ここだけヒーロー訓練校の掲示板433

  • 1ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:04:12

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板432|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:04:44

    (裏スレが解放されました)

    https://bbs.animanch.com/board/3821391

  • 3ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:05:16
  • 4鎌使い24/09/02(月) 20:09:59

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:03

    このレスは削除されています

  • 6半人前詐欺師24/09/02(月) 20:10:04

    立て乙でございます

    前スレ193
    成程...
    前スレ198
    まぁ元がアホですし

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:10:57

    立て乙

    前スレ186
    なーにがⅡじゃこちとらCIじゃ

  • 8浅ノ川24/09/02(月) 20:11:05

    >>6

    それはそうだけども

    【苦笑いをしながらチャクラムを回収】

  • 9朽草24/09/02(月) 20:11:07

    立て乙

    …凍ってく。本体狙いじゃないとダメなんだ…
    【命は奪えない甘さの結果。氷結していく剣は解除し、後退】
    アポカートスII
    そこまで魅力的だったのかな…

    ド級のアポカートスII……???

  • 10ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:11:40

    (前スレ186)次の納期が近いので手短に終わらせましょう
    ヒーロー候補生様方、ワタクシ「オ―ル=ドメイン」がバックアップいたします
    【エネルギー銃をピタリと構えながら軽快に動き出す】

  • 11鎌使い24/09/02(月) 20:11:58

    …使えそうにないなぁ。
    【投げナイフをどうするか考えている】

  • 12寝ぼけ教師24/09/02(月) 20:12:23

    「今なんか話してるから頭狙えるが…」
    脳髄ぶちまける事になるだろ
    まだだ、まだ
    【スナイパーライフルを屋上で構えている】

  • 13築田 硝24/09/02(月) 20:12:34

    >>11

    …ちょっとそれ貸して

  • 14百条24/09/02(月) 20:13:12

    前186
    ネーミングセンスはシンプルでヨシ!
    だが氷属性は生徒達だけで間に合ってるんだよ
    属性人権を守るためにお前を即牢獄へ退場して貰うぞ!

  • 15鎌使い24/09/02(月) 20:13:27

    >>13

    …まぁ良いです。

    【投げナイフを全て渡す】

  • 16ギャンブラー24/09/02(月) 20:14:10

    まあ、僕の場合意味のない攻撃にも意味がある

    【イグナイトで機材に向け発砲、当然カードが氷を砕ける訳もなく、カードはガキン!と弾かれる】

    dice1d10=2 (2)

    ほら、抽選が始まるよ

  • 17アポカートスII24/09/02(月) 20:14:42

    前スレ187

    決まっているでしょう?この力を再びヒーローどもに誇示する為!アポカートスという伝説を世界へと知らしめる為!!!!

    貴方達にはその前哨戦として…この学校ごと氷漬けにしてあげる

    188

    189

    190

    194

    195

    196

    197

    199

    >>10

    【炎、ショットガン、紅茶、ナイフ、エネルギー弾が瞬く間に凍てついていく…ただ1つ、ななかの氷矢のみが冷気を乗り越えんと切り込もうとするが、それも時期に凍て砕けていく】

    ………これが氷冷罪禍の力!!!零崎奈々なんぞを取り込んだ元のアポカートスが失った…オリジナルそのものの力!

    越えた…!私は零崎奈々を超えたのよ!!!!

    【冷気が広がっていく………!】

  • 18築田 硝24/09/02(月) 20:15:53

    >>15

    ありがとう

    【イグナイト9本と投げナイフを同時に投げる】

    >>17

    まあ少し早いけどちょうどいいか…

    【手袋を付けておく】

  • 19私生活しずら24/09/02(月) 20:15:55

    ……アポカートスⅡ……

    >>17

    あ、不味いかも

    【火を撒いて暖を取りつつ、後退する】

  • 20鎌使い24/09/02(月) 20:15:58

    >>17

    …面倒ですね、殺して構いません?

    【後退し様子を見る、遠近も防がれそうだ。

    あの冷気をどう対処するか…】

  • 21ギャンブラー24/09/02(月) 20:15:58

    >>17

    皆、下がってくれ イグナイトが使えなくなってる僕は落ちても戦力への損害が少ない

  • 22IX-TAIL24/09/02(月) 20:16:17

    >>17

    …このアビリティでどれだけ保つか

    【ベクトル操作で冷気が生徒に向かわないよう力場を展開する】

  • 23伸縮棒の男24/09/02(月) 20:16:42

    >>17

    (さみぃ…それに手足が震える…でもなぁ!!)

    オラァ!!

    【正拳突きを鼻にめかけて放つ】

  • 24半人前詐欺師24/09/02(月) 20:16:47

    >>8

    ま、まぁ...

    僕から言い出しましたが、目の前の的に集中しましょう

    【爆弾を両手に持ち、アポカートスⅡにジリジリと距離をとる】

    >>9

    まぁいくら攻撃を受けても心の強さで立ち上がってるのでそんなもんですね

    >>17

    ここだけ氷河期にするつもりですか!?

    そんな事はさせません!

    アホカートスⅡ!ここで貴女を捕まえます!

    【両手に持った爆弾を投げ、爆発させる】

  • 25ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:16:50

    ジャム・スタン弾で妨害いたしましょう

    【エネルギーボルトが何発か機材に向けて放たれる】

    >>17

    ふむ、ではこう致しましょう

    【一歩走る度に引き金を引き、とめどなくエネルギー弾を放ち始める】

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:16:57

    >>17

    あー…………こういうときだけは、元々の方が良かったって思うな!!

    【近付いて剣を振るう】

  • 27柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 20:17:00

    >>17

    炎勢フルパワーで頼みます

    【言いながら自身も火力を今できる最大まで高め冷気に対抗する】

  • 28浅ノ川24/09/02(月) 20:17:19

    >>17

    葱平行っきまーす

    【少し後退し、全力で冷気の中へ走り込んだ

    そして思いっきりジャンプしながら空中でシャチに変身し、速度を落とさないまま体当たりする


    空中から1.5tの物体が突っ込んでくるのと同じだ】

  • 29マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 20:17:27

    >>17

    まだですわぁ

    まだですわぁ

    【自分に言い聞かせるように唱える】

    【仲間が苦戦しているのに攻撃できない】

    …もしかしたら死ぬより辛いですわね


    >>18

    ガンばってくださいまし…!

  • 30炎王番長24/09/02(月) 20:18:07

    >>27

    言われねえでもそォするってなぁ!

    【ゴウッ!と膨れ上がる青い炎】

  • 31購買店長24/09/02(月) 20:18:23

    >>12

    うーん…

    >>17を指差す】

    あれ大丈夫かな

  • 32六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:18:28

    >>9

    ………かつての『私』は氷と冷気を操り全てを凍らせるヴィランだった。

    その圧倒的力に魅せられた人も少なからずいるんだよ


    >>17

    オリジナルそのものかぁ……確かに、ウチのアビリティは大きく変質してるけど……

    【ひとまず、氷の剣矢を二振り生成する】

  • 33落語家24/09/02(月) 20:18:30

    >>17

    おや、ハイテクな冷房でも導入したので?

    便利な時代ですけど遅いですよ

    【見つけて近寄る】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 35戦闘狂24/09/02(月) 20:19:11

    >>17

    っふ、この程度!

    あぁ...眠たいー...

    【うさぎの血を飲んでいたため冬眠が訪れる】

  • 36商人フィクサーズ24/09/02(月) 20:19:21

    ククククク
    墨汁と水鉄砲をたくさん持ってきたよ
    凍らされても視界を塞げるよ

  • 37鎌使い24/09/02(月) 20:19:41

    >>35

    …起きろ!!!!!

  • 38寝ぼけ教師24/09/02(月) 20:19:48

    >>31

    「ヤバくなったら即刻頭抜くわ」

    今の所即死攻撃は無いし大丈夫だろ

    寧ろこれくらいの修羅場、経験させた方がいい

    【それでも真剣に頭へ狙いはつけながら】

  • 39朽草24/09/02(月) 20:20:31

    >>17

    氷漬けにされると聞いたら抵抗しなきゃねぇ…

    【機体を起動させて、ライド・オン】

    【炎を纏った蹴りを繰り出す】

    >>32

    『そうなんですね!!!』

  • 40百条24/09/02(月) 20:20:35

    >>17

    こちとら冷たさに長い間付き合っているから寒気なんて問題無い

    だが・・・同属性相手だと有効打がほぼ無いんよ

    >>33

    待て待て氷漬けにされたくないなら離れた方が良いぞ

    まあ対抗策があるなら警告を取り下げるけど

  • 41戦闘狂24/09/02(月) 20:20:54

    >>37

    眠いー...おやすみー...

  • 42鎌使い24/09/02(月) 20:21:24

    >>41

    起きろってんだろ!!!!!

    【顔に殴り掛かる】

  • 43走鞠蓬華24/09/02(月) 20:21:26

    >>17

    では、あなたは衝撃波も凍らせられるのでしょうか!

    【蓬華が到着し、>>17にゼ票と照準を合わせて衝撃波をドカドカと出し始める】

  • 44伸縮棒の男24/09/02(月) 20:21:43

    >>41

    起きろ!死ぬぞ!!

    【大声で】

  • 45速水時矢24/09/02(月) 20:22:22

    ...とりあえず逃げ遅れた生徒はいませんよね?あと寝ないで凍死しますから!

  • 46戦闘狂24/09/02(月) 20:22:28

    >>42

    いたぁい!

    で、でも寒いし...本能的に...

    >>44

    な、なんか川が見えてきた...

  • 47鎌使い24/09/02(月) 20:23:00

    >>46

    寒さに強い生物の血は?

  • 48源咲明羅24/09/02(月) 20:23:09

    >>17

    上等だ!!俺の完全燃焼の青い炎を凍らせると思うなよ!!

    【全身にイグナイトを展開、青い炎を全身に燃え広がらせて】

  • 49速水時矢24/09/02(月) 20:23:17

    >>46

    戻ってこい!こら三途の川に行くな!

  • 50アポカートスII24/09/02(月) 20:23:33

    >>18

    >>20

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>30

    >>33

    >>34

    >>39

    >>40

    無駄よ!お前達も瞬く間に………!

    【冷気は相変わらず垂れ流されている。だが…アポカートスIIが力を込めてもその勢いが増すわけでも、減退する訳でもなかった】

    っ…!?どういうこと…?冷気を…強められない!?

    いや……弱められもしない………!!!

    私のアビリティは紛うことなき氷冷罪禍へと変貌を遂げた筈………なのに何故!!??

    >>47

    くっ!!!

    【動揺を突かれ、衝撃波を数発受ける】

  • 51燃える風紀委員◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:24:18

    ……なんか寒いような気がするっすねー

  • 52伸縮棒の男24/09/02(月) 20:24:21

    >>46

    オラァ!!ホッカイロ!

    【なぜ持ってるかは知らないが暖かいホッカイロを渡す】

  • 53バルカンフィクサー24/09/02(月) 20:24:43

    >>50

    しゃあっ 物量!

  • 54速水時矢24/09/02(月) 20:24:48

    >>50

    なるほど...慢心したってことですよね!?

    【鞄から出した火炎瓶を思いっきり投げる】

  • 55購買店長24/09/02(月) 20:24:50

    >>38

    ま、そうですね

  • 56落語家24/09/02(月) 20:24:53

    >>40

    ありゃ、欠陥製品でしたか リコールもんですな

    人ですが

    氷結対策は…まあなんとかしますよ

    ヤカンくらいにはなりますし

    【適当に周りの氷を砕いて距離を取る】

    >>47

    クマムシ……

    >>50

    欠陥製品ここに極まれりですかな?

    調整できないとかとっとと引き取って修理してもらいたいものですが

    ななめ45°で叩いてみますか

    【持っていた水筒を投げつける】

  • 57ななかートス◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:25:09

    >>50

    …………はぁ、やっぱり気づいてなかったのね

    【雰囲気が『アポカートス』のものに変わると共に、ため息をついた】

  • 58桐生24/09/02(月) 20:25:17

    >>46

    炎ダーッ!

    【アーマーから炎を吹き出しながら歩いてくる】

  • 59炎王番長24/09/02(月) 20:25:36

    >>46

    起きろ!

    【坂堂の炎が発する熱気が少しずつ広がっていく】

    >>50

    温度設定のリモコンどこ置いてきたのか知らねぇが、チャンスじゃぁねえか!

    【足元の炎を球状にする】

    サッカーしようぜぇ!お前ゴールな!

    【蹴りだしてぶつけようとする】

  • 60築田 硝24/09/02(月) 20:26:02

    >>50

    あー… それが狙いだったんだけどなあ…

    【イグナイトを爆発させ投げナイフも飛ばす】

  • 61ギャンブラー24/09/02(月) 20:26:04

    >>50

    …彼女、急な変化にアビリティの制御ができていないようだね

    ここは攻め時だ

    【六尺棒を抜き放ち、棒高跳びで跳躍・上から打ち付けようとする】

    dice1d10=4 (4)

  • 62鎌使い24/09/02(月) 20:26:04

    >>50

    …まだ慣れてないと。

    【口元に笑みが浮かび、鉄の箱を振りかぶる】

  • 63伸縮棒の男24/09/02(月) 20:26:07

    >>50

    制御出来てないのかぁ?!なら殴り続けてればいつかは疲れ果てて倒れるよなぁ?!

    【ラッシュを入れている】

  • 64戦闘狂24/09/02(月) 20:26:10

    >>47

    そっか...なら

    【ペンギンの血を飲む、毛が生え、翼を広げる】

    >>49

    >>52

    ありがとうー!

    >>56

    そら大量に飲まないと無理

    >>58

    >>59

    暑い暑い!



    ...よし!行くかー!

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:26:35

    >>50

    一旦札変える!!

    【剣を投げてダイスを振る】

    【dice1d100=31 (31)

  • 66ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:26:53

    >>50

    好機です、攻め込みましょう

    【エネルギー弾をここぞとばかりに撃ち込み始める】

  • 67浅ノ川24/09/02(月) 20:26:58

    >>50

    アグアグ

    【頭に噛みつこうとしている

    何故冷気が平気なの?


    だってシャチだから!】

  • 68源咲明羅24/09/02(月) 20:27:35

    >>50

    おいおいどうした!全然俺はまだ動けるぜ!さあ、俺の炎も消してみろよ!!

    【今受けている冷気は敵からの冷気、つまり敵の攻撃と認識しているため炎の熱が有効になっており、接近しようと体の各部を凍らされてはその下から炎を放ち溶かし氷を割りながら、一歩ずつゆっくりと迫ろうとしており】

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:27:51

    >>65

    ………これか!!

    【戦斧が現れる】

  • 70マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 20:28:14

    >>50

    ”冷気が変えられない”ならば…手はありますわね

    fire!!!

    【5発の榴弾が冷気の範囲がの上空へ飛んでいく】

    クレーンゲームは得意な方なんですわぁ

    1ボタンで前に出し…

    ”点火”ボタンで下に落とす!

    *ブシュッシュウウウ*

    【その瞬間、敵の上空に巨大な氷塊が現れた】

  • 71走鞠蓬華24/09/02(月) 20:28:15

    >>50

    何か分かりませんが隙が出来ましたね!

    いいでしょう!その隙頂きます!

    【ドッ!と拳を振りかぶりながら加速突撃し、肉薄を試みる】

  • 72購買店長24/09/02(月) 20:28:17

    >>50

    欠陥品…

  • 73私生活しずら24/09/02(月) 20:28:21

    >>64

    ペンギン……!

    >>50

    ……なら完全に制御できるようになるまえに!倒してしまえば!!

    【寒さに耐えつつ寄り、酸液を飛ばす】

  • 74柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 20:28:34

    >>50

    【ひたすら炎】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 76朽草24/09/02(月) 20:28:49

    >>50

    『急に変化に慣れるわけがない、ってことでしょうね』

    【氷を焦土にする勢いで溶かし攻撃を続ける】

  • 77築田 硝24/09/02(月) 20:29:27

    >>50

    そりゃあ慣れるには普通練習が必要でしょ?

  • 78桐生24/09/02(月) 20:29:45

    >>64

    大丈夫そだな

  • 79浅ノ川24/09/02(月) 20:30:56

    >>64

    ペンギン…?

    【だらっと涎が垂れる】

  • 80築田 硝24/09/02(月) 20:31:15

    >>79

    …ストップ

  • 81百条24/09/02(月) 20:31:18

    >>50

    助けて業者さん!

    家の冷房が調整出来ないの⁉

    って・・・

    付け焼き刃のアビリティは弱いのはお約束だよな~

    ねえねえ降伏する?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:34

    このレスは削除されています

  • 83朽草24/09/02(月) 20:31:45

    >>79

    『辞めてくださいね…?』

  • 84伸縮棒の男24/09/02(月) 20:31:50

    >>79

    食べるなよ?

    【一応確認】

  • 85アポカートスII24/09/02(月) 20:32:45

    >>53

    >>66

    ガハッ…!

    【バルカンを受け】

    >>54

    >>58

    >>68

    >>74

    >>76

    >>73

    アアアッ!!!

    【炎で焼かれ…たちまち凍って塞がっていく】

    >>56

    舐めるな!…液体での攻撃ごときで…!

    【冷気のままに凍らせて対処する】

    >>70

    グウゥッ!紅茶……!

    【紅茶の氷塊をまともに食らってしまう】

    >>67

    は、離せ…っ!!!

    【口の裏側から凍らせようとする】

    >>71

    っ!どけ…!

    【振り払おうとする】

    >>57

    どういう意味だ……!!私は新たなアポカートスになったのよ!?アビリティもほら…!

    【一瞬、アポカートスIIの姿がブレる】

    ………え…?

  • 86浅ノ川24/09/02(月) 20:32:53

    >>80

    >>83

    >>84

    うおおペンギンが食いたいいい

    【ビチビチゴロゴロと本能と戦いながらその場で巨体が暴れ回る

    もっとも一番近いのはアポカートスなのだが】

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:21

    このレスは削除されています

  • 88ギャンブラー24/09/02(月) 20:33:52

    >>85

    …これ、は

  • 89私生活しずら24/09/02(月) 20:34:22

    >>75

    ……分かった、大丈夫……1分は保つと思う

    【手に火を焚き、握手をしようと手を伸ばす

    当然人を溶かすそれは痛みを伴う、だがそれでも彼は大丈夫だろうと遠慮なく】

  • 90鎌使い24/09/02(月) 20:34:25

    >>85

    氷など…砕いて叩き潰すのみ!!!

    【鉄の箱を振り回して、凍ったものを粉砕しようとする】

  • 91伸縮棒の男24/09/02(月) 20:34:31

    >>85

    ……あ〜…なるほど?

    【何処からか持ち出した火炎瓶を投げる】

  • 92築田 硝24/09/02(月) 20:34:51

    >>85

    …異常が出てきたのかな…?

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:35:22

    >>85

    知ってるか?イグナイトやアビリティってのは

    【急接近する】

    ───精神性によって、変化するんだぜ?

    【そして戦斧を振り下ろす】

  • 94速水時矢24/09/02(月) 20:35:28

    >>86

    ぎゃあ!一番の敵は味方!?

    >>85

    塵も積もれば山となる...。イグナイトとアビリティもそれが言えます。鍛錬すら積まず使ったアビリティは弱いんですよ!

    【カプサイシン入りの火炎瓶を投げる】

  • 95マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 20:35:32

    う~ん

    遠くから撃っても致命傷にはならなさそうですわね

    >>85

    …皆様のカバーを信じて、近接戦とまいりましょうか

    【ジェットを噴射し、一気に敵に近づく】

    【冷気が届かない範囲に降り立った】

  • 96走鞠蓬華24/09/02(月) 20:35:35

    >>85

    おや?

    【変化に気付く】

    病は気から、ともいわれてますよ!

    気を確かに!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:36

    そういえば体入れ替えビームのとき、アビリティも中の人と一緒に入れ替わったのん
    「アビリティは精神に紐付いていると思われるが……」

  • 98戦闘狂24/09/02(月) 20:36:47

    >>73

    >>78

    よし!

    >>79

    ...?

    >>85

    あっれー?

    アポカートスさーん?

    大丈夫ー?

    あっ!完全に制御出来てないんだ!自信満々に「僕は父さんを超えてしまった...!」とかなんとか言ってなかったっけー?

    【刀を投擲しながら】

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:50

    このレスは削除されています

  • 100朽草24/09/02(月) 20:36:54

    >>86

    おおー…暴れてる……

    >>85

    ブレちゃったねー…?

  • 101炎王番長24/09/02(月) 20:37:08

    >>85

    心火ぁ燃やしてぶちのめしてやる!

    【矢のように真っすぐなドロップキックをくりだし…】

  • 102桐生24/09/02(月) 20:37:17

    >>86

    食ったらお前を殺るのだ

    >>85

    このまま押し切るッ!

    【ロケットパンチ!】

  • 103柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 20:37:24

    >>85

    話はあなたが負けてからね 

    【距離を詰め、より熱を効率的にぶつけていく】

  • 104伸縮棒の男24/09/02(月) 20:37:30

    >>98

    ……ペンギンはシャチの大好物ですよ?

  • 105源咲明羅24/09/02(月) 20:37:59

    >>85

    こういうのは…なんて言うんだろうな!「仏作って魂入れず」か!?

    テメェの体はアポトーシスでも、魂まではアポトーシスになれなかったんだよ!!!

    【そのまま足裏噴射で一気に接近、暴れるような動きで腕のブレードによる斬撃を繰り出していき】

  • 106浅ノ川24/09/02(月) 20:38:10

    >>85

    アババ

    【口の中が氷の膜に覆われるが】


    フンッ!

    【それをバキバキと咬合力で砕いた】


    ぺんぎんうおおおおおおおお

    【そして本能と理性の狭間で転がり続ける

    転がる先は勿論アポカートスだ】

  • 107ななかートス◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:38:11

    >>75

    えぇ、分かってるわ………


    >>85

    ……その氷冷罪禍、お前のアビリティでは無くその肉体のアビリティでしょう?

    魂として入ったお前のアビリティは変わらず『迷彩』のまま……要するに制御権は肉体の方にあって、お前には無いの。 そんな事も分からない体たらくで、よく私の後継者を名乗れるわね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:11

    このレスは削除されています

  • 109戦闘狂24/09/02(月) 20:39:52

    >>104

    ...マジ?

    >>106

    それなら...

    【ペンギンの血をアポカートスにぶちまける】

    あっれー?美味しそうなペンギンの血がアポカートスにー!

  • 110ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:40:51

    >>85

    フルスロットル・ブラストを以て制圧いたします

    意識が飛ぶほどの威力、ご期待ください

    【トンッ、と体操選手のようにアクロバティックに跳んだ状態から、チャージ済みのエネルギー弾を放った】

  • 111伸縮棒の男24/09/02(月) 20:40:56

    >>109

    一応白熊になっとけば?

    【ペンギンの血をこちらも少し浴びたが】

  • 112私生活しずら24/09/02(月) 20:41:26

    >>108

    今回は、私も隣に

    【普段は遠巻きに観察するか、最低限の支度を手伝うばかり……たまには出なければ腕が鈍ってしまう】

    小野君には一つの傷もつけさせないから

    ……手以外

    >>107

    今の所アビリティは精神と結びついているというのが定説

    ……中身が変わってなければ当然、アビリティが扱えるはずもない

  • 113ギャンブラー24/09/02(月) 20:41:56

    >>105

    今ツッコミは場違いかもだけどアポカートスね

  • 114浅ノ川24/09/02(月) 20:42:45

    >>109

    【理性と本能のジャッジが下る】


    グワアアアアア〜…

    【まぁ、当然ながら本能が勝つんですけどね


    本格的にアポカートスを食らいに行った】

  • 115戦闘狂24/09/02(月) 20:43:57

    >>111

    熊だけで十分かと思って持ってきてない...

    >>114

    シャチって凄い

  • 116アポカートスII24/09/02(月) 20:44:45

    アビリティが変わっていない…!?

    じゃあこの冷気は一体何!?私が発動している訳じゃないなら…『誰』がこれを発動していると…!

    >>107

    …まさか、この肉体に『自我』が存在しているとでも……!!!

    >>114

    離せと言っている…!

    【引き続き脱出を試みようと】

    >>90

    >>110

    くっ……!

    【氷ごと攻撃を受ける】

    >>101

    >>103

    >>105

    また炎を…!

    【炎の攻撃が冷気を越えて届く】

    >>91

    黙れ!!!黙れ黙れ黙れ黙れ!!!!!!

    口だけしか取り柄のないヒーロー風情共がぁぁーッ!!

    【吠えた所で、戦況にはなんのかわりも無い】

    >>93

    >>112

    知ったような口を……っ!!!

  • 117伸縮棒の男24/09/02(月) 20:45:04

    >>115

    え?そのままだとあいつ喰われたあとそっちまた狙われるよ?

    【噛まれてるヴィランを指差し】

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 20:45:55

    >>116

    知ったような口じゃないさ!!俺も変化してこれになったんだからなぁ!!

    【斧を叩きつける】

  • 119伸縮棒の男24/09/02(月) 20:46:49

    >>116

    そうだよ!!

    【追い討ちに火炎瓶をさらに投げる】

  • 120鎌使い24/09/02(月) 20:47:04

    >>116

    どっかの漫画でそんな叫んでる奴いそうですね……。

    【この勢いで鎖を自身の腕に絡ませ殴りかかる】

  • 121六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:47:43

    >>116

    案外無いと思ってもあるものよ?

    ………そろそろ真面目にいこっか

    【そう言って、今度は氷の矢……氷冷罪禍に非常に近い冷気を帯びた氷の矢を数発撃った】

    ただの氷の矢であそこまで行けたなら、ほど近い性質の冷気を帯びた氷の矢ならどうかな?

  • 122浅ノ川24/09/02(月) 20:47:59

    >>116

    【耳にさえその声は入っていない

    最早頭の中はシャチとしての本能一色である】


    ガブガブ

    【のしかかり動きを止めてから頭から齧ろうと巨大で鋭い歯の羅列を嚙み鳴らす

    ペンギンの血を流すまで止まらないだろう】

  • 123走鞠蓬華24/09/02(月) 20:48:00

    >>116

    かっちーん!今のは流石に怒りますよ!

    アポトキ〇ンさん!

    【拳を構え、急速に接近する】

  • 124柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 20:48:07

    >>116

    研究者として微妙じゃない?

    【攻撃が効いていると確信し、松明の先端を直接押し当てて焼く】

  • 125私生活しずら24/09/02(月) 20:48:28

    >>116

    ……じゃあ下手なだけってことになるけど、どっちが良いの?

    【酸液を適当な容器に詰め、火をつけてかける

    融解と燃焼の二重の効果が見込める上にお手軽な攻撃方法だ】

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:08

    このレスは削除されています

  • 127戦闘狂24/09/02(月) 20:49:25

    >>116

    アポカートス!

    お前はただの「紛い物」だっ!

    そんな状態で!ヒーロー科の魔物共と戦ったのが運の尽き!

    【氷の上を滑り、峰打ちを首にキメようと】

    >>117

    ...わかっていないようだから言っておくぞ

    私は「アポカートスが寒くて冬眠しちゃうからペンギンにした」んだ。

    アポカートスを倒せばペンギン以外の動物になればいいだろが...



    あれ?動物の血は...?

    【攻撃によりブレザーが吹き飛ばされ、その中にしまった輸血パックもどっかに行った】

    も、戻れねぇぇぇ...

  • 128築田 硝24/09/02(月) 20:49:26

    >>116

    よいしょー

    【近距離に行きナイフを数本投げ爆発させようとし、余った投げナイフで斬りかかろうとする】

  • 129ドンマイ事務員ちゃん24/09/02(月) 20:49:49

    >>116

    効果的と判断、続行いたします

    【再びチャージしたエネルギー弾を撃つ】

  • 130速水時矢24/09/02(月) 20:49:56

    >>116

    心と体こそ!アビリティの発動の鍵なんですから!

    【ナイフに油をかけ、火で燃やしたナイフを投げる】

  • 131マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 20:50:02

    >>124

    ちょっとこのカートリッジの中のオリーブオイルをあっためてくれませんこと?

    【カートリッジを2本投げる】

    あったまったら投げてくださいまし~

  • 132バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 20:50:11

    >>116

    >>121

    八月さん、少し氷の矢を分けてくれませんか?

    【石を投擲しながら言う】

  • 133六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:50:37

    >>132

    はーい

    【普通の氷の矢を数本渡す】

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:57

    このレスは削除されています

  • 135桐生24/09/02(月) 20:51:03

    >>127

    ……とりあえず俺が後で守るから…

    >>116

    【腕からブレードを展開】

    さあ!捕まってもらおうかァ゙!!

  • 136柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 20:51:21

    >>131

    任せて

    【自分の発している火の中に突っ込み投げつける】

    >>116

  • 137百条24/09/02(月) 20:51:48

    >>116

    ジョークはここまでに

    制御の出来ない氷なんて恐るに足らず

    「氷柱壁」、もう一つ

    【やや巨大な円錐型の氷柱2本が地面からせり上がり】

    【そのまま敵の腕部位を狙う】

  • 138源咲明羅24/09/02(月) 20:51:52

    >>116

    さあ行くぞ!アポカートスⅡ…いや、それにも届かなかったヴィラン!!

    再生も追いつかない攻撃、くれてやるよ!!!

    【そう言うと背中から炎を噴射させ、接近状態を維持しながら暴れ回るような動きで拳や蹴りを放ち】

  • 139バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 20:52:54

    >>133

    ありがとう

    ソイヤッ!!!!!!!!

    【氷の矢をアポカートスⅡに全力で投擲する】

  • 140戦闘狂24/09/02(月) 20:53:24

    >>135

    はーい!

  • 141炎王番長24/09/02(月) 20:53:26

    >>116

    おら!コンビネーションってん゙も見せておいてやる!

    >>138

    明羅ぁ!チェインだ!受け取れ!

    【青い火の弾を明羅にフルスイングの蹴りでパスする】

  • 142マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 20:54:10

    >>136

    良いですわね~~~!!!

    多大なる冷気とはいえ、100℃の紅茶ならば多少は冷えるのに時間が掛かりますわよね!!!

    では”点火”

    【眼前に投げられた二本のカートリッジは景気よく爆発した】

    【圧縮された紅茶の水圧が鋭利な刃物のように敵を切り裂く】

  • 143アポカートスII24/09/02(月) 20:55:35

    >>119

    >>122

    >>129

    >>130

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>141

    >>142

    【炎を受け続け、いよいよ凍結が間に合わなくなってきている…多少は凍らせたが、攻撃をまともにくらう】

    >>127

    私が紛い物なら、お前達はなんだというんだ!!?!

    アポカートスにすら勝てなかったヒーロー……それ以下の蛆共の集まりの癖に!!!!

    瓦礫の中に埋まっていた私に目を向ける余裕すらなかった癖に………………!!!

    >>139

    >>121

    零崎、奈々………!!!

    零崎奈々ァァァーーーッ!!!

    【今度こそ氷の矢をまともにくらい、その肉体をななかの氷で凍てつかせてい来ながら向かっていく】

  • 144アポカートスII24/09/02(月) 20:55:58

    (※トドメどうぞ!)

  • 145鎌使い24/09/02(月) 20:57:24

    >>143

    …氷河は乗り越えないとね。

    氷河じゃなくて、ただの氷だけど

    【鎖が絡まった腕でアッパーカットを叩き込もうとする】

  • 146柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 20:57:29

    >>143

    なんだそういうこと

    >>142

    紅茶をさらに水蒸気爆発させませんか

  • 147桐生24/09/02(月) 20:57:50

    >>140

    イェーイ!

    >>143

    後は皆に任せるか…

  • 148私生活しずら24/09/02(月) 20:58:02

    >>126

    任せて……こういうことは得意だから

    >>143

    今度は自分のアビリティで勝負した方がいい

    大変だけど、今回よりは良い結果が得られると思う、やっぱり慣れは大切

    ……まあそういう長い話は置いておいて

    せいっ!

    【鎖を振り下ろす】

  • 149浅ノ川24/09/02(月) 20:58:25

    >>143

    ウマウマ

    【その腕に噛みつきながら更に力を込めていく


    シャチの力ならば、人間を噛み砕く事など容易い

    急いで止めなければ元に戻らなくなるだろう】


    【しかし何を思ったか、一度口を離し再び思いっきり体当たりを仕掛けた】

  • 150ギャンブラー24/09/02(月) 20:58:44

    >>143

    瓦礫の中に埋もっていた、ね

    幸運さ、同じ瓦礫に埋もれるような人達でも最後を分けるのは「その人が這い上がれたか」の運の違いだね

    まあ君は不運だった訳だよ 彼女に最高のフレンド達がついてる時に襲撃に来た訳だからね

    【棒を振るい、右胴に打ち付けようと】

    dice1d10=9 (9)

  • 151伸縮棒の男24/09/02(月) 20:59:10

    >>143

    ……「穿て」

    【その進行経路に挟まり、イグナイトである槍を相手に向けて「伸ばす」】

  • 152灼熱機関24/09/02(月) 20:59:41

    >>143

    叩き斬ってやる!!!

    ここまで暖めに暖めまくったリアクターブレードだ……!!!!

    【刺していた剣を抜き放ち、膨大な熱量で冷気を吹き飛ばしながら斬り下ろす】

  • 153バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 20:59:51

    >>143

    ハァアアアアアアア…

    【高く飛び上がり、空中で姿勢を変えて蹴りの姿勢となる】

    セイヤァアアアアアアアアッッッ!!!!!!

    【足を前へと突き出し、アポカートスⅡを蹴りで貫こうとする】

  • 154六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 20:59:53

    >>143

    ………これは『私』の『アタシ』が生み出した事態。だから『ウチ』が精算する。

    【二振りの剣矢を構え】


    始めに罪氷、次に奈々

    【アポカートスIIの右と左にそれぞれ氷の剣矢を投げ】

    そして終わりに八月となる

    【頭上と足元に冷気を帯びた矢を放ち】

    これがウチのとっておき………氷冷八月剣!!

    【最後に急接近し、剣矢で軽く切り裂いた】

  • 155速水時矢24/09/02(月) 21:00:00

    >>143

    これがヒーローを志す者たちの力だ!

    【イグナイトの本をハンマーに変化させて思いっきり殴る!】

  • 156ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 21:00:27

    >>143

    あー、まぁ、うん。こういうのもあれだけど………

    ────運が悪かったな

    【戦斧を振り回し胴体に叩き付ける】

  • 157マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 21:01:48

    >>146

    良いですわね!

    【彼女は紅茶榴弾を1つ投げ渡した】

    最大火力で温めてくださいまし!

    100℃以上のオイルならば100℃以上の紅茶になりますわ!

    投げたら点火いたしますわよ!

  • 158戦闘狂24/09/02(月) 21:02:25

    >>143

    HAHAHA!!!

    アポカートスにすら勝てなかったヒーロー?

    瓦礫の中に埋まっていた私に目を向ける余裕すらなかった?


    ...ごめん。

    【誠実に、真摯に、当たり前かのような眼差しでアポカートスⅡを見つめる】

    私はその時居なかった、私はその時にお前を救えなかった。

    だから、そんな犠牲者を出さない為に、次に負けない為に...私達は戦って、受け継いできた。

    それが、ヒーロー訓練校のあるべき姿だから。

    【ニヤリと口元の口角を上げ、手を差し伸べる】


    お前を助けられなかったのを正当化する必要も、道理も、理由も何もかも、私は持ち合わせていない。

    だけど、お前みたいな被害者を増やさないために、私達は学んで、これから受け継いでいく。

    瓦礫の中で埋まっていた少女を助けられるヒーローになるために、だ。

  • 159源咲明羅24/09/02(月) 21:02:30

    >>138

    >>141

    受け取ったぞ!坂堂!!

    【自分に向けて送られた坂堂からの青い炎の玉を拳で受け止め、その拳を反対の拳とぶつけ合わせ、受け取った炎が広がり彼の腕全体を覆い】

    俺らは……俺らだ!!

    テメェに送る俺の必殺技ぁ!!くらえ爆裂!!地獄連拳ォォォ!!!!

    【放たれたのは膝からの炎の反射により加速されたパンチ、そしてそれが当たると同時に反対の拳が同じように加速して放たれ…青い炎と共に止まることのない連続パンチが叩き込まれていき】

  • 160桐生24/09/02(月) 21:03:38

    >>158

    【驚いたようにふり向く】

    (おいおいおい…もうヒーローじゃねぇかよおい凄いぞおい)

  • 161柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 21:03:50

    >>157

    ええ沸点を優に通り過ぎた状態で紅茶になれば大爆発です

    >>143

    【榴弾に炎をまとわりつかせ、その器が壊れる寸前まで加熱してから投げつける】

  • 162築田 硝24/09/02(月) 21:03:59

    >>143

    ヒーロー… ねえ

    助けられなかったのは…あやまっておくよ


    だけどその助けてくれる可能性を減らしてくるのは 許せないかも

    【上に飛び上がりイグナイトのナイフを投げ爆発させる】

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 164走鞠蓬華24/09/02(月) 21:05:18

    >>143

    空拳骨(すらめーごーさー)!!

    【ガントレットの垂直落下を使った拳骨と同時に衝撃波を真上から浴びせる】

  • 165百条24/09/02(月) 21:07:05

    >>143

    移動してくれて感謝するよ

    お陰でこの地点(タイミング)は・・・味方に当たらない

    アビリティ出力開放、必殺技調整完了済み、標的の他に射程範囲内の存在無し

    吹雪の輪舞を描け、凍円界!

    【必殺技を叫ぶと同時に】

    【自身を中心、或は台風の目として円状に冷気、及び無数の尖った氷塊が循環し出した】

    【その射程範囲内に含まれていたのは・・・】

    【アポカートスIIのみである】

  • 166マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 21:07:48

    >>161

    【敵の腹部に紅茶榴弾が飛ぶ…中のオリーブオイルの温度は200℃を優に超えている】

    でわ…”点火”ですわ!『燦爛たる卵』!!!!

    【その瞬間オリーブオイルは紅茶に変化し、また紅茶は水蒸気に変化した】

    【1530000倍】

    【体積変化が起こった…閃光があたりを照らした】

  • 167朽草24/09/02(月) 21:08:41

    瓦礫の中に、ね……

    【機体を解除して攻撃を受けてるアポカートスIIいや凍野 麗音を眺めてた。トドメは任せる。この精神はヒーローではないだろうけど】

    あたしには無理そうだから…

    >>158

    戦ちゃん…立派!

    【吹き飛ばされたと言っていた輸血パックの一つは回収した。本当に一つだけ、なんの動物の血か分からない】

  • 168アポカートスII24/09/02(月) 21:09:20

    >>158

    ………………!!

    【その言葉が響いたのか、想定外の発言に虚をつかれたのか】

    >>145

    ガハッ!!!

    【アッパーカットを受け】

    >>148

    【鎖を振り下ろされ】

    >>149

    【体当たりを受け】

    >>150

    >>151

    >>155

    >>162

    >>163

    【斧と棒と槍とナイフとハンマーを受け】

    >>152

    >>153

    >>157

    >>159

    >>165

    >>166

    【炎と氷の挟み撃ちを受け】

    >>153

    【蹴りを受け】

    >>164

    【ガントレットを受け】


    【………ついに、アポカートスIIから放たれていた冷気が消失した】

  • 169柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/09/02(月) 21:09:36

    >>166

    頭の良すぎる合体必殺技を作ってしまった

    【念の為閃光と熱、衝撃から庇いながら】

  • 170一般風紀委員24/09/02(月) 21:10:14

    ……風が、吹き止みましたか
    【裏側でまき散らしていたアビリティを解除する】
    【黄土色の粉が風に溶け、消えていく】

  • 171炎王番長24/09/02(月) 21:10:29

    >>168

    うし、フラグ立てんなよ?

    【一応釘を刺しつつ】

  • 172灼熱機関24/09/02(月) 21:11:09

    死んだ、んスかね…あの人

  • 173戦闘狂24/09/02(月) 21:11:12

    >>160

    あっ!

    目の前に集中しよう!

    >>167

    そ...そうかな...

    【若干照れながら】

    >>168

    冷気は消えた...けど

    息はあるかな?

    【近づいて心臓の音を聞こうと】

    >>171

    ...やったか?

  • 174桐生24/09/02(月) 21:11:22

    >>168

    しゃあっ!

  • 175炎王番長24/09/02(月) 21:11:47
  • 176鎌使い24/09/02(月) 21:11:53

    >>168

    …ふぅ、ノックアウト。

    【右腕の鎖を解き、ココアシガレットを咥える。】

  • 177ギャンブラー24/09/02(月) 21:12:00

    >>168

    よし、これでマドななを邪魔する奴は居なくなったという訳だね

  • 178戦闘狂24/09/02(月) 21:12:16

    >>167

    あれ?その輸血パックは...

    >>172

    生きてる生きてる絶対生きてる!

    >>175

    お前のさっきのセリフがフラグなんだよ!

  • 179伸縮棒の男24/09/02(月) 21:12:31

    >>168

    ……捕縛!!

    【拘束しようとする】

  • 180IX-TAIL24/09/02(月) 21:13:22

    >>172

    >>178

    冷気が止まったなら、少なくとも『アポカートスII』とやらの精神は消滅したんだろうが…

    >>179

    …脈はどうだ?

  • 181浅ノ川24/09/02(月) 21:13:42

    >>168

    ……

    【シャチから人間形態に戻った】


    …………ハッ!私は何を…?

    【よくやく本能から目覚める

    どうやら冷気も本能を呼び寄せていたようだ】

  • 182築田 硝24/09/02(月) 21:14:10

    >>168

    冷気…止まったね

    【心音を確認しに行く】

  • 183朽草24/09/02(月) 21:14:30

    >>173

    >>178

    めちゃくちゃいいヒーローになれるよ…!

    はい!

    【差し出す。なんの血だろうね…?】

  • 184源咲明羅24/09/02(月) 21:14:46

    >>168

    ……それでも、ダチに手を出すのなら俺は…

    【容赦はしない、というか最後の言葉を飲み込み】

  • 185マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 21:14:54

    >>168

    >>182

    【黙ってついていく】

    【まだ右腕のカートリッジは使っていない…】

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 21:15:16

    >>168

    ………よし、縛っとくか

    【糸を操り縛る】

  • 187私生活しずら24/09/02(月) 21:15:31

    …………ここからどうしよう
    とりあえず、警察呼ぶ?

  • 188桐生24/09/02(月) 21:15:54

    >>173

    …おう

    >>178

    >>183

    【見守り中】

  • 189伸縮棒の男24/09/02(月) 21:16:03

    >>180

    【脈を測ってみる】

  • 190六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 21:16:08

    >>168

    …………

    【ゆっくりと歩いて近づいていく】

  • 191アポカートスII24/09/02(月) 21:16:31

    >>189

    【脈はある。どうやら気絶しているだけのようだ】

  • 192炎王番長24/09/02(月) 21:16:45

    >>184

    即興の無茶ぶりコンボに良く対応したな兄弟、良かったぜ

    【肩を組んで褒める】

  • 193飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/02(月) 21:16:54

    (昨日の一件から、疲れ過ぎと診断され、病院にいた姉と、見舞いに行っていた妹が騒ぎを聞きつけ、やってきた。)

    ……!?

    襲撃ですか…!?

    ……生徒が対処しているという時に何も出来ずすみません…

    (腰を屈めようとする)

    妹「それもういいって」


    >>187

    状況の説明をお願いします…

    教職である私が力になれれば…

  • 194寝ぼけ教師24/09/02(月) 21:16:56

    「終わったっぽいけど行かないのか?」
    事後処理くらいはあの子達だけで出来るさ
    遠目に見て生きてるっぽいしな
    【やれやれひと段落、と葉巻に火をつけた】

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:19

    このレスは削除されています

  • 196伸縮棒の男24/09/02(月) 21:17:25

    >>191

    ……よし、生きてる。

    【結構固く縛る、おそらくほとんど解けないくらいに】

  • 197マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 21:18:03

    >>191

    【口の中にティースプーンを突っ込む】

    ”直”は素早く強いですわぁ

    【今敵の脳内で何が起こっているのかは想像しないほうが良いだろう】

  • 198源咲明羅24/09/02(月) 21:18:48

    >>192

    ああ、アレには驚いたぜダチ公。でもお前のおかげであの技ができた、ありがとうな

    【イグナイトを顔だけ解除して笑顔を見せ】

  • 199IX-TAIL24/09/02(月) 21:19:03

    後は警察に任せるべきか…

    >>187

    …頼んだ

  • 200朽草24/09/02(月) 21:19:14

    【冷気が止む瞬間を感じるのは生身に限るぜ!】

    >>191

    生きてる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています