先生の心を手に入れるにはPart34

  • 1◆AwaOFoiwGA24/09/02(月) 20:03:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:57

    たておつ
    先生と友達のために姉と敵対し最終的に討って英雄になったコハルはかわいいですね

  • 3◆AwaOFoiwGA24/09/02(月) 20:06:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:41

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:24

    立て乙
    そのセリフ言った人達最終的に敗北した挙句(しかも兵器鹵獲されてる)追い出されてるけどいいんですかね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:14

    たておつー

    ゲヘナ地区を壊滅させようとするヴァーディクターズ概念はいいぞ
    プレイヤー的にも「やっぱこの子達止めなきゃ駄目だ!」ってモチベーションアップになるし
    何やりゲヘナの住民はアホほど逞しいのでどんなにボロボロ壊滅状態になっても
    ヴァーディクターズが打倒されたら数週間もしないうちに地区内の建物も
    活きの良いゲヘナ生も普通に復活してる様が目に浮かぶからな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:12

    まぁゲヘナなら吹き飛んでもいいかと思いそうになるのもなかなか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:39

    ヴァーディクターズの凄い所はゲヘナの体現者と言われてるゼルがダチの為にサンの仲間になっている所だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:42

    他の学区なら悲壮感漂うけどゲヘナならヴァーディクターズ監視下だろうと元気にやんちゃしてそうだし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:00

    全生存のトゥルーでもヴァーディクターズ全滅でもキヴォトスの治安は大きく変わるよね
    主にデスノートのエピローグ的な感じに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:52

    >>9

    それでこそ我が故郷だぜ!

    さあさあ!ゲヘナらしく楽しくあたしとバトろうか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:51

    サンとの和解以外だと逮捕を逃れたヴァーディクターズ残党がジ⚪︎ン残党みたいに暴れまくる未来しか見えない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:09

    >>12

    我々は2年待ったのだって言いながらサンクトゥムタワーに核撃ち込む3年が出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:32

    >>12

    先生達が組織の上層部だけ捕まえたせいですね、そのせいで某ゾルタンみたいな生徒が出てきてもシカタナイネ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:27

    >>12

    どう考えても元ネタの一つだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:51

    山海経三姉妹のまとめお待ちしております

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:54

    なんだかんだ幹部陣は強者側にいる存在が殆どだったから残党の弱さ故の悪意をちょっと見たい気がしないでもない
    でも多分地獄になる、コロ落ちかブルーディスティニーぐらい地獄

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:03

    予算確保の為にヴァーディクターズ残党とマッチポンプやり出すヴァルキューレだって?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:50

    >>18

    (トオルがブチギレた頃から)何も成長していない……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:35

    >>18

    ま、待て、早まるな私は会計部長でもある、この意味が解るな…?

    私を見逃してくれれば、それなりの報酬を約束しよう、だからな…な?


    これがヴァルキューレ会計部長だった彼女の最後の言葉であった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:22

    世界観的に登場人物が三年しかいないんだからそりゃ三年後にはただの歴史になるんだ
    この世界中学時代からの連続性ってものが希薄なんだ

    そしてまた繰り返す

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:35

    >>19

    ヴァーディクターズから逃げた(とされている)ヴァルキューレかもしれないじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:04

    イレニア勧誘時の会話を妄想しました 本編の1年前の想定です

    「さてと、そろそろ帰らないとマダムが訝しむかな? どんなにあいつの目を掻い潜っても根本的には籠中の鳥、全く因果な話だよ」
    「すいません、大江イレニアさんですね?」
    「あなたは…確か天降サン。」
    「あなたに話があって来ました。どうか聞いていただけないでしょうか」
    「成程…よし、場所を移しましょう。白昼堂々と話せるような内容でもないのでしょう?」
    「感謝します」


    「それで、話とは何ですか?」
    「単刀直入に言います。私たちに協力してください」
    「協力?話が読めないな。一体何をすればいいので?」 「アリウスの情報が欲しいんです。一体何をしていて、何を目的としているのか。どれだけの生徒がいてどんな生活を送っているのか。それを知りたいんです」
    「そりゃまたどうして。まさか、その伝手を利用してアリウスを蹂躙しようとでも?」
    「救いたいんです、アリウスの、いやキヴォトスで苦しむ全ての人を。
    この世界は狂っている。 持つものが持たざるものを虐げ搾取し利用する。そしてそれが一つの摂理として受け入れられている! だけど私はそれを見過ごすことはできない。
    お願いです。アリウスの皆さんを救うため力を貸してください」
    「…そうはいってもね、口でなら何とでも言えるさ。あなたが笑面夜叉でないとも」
    「サン様を馬鹿にするな!!!
    サン様は死にそうだった私を助けてくれた。私だけじゃないキヴォトスから取り残された人達を何人も何人も助けてきた!サン様はみんなを照らす太陽みたいな人なんだ。それを人を騙そうとする悪者みたいに言って・・・サン様に謝れ!!」
    「ちょ、ちょっとベル落ち着いて」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:28

    >>24続き

    「(なんて気迫だ、これは嘘ではないな・・・どうやら口先だけの人ではないようだ。) いや、申し訳ない。それほどの決意であったとは知らず無礼なことを言ってしまった。謝罪するよ。 私もこうして自分だけが自由に動けてしまっている現状に何も思わない訳では無い。彼女たちが普通の青春を送れるようになるというのなら喜んで協力しよう。」

    「それでは「だが!」」

    「君たちに情報を流すということはあの人を、マダムを裏切るということ。当然容易なことではない。私はどうにかあの人の信頼を得て自由に動く時間を作れているがもしバレでもしたら・・・それこそ殺されてもおかしくない。そこまで命を張ってまで得られるものが【他者の幸福】だけというのは、ねぇ」

    「何を言ってるんですか!自分の仲間たちが、苦しんでる人たちが救えるんですよ!?どうして自分の身を、自分の利益を考えるようなことをするんですか!

    そんなのまるで悪い大「ベル!!」っ!」

    「それ以上言ってはいけない。アリウスの実情は教えたでしょう?彼女自身も苦しんでいるんです。わかってあげなさい。」

    「あっ…ごめんなさい。ベル、ひどいことを」

    「構わないさ。私自身、随分とクズな考えをしている自覚はあるからね」(それにしてもこの子、さっきまでは剣幕に圧されていたがこうして小さくなっているのを見ると…どこかであった気が)

    「あ、あのベルの顔に何かついてますか?もしかしてさっきの怒ってたりとか」

    「あぁ、大丈夫さ。気にしないでくれ

    とにかく今のままでは私は受ける気になれない。命を賭してまでの対価だ、妥協はしたくない。」

    「分かっています。こちらを受け取ってください」

    持っていたジュラルミンケースを開け、差し出す

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:55

    >>25最後

    「これは?…っ!」

    「あまりこういうことはしたくないのですが、アリウスの皆さんを救うために手段は選んでいられないので」

    「だ、だがこれほどの大金を本当に」

    「それで多くの生徒の命が救えると考えればお金なんて安いものですよ」

    「そうか・・・くっ、ははは・・・そうかそうかそれ程か。はははっ (こんなにもあれば夢のマイスポーツカー、いやその上でアリウスのみんなに何かを買ってあげられるだけの金額までもあるかも知れない。あぁまずい、顔が、崩れる。すっげぇだらしない顔さらしてりゅぅ)」

    「サ、サン様。ほんとうにこの人大丈夫なんでしょうか」

    「アリウスの現状を鑑みればこうして外に出てそれなりに楽しんでいる時点でその実力は押して測るべしというもの。それに、アリウスの生徒たちを救うためにはこうして協力者を作らなければ何にもなりません」

    「クヒヒッ・・・。あぁ、失礼。いや、よく言うだろう?地獄の沙汰も金次第、と。これほどの大金を見せられるとついつい」

    「それで、私達への協力は受け入れてくださるのでしょうか」

    「あぁ、もちろんだ。これほどの覚悟を見せられて断るというのは女がすたる。 不肖大江イレニア。貴方がたに誠心誠意、協力いたしましょう。」


    「これからよろしくお願いしますね。サン様」


    「頼りにさせてもらいますよ。イレニア君」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:26

    まだベルの手綱がしっかりしてないころのサン様大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:40

    >>24

    >>25

    >>26

    凄く俗っぽい、でもアリウスのことも考えてていい子って思えるSSでした。素晴らしい。


    あと個人的には「犬とお呼びください」って文がないなと思ってしまったのでもうだめだなと思いました、はい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:19

    >>20

    取引に応じる< >取引に応じない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:39

    >>28

    人としての尊厳を捨てないでよイレニア姐さん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:38

    >>30

    アリウス生に人としての尊厳とかあるのか怪しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:06

    >>29

    応じて腹パンだな、会計部長はおあーっ!?する

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:25

    イレニアの面白いところはその諺とか交えた話し方絶対他のアリウス生に通じてないだろってとこにあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:13

    >>33

    コイツ口がかなり上手いから他のアリウス生、例えばアリスク組なんかはこの子達が理解しやすいような頼れるお姉ちゃん口調

    生徒会長であるベアトリーチェ相手には彼女が苛立たない簡潔かつ敬意ある口調みたいなふうに使い分けてそうなんだよな


    そして独り言やサンや先生といった外部の知恵ある権力者への話し方が、

    俺等がよく知ってる煙を巻くようなイレニアらしい話し方という感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:35

    ちょっと急ですが、ベルとアスモの決戦前の掛け合いを考えてみました。

    「ベル様…サン様の事を頼みます。私は……決着をつけてきます」
    「な、何故一人で行くのですかアスモ!?ベルとアスモ、二人でやればどんな敵でも…それに今は親衛隊のメンバーも全員揃っています!ここに来る敵を皆で…」
    「それが一番でしょうね」
    「なら!」
    「でも、これ以上ベル様に私という負担をかけさせるわけにはいけません。サン様に必要なのはベル様の存在…だから、ここで別れておかなければならないのです」
    「どうしてですか!」
    「…もう限界が近いのです…」
    「限界?」
    「ヴァーディクターズとしての戦いの日々…私の精神は日に日に暗い闇に蝕まれてきました。自分でもわかってしまうのです…このまま戦えば確実にベル様は私の闇に巻き込まれてしまう…これ以上戦い続けていたら『私が私で無くなってしまう』…だから、その前に…『あの人(ミヤコちゃん)』との決着をつけなければいけないのです…」
    「アスモ…」
    「ベル様…いえ、『ベルちゃん』…今までありがとうございました。サン様の事を褒め合う時間…良かったです」
    「!」
    「『全ては理想の世界の為に』…行ってきます」(ダッ!
    「………アスモの馬鹿………」

    なお、この後アスモは〇んだり、寝たきり植物人間になったり、テラー化したりする可能性があります。
    無慈悲!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:14

    流石にホシノと心中決め込もうとするラスカほどではないにしろ
    アスモの命もだいぶ儚い存在よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:15

    ゼル!トオル!アザル!なんとかして下さい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:08

    >>37

    同時刻イオリと遊んでたりカンナと個人的な決着つけてたりそもそも粛清されてるか裏切ってるっぽい連中なので……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:26

    なぁにトゥルーエンドでクリアすれば後日談で、先生の頼みとかそういう感じの理由でふらりと現れた謎の覆面黒ドレス師匠が力との付き合い方的ななんかそういう感じのものを教えてくれるさ
    戦いで頼るとバッドエンドに行きそうだけど、戦いをちゃんときっちり収めた後でこの位ささやかなら大丈夫だって多分きっとメイビー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:00

    1人だけ生き残った場合1番壊れるのゼル説実は好きなんだ
    一匹狼で未知の結末を1番望んでいたのに自分以外全滅という結末を受け止めきれなかったという皮肉感が

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:47

    どこかのスレで決戦ゼルは彼女が多種多様のデバフ付与攻撃をばら撒いてくる、本人の気質に反して搦手系の強ボスって書かれてたと思うけど、
    決戦アスモはシンプルな高威力攻撃敬意スキルとダメージがない代わりに多数のデバフを一度にバラ撒くオーラ系スキルを不安定なランダム行動で発動する
    プレイヤーの臨機応変な指示が重要なタイプのボスであってほしいな

    まあそもそも決戦アスモでガチバトルしてる時点でアウトなんだかな!!(√の人のまとめを見ながら

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:06

    >>41

    過去スレで決戦アスモの考察がありました。


    アスモ自身が決戦までに戦闘でのストレス溜まりまくりで精神状態ギリギリになってる可能性が高くて、テラー化一歩前状態まで来てると思われる。それのせいでアスモのバーサーク状態が常に続く状態になって、更に神秘の影響で過去の自分のトラウマをフラッシュバックみたいに相手に見せるとかいう地獄絵図をして来そうと考えている。ゲーム的に言えば一定ターンで相手全体に強力なデバフをかけてくる感じ(しかもプレイヤーにアスモの痛々しい声が聞こえるという鬼畜ぷり)第二形態はデバフの頻度が増えて、全性能強化とかしてくるけど、自分も苦しみだして1ターン動けないとかになると思ってる


    因みに第二形態時は右目から涙、左目から血涙流してたらいいなと思ってます(鬼畜)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:35

    >>41 >>42

    終盤ボスに相応しい強さを持つ決戦時のアスモちゃん

    トゥルールート狙いだと本編内では戦えないけど、その場合でもウタハが管理する電脳闘技場には

    しっかりと記録されるのでバトル大好きなプレイヤー先生はこちらをどうぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:31

    イレニアのちょっとしたSS
    ※微グロ注意
    イレニアのビデオテープ①
    イレニア『うまく…撮れてますかね?…ヨシ!ウチは「大江イレニア」、「アリウス分校」の生徒ですが…少しごたごたがありまして、今は』「あるお方」の施設でウチの下の子たち共々お世話になってます』
    イレニア『「ビデオカメラ」なんてイイもの拾っちゃいまして、折角なんで色々と記録していこうかなと……誰の目に触れることもないだろうけど、この世に意味のないことなんてありませんから』
    ・・・・・・
    イレニア『という訳で!「イレニアのホームビデオ」記念すべき最初のお相手は、一緒にここでお世話になってるウチの後輩です』
    防毒マスクのアリウス生徒『なんなのイレニア姐さん!銃の手入れの途中だったのに…もう……それに、カメラは苦手…』
    イレニア『まぁまぁ…マスクは取らなくてもいいですから』
    防毒マスクのアリウス生徒『…手短に…』
    イレニア『…ここでの暮らしはどうです?苦しくはないですか?』
    防毒マスクのアリウス生徒『…苦しくない。むしろ、居心地がいい。ここにはあたし達を傷付けるクソったれな大人共はいないから』カパッ
    イレニア『ちょっ!取らなくていいって!』
    防毒マスクのアリウス生徒『…丈夫だからって、何度もナイフで口元をグサグサされた。大きく裂けて、泣いてもやめてくれない。…傷は塞がったけど、痕が残っちゃった』
    防毒マスクのアリウス生徒『「痛くて辛いだけの支配」と「甘い蜜に浸したような優しい支配」。同じ支配でも、今の方がよっぽどいい』ニヘッ
    イレニア『…ここじゃそんなことされませし、ウチがさせまんよ…』ナデナデ
    防毒マスクのアリウス生徒『もぅ…何泣いてんの?姐さん』ニヘヘ
    イレニア『…泣いてません(ゴシゴシ)ほら、もう行っていいですよ』
    防毒マスクのアリウス生徒『…ん…』カポッ
    イレニア『……あの子、あの一件以来よく笑うようになったんですよねぇ…貴女のおかげですよ、「サン様」』
    プツッ
    ―――「…先生?貴方/貴女は“ソッチ側”に立ちましたけど、何の権利があってそんな事をなさるんです?生徒から『青春』を奪う権利が、先生にあるのでしょうか。それともウチらのような弱者は『先生の生徒』たり得ないのでしょうか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:47

    イレニアのトラップ攻撃! "先生"の心に中々のダメージ! 先生の素早さが下がった! 先生の決意が鈍った!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:34

    本編の先生がアリスク以外のアリウスを放置するせいでイレニアの火力が上がってくのバグでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:01

    >>44

    SS乙です。

    イレニア、えぐい手を使ってくるなぁ…先生の心に陰を落とす事を上手い事してくる…最後、絶対糸目を開眼させながらゲンドウ座りで言ってきてそう…

    でも先生、こうなったのは貴方のせいなのですよ?どうしますか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:33:09

    ところで山海経三姉妹の決め台詞ってどんな感じが良さげ?
    やっぱ同じ舞台で3人が連続で言うのを想定したほうがよさげ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:45

    >>48

    個人別でもよろしいのでは?

    私は三国志大戦で計略が発動した際のイメージでセリフを考えてます

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:24

    生徒同士の争いで先生がバグるのはいつものことだけどそのバグとりみたいな話にもなりそうなヴァーディクターズ戦

    Q.生徒の青春を奪う権利があるのか?
    A.あってはいけない→じゃあ奪われ続けた我々はなんだったの?これからも奪われ続けるのに?
    A2.仕方のないこと→じゃあ我々がやることも仕方ないこと

    反論の目を潰す頭脳と背景持ちのイレニアはある意味先生特効なところがあるな、ゴマのすりがいがないとかいう理由でこんなネチられてるの含めて

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:32

    カスミ「ゲヘナ学園の危機とあっては黙っていられないな!ヒナ、ここは一旦手を組もうじゃないか!(貸しを作るのも悪くは無いな)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:34

    あんたら先生が初動でゲヘナ介入しない限り再教育センターにぶち込まれてるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:32

    こいつら救出のためにレジスタンスが再教育センター襲撃とかしてたらどっちがテロリストかわかったもんじゃねえな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:42

    あはは……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:16

    ↓この辺に苦虫百匹くらい噛み潰した顔をしたヒナ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:03

    どっかのSSでサンにメグが、トオルにカスミがやられてたのあったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:13

    便利屋は何してるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:45

    見てえ~!「――つまるところ、あなたたちは性急すぎる」って他ならぬリオに言われるサン様が見てえ~!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:02

    虐げられている人がいるのはごめんなさい
    でも自分たちの青春は譲れません!
    ここまではっきり言われたら寧ろ尊敬するよね
    それはそれとして

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:03

    >>57

    特段因縁がある生徒がいないからこそ、「ゲヘナの悪魔」退治を目指すイオリと協力する概念があったはず

    ゲーム的には強くて必須フラグがないチームだから難敵ボス担当にされがちという感じだったはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:41

    ふざけてなんかいません!!!
    私たちは大真面目に青春を取り戻そうとしています!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:50

    ヒフミパーフェクトパック……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:45

    元トリニティだし、サン様的にはゲヘナっていう時点でアウトなのだろうか。
    一応キララみたいに真っ当に学生生活送ってる層もいるっぽいし、なんならゲヘナの自由と無法を反復横とびするノリについていけなかった子の一部もヴァーディクターズに流れ着いてそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:20

    >>63

    ところでこのサン様とベルちゃんの間でわちゃわちゃしてるゼル君ですが・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:52

    初対面の時はゼルが突然殴りかかったんだろうなってのがよくわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:25

    ゼルっちの思考は大体ドラゴンボールの悟空な気がする今日この頃

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:12

    >>63

    角付きのゲヘナ生徒「サン様はホントに素晴らしいお方なんです!トリニティ出身でいらして、私みたいな角付きなんて視界にも入れたくないハズなのに……受け入れてくれただけでなく…つ、角のケアまでしてくれて!…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:29

    >>63

    個人的にサン様はそういうトリカス的な思考はないと思う

    あったらゼルは起用してないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:18

    角付き達の学園だから嫌ってるんじゃない、特産品がテロリストな学園だから嫌なんだ、な連邦生徒会時代のサン様?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:14

    圧倒的に問題児が多くて喧嘩っ早く三大校の一つでもあるゲヘナは、戦力的に放置はできないしVerdictersが提唱する『理想』には絶対反発するだろうから物語序盤で幹部5~6人くらい導入されて速攻で潰されそう
    先生がミレニアムに保護された後、状況把握のためにセミナーと大型部活の部長たちで首脳会議してるところに速報が入って愕然として欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:31

    >>70

    ゲヘナ大好きゼル君は何を思うのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:46

    >>71

    楽しいならオールオッケー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:57

    フウカとジュリは何回か勧誘されてそう……労働環境があまりにもね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:34

    >>73

    断れたら断れたら「じゃあお元気で」で終わりそう

    善良な生徒の意思を捻じ曲げてまで勧誘したいわけでもないし


    地味に美食家のゼルはちょっぴり残念に思いそうだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:00

    給食部のお決まりのカウンター席に座って日替わり定食を食べてるゼル
    作戦決行日が近づくとそれとなくフウカやジュリを勧誘するゼル

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:03

    >>72

    頭ゲヘナ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:14

    フウカ、レジスタンスに先生がいるからって理由でヴァーディクターズに入らなそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:42

    フウカを勧誘することでフウカの労働環境を改善できる→給食部がなくなることで飢える善良な子達も救うことでメンバーが増える→それを理由に暴れる奴等は各校の治安維持組織が制圧して問題ないから誘い得なんだよねフウカ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:44

    >>51

    なるほどゲヘナか

    頭のネジの飛んだ社会のゴミ共め…

    まとめて再教育センターにぶち込んでやればサン閣下も喜ばれるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:58

    >>80

    レッドウィンター幹部ちゃんだ…!

    一番最初の仕事はミノリの拘束かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:09

    「勘違いするな!貴様らの青春のために共闘しているのでは断じてなぁい!カイザーが潰れれば、私や部下が路頭に迷う!それを防ぐために奴等と敵対しているだけのこと!」
    とか言いながらレジスタンスに協力するカイザーはありですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:59

    あぁ、もちろんアリだ

    「救われたがってる青春弱者と熱心なシンパ含むヴァーディクターズVS善も悪もひっくるめたキヴォトス全て」という構図だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:25

    勧誘と言えばラブちゃんとジャブジャブヘルメット団はヴァーディクターズに行くのかしらね?
    ヘルメット団は結構な数の派閥がヴァーディクターズに行きそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:52

    虐げられて青春なんか送れない、平和に生きたい生徒
    今の青春を守りたい生徒

    どっちも山ほどいそうなので地獄のような戦争になりほむ教授もニッコリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:38

    >>85

    お〜やってるやってるって言いながら上から眺めてる後ろでトオルに銃向けられてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:05

    >>84

    勧誘という名の脅迫に大半のヘルメット団が屈服する中ラブちゃん達だけ反抗して…

    「再教育センター送りだ!おめでとう!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:31

    ヴァーディクターズ拡大の為に目ぼしい生徒には声掛けてそうだよね
    スズミはサン様直々にスカウトされてそうだけど蹴ってそう
    「正義というものは、一つの小さなことから正すのが大事なのです」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:28

    >>86

    トオルが教授を捕らえる寸前にアケミが壁だか天井をぶっ壊して乱入してきそう


    「ああ、この日をどれほど待ちわびたことか…!」

    「…貴様がソイツと組んでいるという情報は間違いではなかったようだな」

    「うふふ、お覚悟はよろしくって?ぐちゃぐちゃにして差し上げますわ…稲葉トオル」

    「もう一度牢獄にぶち込んでやろう、栗浜アケミ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:17

    >>89

    なるほど、この世界だとアケミを捕まえたのはトオルになるのかな…?

    鈍ってても戦車ひっくり返すアケミの全盛期を制圧したってやべぇことしてますね…?

    トオル、貴女(カヤのせいで)腐っていたはずでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:26

    アケミはレイドボスみたいな所あるし、流石に単独制圧は無いんじゃないかな?
    トオルは勿論、カンナやコノカとかのヴァルキューレの精鋭で部隊組んで捕まえたんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:45

    >>89

    いかにヴァルキューレの「鉄槌」といえどもアケミの攻撃をもろに喰らえば無事では済まない。対するアケミはトオルの銃撃を受けてもさして気に留める様子もなく迫ってくる。

    だがどんなに硬い物体でもノーダメージは有り得ない。しかもトオルの獲物は特別にチューンナップした大口径の拳銃、着実にアケミの体力を削っていく。

    トオルが攻撃を捌ききれず被弾するのが先かアケミの体力が限界を迎えるのが先か、といったところだろうか

    まぁ決着がつく前にニヤニヤ教授がなにかしら仕掛けてその隙に退却しそうではあるけれど


    それはそうと、トオルには戦闘中に爆発で一度吹き飛ばされた後で荒っぽく顔についた汚れを拭って「テメェ…!」って言って欲しいのは私だけだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:59

    アスモ、ゼル、トオルでSSを書いてみました。


    「(あそこにいるのはゼル様とトオル様!…あれ?)」

    「…」

    「…」(ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

    「あ、あのー…ゼル様にトオル様?何をしているのですか?」

    「ん?『リボルバージャグリングロシアンルーレット』だ」

    「…何ですかそれ?」

    「トオルが今三丁のリボルバーをジャグリングしてるだろ?あの中に一発だけ弾が入っていて、続けて6回トリガーを引き、それに撃たれたら負けってゲームだ」

    「あ、危ないですよ!?それにそんな器用な事…」

    「…」(ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンカチンッ!

    「ひぃ!?」

    「お、一回目はハズレか」

    「…」(ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンカチンッ!

    「す、凄いです…ジャグリングしながらトリガーを引いている…」

    「…」(ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンカチンッ!ヒュンヒュンヒュンカチンッ!ヒュンヒュンカチンッ!

    「ラスト一回…!」

    「…」(ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン…ヒュンッ!

    「(一個だけ天高く投げた!?…もしかしてあれに弾が…!)」

    「ヘッ!(ニヤリ)」(ダッ!

    「…!」(ガッ!

    「(ゼル様がトオル様の銃を一つ奪った!?)」

    「…」(パシッ!バッ!

    「…」(バッ!

    「(お、お互いに銃を突き付けて…)」


    >>95

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:47

    >>94

    「「!」」(カチンカチンカチンカチンカチンカチン!

    「あ、あれ…?」

    「フッ…『引き分け』だな」(ヒュッ!

    「そうだな」(パシッ!スチャスチャ!

    「えっ、えっ、えっ?」

    「全く、規則違反の常習犯にお灸をすえるチャンスと思っていたのだがな」

    「そう簡単にやられるわけねーよ。つーか最後、互いにトリガー引きまくりだったな。ロシアンルーレットになってなかったぜ?」

    「確かに」

    「あ、あのー…」

    「さてと…ちょっくら散歩にでも行くか~」

    「(ピッ!)どうした?…わかった…すぐに現場に向かう。それまでしっかりと敵を抑えていろよ、アンビル隊」

    「あっ、あの!どうして撃たなかったのですか?お二人なら、どこに弾があるかわかると思うのですが!」

    「「そりゃあ/それはお前(アスモ)の前で仲間が傷つく所を見せる訳にはいかねぇ/いかないだろう?」」

    「!」

    「じゃあなアスモ!」(タタッ!

    「行ってくる」(シュタッ!

    「は、はい……」




    「あっ!見つけましたよアスモ!こんな所でボーっとして何をしているのですか!サン様が呼んでいますよ!早く行かないと!」

    「…ベル様」

    「何ですか?」

    「ゼル様とトオル様って、イケメンですよね////」(ポッ

    「………はいぃ?」


    MGSシリーズのオセロットのガンジャグリングを見て、書きたくなりました。

    実際、ゼルとトオルはイケメンだと私は思います。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:16

    ツラも性格も良い男前の二人だからな……アスモの気持ちもわかるよ…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:48

    薔薇の…って思ったけど全員女の子だったわ。()
    どれもこれもセルとトオルがかっこよすぎるのが悪い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:53

    そういやアスモイケメン好きの色欲枠だったわ
    おいたわしさで塗り潰されてるんだよその属性

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:25

    ジャグリングで思い出したけど放電攻撃を弾丸に誘引することで防いでたな…
    アリスの光の剣の電力吸ったりとか…無理ですか、そうですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:11

    >>99

    火力が段違いなので流石に無理っすわ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:19

    >>99

    モモイ「やっちゃえアリス!」

    トオル「拙い…!」

    アリス「光よ!」

    ちゅどーん

    モモイ「やったか!?」

    トオル「…肝が冷えたぞ」

    ミドリ「外れた!?」

    ユズ「違う……!光の剣の弾に銃弾をぶつけて少しだけ軌道をずらしたの…!」

    トオル「いい目をしているな。脅威なのはお前か」


    ここまで書いて思ったけどトオル相手にどうやってゲーム開発部でチャージ時間稼ぐんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:54

    >>101

    サブリミナルTSCとか…?(謎発言)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:51

    突如 トオルの脳に溢れ出す
    どこかでプレイしたことあるゲームの記憶

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:29:59

    またもイレニアのちょっとしたSS
    イレニアのビデオテープ②
    イレニア『どうも~イレニアです~。特に目的もなくまぁた録画してま~す。なんか面白そうなことがあればいいんですけど…』
    イレニア『…おや?あの二人は…』コソソ
    翼の大きなトリニティ生徒『ねぇねぇ、最近ここに来たさ…』
    尻尾の長いゲヘナ生徒『ラスカさん?』
    翼の大きなトリニティ生徒『そうそうラスカさん!何て言うか…カッコよくない?』
    尻尾の長いゲヘナ生徒『そうかなぁ?凄い仏頂面だし、正直ちょっと怖いよ…』
    翼の大きなトリニティ生徒『全然怖くないって!むしろ、すっごい優しいよ。最近、トオル教官の訓練ちょっと厳しくなってきたじゃん?怪我の心配とかしてくれるし、頑張ったら褒めてくれるし……背も高いし顔もいいしさ~…は~、好きになっちゃいそう…』テレテレ
    尻尾の長いゲヘナ生徒『あたしはアタンちゃんが好きだな~。ちんまりしてて可愛いくてモチモチしてるし、抱っこすると暖かいんだよ~』
    翼の大きなトリニティ生徒『あ、わかる~・アタンちゃんも可愛いよね~』
    尻尾の長いゲヘナ生徒『でもあたしたちはさ、他の誰よりもさ…』
    翼の大きなトリニティ生徒『うん…』
    尻尾の長いゲヘナ生徒・翼の大きなトリニティ生徒『『サン様だいすき~!!!』』
    イレニア『…好みの人について語らう。「ガールズトーク」?「恋ばな」?とにかく、これも「青春」の一ページですね~……他の子たちもこんな会話してんのかな』
    プツッ
    ―――「いかがでしか先生?……「盗撮はよくないこと」?……一度ご自分の行いを振り返ってみてはいかがです?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:22

    思った以上に仲良いなこの子達!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:47

    特に目的もなく(大嘘)
    イレニアの嫌がらせすげぇよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:29:37

    >>104

    心からの友達が少なそうなイレニアが見ると途端に悲しくなるな........

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:09

    イレニア周りから好かれててもそれに気づかずに「適切な距離を維持するのが大事、あんまり入りこまないようにしよっと」とか考えてそうだもんな
    元アリウス勢から盛大に誕生日祝ってもらって自分がどれだけ好かれてるかわからされろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:57

    >>108

    こういうときに皆に見せている表情じゃなく、心から驚愕した顔をしてほしい自分がいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:43

    ーーー「こうやって楽しかった頃の記録を振り返ると、それだけで嬉しくなれるものです。しかしながら、人間万事塞翁が馬と言いましょうか。とても悲しい気持ちになる、そんなこともあったりしたんですよ」ピッ
    イレニア『ほぉらぁ!そんな仏頂面じゃ怖がられますって!ゼルみたいにニコッと笑ってみましょう。ほらお手本!』
    ゼル『!』ニッ
    イレニア『さぁやってみましょう!』
    ラスカ『ヤメロ暑苦しい』
    ゼル『ツれねェこと言わねェでさ!笑顔の練習だ!』グイグイ
    ラスカ『ぐぬぬ!……』
    バンッ!
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『あ……お話し中すみません!』
    ゼル『どしたァ?扉蹴破っちゃっ…て……おい、その背中の奴どうしたんだ!?』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『わかりません!近くの路地に傷だらけで倒れてて…』
    ラスカ『見せろ。……とにかく手当てだ』
    イレニア『ウチも手伝います!これ持ってて!』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『は、はい!』
    バタバタバタ!ポトッ
    ゼル『…ふ~ん…××学院の●●ちゃんねェ…』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『知ってるんですか?』
    ゼル『中高一貫のちょっとしたお嬢様校だったかな。ちょっと待っててな~』スタスタ
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『へ!?は、はい……このカメラ、どうしよう』ポツーン

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:55

    …………
    イレニア『あんまり酷くなくてよかったです。あれぐらいなら、一晩寝かせたら回復できるでしょう…』
    ラスカ『路地に倒れてたらしいけど……そうなった原因は?…』
    ゼル『よ!あの子の学校に問い合わせてみたぜ。これあの子の学生証な』ポイ
    ラスカ『迎えに来るって?』
    ゼル『××学院の●●ちゃん……そんな名前の生徒は、在籍してないとよ』
    ラスカ・イレニア『『!』』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『はい?それってどういう…』
    ラスカ『考えられる理由は二つ。この学生証が偽物か…』
    イレニア『あの子が学校に捨てられたか…』
    ゼル『濃厚だな。お嬢様校だがトリニティに比べて遥かに弱小。身代金はそこまで期待できないがハードルは低い……断定はできねェけど』
    ラスカ『ゲヘナらしい発想だな』
    ゼル『誉めんなよ。照れるじゃねェか』(///ω///)
    ラスカ『……』
    イレニア『とにかく、サン様に一報入れましよう』
    ゼル『あたしから話しとくよ。サンの一番嫌いな手合いだ。言葉は慎重に選らばねェとな』
    プツッ
    ーーー「……こんなこともありましたね~。あの子も今ではすっかり元気になりましたよ~。一度手合わせしましたが、普通に負けました。ウチは特別強いわけじゃありませんが、彼女は強かったです。……ただ強くても、それなりの立場がなければ簡単に捨てられてしまうんですね~……想像できます?捨てられたと知った時の絶望に満ちた彼女の顔」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:04

    別スレにあったまとめ画像
    キヴォトスの弱者からはシャーレないし先生の評判は必ずしも良いとは限らないようで…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:19

    それなりの立場がなければ簡単に捨てられてしまう

    割といつもどおりの末法キヴォトス世界

    先生だって努力してないわけないんだが、いかんせん手が足りなすぎるせいで微妙に早いもん勝ちになりがちという欠点がggg

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:29

    絆ストーリーで隙あらばビデオで嫌がらせするイレニアはなんなの、アリウス放置されたの恨んでるの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:24

    まぁサン様は先生大好きだからそのへんのバランスは取れているな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:41

    ゼルの勧誘がエデン条約後でもしかしてヴァーディクターズそのものができたのはだいぶ後なんじゃないかと思って加入順みたらゼル割と後ろの方だったわ
    アスモの加入タイミングがSRT廃校後じゃないと無理な関係上本編開始までにランコまでは加入してるんだな
    アザルまだいないのに……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:10

    >>116

    アスモとアザルの加入時期のスパンは低いけど、そこからは間が空いてるのかな?

    最初はちゃんとした慈善組織で運営していてヴァーディクターズなんて名前じゃなかったんだと思う。

    でも、エデン条約での惨状を見て、今のキヴォトスは駄目だという結論に至っちゃったんじゃないかな?

    そんで友達でゲヘナの『悪魔』と呼ばれるゼルを誘って武力組織へ舵を切ったとか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:21

    >>117

    まとめ見てたら気づいたんだけどラスカの加入ゼルの次なんだな


    つまり対策委員会編1,2章時点ではまだ加入してないからふらっと現れてアビドスネガキャンしつつカイザーをぶん殴る不審者なんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:44

    「すべての生徒の味方であるということは、すべての生徒の敵であるということなんですよ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:47

    サン様は元々はトリニティらしくゲヘナ嫌いだったけどゼルと出会って色々と巻き込まれてる内にゲヘナに対する印象が変わっていった…とかだったらしいな
    だからこそ覚悟を決めたサン様はゼルを頼る決心をしたとか
    あとゼルってコハルちゃんとも面識ありそうだから「どうしてお姉ちゃんを止めてくれなかったのよ!?」とか言われそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:40

    "正実の劣等生"
    "聖女の妹"
    "姉の出し殻"

    エデンまででも色々言われてるだろうし決起後は"テロリストの首魁の妹"まで追加される
    対サンに盾として使えるとか言われてそう、それしたらサン様打ちがれるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:02

    >>121

    対サンの盾(というある意味政治利用)にされるのを防ぐために先生がルキ(アザル)に保護を頼むんだけど、同時にサン様からも保護を頼まれるって展開ありそうですねぇ…


    好感度と選択で分岐するんだけど最終的にコハルがサン様と対峙するのは変わらないんだ…

    ぁ、もしサン様に渡すルートならルキが襲撃(建前)される必要がありますね。

    黄張三姉妹とかトオルとかゼルとか…いっぱい相手がいますね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:17

    コハルに倒されたサン様がコハルを抱いて「どうか、健やかに」って言い残して消滅したら多分最大のコハ虐になる
    その後未曾有のテロリストを倒した正義の使者として祭り上げられるところまで含めて

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:31

    ゲマトリアの誰かにヘイロー破壊爆弾かそれの拳銃版を渡されてそれを使うんだよね
    ヘイロー破壊爆弾ならコハルを庇って致命傷を負って拳銃なら死にはしないけど先生みたいに沢山の血を流して倒れるだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:03

    >>122

    それさ、ルキがヴァーディクターズに襲われたっていうので先生からより一層味方として見られて正体バレの時のショックが倍増するやつでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:51

    アザルのタイムラインも結構謎といいますか
    少なくとも対策委員会編開始前には連邦生徒会から手配された大人(ルキ)としてシャーレの手伝いしてるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:18

    つまりヴァーディクターズ入り前からアザルキの二面生活してたってこと!?
    ナチュラルに連邦生徒会にスパイするとはとんでもないやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:35

    慈善組織の段階から大人化で連邦生徒会に入っていることになるし、武力組織になった後は子供化も使って勧誘するようになったかもしれないから、アザルってかなりハードスケジュールだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:58

    アザルはなぁ…派手ではないけど的確にヤバいところにダイスが当たった結果なんだか凄い存在になったからな……

    あの完全記憶能力者ノアやら愉快なハッカー集団やら直感幸運兎やら擁するミレニアムでスパイバレしてないってなに??

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:53

    マモ・トオル・アザルで3幹部扱いしてもいいぐらいには有能だよねアザル
    ネックは幹部達の中でも私欲(サン好き)と情(先生)両方の面から裏切る可能性がもっとも高いことだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:27

    ミレニアムの薬品開発部(仮)にて雑巾を咥えさせられる系のイジメを受けていたが、ある日を境にサン様ガチ勢になった女。一体何があったんやろなぁ〜(すっとぼけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:03

    あくまでもヴァーディクターズの諜報機関長に就任したのがダイスで決まったアスモの次でゼルの直前というタイミングである風潮、一理ある

    サンに救われて慈善組織入りしてからメキメキと多数の才能を磨き上げたみたいな経歴の持ち主だし
    単純にサン様墜ちしたのは時系列的にかなり早いと思うのよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:41

    マモとAL-1SMK-ⅡのSSです。

    「よしできた!起きていいぞMK-Ⅱ!」
    「おはようございますマスター」
    「MK-Ⅱ、君の目に新しい機能を搭載することに成功した!」
    「ありがとうございます。それで、その機能とは何でしょうか?」
    「それは『犯行状況シミュレーター』だ!具体的に言うなら、現場に残っている足跡や遺留品などの痕跡を分析して、何があったのかをシミュレートする機能だ!それを活用して犯人の行動を特定し、捕まえる事ができるようにするわけだ」
    「わかりました。早速この機能を使ってみたいのですが…」
    「そう言うと思って、もう既に状況は揃えてある!」
    「流石ですマスター。それでその状況とは…」
    「私が糖分補給用に買ってあった冷蔵庫のプリンを誰かが勝手に食べた!さあ『犯行状況シミュレーター』を使って、犯人を捕まえるぞ!」
    「…(随分と規模の小さい事件ですね)」



    因みに犯人はアタンで、即刻MK-Ⅱによって空中要塞から放り出されました。
    アタン「と゛ほ゛し゛て゛こ゛う゛な゛る゛の゛ー!!!」

    DETROIT:BECOMEHUMANを見て、思いついたので書いてみました。
    MK-Ⅱにこのシミュレーターを応用した行動予測機能も付けたら面白いかなと思います。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:36

    ヴァーディクターズ幹部内では比較的打たれ弱いアタンを襲う妥当な罰?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:55

    SS乙! この成果にはサンもニッコリよ!(放り投げられたアタンから目を逸らしつつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:39

    親方!空からアタンが!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:43

    >>136

    放っておけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:26

    ベルを撫で回したいのに先生では絶対に攻略できない仕様でプレイヤーが泣きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:23

    ヴァーディクターズのメモロビがあるとしたら、どんな感じだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:58

    なんというか「―――在りし日の記録」みたいな過去回想になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:17

    クリア特典でヴァーディクターズの過去が見れるよ
    生存して終わればさらに後日談も見れるよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:46

    ファイアーエムブレム形式ですねわかります

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:50

    ルキて連邦生徒会長の仕込みでもあるのでは?
    本人に自覚有る無し関わらず

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:17

    一部凄惨な過去を持つ人がおるんですが…
    皆生きてれば、ラスカがマモに爆弾を取り外す手術をして貰ったり、アスモとミヤコが一緒に昼寝してたり、牢に入ったトオルが取り調べという名のカンナとの愚痴大会をしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:55

    >>125

    そうだよ(無情)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:35

    >>133

    めっちゃ楽しみにしてたんだろうな…

    本拠地が赤冬なこと考えるとこっそり取り寄せたりしたのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:40

    ミレニアムのいじめられっ子と
    シャーレ常駐の数少ない大人と
    あっちこっちに出没する謎幼女

    ヘイローがなきゃ同一人物なんて見抜けるわけないじゃないですか!三キャラに分けろよって言われるやつ
    しかも割と重要ポジにいる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:54:19

    許せスレ民、これで最後だ(トンッ
    イレニアのビデオテープ④
    イレニア『…最近、ウチの下の子たちがソワソワしてる気がするんですよ。何をしようとしてるのか気になりますけど…あんまり深掘りしてもねぇ…』
    イレニア『今日はゼルもラスカもいませんし……暇です』
    防毒マスクのアリウス生徒『イレニア姐さん…やっと見つけたよ』
    イレニア『おわ!?…えっと…どうしたんです?』
    防毒マスクのアリウス生徒『いいから、着いてきてよ』グイグイ
    イレニア『あ、ちょっと!?』
    ………
    イレニア『なんですか?もぅ………ん?…全員いるんですね。それに、凄い飾付けだし…何のパーティなんです?』
    顔に傷痕のあるアリウス『今日、何の日か忘れちゃいました?』(カメラカシテクダサイ)
    イレニア『う~ん……アリウス分校の創立記念とか?』
    防毒マスクのアリウス生徒『絶対祝わない』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『しょうがないですねー!(ムフー)みんなで教えてあげましよう!せーの!…』
    アリウスの生徒たち『『『『イレニアの誕生日ィイ!!!』』』』
    イレニア『…へ?…ウチの……誕生日???…そっか……今日はウチの…』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『そうです!みんなでお金を出しあって……色々用意したんです!美味しいご飯とか!』
    防毒マスクのアリウス生徒『…足りない分は、みんなでサン様にお願いした』
    イレニア『…』

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:54:53

    顔に傷痕のあるアリウス生徒『ほら、大きなホールのケーキにチキン!サラダとかお米とか色々!』
    イレニア『……』
    防毒マスクのアリウス生徒『これだけ用意するの凄い大変だった。喜んでもらえないと困る…』
    イレニア『………』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『イレニアさん?』
    防毒マスクのアリウス生徒『イレニア姐さん?』
    イレニア『…ぅ……ぅう!……』
    アリウスの生徒A『あれ!?泣いちゃったよ!』
    アリウスの生徒B『あんまり嬉しくなかったのかな?…』
    イレニア『…う、嬉しいです!…嬉しいんですけど……悲しくなんてないのに…涙が溢れて!…ひぐっ!』
    イレニア『ありが…とう!……みんな…ありがとう!…』
    防毒マスクのアリウス生徒『さ、早く食べよう。冷めちゃうから』
    顔に傷痕のあるアリウス生徒『うんうん!あ!!その前に……せーの…』
    アリウスの生徒たち『『『『イレニアさん、お誕生日おめでとう!!!』』』』
    プツッ
    イレニア「………」
    "イレニア、泣いてるの?"
    イレニア「泣いてなんか…いません!(グスッ)ウチは、皆より、お姉ちゃんだから!…泣いてる暇なんて!…」
    イレニア「この時もです!悲しくなんてないのに!…嬉しくて仕方なかったのに!!…涙が溢れて止まらなくて!………何なんですか一体!嬉しい時くらい、心の底から笑ったっていいじゃないですか!………なのにどうして…」
    "○○○○○○○○"

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:37

    >>148>>149

    以上!イレニアのSS「イレニアのビデオテープ」でした。涙の理由を知らないイレニアになんて言葉を掛けるかは、先生方次第です

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:25

    キャラのまとめを見ていたけど、最初の7人は得意な事については書いてなかったんだな。
    まあ、今では全員キャラが固まってきたので、新たに追加する事は無さそうだけど。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:02

    得意なこと:仕事
    になるサン様

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:22

    ベルは好きなことはサン様、仕事、お風呂
    サン様とベルのお風呂シーン!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:40:51

    >>153

    あると思います。

    とういかサン様に拾われた子たちは大抵がサン様とお風呂に入った事あるんじゃねぇかなと…

    だってよ…お母さんだぜ?…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:27

    拾ってきた子たち用に大浴場仕様になっているヴァーディクターズ本拠のお風呂…?
    遅くまで事務作業をしていて一人ポツンと入るサン様がみえた

    湯船の隅でウトウトしてる所で変に寝落ちしてしまって、今更目が覚めて「取り敢えず、風呂入るか。」ってなったゼルが入ってくるのも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:00

    >>155

    なるほどつまり

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:25

    >>157

    つまりウトウトしてるサン様を見てのぼせてると認識したゼルが介抱しようとサン様を抱き抱えたところで、

    サン「エッチなのはいけません!」

    ってされるんです?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:26

    ゼルは何言ってんだこいつみたいな顔で見てそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:13

    サンちゃんが心配なのと一緒に入りたかったので来たベルの目に写る姿は薄く頬を赤く染めたサンちゃんを(少しのぼせただけ)抱えたゼルが顔をよく見つめて(状態確認しただけ)サンちゃんが目線を逸らしながら弱々しくエッチなのはダメと言ってる場面だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:01

    ベル「この野郎サン様と交尾したんです!!」
    ゼル「交尾言うな」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:32

    ベル「(ここの所、サン様の気分は優れておりません…なのでここは、サン様の秘書として一肌脱ぐとしましょう!ベルがサン様と一緒にお風呂に入ってゆっくりお話しできれば、サン様の気も紛れるかもしれません!…決してサン様との入浴が目的ではありませんとも!ええ、神に欲情するあの不届き者とはベルは違うのです!)サン様!お背中お流しいたしまs」(ガラッ!


    ゼル「おーい、大丈夫か?のぼせちまったか~?」←左手で体を支え、右手を顔に当てている

    サン「あっ(ハア)……んっ(ハア)……ぜ、ゼル君…」←のぼせ気味で薄く頬を紅潮させてる

    ゼル「どうした~?」←めっちゃ良い顔で顔を近づける

    サン「えっ…(ハアハア)ち、なのは…だめぇ(ハア)…ですぅ(ハア)…」←視線を逸らしつつ、ちょっと雌の顔になりながら左手で口元を抑えてる

    ゼル「なーに言ってんだか…ん?」

    サン「へ…?(ハアハア)」


    ベル「な…ななな!?」

    ゼル「おっ、ベル!ちょうどいい所に。サンの奴ちょっとのぼせてるみたいd」

    ベル「この野郎、サン様と交尾したんです!」

    ゼル「交尾いうな。つーかあたしは何もしてねーぞ」

    ベル「黙れケダモノ!お前もあの不届き者と同じでサン様の身体が目当てだったのですね!このベルが粛清してやります!」

    ゼル「おい誤解すんなって。サン、お前も何か言ってくれよ」

    サン「ぁぁ…き…(ハア)もち…いい(ハア)…ですぅ…(ハアハア)」←脱衣所の冷たい空気が当たってる

    ベル「貴様ぁ!」

    ゼル「…駄目だこりゃあ」


    >>160>>161で文章が浮かんだので書いてみました。

    高身長で顔も良く巨乳でスタイルもいいサンと、男みたくそれなりに引き締まった身体でイケメンなゼルがこんな事をしていると…興奮してきますね(エ駄〇!)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:50

    >>162

    アザル「N〇Rやんけ~!」( ノД`)シクシク…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:25

    >>163

    寝てから言え

    なぁラスカ?

    …ノーコメント

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:56

    そんなラスカがホシノと寝たことがあるみたいに……
    でもラスカユメホシノで川の字したことありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:20

    ゼルサンがヴァーディクターズのカップリングで一番人気なのはわかる
    個人的にはアスベルも好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:07

    『ユメ先輩…ラスカ?何してるんですか』
    『あ、ホシノちゃん〜みてみて、いまラスカちゃんとねー』
    『金運お守りだよホシノちゃん!三人分作るから1人1つ持っておこ!』
    『金運…お守り?そんなの気休めにもならないじゃないですか』
    『ホシノちゃんは頭が硬いなぁ!これの元手は布100円3つととその辺で拾った蛇の皮0円!つまり3人で100円ずつお金が手に入れば元が取れるってこと!』
    『……まぁいいですけど。それで?どれが誰のか決まってるんですか?』
    『もっちろん!うす緑色が私で、ピンク色がホシノちゃんで、青色がラスカちゃん!髪の色と同じ!』
    『あ、ユメ先輩先に言いますけど無くさないでくださいよ?金運ごと無くなるってことですからね?』
    『目を光らせておかないと』
    『ひぃん……後輩たちからの信頼が痛いよ…』

    「蛇は永遠を表す……永遠なんてない、もう終わっているのを誤魔化しているだけ」

    竜泉ラスカの愛用品【青の手製金運お守り】
    愛用品捏造とそれに付随する思い出捏造
    ラスカとホシノは無限にじめらせてもいいとされているらしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:44

    >>168

    うーん湿気ておりますなぁ…

    愛用品にラスカが得意としているゲームもありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:31:28

    なんかテレグラフが今後は画像を貼るのがクソ面倒になるみたいなので

    今のうちに代わりになりそうなサイトを貼っておきます

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:47

    -朝-
    「風紀委員長!」
    「何かあったの?」
    「焔揚ゼルが、ついさっき温泉開発部が掘り当てた源泉を一人で制圧して、「朝風呂だー!」と言って湯に浸かっていると温泉開発部から通報がありました!」
    「何で温泉開発部が風紀委員会に通報しているのでしょう?」
    「…正直、どうでもいい…」
    「あー…ヒナ委員長、行ってこようか?」
    「そうね、行ってきてイオリ。ついでに温泉開発部も捕まえてきて」
    「了解」

    数分後…

    『温泉開発部は何名か捕まえましたが、焔揚ゼルは取り逃がしました』
    「追跡はできそうですか?」
    『いえ…着いた時にはどこにもいませんでした…』
    「そう…じゃあすぐに戻ってきて」
    『了解です』
    「はあ…今日もまた騒がしくなりそうね」
    「そうですね…」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:27

    ゼルも大概自由人だなぁ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:59

    ゼルならめっちゃやりそうで草

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:17

    -お昼時-
    「(ガチャッ!)はい、こちらゲヘナ学園風紀委員会です……はぁ!?」
    「アコ、何かあったの?」
    「焔揚ゼルが飲食店で食事中に「あたしの方が美味しく作れる」と言って料理バトルが勃発!?そして、店側がボロ負けしてゼルの料理に客が首ったけになって、商売あがったり!?今すぐこいつを追い出してほしい!?」
    「またゼルね…」
    「わかりました!すぐに現場に向かいます!」(ガチャンッ!
    「…私が行くわ」
    「いや、ヒナ委員長はまだ書類仕事中だよね。ヒナ委員長、アコちゃん、また私が行くよ」
    「イオリ…」
    「私が行った方が早いし」
    「えっと…ヒナ委員長…万魔殿からすぐに提出しろという書類が来ました…」
    「あの狸共~!」
    「みたいだし、私が行ってくるよ!」
    「…わかった…だけど今度こそ捕まえてきて」
    「了解!」

    数分後…

    『ゼルが上手いメシ作ってるって噂を聞いて美食研究会の奴らが横槍入れてきやがった…』
    「な、何をやっているんですか!?」
    『だけど逆にゼルがあいつらをボコボコにして、そのまま逃走…』
    「早く捕まえてきなさい!」
    『り、了解!取りあえず、美食研究会は全員ふん縛ったから回収をお願い!』
    「チナツ、行ってきてください!」
    「は、はい!」
    「…やっぱり私が行った方が早かったじゃない…」
    「…ヒナ委員長…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:46

    ザ・ゲヘナって感じだ……
    そういや今更ながらゼルって指名手配犯じゃないのな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:58

    これゼル、風呂とか飯にありつきたいのは本当なんだろうけど、「そのついでにヒナと戦えたらいいな~」とか考えてたら弱い奴(イオリ)が来て「はーつっまんな、興醒めだわ」つってちゃっちゃと逃げ出してる感じだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:05

    美食と温泉はゲヘナ外ですら己の思想の元躊躇なく破壊工作を行うから指名手配犯だったはず
    そう考えると強者との戦いたがる以外は割と普通(ゲヘナ基準)のゼルはどうなんだろうな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:36

    >>177

    ”頭一つ抜けた不良”程度じゃね。公衆被害は美食研究会や温泉開発部の方がダンチだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:42

    これは個人的なイメージなんだけど、ゼルはイオリの名前覚えてなさそう
    仲間でもなく、なにか特徴(アコは司令官、チナツは衛生兵、等)があるわけでもない、風紀委員モブよりちょっと(ゼル基準)強い程度だから印象には残っていても、名前は憶えてなさそう
    というか覚える気がなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:51

    >>179

    あぁ…ありそう……

    でもそういうヤツが鉄火場での相手の振舞いを見て評価をし直して名前呼びするのも良いよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:32

    -おやつ時-
    「おい!空崎ヒナはいるか!」
    「マコト議長!?」
    「…何の用?」
    「風紀委員会に告げる!今すぐイブキを助けに行ってこい!」
    「えっ!?イブキちゃんに何かあったのですか?」
    「何かあった…では無い!問題大ありだからわざわざここまで足を運んでやったのだ!」
    「(腹の立つ言い方ですね)」
    「数分前、万魔殿に焔揚ゼルが乗り込んできてな!『美味しいお菓子を食べに行くから、イブキ借りるぜ!』と言って、イブキを搔っ攫っていったのだ!」
    「…何をしているのよアイツは…」
    「イロハにも虎丸での出撃許可は与えたが、それだけでは戦力が足りん!なので風紀委員会!癪ではあるが貴様たちに出動を命じる!」
    「イブキちゃんを取り返すだけなのに、過剰戦力なのでは?」
    「相手は『悪魔』と呼ばれる大問題児だぞ!これくらい用意してもし過ぎではない!というより、貴様ら風紀委員会がすぐに奴を逮捕しないからイブキが攫われたのだ!恥を知れ恥を!」
    「言いたい放題言ってくれますね…!」
    「(追跡中のイオリからの連絡も途切れていますし…絶対どこかで倒されてますね…)」
    「はぁ…面倒だけど、イブキが関わっているなら仕方ないわね…速攻で倒してくるわ」
    「ヒナ委員長…」
    「(ピー!ピー!)イロハからのテレビ通話?何だ?(ピッ!)私だ。焔揚ゼルを捕らえたか?」
    『あー、見えてますか?こちらイロハ、今イブキと一緒に新作スイーツを楽しんでまーす』
    「な、何ィ!?」
    「ええぇ…?」
    『ゼルが『たまには外でおやつするのも悪くねぇだろ?』と言って、イブキに新作のプリンアラモードを奢ってあげたのです』
    『イロハせんぱ~い!このプリンとても美味しい!』
    『良かったですね』
    「ななな…何でお前まで楽しんでいるんだイロハァ!?」
    『『後でイブキを送るためのアシの用意ご苦労さん!あたしの奢りだから好きなのを頼め!』と言われたので…イブキと一緒に楽しむ事にしました』
    「懐柔されるなぁ!?」
    「えっと…これはこれで解決した…って事でいいのでしょうか?」
    「良くはない!そもそも主犯は何処へ行った!?」
    『ついさっきドリンクバーに行って…あ、戻ってきました』

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:28

    >>181

    『ん?どした…って、テレビ通話中かよ』

    「おい焔揚ゼル!貴様、何でこんな事をしたぁ!?」

    『だって、万魔殿でイブキが退屈そうにしてるのを見て、可哀そうじゃん?なら気分転換に外に連れて行ってあげた方がいいだろ?』

    「だからと言って、いきなり扉を蹴破って人を攫う奴がいるか!」

    『ここにいるぞー』

    「(ムカッ)と、とにかくすぐにイブキとイロハを返せ!このままだと空崎ヒナを貴様の所に送り込む事になるぞ!」

    「えっ?」「はぁ!?」「…はあ」

    『ほー、そりゃいいや。ヒナとはまた勝負してみたかったから、来てくれるなら助かるわ。今日追ってきたアイツ相手だと消化不良だったし。でもまだ準備ができてないから、また後にしてくれや。それに…おーいイブキ!』

    『なーにー?』

    『マコトが今すぐ戻って来いだってー』

    『まだ帰りたくない!もうちょっとゼル先輩と遊びたい!』

    「な、何を言っているんだイブキ!知らない人にはついていってはいけませんと言っておいたではないか!」

    「(母親みたいな言い方ですね…)」

    『だってゼル先輩、イブキの知らない事をい~っぱい教えてくれるんだもん!』

    「貴様ぁ!?イブキに変な事を教えたのではないだろうな!?」

    『変な事なんて教えてねーよ…まさか、『アレ』な事を教えたとでも思っているのか?』

    「貴様の言う事など信じられるかー!」

    『そこは大丈夫ですよ。私が一挙手一投足見ていましたが、変な事は全く教えていません。むしろ生活に役立ちそうな豆知識ばっかり教えてます』

    『そういう訳だから、安心してくれや』

    『イブキ、ゼル先輩もイロハ先輩もだーいすき!』

    「イブキ…な…が…(ガクッ)」

    「あ、膝から崩れ落ちました」

    『じゃあ、私達はもう少し遊んできますのでこれで…』

    『ばいばーい!』(プツッ!

    「イブキ…何故だ…イブキィ…これではNTRではないかぁ…」

    「そんな事は寝てから言ってください…これはもう風紀委員会は出なくていいって事ですよね…」

    「そういう事にしておきましょう。それと多分何処かで倒れているイオリの回収をお願い」

    「わかりました」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:09:49

    名前を憶えてもらえてないイオリに悲しき現在…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:49

    SS連続投稿誠に感謝
    ゼルの解像度が死ぬほど高くてめっちゃおもろい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:45

    ゼルはゲヘナを中心に赤冬以外をフラフラしてるから二年生にして結構知見が広そう。サン様も色んなとこ行って色んな子拾ってくるから、この二人かなりフットワーク軽いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:10

    >>185

    わかる

    さらに言えばサン様は仕事あるけど、それが無いゼルは尚の事フットワーク軽い

  • 187√の人24/09/08(日) 17:43:36

    アタンちゃんの√考案のために過去スレを旅してるけど、すぐ裏切ろうとするアタンちゃんとサン様の苦労に笑っちゃうわ。
    あとサン様って一年生の時に"学籍のない生徒を保護する団体(笑)"にお金毟られてたりしたのかな。自分で慈善団体つくろうって位だからなそれなりの苦い思ひ出はありそう。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:51

    -夕暮れ時-
    「ハックション!あー…くっそ…痛い…」
    「イオリ、大丈夫?」
    「ヒナ委員長、すみません…ボロ負けでした…」
    「一体何があったのですか?」
    「ゼルの奴、風紀委員会の追跡を振り切るために温泉開発部が隠し持っていたダンプカーを奪って、こっちの車両に突っ込んできたんだ…」
    「…ええ…」
    「しかもダンプカーに大量のコショウ袋が積んであって、それをこっちに何度も投擲してきて…くしゅん!」
    「もろに喰らって機能不全に陥り、そのままやられてしまったと…」
    「それだとゼルも只ではすまないのでは?」
    「いや、アイツ無駄に用意が良くってガスマスクっぽい物を付けて襲ってきたから…」
    「変な所で小細工が得意なのよね…ゼル」
    「クシュン!…あーでも腹立つな…『しつこく追ってくるから返り討ちにしてやったけど、やっぱヒナ相手じゃなきゃ面白くねー』と言われたのが、とても悔しい…」
    「イオリ…」
    「やっぱアイツはヒナ委員長じゃなきゃ、相手にならないのかな…」
    「そんな事はない。イオリは風紀委員会としての職務はしっかりこなしているわ。変に気負わないで」
    「ヒナ委員長…」
    「でも、何というか…今回はゼルがこっちの職務を手伝ってくれたような気も…しませんか?」
    「チナツ?何を言っているのですか?」
    「朝は温泉開発部、昼は美食研究会、おやつの時には万魔殿と、風紀委員会の邪魔をしてくる所を抑えてくれてる気がして…」
    「言われてみれば…そうとも取れそうね」
    「ぐ、偶然でしょう!」
    「偶然だと思うのですが…」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:46

    『ヒーナーちゃーん!!!あーそーぼー!!!』←風紀委員会本部前で拡声器使ってる

    「うわうるさ!?」
    「この声はゼル!?」
    『邪魔する奴らはいなくなったわけだー!ここらであたしと勝負しようぜー!』
    「はあ…結局は私と勝負するために、騒動を起こしていたという訳ね…」
    「私がアイツにやられた理由って一体…」
    「横槍を入れられるのを嫌ったからでは…」
    「くそ…何が何でもヒナ委員長しか見てないって事か…」
    『おーい!聞こえてんだろー!あたしは今日一番大暴れしていた極悪人だぜー!なら、逮捕しなきゃいけないってのが風紀委員会の筋だろー!』
    「…ほんっとうに面倒だけど、仕方ない…特別に本気で相手してくるわ」
    「ヒナ委員長、お気をつけて…」

    『(この気配、来るか!)さあ!遊ぼうぜー!ゲヘナの『風紀委員長』さんよ!』
    「ゲヘナの『悪魔』…ここで捕まえてあげる!」



    朝、昼、おやつ、夕暮れとゼルと風紀委員会の日常を時間帯ごとに書いて投稿してみました。
    自分の中でゼルと風紀委員会の解像度を上げようと必死に頭の中を糖分で回しまくって書きました。
    結果、長編になってしまい…命だけは、命だけはお助けくだされ…(于禁感)
    そしてSSに対する反応もありがとうございます。ヴァーディクターズでゼルが一番好きなので張り切ってしまいました。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:03

    大作SS乙でした!
    こんなものが読めるとは…非常に感激です!
    個人的に一匹狼時代から面倒見の良さが地味に発揮されてるゼルが好きです

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:26

    良質SSでしたねクォレハ…乙です!
    ゼルの解像度がタカスギマス!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:50

    長編SS感謝!
    自由人なゼルと、ドタバタな風紀委員会の面々が見れて最高に良かった!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:58

    >>179

    前にあったゼルの決戦イメージ(今のゼルサン様救出ルートの初出)だとイオリのことを「お嬢ちゃん」呼びしてて戦闘後に「イオリ」に呼び方を変えてたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:47

    >>193

    あったなー

    基本「おまえ」「あいつ」呼びで、煽るときとか「お嬢ちゃん」呼びだと個人的に好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:03

    >>193

    自分より格上の相手が自分を認めて蔑称や渾名から名前て呼んでくれるのって一種のカタルシスだよね。

    「格上が自分を認めた」、「格上に並び立てた」っていうわかりやすい指標にもなるし

  • 196◆AwaOFoiwGA24/09/08(日) 20:26:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:15

    >>196

    たておつ!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:53

    >>196

    たておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:23

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:44

    >>200ならゼルちゃんサン様に顎クイ(モブちゃん達から頼まれたドッキリ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています