トレーナーの狂気さに隠れがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:27

    結構シナリオ重くね
    しかも重さのベクトルが他の娘と違うんですけど?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:56

    運命を狂気で捻じ曲げたシナリオだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:05

    最初からいなかった事になるだけだから

    偶然なんだけどウオダスシナリオの整合性取れちゃってる恐怖

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:51

    スポ根シナリオ達の中に混じってkeyシナリオやってる女

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:06

    独特ではあるけど命に対してしっかりとした考えを持ってる子

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:52

    Q.あれだけ仲良かったのになんで自分のシナリオで触れないの?
    A.マーチャンって誰?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:00

    世界が何故かマーチャンに対して厳しすぎる
    マートレという特異点がいなかったら存在そのものが消されてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:58

    ファン感謝祭の喧騒を聞きながら二人だけで寄り添って映画見るところの退廃具合ヤバイよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:16

    もうちょっと何故忘れられてしまうのかとか掘り下げても良かった気がする

    マートレは芸術学部出身なのか、或いは結構な資産家の出自でパトロンとか雇えたりするんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:32

    マートレの狂気で薄めないとホラーなのよ
    マートレもホラー?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:42

    >>9

    詳しくは言えないけど、pixivにそれっぽいのがシリーズ物漫画で描いてるのでおすすめです〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:40

    >>8

    このあたりの展開はどう考えても泣きゲーの文脈なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:50

    >>3

    だからこそシニア秋天殴り込みイベントが映えるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:02

    >>8

    ギャルゲで個別ルート入って他の攻略対象ヒロインがまったく出てこなくなる空気感出ててすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:56

    >>14

    まぁ全く出てこなくなるのはマーチャンの方なんだけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:07

    マーチャンから溢れるSaya's Song感

    Lia-Saya's Song


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:13

    >>8

    古のエロゲならここで確実にHシーンだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:56

    key作品やってこなかったから初見だとキングダムハーツ思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:39

    ドンナ来るまで他の娘のシナリオにも出てなかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:48

    マーチャンの咳の原因も高松宮記念でのマーチャンの発言も...
    クラシックのスプリンターズステークスの後でようやく打ち解けられたと思ったらこれだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:48

    キャラソンがもう露骨にそういう路線で
    聴いたら存在しないCGとかOP映像とかが浮かんできたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:24

    史実「仕方なかったって奴だ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:26

    結構な重さのシナリオを上書きするマートレの奇人ぶりよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:18

    >>16

    このゲームでいうと何故か海に向かって泳いでいくリキもとい美魚ルートを1番意識するわマーチャンシナリオ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:24

    死生観がね……泣きゲーヒロインなのよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:39

    >>21

    【ウマ娘】忘却にて アストンマーチャン(CV井上ほの花)

    俺この曲昔に聞いたことある気がする…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:19

    ドリジャのシナリオでウオッカの出番が割とあってダスカも出たのにマーチャンが影も形もなかった…
    深い意味はなくても色々考えちゃうようになったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:25

    だからマートレは色んな媒体に出没してマーチャンの守ろうとしてるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:40

    >>19

    フライトのシナリオ出てなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:46

    マーチャン人形がなかったらもうそこで終わりだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:09

    >>19

    フーちゃんの育成シナリオ以外だとケイちゃんの育成シナリオのノーマルエンドとクラフトの育成シナリオに台詞はないけどグッドエンディングに登場してる

    あとは未所持だからわからんけどヴィブロスの育成シナリオのイベントにも出てると聞く

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:12

    ごめん初見はずっと体エッチだなって思って見てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:14

    ハチャウマのリリィシナリオもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:49

    >>32

    俺だってキャラソン公開されるまでは割と楽観的に太ももエッッッッッ!!!みたいなノリだったさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:43

    >>33

    これやろ?ええよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:09

    >>35

    この言動だとほんぺが「運命云々で言及がなかった」じゃなくて「実力は言うまでもなく理解していたから言及しなかった(する必要がなかった)」に変わるの美しさあるな……

    それでもほんぺシナリオの重さは変わらないんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:47

    トゥルーエンド乗り越えてなんの問題もなくなったファンディスクだとひたすら甘々なイチャラブぴょいしかしてなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:35

    新婚人妻マーチャンとかいう概念

    ほんますこ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:36

    まああれだけ3年過ごしたんだそうなるわな…でもまだ中学生じゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:00

    マーチャン実装時にKey作品だの風子だのがトレンド入りしたのが懐かしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:02:24

    >>30

    でも割とアレを渡せてしまったから「消えてもいいかな」ってマーチャンがなっちゃったっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:56:10

    鍵全盛期おじさんなのでホームのボイスメモ録音に夏影流したやつで情緒がめちゃくちゃになる

    imgur.com113631 views on Imgur: The magic of the Internetimgur.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:36

    アストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:19

    >>12

    ここだけ見たらザンキゼロとかにありそうなシーンなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:01

    マーチャンが全てに忘れられてふらりと海に行くところがかなり際どいというか
    ぶっちゃけ入水自殺のほのめかしじゃんね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:06

    実馬のエピソードをこうやって落とし込むってある意味凄いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:31

    存在消えかける部分に説明欲しい的な意見ちょいちょい見かけるし確かに分かるけど、二人で乗り越えたって事実だけで語るのは野暮って感じがしなくもない
    けどあのまま海に還ってたら本気でキレて泣きながら1年は説明くれ妖怪になってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:13

    >>39

    内縁の妻とか事実婚っていうのも世の中にはあるし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:40

    マートレは狂気ではあるけど狂ってるわけではねぇんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:38

    幼少期の回想で、上手く描けた絵を見せる相手がいない(いなくなる)というシーンがあって
    それが辛くて辛くてよ…

    お母さんは忙しい
    親しい人はいずれ「海」に行ってしまう
    だからしまいこんで、自分で納得して、っていうのがあんまりに辛くて…
    子供なんだぜ 子供らしくいられない子供の姿が…つれぇよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:52:13

    マーチャンの心の壁が本当に分厚い
    トレーナーとウマ娘の信頼関係は成立してるように見えるけど前半はマーチャンの独断に振り回されたりする歪な関係
    2人の関係を説明するのは無茶苦茶難しい
    ようやく改善されたと思ったらマーチャンが満足して消えようのするんだけど...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:02

    個人的に海の場面で流れる脳内BGM


  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:17

    >>50

    「よかったですね?」「よかったです」っていう、自分で自分に問いかけて答えるってのが幼少期で確立しちゃってたのよねマーチャンって


    大人びているというか、もう老成ってレベルなんだよな考え方が……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:16:04

    >>53

    ただのキャラ付け、ぶりっこ

    みたいに思ってたけど

    問い掛けも本当は一人で完結してるってことだったのか…

    学びを得た

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:00

    そらあんな狂気じみた行動しなきゃ、マーチャンを引き止められないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:44

    ケイエスミラクルとかこの辺からウマソウル側が殺意剝き出しになる様になってきたよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:50

    ライスシャワーのウマソウルはライス本人に全く危害を加えなかったのにな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:10

    シナリオ読んでるかどうかで目立ちたがりな事への印象が大きく変わるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:18

    なのでマーチャンがいるどの世界線でも、マートレは存在する…と思いたい。
    映画にもハチャウマにも居たし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:19

    泣きゲーみたいなマーちゃんは当然好きだが、ドンナに絡んでる時の肝っ玉マーちゃんも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:36

    >>57

    生を全うしてるのに隙あらば色々仕掛けてくるカフェのオトモダチと愉快な仲間たちは一体…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:41

    >>57

    まあメタ的に言うとスズカもそうだけど初期キャラだから流石にレース中の予行不良みたいな重いテーマを主軸にするのは攻めすぎてるから見送ったんだろうね

    その後のウマ娘の成功を見て多少攻めてもいいってなったのかケイエスミラクルのストーリーとかだとガッツリ関わってるし

    予行不良とかではないけどトランセンドの震災ネタとかもかなり攻めた内容だったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:36

    >>62

    杞憂になって欲しいが多分オルフェでも震災は絡んでくるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:05

    シナリオ重厚になるのは凄い嬉しいんだが初見のカロリー消費がエグいのよ

    マーチャンとラインクラフトは周回してても泣きそうになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:37

    >>62

    ライスやスズカに比べると、マーチャンやミラクルは思い出として話題に上がる機会がだいぶ少ないからなぁ

    そういう点で運命力の干渉に消されやすかったという裏設定があるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:47

    >>64

    マーチャンもクラフトも意味は違えど「忘れないでくださいね」だからね...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:43

    ダンツはどうなるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:35

    そこそこ競馬やってる身としては注目されていた筈なのに段々忘れられていくってことに覚えがありすぎて刺さりまくったな
    単純な命の終わりってだけじゃなくて競走馬としての死も表現している傑作シナリオだよほんと

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:56

    遂にレジェンドレース参戦かぁ、恒常にも入って欲しいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:21

    今回でお迎えできる人もいるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:50

    そういやライトオ育成グッドエンドでも珍しくマーチャン出てたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています