ぷよクエしてるあにまん民、自分以外にいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:28

    今はSPY×FAMILYとコラボしています

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:02

    マジで当たらなくて萎えてる
    一家揃えてぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:56

    5年前くらいに就活しながらやってた
    何度か思い出したようにインストールしたけど5年前ほどハマれず結局もうやってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:02

    収集終わってないのにお屋敷妖精テクニカルと星7変身素材集めでやる気消費されるのきちぃ〜(><)

    次のプワチャレもやる気消費イベントだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:21

    テクニカルはある程度情報出てから挑む

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:59

    無駄にログイン続けてるからたくさん持ってるが吐き出しどころが分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:09

    >>6

    草はプリンプハンティングがオススメ

    それかこないだのミラクルサタン貰えたハンティングみたいな復刻フルパワーキャラ貰えるハンティング

    水はギルイベかバトルイベントどちらでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:12

    なんだかんだ絵や衣装は基本当たりしかないのは素直にすごいと思う
    水着で露出無しにあの可愛さを出せるのはぷよクエぐらいしか知らない
    コラボ系もよく違和感なくぷよぷよの絵柄に落とし込められるなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:00

    何だかんだアリーナ上位目指さないとある程度金落とさなくても緩くやれるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:44

    最近久々に復帰したけど過去のフェスキャラが結構上方修正されてて思った以上にやれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:27

    >>10

    かわエコ強すぎて笑っちまったwww

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:18

    ぷよクエと20thであやしいクルーク好きになって以来のんびりとカード集めて強化してるんだけど、今回のスパイファミリーあやクル好みすぎて思わず復帰してしまった
    普段長ズボンだから膝小僧出てるのかわいい……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:46

    スペースエコロ最強時代に引退したけどまだミラクルスペースとスライド戦術は最強か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:57

    石の吐き出し所がよく分からん
    ここだけ見せても分からんだろうが何がきたら引いたら良いとか教えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:08
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:14

    >>15

    フルパワーで絞った方がいいか

    いうても攻略箇所によって編成するキャラ変わるゲームだしこんなん見せても無駄かな


    攻略wikiのガチャおすすめ度とかみてもいつもイマイチで引くタイミング逃し続けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:22
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:36

    魔導物語が出るんだからそろそろコンパイル時代のドラゴン復活させてくれねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:13:09

    >>15

    冒険アルル引けてるの羨ましい

    ☆6フルパワーの☆7化は相当骨が多れるし、使いどころによって下手なフルパワーより強いフェスも結構いるから

    まずは各種テクニカルの攻略を目標にしつつ、比較的☆7にしやすいフェスの中で自分のデッキに不足してる戦力を優先的に育てた方が良さそう。映ってるのだときらめくルルーとかおすすめ

    石については自分は10月終わりから11月頭辺りにあるであろう11.5周年のガチャが出るまでは貯めとくかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:49:19

    デュアルシフトは基本化け物しかいないから引き得

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:15:39

    >>13

    スライドは未だ最強

    最近赤スライド来たし


    殴りはスペエコよりも有利属性で倍率高いフィールド(味方1.5倍や1.7倍や自分のみ10倍)で殴る感じになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:31:06

    >>19

    助かります

    ガチャはハフバ見て考えようかな


    かれこれ7,8年?くらいやってるはずだからコスト48キャラもそこそこいるんだけど一人一人評価調べるのも大変ね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:32:49

    >>15

    フェスの下見切れてるのってがおがお白虎いる?

    コイツは冒険アルル持ってても何だかんだ便利

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:19

    キャラが可愛くてちまちまやってるよ
    ただ高コスト勢のワイルドさんが全然足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:34

    キャラ可愛いよね
    ガチャキャラ捨てるのもったいなくて全部取っといてるからボックスと倉庫合わせて2400体くらい所持してるわ

    さっさとみんな星7にしたいんだけど変身素材がね…

    ちなみに無駄に倉庫の肥やしになるから一通り整理してから引こうと考えてるんだけどガチャチケって強いキャラ出るのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:50

    >>23

    がおがおビャッコいるよー

    唯一のデュアルシフト持ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:39

    いつかぷよクエ産のキャラだけで人気投票してみて欲しい
    人気投票はやっぱ初代が強くてね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:25

    今回の収集イベントランキングなしか?上位狙ってたのにやる気なくなっちゃうよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:27

    今回プワチャレ中も収集やるからランキングないのはしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:50

    ガチャ排出率改定からマジで出なくなったのでアカは残してるけど触ってない
    最期にやったのハイキューコラボだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:10

    ぷよぷよキャラが好きだからガチャ回してカード収集するためにずっとやってる
    気に入ったイベントしか走らないけど

    スパイファミリーコラボは前アンケでコラボ願い書いたしプリンプ組の衣装が可愛いしで久々に頑張ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:03

    よし!

  • 33124/09/03(火) 21:06:12

    メルのテクニカルクリア!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:40

    通知の音って消えないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:55

    >>34

    アプリ内から通知音だけオフにはできない

    端末の設定でオフにしてる


    通知でパフッ!って大きく鳴るから毎度驚いてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:19:34

    テクニカルのミッション、色ぷよ消しだから何回も挑まないのいけないのキツくない………?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:57

    コラボ衣装着てるキャラ見れるの良いよね
    イズコスのダークアルルとか可愛くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:32

    何となくやってたらいつの間にか10年以上経ってたゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:07

    変身素材集めっていまだにスイーツ山なのかな?
    時間かかるんだよねー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:13

    >>33

    久しぶりにログイン以外のことしようとしてやってみたら無理ゲーすぎて笑っちゃった

    どうしようもなさそうなんだけどやっぱできる人はいるんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:19

    >>25

    チケットから出るやつだと亡霊騎士シリーズだな

    最近上方修正入って星7だと攻撃と防御を兼ねるスキルになってる

    あと運が良ければフェスキャラも出てくるから引いておいた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:43

    異邦シリーズ好きなんだが一年近くストーリーに進展なくて悲しい
    どっかの生放送でちょっと進展するかもみたいな話はあったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:26

    >>41

    マジで亡霊騎士と熱帯人魚はなんでそんな強くなったの!?ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:22

    >>43

    なんなら今やってる宿題ミッションでピックアップしている精霊やまものガールズもだいぶ上方修正の恩恵を受けてるよ

    ミッションがてら作っておいた方が得だろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:56

    今回のコラボのヨルさんのイラスト、星6枚のほうがめちゃくちゃ可愛いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:48

    童話も強くなってほしかった………

    魔界はとくもりいつかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:29

    戦乙女アコールがあと2枚で星7にできるんだがスキルピックアップガチャ引いとくべきかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:39

    >>47

    収集とチャレンジイベントで青ワイルド50×2手に入るから石の無駄遣いだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:57

    >>48

    ワイルドそんなに貰えたんだ 

    ありがとう助かりました

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:22

    黄サタとか目覚めし力シリーズみたいにほぼ別物のスキルに生まれ変わることもあるから、特に高コストのキャラは弱くてもなかなか混ぜられないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:07

    初めて高難度クリアしたけどおっそろしい体力してんね
    最大ダメ1億ってのは低い方なんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:12

    >>51

    クリアおめ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:07

    強いキャラ持ってればどうにかなるって内容じゃ無いのが面白いよな
    いやまあ持ってないとどうしようもないステージもあるんだが
    高難度の攻略見てるとかなり低コストでクリアしてたりしててビビる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:47:48

    ミラチャミありとはいえ配布キャラオンリーとかワイルド30キャラ縛りとかでお屋敷メルクリアしてるデッキ見るとすげーってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:24:20

    いろいろ参考にしたが行けるもんだなぁ
    シズナギの初手チャンス+体力4倍に助けられた
    漁師と連鎖のタネ二人が回り始めると毎ターン連鎖の種発動できるのが強いな
    冒険アルルのエンハも継続できるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています