりキッチリ決まってるはずなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:57

    >>20

    一番の問題自分が元凶である点を無視すればほんとに「せやな…」って感じの一連の台詞

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:34

    >>24

    ただこの前の部分については原因のない自然災害と明確に元凶がいる自分を同格に置いてるからそこを並べるのはかなり傲慢ではあるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:14

    バランやヒュンケルとかならともかく、炎と氷の化け物に向かって「女の顔に…」とか言うアポロがおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています