ヘイムダル「笛吹く」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:03

    ◇なにが始まる…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:55

    何って…ラグナロク・ラッシュやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:26

    あわわお前はロキに罵倒というより憐れまれていた神

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:26

    俺は「主神をひと飲みにする」フェンリルだっ
    俺は「最強の神と相打ちする」ヨルムンガンド
    「暗躍するトリックスター」ロキ
    神々の存続は…この「なんか唐突に出てきたスルト」が許さないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:45

    誰…?マイティ・ソーバトルロイヤルに出てたタイプの人…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:22

    >>5

    出番少なっ少ねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:04

    北欧神話にも人間の英雄はいるんやで
    ちったあたまには話題にしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:02

    >>7

    誰…?トールの従者のあいつ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:21

    >>7

    誰…?怒りのまま暴れ回り最後は世界一高い山から自殺した人…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:21

    >>7

    ヴェルンド……すげぇ

    幸せな家庭生活送ったあと捕まって監禁されたけど逃げ出してきっちり仕返しした後嫁取りして悲惨な末路回避してるし

    こいつとヘルヴォルぐらいしか天寿全うしてなさそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:09

    >>4

    この中だとスルトだけ妙にリアル感あるんだよね

    昔の人が火山が御噴火だあっしてる様を見たらそりゃウアアアーッこの世の終わりダーッってなりそうでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:57

    >>8

    俺は永遠に殺し合うさだめを持ったダインスレイヴのホグニだ

    オーディンの息子、シギ

    叙事詩のタイトルになったヴォルスング

    ブリュンヒルドの教えを破ることはこの竜殺しのシグルズが許さないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:49

    >>11

    フェンリルも沼地の怪物、底なし沼を上手く表現できていると思われる

    別名のヴァナルガンドが破壊の杖って意味とか格好いいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:38

    なんでロキのアニキは女に変身して出産したんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:27

    >>7

    フレイドマル…すげえ

    農夫のくせにオーディン・ロキ・トールの三人をしばき上げるし…

    息子は竜になるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:30

    東山和実…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:34

    欧米の神って助けやラッキーなきゃ頻繁にそこら辺のモブ魔法使いや人間に完封されてるからあまり強く思えないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:53

    >>14

    甘いよ、前なんて牝馬に変身してボボパンしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:36

    >>14

    何でってオーディンもやってたからやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:29

    >>17

    トール、オーディン、ロキを完封した息子を殺された一般魔法使いが強すぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:48

    >>15

    息子二人もいたんやで

    ちったあリスペクトしてくれや


    この神をしばきあげる発端になった事件は・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:03

    >>15

    フレイズマル一家がしばきあげた三柱にトールはいないのん

    別の神だと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:12

    不思議やな…あれだけ神をしばきあげる存在がそこら中に彷徨いてるのにラグナロクの時は影も形もない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:21

    >>17

    大昔は神と人との距離は近かったんやで、ちったあリスペクトしてくれや

    神が理不尽な災厄を人にもたらすこともあれば人もきっちり神にやり返すこともあったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:19

    旧世代の神は去れ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:29

    >>17

    北米と欧米間違えたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:48

    オーディン、ロキ、ヘーニル「お、あそこにカワウソいるやん、投擲で殺して皮で財布を作るぜゴー!」

    民宿フレイズマル「あの、その財布の材料になったの俺の息子が魔法で変身したカワウソなんスよ・・・もう殺すしかない・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:49

    ᛟᚱᛖᚺᚪᚴᚤᚪᛈᚢᛏᛖᚾᛗᚪᛋᛋᚢᚱᚢᛞᚪᚪ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:41

    >>27

    この神をまとめて倒す野蛮人は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:55

    昔読んだ記憶はあるけど神話の話なんてよく覚えてるっスね
    助けてくれなかったから街を海に沈めるエピソードは覚えてるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:55

    シンモラ「そして私が夫に代わり普段レーヴァテインを保管する女巨人である」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:07

    すべての元凶はロキだっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:46

    >>29

    息子のファーヴニルとレギンもいたんだ!数的条件は対等と思ったほうがいい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:06

    ロキにくわえて主神のオーディンも悪役にされがちだよねパパ
    まあ戦死を誉れとする文化で人間を洗脳してエインヘリヤルを増やしてるから仕方ない面もあるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:41

    >>11

    待てよ現代ならともかくヴァイキングの時代にオオカミ・毒蛇・裏切り者は普通にメチャクチャ怖いんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:32

    >>27

    俺さあほぼ聞いたことないんだよこんだけ名のある神々が賠償金の工面で相談する展開

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:49

    >>22

    調べてみたらヘーニルだったんだよね

    ま、あいつもラグナロク生き延びるから上澄みなんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:35

    ラグナロクを生き延びる者としてお墨付きをいただいている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:03

    ラ…ラグナロク後はどうなったのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:05
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:07

    >>39

    神魔の一軍がみんな殺し合った後にいまいちパッとしない若手の神々を中心に第二の創世がなされるんだ満足か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:31

    フェンリルがオーディンを喰うのはまあいいんだよ…問題は…そのオーディンのやたら強い息子が普通にフェンリルを殺すことだ
    Wikipediaみたらトールと同等の力を持ってるとか書いてるんスけど良いんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:09

    >>32

    不義理通しまくってる神々=糞

    そんなことしてない息子世代はラグナロク後も生き残ったんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:09

    >>42

    なんもかも飲み込んで破壊するフェンリルに対してその後に残る静寂を司るウィザールが勝つだなんて詩的でファンタスティックだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:22

    >>1の絵だと美形には見えないけど

    他のではそういう話もあるんかのぉ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:32

    >>46

    何気にオーディンより古い神だったりするんだよね凄くない?

    人間の身分を作ってたり距離の単位にもなってたはずなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:30

    >>42

    嘘か真か知らないが

    ヴィーザルが全く喋らずにそれまで活躍しないのはフェンリル戦のために力を溜めていたからという研究者もいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:10

    神話の時代に「一口だけくれよ」で飲み物一口で全部盗んで逃げる主神など必要か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:03

    >>49

    この男子中学生は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:07

    >>50

    しかも盗んだ飲み物は意外とメチャクチャ高級…!

    一雫で物凄い芸術センスを授ける強き蜂蜜酒…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:21

    >>50

    おそらくクソジジイだ

    川を渡りたいけど濡れるの嫌で声かけてきたトールを身分隠して対岸で船を固定したままひたすら煽ってたりするの酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:34

    養父レギン「こいつは受けるぜえ、財産もなく飼い殺しにされてるのに王族だって言うんだからな」
    シグルズ「今なんか言ったかレギン」
    義理祖父ヒアルプレク「なんか欲しくなったら儂になんでも言えばええ、儂めちゃくちゃ国王やし、馬が欲しい?儂の所有馬から好きなの持ってけGO〜!」

    こうしてシグルズはスレイプニルの子孫馬グラニを手に入れた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:52

    >>36

    しかも身代金を強盗で調達した結果オーディンの子孫が不幸な末路を辿る原因になったのが悲哀を誘いますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:58

    原典では明らかに火属性なのにスルトと被るから氷属性や無属性になる…そんなフェンリルを哀れに思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています