魔術と一切関係の無い一般の家出身ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:05

    同じような能力を持った第二第三の衛宮士郎が今後も生まれる可能性があるってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:41

    そもそも衛宮士郎が第二のシエルみたいなところある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:51

    その最たる例がシエルである

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:24

    あるし、いるだろ
    士郎だけが特別なわけないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:30

    まあシエル先輩みたいに魔術の家系じゃないところから才能持ったやつが生まれる可能性はちょくちょくあるみたいなので

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:54

    まずその辺の子供に最強レベルの聖遺物を埋め込むところから始めましょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:04

    多分一生その才能を自覚しないまま生きてるだけでシエルや士郎みたいな人材は稀によくいると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:43

    根源接続者もちらほら存在するみたいだしな、大体はネタバレで人生ツマンネ!で死ぬけど
    それより劣る個体と考えれば探せば居ると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:04

    士郎並に剣を作ることに特化した能力者は無理そうだけど似たような能力者なら排出されそうではある
    魔術関係無しの家に生まれなかったら生涯自分の能力に気づかなそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:30

    つか魔術回路持ちはまあまぁいるから
    士郎はアヴァロン埋めたのがでかい気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:42

    ゴドーワードは一般家庭のバグ枠だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:46

    士郎の魔術って子供に遺伝するんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:56

    アヴァロン無くてもなんか作る固有結界は据え置きじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:40

    >>13

    固有結界に特化した魔術回路が遺伝する可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:21

    >>12

    あれは妖精☆改造の結果

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:37

    >>14

    起源と属性剣に揃えて特化型にしたのはアヴァロンやし

    特化型だから固有結界使えるらしいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:47

    八百屋のオバちゃん(超希少異能)とかもいるのか
    でもそういうのって怪異を呼び寄せちゃうんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:14

    >>15

    そうなると遠坂姉妹のどちらかに葵さんの禅城家の能力があったら化け物みたいな子供が産まれるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:14

    >>19

    才能ありすぎるとそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:28

    >>13

    固有結界は継承可能らしい、この継承がUBWではなく固有結界を持ちうる才能なのかは不明

    魔術刻印て形である程度練度高めた魔術を物理的に固めて一種の臓器移植が出来る位だから

    シロウも頑張って刻印制作して移植すればUBWもいけるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:34

    >>17

    プロトナカムラか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:53

    一般の家からミフネの母みたいな最高位の千里眼持ちがポップするからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:09

    >>22

    固有結界継承可能って花札の与太じゃないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:38

    >>22

    UBWは起源と属性と心象風景揃ってないと無理ゲーだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:02

    >>25

    衛宮家

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:34

    UBW継承して起源と属性も引き継いだら士郎に置換されそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:51

    魔術の才能ならまだしも死徒化の才能とかいう別にいらん才能持って生まれてくる場合もあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:24

    >>28

    あれ、本人な気もするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:40

    >>25

    タイムアルター:衛宮家の刻印1割強を切嗣が戦闘用カスタマイズした奴、体内で固有結界を展開して時間操作する

    これが存在するからなUBWも士郎が頑張って刻印制作して次代に引き継げば出来るかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:32

    起原覚醒者とか魔眼持ちとか、往々にして突然変異みたいな個体が産まれるのがあの世界
    過去に人外の血が混じってるなら先祖返りで異能に目覚めることもあるし
    先天的にせよ後天的にせよ、魔術に長けた突然変異種が産まれることもある

    そして往々にしてそういうのは異能を持て余して社会に害を為す存在となるか
    邪悪な魔術師やらに材料として狩られることとなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:17

    大きすぎる魔術の才能は要らないトラブルを引き寄せるみたいなこと桜で言ってたおぼえがあるし一定以上の才能を秘めてると巻き込まれで早死するか覚醒して魔術の世界に踏み込むかの2択なのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:36

    士郎の場合は固有結界の能力持ちなうえにアヴァロンとかいう超レアな聖遺物埋め込まれたとかいう二重の奇跡が重なってるからまったく同じ能力は無理だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:45

    キリツグが長生きできてたら何か特異な才能持ってることに気づいたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:03

    というか才能があると余計なものを呼び寄せちゃう実例が冒険に出てきてるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:56

    その辺色々考えるとらっきょの本物の未来視の占い師さんはマジで運がいい超絶レアケースなんやなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:24

    オンリーワンな便利能力だし殺して礼装にしたろ!
    というクソみたいな価値観持ったのが一般魔術師な世界だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:11

    >>43

    どこら辺に出てきてたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:22

    士郎やシエルが持って産まれてきた魔術の才能っていわゆる時計塔の魔術師としての才能だけど、
    アトラス院向きの高速思考や分割思考とかの先天的な才能を持って産まれてくる一般人もいるのかな?
    高速思考や分割思考なら現代社会でも普通に役に立ちそうだし、魔術界隈に関わらずとも
    表の世界でも天才として生きていけそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:54

    立派な龍脈があるほどお金も人材も才能や異能も色々流れ込むし、その恩恵は一般市民儲ける
    悪い物も引き寄せるのでオーナーが地元魔術師らと協力して治安維持や特異な才能持ちを保護するから
    日本2番目な冬木や日本で1番の三咲町は徹底的に厳選できるなら宝の山かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:20

    >>44

    一般魔術師とは言い難いがメディアさんが実際士郎を杖にしようとしてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:31

    >>45

    高速思考や分割思考はやり方知ってないと無理っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:19

    >>47

    参考にならんなあ……

    そもそも人を礼装にする力量持った魔術師って少ないんじゃ?って気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:40

    事件簿で衛宮矩賢君が目、脳、神経、回路と腑分けされて瓶詰されてたからな、礼装になる前に封印指定&瓶詰ルートよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:43

    まあ士郎も方向性はともかく才能の多寡でいうならまだわかる部類
    本当に意味がわからんのはシエルとかいうフィジカルも魔力も技術も才能トップクラスのバケモノ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:25

    魔眼がオークションで販売されるくらいだし
    防腐加工の要領で、特異な能力者の遺骸を研究材料として”保存"するのは一般的なんだろうなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:31

    >>52

    魔眼摘出は難易度高くてアッサリやる魔眼蒐集列車が例外案件やで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:54

    >>52

    魔眼列車が例えになるかは置いといて封印指定のことを考えるとまあ何かしらの方法で保存されるのがデフォルトではあるよなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:09

    気付くかどうかは巡り合わせだけど、特異な才能は魔術師みたいなサラブレッドじゃ無くても割と自然発生する世界だよな
    調整してないから超ピーキーになりがちでもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:38

    封印指定も封印指定で特殊な案件だから一般的とは言えなくないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:16

    >>45

    自分の異能を隠して、うまく社会に溶け込んでる魔術師や異能者は多そうだけど

    ただ異能をずっと隠していけるかっていうと難しいからな


    幼少期に発現したなら、処世術や常識も知らずにその力を表立って振るってしまうこともあるだろうし

    それが界隈にバレれば保護なり誘拐なり、隔離なりされる可能性高いだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:12

    >>56

    封印指定は再現性のない能力に対してデフォでかかるから例外側の話ではあるんだが例外の話をするなら真っ先に出る話でもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:15

    救世主ロン毛は一応一般家庭出身でいいのだろうか
    救世主パンチは王族だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:22

    覚醒のきっかけを得られるかが大きな分岐点なんだろなってイメージ
    才能だけなら野にそこそこあるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:11

    >>58

    みんながみんな封印指定級ってわけでもないしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:12

    >>59

    お父上がお父上なのでだいぶかなり怪しいラインではあるけど、一応そうなるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:16

    >>7

    魔術の才能持ってても魔術の無い世界に産まれてきたのでパンピーとして一生を終えたみたいなのは割とありそうよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:36

    >>63

    才能はあったけどあんま伸ばさずに他界した例で言うとダヴィンチがそうっちゃそう

    天才すぎてそれでもキャスターになれちゃったし全然パンピーでもないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:43

    たまたま魔術の才能持ちが魔術に触れたり死徒の才能持ちが死徒化したりってかなりのレアケースだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:49

    ゲーマーの大会で頂点取ってるような人
    分割思考とか高速思考とか雷速反応とか素で持ってそうだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:17

    if士郎の士郎さんもfateな冒険をしてたから何らかの異能持ちはまともに生きられなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:48

    >>66

    いやどうだろ

    魔術と同じく習わないと使えないものっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:01

    のび太が超一流の射撃適性もってるけど日本で普通に暮らしてたらそんな才能要らないし発覚もしなかったかもみたいな話だよね一般人の魔術の才能って

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:06

    ある意味、家で細々と、教育的学問として教える魔術は
    他の異能力と比べると社会的被害だとか、神秘の露見のリスクだとかから見て、比較的安全ではあるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:15

    >>66

    ぶっちぎりで世界一位とかならともかくそういうわけでもないなら普通の人間の延長じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:41

    スポーツとか美術系なんかは日本だと義務教育で一通り触れるから隠れた才能も見つかりそうだけど魔術は大変そうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:42

    勉強して何か凄い魔術開発したら即封印とか
    凡人はともかく天才が時計塔行くのって自殺と変わらんのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:27

    >>68

    魔術って魔術回路に魔力を流してうんたらかんたら~ってプロセスなわけだし

    極稀にそれを身体で理解して使いこなす麒麟児はいるんでないかしら

    ヘタすれば死ぬ精密作業らしいから、ホントに稀だろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:12

    >>66

    天才科学者のノイマンは逸話見る限り、高速思考を使えていたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:21

    >>73

    それが再現できたり継承できるならそんなことにはならん

    封印指定ほんとにそいつ一人が死んだら途絶える才能にかけられるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:27

    >>73

    そんな天才一握りだから……

    それに時計塔より勉強できる場所他にないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:41

    武芸も突き詰めると神秘を纏うらしいし
    勝手に魔力が付いてきた武芸者とか居そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:08

    >>51

    そりゃ人類最高域って言われてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:58

    鮮花も魔術師家系じゃない一点特化型魔術師だよね、たしか 発火に関しては天才的なんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:38

    >>80

    あれは超能力だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:40

    >>80

    というかあれは本質的には超能力だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:44

    >>73

    勉強、研究のための設備人材知識が一番そろってるのが時計塔なのよ

    時計塔由来の何かがないと届きませんでしたってのがよくある

    逆に時計塔に頼らなくてもいい奴はそれこそ千年単位で準備してるとか普通にやる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:46

    >>74

    いたとしたら多分魔術師が目をつけると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:58

    マスター適性調べる献血みたいな感じで広く探してみたらとんでもない逸材が眠ってたりするんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:56

    本気で目指せばウェイバーレベルの才能でも受け入れるのが時計塔だしきっかけがあれば魔術の道はそれなりに開いてる
    きっかけに巡り合うのがとんでもない可能性かもだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:22

    >>86

    詳細はいまだによくわからんけど

    ぐだがレイシフト適正100%とかいう謎才能を持ってたように

    一定数なんかの適正持ってる奴はいるとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:04

    あ、鮮花は異能とか超能力だったか
    読んだのだいぶ前だからうろ覚えになってるな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:14

    >>87

    まあ時計塔入るのに全財産処分するくらいなら入らずに地盤を固めろとも言われてるけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:10

    根源到達の助けになる才能持ちを探すためにデスティニープランみたいなのをし始める可能性もあるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:13

    >>78

    一部の武芸者とかは魔術じゃなく

    武芸の延長で身体に魔力流して強化したりを、身体で理解してるイメージある

    魔術知識のない人間だからそれを「気」とか「チャクラ」とか勝手に呼んでたりする感じで


    当然唯人がやっても再現性がないし、魔術師みたいに人間の領域を逸脱するほどの出力もないから

    公表してもトンでもオカルト本という領域を出ないという感じで

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:13

    逆に魔術師の家系に生まれても魔術の才能も回路もまともにない慎二みたいなパターンもあるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:23

    >>91

    それするより魔術師同士で婚姻した方が効率的

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:02

    >>87

    ウェイバーって確か潜り込んだんじゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:11

    >>84

    起源とかいうフワフワした設定

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:41

    >>96

    全財産つぎ込んでやっと聴講生になった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:32

    >>93

    というか神秘を行使するのに一番楽な方法が魔力を使って魔術を使うってだけで

    神秘を使うだけなら魔術を使わなくてもできる

    空の境界で式が古刀抜いただけで結界が壊れるとかの話があるんで

    条件を満たせば魔術関係なく神秘が発生する

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:37

    >>91

    魔術協会が教会を降して世界の実権を掌握していたら

    出生管理して才能ある人間を協会に引き入れたり、あるいは婚姻させたり

    そういう世界になっていた可能性は結構あると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:20

    アーチャーは「自分の異状を眠らせたまま生きていくのが真っ当な人間」って言ってるので、才能のある人間自体は割といるんだろう。
    それを目覚めさせる運命と無縁なだけで。
    但し、シエル先輩並みの才能ともなると目覚めないまま終わる、ということもないようだが。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:47

    >>99

    歴史ある物は神秘を宿すってやつだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:48

    時計塔のエリートって基本的にろくな扱いされてねえからなあ
    一回くらい時計塔の天才エリート主人公が大活躍する話やらないだろうか
    …ウェイバーじゃなくて

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:55

    橙子さんの口ぶりだと一代限りの突然変異は多くはないけど、そこそこいるっぽいからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:13

    >>103

    橙子さん一応時計塔のエリートじゃないんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:50

    >>105

    時計塔で成り上がっただけで最終的にほぼ絶縁してるから……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:09

    >>105

    主人公……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:23

    >>99

    神秘があるってそれだけで強くなるとかそういうのじゃないからその例はちょっとズレてないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:51

    むしろ事件簿や冒険ではエリート魔術師は真っ当に凄くね
    ZEROではロード級でも雑魚みたいな感じだったが三田先生のおかげで魔術師の強さが上がった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:26

    >>73

    大英博物館とズブズブで表の権限で様々な異物を保有してるのよ。そして時計塔からの申請なら通常閲覧できないものも見れたりする。

    こういう研究資料が多いことも時計塔が魔術の研鑽に適した場所とされる理由。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:45

    魔法レベルともなると明らかにちょっとおかしいが

    1代限りの、再現性のない異能を持った能力者は結構いるわけだから
    型月厨に突っ込まれるような、二次創作に登場するオリキャラぐらいなら、案外いてもおかしくないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:22

    エレナさんやダヴィンチちゃんも突然変異っぽいからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:29

    横から話ズレてスマンのだけど、>>28が言ってるのって誰の事?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:16

    >>111

    衛宮士郎みたいに魔法級の魔術に適性を持つ異能や、シエル先輩みたいに魔術師としてただ優れているレベルの異能、さっちんみたいな優れた死徒への適正みたいな異能はさすがに珍しい気もするが。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:09

    >>113

    タタリとシオン

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:31

    シエル先輩は才能ありすぎてロア関係なくても周囲との破綻を起こしていたそうだが
    実際先輩以外でそうなった実例どっかにあるかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:15

    >>115

    正確にはシオンのIFではあるけれど。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:39

    >>116

    そもそも才能ありすぎてのレベルがこの人だけ違うからちょっと話変わってきそう

    どちらかと言うとサーヴァントの生前の話とかで探した方が早そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:47

    >>116

    ちょっと違うけどケリィが殺しの才能ありすぎて殺し屋しかできなかったタイプだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:46

    >>116

    冒険に出てくる夜劫アキラは一般人として生きてたけど悪霊呼び寄せてしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:53

    >>109

    実際、FateやFateZeroあたりの頃の魔術師評価

    英霊相手に魔術師如きが勝てないだろって意見多かった気がする

    (まぁ凛の宝石魔術、直撃すればヘラクレスですら即死したんだけども)


    今だと不意を討ったり、相性が良かったり、相手の真名が分かっててメタれば打倒可能ってぐらいの印象

    そのぐらい今の魔術師は強いイメージ。まぁだからこそ対魔力が天敵なんだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:53

    サムレムによると強い魔力を垂れ流してると
    怪異を引き寄せやすいらしいから、多分その辺で破綻していったんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:15

    >>110

    士郎が時計塔のコネ使って大英博物館のもの見まくって投影できるようにしてるんだっけか

    マジで便利だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:18

    >>115

    シオンってタタリの継承なんてしてたっけ……と思ったらそうかオシリスの砂かありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:20

    対魔力なくても神秘はより強大な神秘に打ち消されるってルールがあるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:47

    そもそも切嗣に拾われて衛宮性になる前の士郎似ついて魔術師の家系かすら分かってなくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:25

    >>131

    きのこが特に語るべき一般家庭みたいなこと言ってた記憶

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:51

    >>124

    凛の提案で1000件ぐらい申請出しまくって片っ端から見ていった。神代の槌と鑿を複製してたりしたね。


    うん、こりゃ封印指定だわ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:59

    人にもよるだろうが、強力な魔術師はポコジャカ使えないだけで
    切り札としてAランク相当の魔術や礼装は用意できなくはないイメージあるなぁ

    理性ある英霊相手だと戦闘経験もダンチだろうから、バーダーカー以外にぶち当てるのは難しそうだけど

  • 13613524/09/02(月) 21:43:50

    >>135

    バーダーカーってなんだ。バーサーカー

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:12

    >>131

    発売前に出されたFateプレミアムファンブックで両親は一般人で、特に語ることのない一般家庭の子ときのこが言ってる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:12

    士郎のように魔術に触れてても自身の特性に気付かない場合もあるから出会いが大事ホント大事

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:07

    というかなんか昔からの設定で人間の中には魔術回路がなくても歩法とか呼吸法が完成してて魔力生むような化け物もいるってあったよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:11

    才能に気付かないまま普通に生きて死んでいったり
    才能を発揮できたけど誰にも知られないまま死んでいく人間が山ほどいるのが型月世界

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:42

    士郎は弓道でオリンピックとかいけそうだけど実は全然才能を生かしてないことになるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:19

    >>141

    アレ弓の才能じゃなくて、自殺紛いの魔術鍛錬で培われた瞑想の応用なんだわ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:37

    型月世界って才能ない奴でも死ぬ気で鍛えてたら化け物になるし才能ある奴が死ぬ気で鍛えたら化け物超えた何かになるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:38

    >>143

    才能ないやつはいくら頑張っても大成しない例の方がほとんどでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:16

    アーチャーの魔術が確かCランクだったし
    努力でたどり着ける領域の限界がCランクってイメージだなぁ

    武術とかあのあたりは習得難度が高いとあるし
    Cランクですら現代で言う天才の領域って感じもするけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:39

    魔術ほど努力だけではどうにもならない分野もないからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:17

    >>145

    しかもエミヤの魔術はC-だから判定的にはCだけど実際の能力値はD相当だしね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:25

    >>4

    士郎は特別だけどその特別は1つじゃないのが合ってる

    ポロポロは居なくても存在はするだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています