🎲&安価でオリキャラ作るスレ return Part8

  • 1アギャス24/09/02(月) 20:12:12

    オリキャラ作成途中で落ちてそうだったので立て直しました。余計なお世話だったらごめんなさい

    キャラ完成したら立ち絵錬成できる方にお願い致します

    作る手順
    出身地→性別→身長→ 年齢→性格→個性(ここまでは大体🎲)→名前→容姿(服装も込み)
    →手持ちの数+相棒の有無🎲→手持ち安価→決め台詞🎲安価(今はココ)→エピソード募集▶︎この間に神絵師(神出鬼没)が仕立ててくれた立ち絵を使ってトレーナーカードが完成
    臨機応変に対応したりでちょくちょくやり方変わる
    onlyでキャラクターを作ることもあるよ

  • 2アギャス24/09/02(月) 20:13:06
  • 3アギャス24/09/02(月) 20:14:33

    歴代キャラ達です

    x.gd
  • 4アギャス24/09/02(月) 20:15:22
  • 5アギャス24/09/02(月) 20:18:51

    とりあえず決め台詞の🎲しますか。

    1.シレネ 「ヒャヒャヒャヒャ!一緒に気持ちよーくなろうよねぇ~え!」

    アイビー「まだだ、まだ足りねぇ。もっとヤらせろ。まだ。まだ。まだ。まだ!!!」


    2.シレネ「なんだてめえ…ぶっ潰されてえのか?あは、あたしに挑むなんてお前、変態だろぉ」

    アイビー「ねぇ、この世界は何色に見える?真っ白とも真っ黒とも言えない、ただ中途半端な世界。もしそんな世界が私の愛する人を汚そうものなら…全てを消してしまってもいい」


    3.シレネ「あはっ!おとなしそうなお嬢様かと思った?ざ〜んねん!

    おバカなアンタに教えてあげる。人を見た目で判断したら痛い目に合うって事をねぇ〜!」

    アイビー「ねぇ、もしも君の好きな人が誰かに襲われて怪我とかしちゃったり、大切なものを壊されちゃったりしたらどうする?

    ……私だったら絶対許さない。徹底的に追い詰めて己の過ちを深く後悔させてやる。

    ……アンタも私から大切なものを奪いに来たの?」


    dice1d3=3 (3)

  • 6ときたま臨時ヌシー24/09/02(月) 20:23:33

    アギャスさんありがとう・・・落ちてたからどうしようかと思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:54

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:37

    保守

  • 9アギャス24/09/02(月) 22:21:11

    あと保守がてら話をさせて下さい。
    前スレでキャラの設定に矛盾的なものが生まれ、いざこざが起きたことは把握済みです。ですが、そういうのを設定等でどうカバーするかを考えるのもこのスレの醍醐味だと思います。実際過去キャラでも設定に矛盾が生まれたけど、後のエピソード安価でみんなが設定を繋げてくれたおかげで矛盾が解消されたケースは沢山あります。このスレは個人ではなくみんなで1人のキャラを作るので、そういう設定をみんなで考えたエピソードとして繋げることが可能だからこそ矛盾設定は僕はあんま気にしてません。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:26

    おkです。 まずはスレ建てありがとうございました。
    今後とも楽しく参加出来れば良いなと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 12アギャス24/09/02(月) 22:39:03

    それに、スレ進行って結構難しいのでそれを自らやってくれてるオレヌシー氏に僕は感謝してます。自分も後のシロキスタ君となるキャラ作成の際の進行と番外編3の進行を自ら志願して担当しましたが、数字を🎲しないし、番外編だと、今見るとキャラの贔屓感がすごかったりカンバとフレークのキャラを間違えたりと付き合って下さってた方に申し訳ないぐらいミスを犯してます。だからこそ、自分には上手く出来なかったスレ進行をずっとしてくれてるヌシー達と初代スレ主のカキシルス様には本当に感謝してます。自分がやってもこんなきれいに進行は出来ません。だからミスがあっても僕はオレヌシー氏を頼りにしてます。

  • 13アギャス24/09/02(月) 22:42:37

    >>9

    >>12

    と言うのが僕の率直な意見です。すみません、僕言葉選びがあんま上手く無いので「どういうこと?」とか「意味分かんない」とか「そういうことじゃ無い」っていうのはあると思います。ただ僕はそう考えてるので、楽しめるスレにするためにも前スレのような必要以上に責めるお咎め・指摘は控えるべきだと思います。

  • 14勝手に代理ヌシー24/09/02(月) 22:46:06

    前スレ管理できなくてすまねぇ
    規制してる間に気付いたら落ちてしまっていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:02

    朝対策保守だぜ

  • 16オレヌシー24/09/03(火) 00:38:03

    アギャス様ありがとうございます。そのお言葉、本当に救われます
    ミスばっかですみません。
    こうやってみなさんとオリキャラ作りはほーんとに楽しくて、とても幸福な時間でした
    ですが今本格的に忙しくなってきまして、明日で私は(一旦)抜けさせていただきます。もし続けたい!という方がいらっしゃれば、進行をお頼みしたいと思っています。
    またこのスレが終わりしばらく経った頃、ふとした瞬間に帰ってくるかもしれません。その時はまた何卒よろしくお願いします
    番外編もしたかったらぜひお願いします
    皆様ありがとうございました。過ごした時間はかけがえのない思い出です。
    本当に、ありがとうございました

  • 17ときたま臨時ヌシー24/09/03(火) 08:25:20

    了解しました。来れる時に引き継いで進行しようと思います

  • 18アギャス24/09/03(火) 08:30:48

    じゃあ臨時ヌシー氏がいないときは僕が代わりに進行しますね。進行下手ですが…

  • 19オレヌシー24/09/03(火) 11:37:25

    あとアイビーとシレネのエピソード募集してます


    >>20~


    >>22までお願いします

    (2〜3行までね)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:59

    WAの巣穴、寿命の近づいたポケモンの傍に、毒を受け弱ったポケモンがやって来た。
    救う手立ても無く、二匹とも間もなく死んでしまったが双子の少女へ転生する。
    もう何にも負けてはならぬ、もう奪われてはならぬと、彼女たちは強く生きる事を決めた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:16

    彼女達の前世は一匹の色違いキュウコン
    吉事だいや災厄の前兆だと人間に追いたてられ、孤独に長く生き、やがて『転生の術』を会得した
    己が白銀でなければ自分にも仲間が…そう信じて使ったが、術は己の身と魂を二つに裂き、記憶すら曖昧になり、他人への狂気と愛のみが半端に受け継がれてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:22

    見下してる相手には舐め腐ってわざと優しく接して思い上がらせ利用する。かと言って見下されないでいると、気に入らないことがあったときに八つ当たりしてくる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:44

    アイビーは怖そうに見えて意外と可愛く
    シレネは清楚に見えてかなり狂悖暴戻であり、初見騙しと言われている。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:16

    ちょっとお願いなのですが前回まで決まったアイビーとシレネの設定を纏めてみてはどうでしょうか?
    スレがぶつ切りになっちゃいましたしどこまで設定が決まってるのか分かりにくい感じなので…。

  • 25ときたま臨時ヌシー24/09/04(水) 00:13:00

    シレネとアイビー 一卵性の双子、互いにガラル出身

    ・アイビー
    とても長生きしたとあるポケモンが人間の姿になったもので愛のためならバーサーカーになる少女
    ずぶとい、まけずぎらい

    黒メインの胸開きしてるトップスとミニスカート。髪型はウルフカット。
    左利きでボール投げるのに邪魔にならない右腕にブレスレットをつけている。
    白髪のアルビノで目は青っぽい灰色(人間のアルビノに多い目の色)

    サニゴーン[相棒]
    パルデアケンタロス

    「ねぇ、もしも君の好きな人が誰かに襲われて怪我とかしちゃったり、大切なものを壊されちゃったりしたらどうする?
    ……私だったら絶対許さない。徹底的に追い詰めて己の過ちを深く後悔させてやる。
    ……アンタも私から大切なものを奪いに来たの?」

    ・シレネ
    頭狂ってて自分以外を見下してる系の天才トレーナー(♀)
    かけっこがすき

    白いワンピースを着ており清楚な印象がある。
    髪型は腰まであるロングでヘアピンで一つに纏めている。
    白髪のアルビノで目は青っぽい灰色(人間のアルビノに多い目の色)

    ウオノラゴン
    レアコイル[相棒]

    「あはっ!おとなしそうなお嬢様かと思った?ざ〜んねん!おバカなアンタに教えてあげる。人を見た目で判断したら痛い目に合うって事をねぇ〜!」

  • 26ときたま臨時ヌシー24/09/04(水) 00:13:35

    エピソードまでは入らなかったすまん・・・自分は寝ます・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:51

    このレスは削除されています

  • 28勝手に代理ヌシー24/09/04(水) 00:27:44

    名前:シレネ&アイビー
    性別:女
    出身地方:ガラル
    身長:158(シレネ)、171(アイビー)
    年齢:どちらも9歳
    性格:全員を見下している(シレネ)、ずぶとい(アイビー)
    個性:頭狂ってる天才トレーナー(シレネ)、元はポケモンで愛のためならバーサーカーになる少女(アイビー)
    容姿:(統一)白髪のアルビノ、目は青っぽい灰色
    (シレネ)白いワンピースを着ており清楚な印象、髪型は腰まであるロングでヘアピンで一つに纏めている。
    (アイビー)黒メインの胸開きしてるトップスとミニスカート、髪型はウルフカット
    左利きでボール投げるのに邪魔にならない右腕にブレスレットをつけている。
    職業:???
    手持ち:(シレネ)相棒のレアコイル、ウオノラゴン
    (アイビー)サニゴーン、パルデアケンタロス
    セリフ:シレネ「あはっ!おとなしそうなお嬢様かと思った?ざ〜んねん!
    おバカなアンタに教えてあげる。人を見た目で判断したら痛い目に合うって事をねぇ〜!」
    アイビー「ねぇ、もしも君の好きな人が誰かに襲われて怪我とかしちゃったり、大切なものを壊されちゃったりしたらどうする?
    ……私だったら絶対許さない。徹底的に追い詰めて己の過ちを深く後悔させてやる。 ……アンタも私から大切なものを奪いに来たの?」
    備考:
    エピソードは矛盾してるので、取捨選択してまとめてください

  • 29オレヌシー24/09/04(水) 00:34:38

    矛盾しているので

    >>20

    >>21

    dice1d2=1 (1)


    >>25様、

    >>28様ありがとうございます

  • 30オレヌシー24/09/04(水) 00:51:07

    あとちょくちょく描けてないオリキャラ描いてはいるのですが完成が遠い…(特に手がむずい)
    下書きですみませんがローズヴェルトとアレクシア載せさせていただきます
    (ローズヴェルトは一応シスターの頭のやつつけてますがめちゃ見にくい)

  • 31勝手に代理ヌシー24/09/04(水) 01:12:24

    名前:シレネ&アイビー
    性別:女
    出身地方:ガラル
    身長:158(シレネ)、171(アイビー)
    年齢:どちらも9歳
    性格:全員を見下している(シレネ)、ずぶとい(アイビー)
    個性:頭狂ってる天才トレーナー(シレネ)、元はポケモンで愛のためならバーサーカーになる少女(アイビー)
    容姿:(統一)白髪のアルビノ、目は青っぽい灰色
    (シレネ)白いワンピースを着ており清楚な印象、髪型は腰まであるロングでヘアピンで一つに纏めている。
    (アイビー)黒メインの胸開きしてるトップスとミニスカート、髪型はウルフカット
    左利きでボール投げるのに邪魔にならない右腕にブレスレットをつけている。
    職業:???
    手持ち:(シレネ)相棒のレアコイル、ウオノラゴン
    (アイビー)サニゴーン、パルデアケンタロス
    セリフ:シレネ「あはっ!おとなしそうなお嬢様かと思った?ざ〜んねん!
    おバカなアンタに教えてあげる。人を見た目で判断したら痛い目に合うって事をねぇ〜!」
    アイビー「ねぇ、もしも君の好きな人が誰かに襲われて怪我とかしちゃったり、大切なものを壊されちゃったりしたらどうする?
    ……私だったら絶対許さない。徹底的に追い詰めて己の過ちを深く後悔させてやる。 ……アンタも私から大切なものを奪いに来たの?」
    備考:WAの巣穴で寿命の近づいたポケモンと毒を受け弱ったポケモンは双子の少女へ転生する。
    もう何にも負けてはならぬ、もう奪われてはならぬと、彼女たちは強く生きる事を決めた。
    シレネは見下してる相手には舐め腐ってわざと優しく接して思い上がらせ利用する。 かと言って見下されないでいると、気に入らないことがあったときに八つ当たりしてくる。

  • 32ときたま臨時ヌシー24/09/04(水) 10:27:54

    この後はどうしましょうか?
    番外編をやるか、次のキャラ行くか。皆さんはどちらがいいですか?
    ちなみに自分はこのreturnシリーズになってから来たので番外編がどんなものかわからないので、もし番外編をする場合はグダグダ進行になると思います・・・ご意見お聞かせください

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:35

    キャラ作りでいいと思う、自分も番外編分からん

  • 34アギャス24/09/04(水) 14:35:32

    じゃあ下手で良ければまた僕が番外編担当しましょうか?

  • 35ときたま臨時ヌシー24/09/04(水) 14:44:45

    >>34

    お願いしてもいいですか?

  • 36アギャス24/09/04(水) 20:44:49

    >>35

    了解です。じゃあもう番外編に向けて動き出すか、もう一人キャラを作って番外編やるかは臨時ヌシー氏含む皆さんに任せますね。もう作り出して良かったら番外編の内容🎲とか色々します。

  • 37アギャス24/09/04(水) 23:14:27

    寝る間に一応保守しときます

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:29

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:00

    保守

  • 40ときたま臨時ヌシー24/09/05(木) 19:58:08

    >>36

    そうですねぇ・・・おかわり行ってからでもいいけど番外編がどんな感じかも気になるな・・・

    俺の中のダイス神はdice1d2=1 (1) と言っています。でももちろん皆様優先なので皆様がどうしたいかに任せます。

    1おかわりでキャラ作ろうぜぃ

    2番街編行くべ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:51

    じゃあキャラ作りか

  • 42ときたま臨時ヌシー24/09/06(金) 00:38:12

    てことでキャラ作っちゃうか

    今回はあらかじめdice1d2=2 (2) 人と決めておきます

    >>43>>52くらいまでの中からダイス振ります

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 44ときたま臨時ヌシー24/09/06(金) 00:59:22

    あ、これだと先に名前を決めるのか・・・まぁいいか物は試しだ。名前決めたあとにコンセプト安価やりますね

    安価はクレイル

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:24:44

    えっ名前先なの?
    いつも通りコンセプト先だと思ってメカクレって書いた、要らん誤解生むから消す


    名前安価ならバートリー

  • 46ときたま臨時ヌシー24/09/06(金) 08:23:01

    あああああごめんなさい!自分が無知な故、メカクレっててっきり名前かと・・・

    ま、まぁ、このまま続行します。なんとかなるでしょう(グダグダでごめんなさい)

    >>53まで安価延長

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:53

    (え、マジでメカクレを名前だと思ってたの?
    一瞬それ考えたけど、いくらなんでもそんな面白い勘違いする奴いるわけねーだろと思ってすぐその可能性捨ててたわ
    ツンデレほどではないにしても有名なメカクレを知らん人間があにまんに居るのか…そうか…時代か…)

    ジャスタァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:45

    ケテセトラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:12

    ミリア

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:11

    パキモナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:42

    タチバナ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:11

    リュータン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:04

    ビンロウ

  • 54アギャス24/09/06(金) 22:18:14

    🎲しときますね

    dice1d9=8 (8)

    1.>>44

    2.>>45

    3.>>47

    4.>>48

    5.>>49

    6.>>50

    7.>>51

    8.>>52

    9.>>53

  • 55ときたま臨時ヌシー24/09/06(金) 22:51:49

    >>54

    今回二人なのでもう一回振りますね dice1d8=5 (5)

    >>44

    >>45

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    >>53

  • 56ときたま臨時ヌシー24/09/06(金) 23:00:12

    今回作るのはリュータンとミリアの二人です。二人のコンセプトを募集します>>57>>64

    (ほんと・・・自分が無知なせいで迷惑かけてごめんなさい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:31

    メカクレなスレンダー女性

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:07

    褐色

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:26

    剣の道を究めようと邁進する剣士

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:03

    年齢的には全然お兄さん(もしくはお姉さん)だけど精神年齢がショタ(もしくはロリ)な人

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:20

    もふもふ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:49

    見た目清楚なヤンデレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:09:22

    そばかす

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:07

    ロボ

  • 65ときたま臨時ヌシー24/09/08(日) 15:17:19

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    前がリュータンで後ろがミリアですdice2d8=1 6 (7)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:35

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:03

    保守

  • 68ときたま臨時ヌシー24/09/09(月) 12:42:48

    メカクレなスレンダー女性なリュータンと見た目清楚なヤンデレのミリア


    ミリアの性別dice1d2=2 (2)

    1男

    2女


    二人の年齢、前がリュータンで後ろがミリアdice2d50=13 26 (39)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:31

    このレスは削除されています

  • 70アギャス24/09/09(月) 23:11:43

    身長🎲もしときます。お試しということでオレヌシー氏とは違う🎲の仕方をしてますが許してください。違和感ある身長だったらオレヌシー氏と同じやり方でまた🎲します

    りゅーたん

    130+ dice1d70=57 (57)

    ミリア

    130+ dice1d70=18 (18)

  • 71アギャス24/09/09(月) 23:24:45

    リュータンが187cmでミリアが148cm…どうですか?違和感感じますか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:27

    両方140cm台だった気がしたが気のせいのようだ
    特に違和感は無いですね  個人的にはスレンダー女性が高身長になって少し嬉しいって感じです

  • 73ときたま臨時ヌシー24/09/09(月) 23:50:12

    アギャスさんありがとうございます、リアル忙しくて中々これないんですよね・・・
    187cmのスレンダーが13歳ってどう思いますかね皆様?ダイス神に聞いたほうがいいですかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています