この描写

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:06:21

    地鳴らし中のエレンって子供の姿で描かれてたけどライナーが罪に耐えきれずに精神分裂したみたいにエレンも虐殺の罪に耐えきれずに幼児退行してしまっているっていうことを表現してたりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:08:17

    「ようやく目指していた自由になれた!」って思い込みたかったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:23:28

    エレンは理不尽を押し付けてくる巨大なものに対する怒りが根幹にあるから、自分たちの絶滅を願う夢も希望もない世界という「巨大な存在」を踏みつぶしてやりたかったんだろうけど、同時に弱者が虐げられることに怒りを覚える人間でもあるし、結果と手段は異常者そのものだけど、感性や動機自体は真っ当な論理感や常識の持ち主だから、理性の部分では大虐殺とかしたくなくて、地ならし以外の道が欲しくて3年間足掻いていたわけで、この子供エレンの絵も、下の大惨事から目をそらすように「自由だ」だから罪悪感からの逃避はあると思う。
    ライナーに再三「お前と同じだよ」といってるし、まあ、幼児退行の意味はそうだろうね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:37

    鳥籠から出られず自由を謳歌できない辛さから逃れたい一心で敷かれたレールを自由と思い込もうと必死になってるその姿

    これはセックースにも勝る快楽だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:38:32

    >>1

    そうだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています