Limbus Company(プロムン総合) part465

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:15

    葬儀はイサンより、以上

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:07

    ヴァルプルギスの夜新規性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:05

    EGO良秀
    出血によるダメージ付与に特化した赤眼と防御に特化した懺悔を特殊充電として得ることができる。
    それぞれを貯めることでスキルが強化。
    スキル3は赤眼・懺悔が十分溜まっているとEGOさんを「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」させる代わりに味方の体力も精神力も回復。この人やっぱりEGOに使われてる側じゃなくて使う側だな
    EGOイサン
    生きた蝶(威力)・死んだ蝶(回数)のそれぞれを弾丸として使う。パッシブでも攻撃スキルでも防御スキルでもリロードできるが、イサンの精神力によって生きた蝶・死んだ蝶のどちらに装填されるかの確率が変わる。
    生死蝶の合計によってスキル強化。生きた蝶(威力)・死んだ蝶(回数)の分だけ特殊沈潜「蝶」を付与する。
    死んだ蝶が多いときは攻撃特化、生きた蝶が多いときは精神力回復特化の性能になる感じ。
    ざっくりこんな感じか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:57

    一応血の霧対応なのか良秀

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:23

    ワイルドヒースもそうだけど使ったら案外わかる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:49

    充電はもう特殊トークン稼ぐ系特殊充電に突っ込んでいくのかな
    ぶっちゃけ充電単体だとネタ切れ早いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:49

    出血貫通沈潜まとめて強化できんのうれしすぎ
    一応充電もか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:58

    良秀は始動は遅い感じなんだろうか
    正直充電人格目的ならW社で良さそうだがどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:29

    良秀が憂鬱持ってるのみると、(懺悔の色なら話は別だが)本気でE.G.O.うるせぇんだろうなって感じ。
    ローランとかゲブラーレベルの才能なんやろなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:01

    >>10

    むしろスキルで精神力回復できるからむしろ早そう最高火力出すならスローかもしれないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:43

    反撃の喰って寝る時間だから母性を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:50

    コインをトスするって言いたいことは分かるんだけど笑っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:52

    これってもしかしてEGOから煙出てる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:56

    罪善さんは悪くないだろ!の気持ちになってしまうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:12

    ego同化ってなんやねん!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:23

    強さのインフレはあんまり感じないけど複雑さは凄まじいインフレを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:36

    >>15

    うるさいならぶっ壊せばいい

    賢いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:14

    ちなみにこれが初の追加人格N社ムルソーの説明

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:44

    数値にもよるけどこれで梅イサンout蝶イサンinになるのかな
    扱うものが花から蝶になるのなんか面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:14

    >>20

    シンプルだがタンク役なんだろうなと何となく分かる

    特殊デバフもわかりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:28

    梅イサンって沈潜パだとスキル3以外使いにくかったしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:39

    >>20

    万・短・至・芸

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:47

    >>20

    目に優しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:39

    >>20

    今の複雑さとは全然違って凄いシンプルだな!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:31

    良秀初の憂鬱属性スキルが(あーこの武器共うるせぇな)なの最高に良秀してて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:23

    やっぱりというかまあ両方000か…
    今回天井まで行っても全部引けるか怪しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:07

    >>21

    5層とかで精神力持ちのボス引いちゃったら梅に交換はあると思う 沈潜殺到が唯一無二すぎる

    あとクソデカダメージは気持ちいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:09

    >>15

    へーロボトミーのegoって白く燃えるんだ初めて知った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:39

    >>30

    例外中の例外です…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:51

    >>30

    今までない情報だからな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:37

    ロボトミーで雇ってた職員全員無能説

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:23

    E.G.Oの試し振りしてた赤い霧も壊したことありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:17

    >>27

    割りと真面目に上から説教たれられるのと子供みたいにご飯をねだられるのが嫌なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:45

    実際こんな職員いるわけないから人格システムって可能性とかじゃなくていたことにしてねじ込んでるだけって感じがするんだよね
    ヴァルプルギスが例外なのかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:38

    もしかしてガチでドタマをかち割るは敵じゃなくて持ってるEGOに言ってるのでは?
    使ったあと燃え尽きるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:02

    ゲブラーも多分ぶっ壊してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:36

    >>37

    というか反撃含めて全部武器に言ってるぽくないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:17

    そういや死蝶グレッグのパッシブ見る感じ、これからEGO使ってくる敵って増えるのかな
    今のところだとEGO侵蝕状態の敵って嫉妬大罪くらいしかいないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:53

    >>40

    一応技術開放連合もEGOでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:02

    さらっと流されたけど、追加の成長パッケージとか有償狂気の額次第で買いかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:43

    ドンキちゃん絶対WAW引っ提げてくるだろうしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:48

    >>41

    パッシブ見てみ

    EGO浸蝕状態に対してバフかかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:05

    >>42

    E.G.O観測レベルⅣまで上げられるの結構嬉しいから多分買うわ

    どれ上げようかねー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:52

    出血と精神力的に軽蔑egoと相性良いのか蜘蛛良秀

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:07

    性能的に誰優先になるだろ
    グレおじEGOは鉄道で悪さできるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:37

    全員ストーリー攻略適正かなり高そうだからご新規さんとかには勧めやすそうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:50

    たとえ強くても積極的に武器使い潰す奴はそりゃTETHとZAYIN武器になりますわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:03

    良秀はスキル3撃たせずにスキル2をフル強化でブンブンさせたほうが強そうだな
    周りの精神が低いとかならスキル3使って真っ白にした方がいいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:06

    特に良秀は反撃なのが微妙とはいえ色欲守備スキル持ちだから口笛吹けるのがでかい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:01

    反撃2コインだからまた図書館式の挙動してくれんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:16

    これで特殊反撃だったら本格的に実質赤い霧第一形態人格になってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:57

    特殊反撃は特殊反撃って書くだろうし違うでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:51

    これWホンルで良秀の速度盛れない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:57

    違うからそっちにしてくれって言ってるんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:35

    また次もダンジョン無しなら口笛が過労死するからな
    ダンジョンあってもどの道水袋で過労死するんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:45

    大方の予想通りグレゴールの死蝶EGOは複数コインか
    人格の方は書いてるの多すぎて使ってる最中忘れたりしそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:34

    >>46

    充電を懺悔と赤眼に変換できるから盲目も良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:30

    雰囲気limbus勢だからわかんないんだけどE.G.O哀悼の3コイン目の再使用って1回だけって認識で合ってる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:12

    >>60

    わからん

    木曜日に正確な性能が来るまでわからない

    精神力が尽きるまでって書いてあったから2回は使えると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:45

    >>60

    回数が書かれてないから精神が0以下になるまで減らしまくるはず

    その後3コイン目を使った回数×一定値で精神をキャッシュバック

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:06

    >>60

    基本的に性能予告では回数や威力の数値は記載されないので不明、実装待ち

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:07

    複数コインEGOこっちが使うと強いのに嫉妬大罪が使ってくると弱いから好き
    ファウストとかいうほっとくと資源浪費してくれる半分味方キャラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:00

    なんで蝶の威力回数をわざわざ別の言い方してるんです?
    気持ちは分かるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:42

    特色人格がもし来たときのカーリーは良秀がかぶるのかねこれは

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:43

    >>61 >>62 >>63

    あんがとねぇ

    コイン3の効果に精神力減少って書いてあるからめっちゃ再使用する可能性もあるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:26

    >>66

    それって本来の良秀ほぼカーリー人格着こなせるだけのスペックがあるって事になるよね

    無謀な真似して大量かつローラン着たガーネット弾け飛んだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:53

    哀悼グレッグのコイン再使用ってバトラーファウストのサポパ適用されるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:27

    これ良秀普通の充電が獲得できないから充電ギフトのいろいろな変更入る感じか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:56

    懺悔を稼いでおけば赤眼→OC赤眼(開)の精神消耗コンボをした後も楽に立て直せそうでワクワクする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:09

    イサンのサポパって烏瞰図の引用か

    次第九号 銃口
    毎日のように烈風が吹き突然この腰が大柄な年上女と触れた。
    恍惚とした指紋の谷にこの汗が染みたらすぐ「撃て。撃たむ」。
    私はこの消化器官に重たい銃身を感じてこの閉じた口に滑らかな
    銃口を感じる。それなのに私は銃撃つごとく目を閉じて一発の銃弾代
    わりに私は一体この口から何を吐き捨てたのか。

    詩第十号 蝶
    破れた壁紙に死にゆく蝶を見る。それは幽界に連絡する秘密の
    通話口だ。ある日鏡の中の鬚髯(ひげ)に「死にゆく蝶を見る」。翼をだらりと
    垂らした蝶は情に濡れた貧しい涙を飲む。通話口を手のひらで
    固くふさぎながら私が死なば立ちつ座りつするように蝶も翔び立つだろう。こんな
    ことは決して外に漏れ出ないようにする。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:00

    EGOを消耗品みたく使い潰す部下を持ったネツァクの心中お察しします。
    今からでも懲戒チームに移動させない?本人の気質的にも合うでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:59

    でもイサンも良秀も芸術系だから芸術の階にぴったりなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:51

    二刀流いいな
    ロボトミでもそういうのやってみたい
    能力値の半分の物を装備できるとかでもいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:03

    >>71

    なんなら赤眼もOCして束縛3以上あれば加算コイン弱化2あるから2連発もあり

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:16

    精神回復できる打撃染めだから経験値採光も行けるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:44

    かなり経験値採光楽になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:48

    哀悼イサンの再装填が精神消耗することを考えるとs2は共鳴数を絞って再装填させない方が良いのかね
    弾丸の消費量次第ではそんなことも言ってられなくなるだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:22

    一見複雑に見えるが大したことは書いてない
    良秀
    ・出血+充電人格です
    ・赤目で出血を強化、懺悔バリア&精神を獲得しながら人を殺します
    ・バフ溜めてS3切ると敵が死にます
    ・S3切るとしばらくサポーターになります

    イサン
    ・沈潜+弾丸人格です
    ・蝶を弾丸として撃つとなんやかんやあって味方に精神力回復、敵に憂鬱ダメと沈潜を与えて殺します
    ・蝶を使い切ると攻撃をやめてリロードします

    グレゴール
    覚醒スキル
    ・対象ランダムの単体攻撃をいっぱい撃ちます
    ・攻撃が当たるとなんやかんやあって味方に精神力回復、敵に憂鬱ダメと沈潜を与えて殺します
    ・精神力が高いといっぱい撃ててうれしい

    侵食スキル
    ・攻撃が当たるとなんやかんやあって味方に精神力回復、敵に憂鬱ダメと沈潜を与えて殺します

    ね?簡単でしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:04

    良秀絶対強いのは分かるんだがL社管理人経験者からするとこんな職員絶対雇用したくねえ!
    ただでさえアブノマの世話で忙しいのに脳のメモリがさらに奪われそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:22

    パニックのフリして職員に全力で殴りかかる職員良秀見たすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:24

    これ見ただけだと良秀が基本自前バフで完結するし雑強人格な気がしなくもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:09

    特殊充電はwファウストのサポパのるのかねぇ
    乗ったらだいぶやばいことになりそうだが
    でもパッシブでわざわざ変換されるあたり普通の充電とは別そうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:45

    イサンの弾丸はどのくらいあるんだろうな
    割と再装填気にしなくても良い数値なのかs2の共鳴による補充を意識しないといけないレベルなのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:55

    白く燃やしちまったかが状態異常扱いなの面白すぎるだろ
    ガチでやらかしてるじゃねーか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:37

    蜘蛛はともかく罪善様は白夜ワンパンできる力あるんだからもう少し頑張れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:27

    X見てたらワープ列車のブラックリスト入りしてるエイハブ流れきて笑ったんだけど
    実際問題特色や調律者以外にも一等席乗せるようにする事あるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:37

    >>87

    記録チームか宗教の階の人格orEGOで本気出すから………

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:18

    >>84

    確か煙と鉄条網では釘(特殊出血)の付与量が増えないハズ

    なので特殊充電の付与量を増やすWファウストのサポートパッシブは効果なしだと思われる


    ただEGO同化の効果で充電回数を特殊充電に変換できるから

    Wファウスト同期4のバトルパッシブによる充電回数付与とか

    Wウーティスホンルの充電力場ばら撒きとか

    避雷針社員証電池ソケットとかの充電回数付与ギフトを使って

    充電回数を経由して特殊充電を増やすことはできるはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:15

    懺悔装備なのに強いことを良秀の才能と二刀流で納得させるの流石

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:46

    ゲブネキと同じ装備を平然と振るってるのとんでもないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:01:20

    ギフトの為に新入社員に抑圧されまくる死蝶さんに、イサンはどのような感情を抱くのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:13:46

    >>20

    現行シーズンの実装人格と比べるとどうしても大人しく見えてしまうね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:59:41

    ぶっちゃけN社ムルソーは当時からあんまり………

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:14:19

    使い所が難しいので...この大槌にはR社へ留学し、パワードスーツを着て帰ってきてもらいました。色欲も携えて口笛も吹けますよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:14:36

    >>95

    でもムルソーの人格の中ではこれでも当時強い方だったっていうね、他の選択肢がW社(同期4未実装)にリウか囚人しか無かったから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:01:59

    リウムルソーはS3優秀だしたまに使ってたなぁ
    今だと優秀なS3+後悔で火傷パに十分採用できる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:56

    初期ムルソーと初期シンクレアは強い人格がない不遇自体だったよね
    今はふたりとも最強格の人格とEGOを持ってるゴリラだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:59

    ただムルサッガッはパーティ縛りができるのがネックよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:10

    limbusのegoって羽ばたきにしろ血色の欲望にしろ図書館の効果を再現してるからグレおじの哀悼も図書館と同じになるように7回攻撃になると思われる
    複数体いたらランダムに当たるとはいえこれ許されるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:39

    >>100

    逆に言えば脳死で剣契6人突っ込めば形になるからあたま使わなくて楽

    基本運用が「傲慢共鳴しながら殴る」なのもあたま使わないから楽

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:05:13

    ムルサッガッって剣契パを超強化するであって他の剣契がいなくても斬撃人格としてはだいぶ上澄み

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:52

    s2威力18という選ばれし者の特権

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:31

    哀悼イサンのスキル3英語でも言葉遊びになってるらしくて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:36

    Goodbye Now, A Sorrow In You
    頭文字逆読みでYISANGになる
    翻訳頑張ったな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:49

    >>104

    りょミパは兎も角、初期も初期の人格なのにS2で18出せるぽんぽん派はなんなんだろうな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:47

    パニック職員を懺悔で治療してくれって指示したら
    良いだろう面白そうだって赤眼を構える良秀は存在する

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:08

    ムルサッガッは強いんだが剣契パ作るならメンバー育成する手間がかかるのとサポートないとS1が弱めなのがあるから
    今脳死で使うならディエーチでも良いかって思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:35

    >>88

    乗客全員船員化したワープ列車見たいといえば見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:48

    他はまだしも剣契パ組む時に主力になるイサンが同期4前提なのはちょいコスト重いのはある

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:05

    スキル見てからPV見るとイサンの最後のモーションって途中で弾切れしただけなんかい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:38

    グレゴールのEGOのパッシブ、「EGO侵食状態の相手に対するダメup」に目が行くけど、「ターン終了時に自身にデバフがあるなら次ターンに威力増加」ってかなりやってる効果じゃないか?
    エドガー家グレゴールのパッシブで憂鬱3共鳴すれば脆弱貰えるから、マッチ負けと一方攻撃にさえ気をつければ楽に威力を上げられる(哀悼自身も憂鬱だし)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:21

    最近剣契ムルソーで思ったのは
    初手でs3飛ばしてもあんまり美味しくない(精神上げに肉斬勝たせるならまだしも、1ターン目で肉斬が負ける攻撃飛ばしてくるやつなんてそういない)
    なせいでスロットに肉斬貯まって
    実質空間切断なのでは?ってこと

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:50

    グレ哀悼のパッシブって実質精神ありエネミーなら誰でも与ダメ増じゃん
    強くね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:11

    沈潜って精神ありの敵には直接ダメージにならないからか与ダメ増ギフト多いよね 回数盛っても精神-45以降は無駄になっちゃうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:12

    >>48

    昨日リンバスカンパニー始めたんだけど引きに行ってもいい感じかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:25

    蝶の効果の一部抜けの修正

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:52

    >>117

    めちゃくちゃ引くことをおすすめしとく

    年4回しかないレアなガチャってのもあるけど今までのピックアップキャラ全部が強い

    限定の星2も普通に強い、使いやすい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:16

    >>118

    蝶って1ターンで死ぬ生き物だったのか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:07

    魔弾ウーティスだけ弱体化かと思ったら
    スキルのダメージ量がそのコイン限定になるから他の弾丸も弱くなるのね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:46

    後悔ファウストは確保しとくといい
    経験値採光6でNシンクレア差し置いてMVP取ってくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:53

    経験値採光6ファウは後悔かマルクラか論争

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:38

    魔王いれば即終わるんだからそのために交換する必要もない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:37

    >>119

    ありがとう石集めて引くことにする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:15

    エドガーグレゴール、忘れてたけどスキル3に次ターンコイン威力増加あるじゃん
    S3→哀悼で全てを破壊できるのかお前

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:43

    哀悼→継承者パッシブで脆弱付与→哀悼パッシブで強化
    の流れが作れるから完全に合わせてきてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:46

    図書館全実績解除してきた
    よりによって最後に残った実績がバッドエンド2つだったから後味が沈潜殺到してる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:51

    >>73

    まだ解放されてないんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:10

    >>126

    単騎編成でコイン威力+6まで盛れるから鏡ダンジョンラストでぶたしこ選んだら楽しいことになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:16

    >>117

    むしろこれ以外のガチャはやらんでいいまであるゲームなのがリンバス

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:48

    >>132

    次のエイプリルフールとかでやりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:26

    そろそろ破裂も振動みたいにテコ入れが欲しい
    だけど破裂は回数を稼ぎやすくすると一気に壊れるんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:35

    ぼろきれ取った後のワイルドハントヒースクリフ、本当にずるいムーブし始めるな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:32

    カケラボックス溜まったから気になってたT社ドンキホーテ取ったけど時間使うバフした後の戦闘モーションとんでもないな、これT社の最上級職員とか出てきたら余程の実力無いと一瞬で制圧されそうだな(翼の最上級職員はみんなそうなのか?)そしてやっぱりあらゆる特異点使えるらしい都市のトップ企業たちはズルい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:25

    さてもう終わりが近づいてきてるがみんなはWワープ特急殺人事件は回収終わったかな?
    ちなみに私はまだ850ほど稼がなくては駄目なようだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:30

    一週間経たずに終わった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:37

    イベントの報酬、紐だけ残ってるけどもういいか
    紐はめっちゃ余ってるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:17

    紐に余裕あったとしても、ヴァルプルギス来るからなー
    新規を全部同期4にするなら紐760+欠片200が要求されるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:24

    取れるだけとっとけいつ同期5が来るかも分からんのだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:02

    紐は使うときは一瞬で使うからあればあるだけあったほうがいいぞ
    1000とかすぐ消えるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:35

    人格EGO全所持かつ全同期解析Ⅳの者だけが紐が余ってると言いなさい
    それなりにガチ目でやってるけど紐は全然足りない
    狂気1割り勢の限界を感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:51

    全人格+EGOが同期4かつ最大レベルとかしてる人達はどこからエンファケリン手に入れてるんだろうね
    L社探索している組織から横取りとかしておられる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:55

    そりゃ狂気課金してして限界割りまでしとるんじゃろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:54

    同期3でも充分だった人格や同期4でもちょい微妙?な人格が同期5で革命レベルに強くなるなんて事もありそうだからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:08:36

    毎日狂気割2回して全部モジュール変換して紐3回経験値1回スキップするだけでも9割は同期4、45レベにできるよ
    レベルキャップ解放された時は経験値は手動周回して上げ直さなきゃいけないけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:50:51

    初期からやってるパスだけ課金だけど全部同期4出来てるな
    結局長くやればやるだけ資産増えるから
    こつこつ少しでいいからしっかりダンジョン回るのが一番
    普段週にボーナス3回しかしてないけど箱にも紐にも余裕あるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:05:13

    箱と紐が1500以上あるけど、先を見据えると足りない気がする...十分あるはずなのに足りない気がする...

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:29:05

    紐1300個もあれば紐採光サボってもええやろ
    同期4実装!!!
    の流れがあったから紐は常に回収してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:03:59

    星1同期4とレベル最大はやいとこやらんとなーとか考えながらデイリーウィークリーだけで済ませてる
    同期はいくらか進んでるし全所持してるけど結構かつかつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:37

    最初期組はパス報酬を無料(無料じゃない)で揃えてるのがでかい
    過去のパス報酬の回収キツすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:28

    経験値チケとそのためのエンケファリンがずっと足りないよ
    狂気割のために月狂気買うのって効率悪い?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:53

    このゲーム育成素材自体はめちゃくちゃ手に入りやすい仕組みなんだよな。素材の種類も少ないし
    ガチャで新規実装されるもの殆どが余裕で交換できてしまうというイカれた仕様のお陰で育成が追いついていないだけであって…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:26

    個人的に進化素材の種類が少ないのがありがたいね
    他のソシャゲで進化素材がありすぎて憤怒の従者になりかけた思い出があるから

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:31

    いよいよ明日か…貯めた1天井で揃うといいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:13

    新素材追加で同期5とかくるかなあ
    流石に全員いきなり同期5来ると同期4みたいに割とごたつきそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:08

    同期5も紐やろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:53

    対応囚人の欠片が倍になるんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:41

    同期5実装するならコムゲシンクレアかG社グレゴールみたいなどうしようもない奴を救ってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:59

    狂気よりも素材不足が深刻なソシャゲ 

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:46

    余った乗客の肉片を経験値チケと交換させてくれたらレベルは捗るんだけどねえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:45

    他所でも超過イベント報酬は良くて通貨系アイテムとの交換だからさすがに望みすぎ
    チケットも1週間重点的に回れば悪くない量集まるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:52

    まぁ同期5とかは地獄編ではまだ出ないと思ってる
    それよりもマエストロ人格の実装を考えてる文が前にちらっと出されたことあったけど都市の星クラスの都市の上位勢力も星3人格の枠に収めるのかが疑問だ、今後新しいレア度作る可能性もありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:01

    同じ4課のツヴァイグレゴールとセンクウーティスが星3と星2になっているあたり抽出する力が上がってそう
    だから個人的には星3は今できる抽出範囲からの稀有な可能性を指していると思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:29

    でもアインアインソフアインソフオウルでいい感じにまとまってるのに新しいレアリティ作る可能性はかなり薄いと思う
    ガチャ周りも面倒なことになるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:39

    ワルプルギス系の期間限定ガチャが増えるか交換の値段が高くなるか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:45

    ゲーム的には戦えない人格呼ぶ意味ないから出てこないけど他所の翼の上位研究者の人格とか呼べたらあちこちの翼の特異点すっぱ抜きまくれるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:39

    >>160

    課長代理人格はS1時点では最強格だったからコムクレアと比較するのは流石にない

    今も3〜4章あたりまでだと何やってもだいたい回復してなんとかなるから初心者向けだしサポパは未だに有用

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:31

    最近始めた初心者だけどW社ファウストって強い?
    見た目が好みで同期IVまでしちゃったけど後から心配になってきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:16

    唯一無二なデバッファー性能してるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:25

    イベント超過報酬欲しいよなーどんだけ少なくても。
    でも一番価値のないアイテムで銅経験値チケットだもんな〜

    交換上限あるからいろんなパーティ使えるってのもあるな〜
    上限なかったら同じパーティずっと4-5週間は飽きそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:39

    >>171

    弱くないよ

    同期4だと凄まじく緩い条件で自分と味方に充電を渡せるのが偉い

    S3のデバフは入れば次ターンは無力化も同然のつよつよスペックだし

    S3以外で充電の収支がマイナスになることがないから他の充電人格ほど頭使わなくてもいい


    ただS2のマッチ力が低いのは明確な弱点

    まあ充電人格はマッチ力強いのが多いから束縛使って味方に処理して貰うといい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:28

    基本弱いってやつはいない
    正直こいつの劣化だよなってのはまあいる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:24

    >>175

    こういう運用したら強いんだろうけど

    他の奴使ったほうが手っ取り速いor手軽なんだよな…とかもよくある

    DHイサンとか狐ヒースとか黒雲ロジャとかボートシンクレアとかりょみぱグレとか


    使おうと思えば使えるんです…めんどくさいから使わないだけなんです…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:56

    そういや現状ヴァルプルギス来てないのはヒースクリフだけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:27

    >>177

    未実装4人のうち3人が今回来たからそうだな

    だから恐らくは次回内定

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:31

    1キャラ1人格しか編成に出せないとか

    キャラごとにEGOが異なる、とか属性が色々ある、とか

    ギミック、所属同士のシナジーとかの関係で完全下位互換はほぼ発生しないからな

    極論全スキルが同じでも罪悪属性とかEGOが違うと運用変わるから互換が効かない

    うまいシステムを考えたもんだ


    それはそれとして>>176などの理由で使わないキャラはちょくちょくいる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:30

    安心しました
    見た目が気に入った人格使っていきます

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:26

    ウサヒースとW社ドンキとかいう初期実装のくせに未だに最前線で闘い続ける人格
    同期5まで逃げ切りそうな勢い

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:17

    ぽんルも同期5まで逃げれそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:58

    5コインは最初期以来来てないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:34

    >>183

    ハアッフンッフンッフンッフンッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:20

    実質5コイン以上はそりゃいるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:10

    現状一番実用性死んでるキャラ誰だろ
    たぷつきは再評価傾向にある、マリアッチは低レア回避高耐久タンクとしての価値あり
    シ組は決意つければなんとか、一部剣契も頭目いればなんとか
    りょみぱ助手ゴールはサポパ有用、wムルファウは同期4で救済
    悲惨な方のN狂信組も鏡ならギフト込みでまあなんとか
    奥歯シンクレアは振動回数要員として使えなくもなくもなくもないと聞いたことアリ
    とすると…ツヴァイシンクレアロージャ、LCCBロージャあたり?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:38

    デットラビットムルソーってどうなんだ?
    一度も使い手の話を聞いたことないんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:37

    破裂自体が今そこまでだからなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:43

    >>187

    暴食3共鳴で破裂が貯まるとスキル2、3が後悔合わせて20越えのマッチ力で頼りになるし、蓄積も7ファウスト程じゃないけど上手。

    裏に回すと破裂ある敵に攻撃レベルダウンを与える。

    鏡ダンジョン後半の破裂蓄積しやすくなった環境だと敵の高マッチ力を受け止める貴重な一人になってくれる。

    同期4推奨

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:56

    ツヴァイはコンセプトがバラバラなのはいいとして序盤のは中途半端なのが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:13
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:44

    ツヴァイロージャはそもそものコンセプトがカスだから流石に弱い
    火力バフの呼吸で受け専門やるのがもうダメ
    呼吸人格なのに呼吸威力上がる=呼吸回数が減りやすくなるだから呼吸パに入れると弱体化するのは呼吸に失礼
    充電でやれ

    それとは別に呼吸回数1=バリア2点、最大20点は交換レートとして渋いし
    バリア15以上=呼吸回数8稼がないと1ターンにターン終了時の消費込みで1~2程度しか稼げないし
    クリティカルの5%引くともっと遠ざかるし…

    多分ツヴァイグレみたいな「火力出しながら受けもできる」のが理想系なんだよな呼吸タンク

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:52

    >>189

    あれそんな出目出たんか…

    情報感謝

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:13

    正直ツヴァイロージャの失敗を元に作られたのが充電力場だと思うんだよね
    お陰でwホンルが使いやすくて助かる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:38

    後悔入れればなんでも強くなるのではというのは置いといてチキンとか取って回数に余裕できる鏡ダンジョンだと結構強いのは事実

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:29

    ツヴァイロージャ、実質裏路地仲間を殺した様なもんなのに守護する職に就いてるのも、リアル性能的にも''正直微妙''なのロージャにとって最大の苦痛で可哀想(かわいい)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:07

    というかピークォドや肉斬骨断剣契が出るまで呼吸回数はホント増えなかったんだよな
    スキル一つで回数2増加(ターン経過減少分で差し引き1増加)ばかりで一回でもクリティカル出すと途切れるの確定みたいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:14

    >>186

    ツヴァイシンクレアはパッシブやS3で保護配れるからちゃんとツヴァイしてて偉い

    LCCBロージャは守備メタでコンセプト一貫してるし、反撃持ちをメタれるから悪くはないし、いつか出番が来る期待はある


    ツヴァイロージャは>>192としか…

    あれを使えるはちょっとばかし無理がある

    バリア20を稼げるほど呼吸回数盛り切れてる時点でもう殴り切ったほうがいいんだよな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:21

    生きた蝶 死んだ蝶 埋めた蝶

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:35

    ガチで埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています