ここだけカキツバタがサトシ主役のアニポケに登場してた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:55

    実家の方針と反りが合わずブラブラと一人旅をしてて、たまたまサトシと出会ってはバトルしたり一緒にトラブルに巻き込まれたりしてる。
    登場はBW前でも後でも構わない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:51

    ちょくちょく顔出して絡んでくるには最適かも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:31

    立ってることすら疲れるから嫌いで常にイスを求めてるのによく一人旅できたなツバっさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:57

    >>3

    そこはモトトカゲとかフライゴンに乗ってブラブラしてるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:06

    でも絶対にBWで祖父と一悶着はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:12

    >>1

    個人的には前がいいなぁ

    少し前のシリーズからにちょこちょこ出てくる謎のお兄さん、てきとーでめんどくさがりだけどなんだかんだでサトシを助けてくれる

    それまで特に何の描写も無かったのに急にBW編で掘り下げられるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:59

    「嫌われ役ばっかやってるとホントに嫌われるぞ」ってタケシに言われててほしい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:02

    >>7

    ママは多分そこまでダイレクトには言わないかなぁ (個人の感想)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:18

    タケシはカキツバタの嫌われ役とかの意図じゃないけど嫌われる原因になってる部分を仲間として直そうとしてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:43

    本当に嫌われたら取り返しがつかないから、早い段階で直させようとしてくれる筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:16

    BW編だとアイリスいるから登場した時にいつものノリが鳴りを潜めて「……あー……」って頭掻いてるんだ……それでアイリスが「カキツバタ!?帰って来てたの!?」って言って質問責めされるやつ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:29

    このルートを通ってからブル学に行ったカキツバタは番外編後時空のブル学で原作より他のネームドたちと関係良い日々送ってそう
    自分に本気でぶつかって変えてくれたタケシに思いを馳せつつタケシの得意料理だったシチューがない学食がやや寂しいカキツバタ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:53

    >>12

    この世界線だと間違いなく留年しないカキツバタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:40

    BW時代のカキツバタ
    「さすがのジジイもイーストイッシュにはいないだろうし、久しぶりにイッシュをブラブラするか!」
    通りかかったサトシ&アイリス
    「「あー!カキツバタ久しぶり!
    ってアイリス(サトシ)、カキツバタのこと知ってるの?」」
    カキツバタ
    「……なんでいるの?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:55

    カキツバタが登場する回で不自然な位アイリスがいないから3回目辺りから「アイリスと何かあるんじゃね?」「そういえば同じアヤメ科名前だ」
    「シャガさんと同じ髪色だし孫じゃね?」
    「アイリスと全然違うじゃん?孫じゃなくね?」
    とか議論されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:58

    サトシがモノズ辺りを育てるのに苦労してる時に焦っちゃいけね〜みたいなアドバイスして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:40

    この世界線だとカキツバタは10~15歳辺りだろうか?BB学園の時に20歳越えない位がいいから
    (10歳以上下だとジュンサーさん案件になりそう)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:37

    家族といろいろあって実家飛び出してロケット団に入ったコジロウがカキツバタに自分を重ねて自分なりのアドバイスする回がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:11

    確かシャガさんってアニポケじゃ学校の校長やってなかったけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:44:50

    アイリスが学校に馴染めなかった事に気づかなかったし同じような事は踏まないとは思いたいなぁ

    シャガさんとのバトルの考え方の違いにすれ違い始めてて別の学校行きたいのに反対した。爺の学校とか行きたくねぇ→家出が無難だろうか?

    ドラゴンの一族も何となく嫌で疑問もっている形で

    不良っぽいのと合ってない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:46

    アイリスの学校やめさせた後に誰かと言い争いしてる場面があって(シルエットで後でカキツバタになる)
    カキツバタの匂わせるようなセリフいうシャガさん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:16

    映画にも出てきそうだなツバっさん、飛行出来るポケモン多いし派手な技も多いドラゴンタイプだから映画映えしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:08:02

    体力ないから旅は出来なさそうなのがネック

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:20:48

    >>12

    他のネームドとも一緒となると、この概念カキツバタはスグリと同学年になるのかな?

    確かブルベもアカデミーと一緒で入る年齢バラバラだったハズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:53

    お腹すいて行き倒れしてるツバッさんいそう。そこでタケシのシチューのにおいにつられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:04

    元気遊ぶアイリスを横目にタメ息つくシャガさん。サトシとデントたずねてみると「...孫もいてくれたらな」「アイリスがいるじゃん?」ってなったら「実はな、もう一人いるのだ。アイリスとは別で...家出をしていて連絡もとれてない。カキツバタというのだが、知らないか?」サトシとデントが「ええぇええ!!」となる回

    「シャガさんの孫?」「マジで?」「ほらみろ当たったぞ」ってなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:09

    >>19

    アドバイスはすれどロケット団への勧誘はしないコジロウが想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:36

    オノノクス一族が揃うように
    アイリス...キバゴ
    カキツバタ...オノンド
    シャガ....オノノクス
    だと面白いかも?

    フライゴン、ハクリュー辺りでカイリューなるのは終盤辺りとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:20

    いつでも前向きで予想がつかない行動をするサトシに振り回されつつ、タケシママのセラピー受けて次第に成長していくカキツバタ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:10

    実は両親とは連絡とってるカキツバタとかだったら可愛い。
    「まだ向き合う勇気がねーよ。爺に嫌われてたらどうしよう」って3留なる前のちょっとした未熟さみたいなのが見えるといいな。よっぽどじゃない限りシャガさんは見限る人じゃないし安心感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:21

    >>30

    初代なら事件が起きる度にカスミにケツひっぱたたかれてそう。


    サトシ

    「待てロケット団!」

    カキツバタ

    「行ってらっしゃーい。俺はここで待機しとくよ」

    カスミ

    「あんたも一緒に来るのよ!」(腕引っ張って連れていく)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:27

    Nが出会って
    「ポケモンは君の事をとても好いてるみたいだね。だけど...心配もしてるよ?特にこの子(オノンド)が...誰かから託されたのかな?「このままでいいの?」って」
    頬ポリポリ掻きながら頭ふわが下がってオノンドに「....もう少し待ってくれないか?」っていうカキツバタ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:25

    >>33

    身近にドラゴンタイプの言葉が分かるアイリスがいたからNがポケモンの言葉が分かると知っても特に好奇や嫌悪の目を向けることなく

    「へぇ~すごいですねぃ」と軽い対応をして逆にNが驚く

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:11

    ロケット団から逃走する時に一人だけ遅くて捕まってしまうが「あーあ、オイラもここまでか...」モンボ取り上げられて遠い目しているカキツバタ。王冠磨いてるがコジロウが「?何かしら後悔でもあるのか?」カキツバタが家出事情を話して同じように家出経験のあるコジロウが「まだおじいさんが反対されただけで話してないだろ?どうしてその学校行きたいのか理由を話したか?反対されたからって自分の意見ぶつけないと相手はわかってくれないかもしれないぞ?」「これ以上、爺を嫌いなりたくない」「そうだなぁそれだから逃げてきたもんなぁ」夜がフケていく....

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:37

    アニメあるあるの原作だと手持ちじゃないけどトラブルに巻き込まれて結果友情ゲット枠あるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:06

    ムサシもムサシで「名門には名門なりの苦労があるのね」って新味になってくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:11

    >>36

    スレ主じゃないけど1~2匹はあり

    ただ時々でてくる面白お兄さん?

    既に3匹いるからオノンド、ハクリュー、フライゴンいるからそれ以上出番があるのか?といったら疑問にはなっちまう

    ヨーギラスみたいな故郷に返す保護の形でなら一番いいかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:25

    >>24

    一応一人旅してるからさすがに原作よりは体力あるんじゃない?このスレの前提が崩れるしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:36

    >>39

    というか怠け気質でだるがってるだけであって虚弱だからだらけてるわけではない気がする

    スグリおんぶしてコートから教室まで運ぶのもサラッと買って出てたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:10

    >>35

    >>37

    ロケット団トリオ、悪の組織らしく悪いことはするけど意外に常識人で本当に困ってる人には親切にしてしまう

    お人好しな部分があってこう見えてもそれぞれがいろいろ苦労してきて今も頑張ってる人達なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:11

    カキツバタが黄昏ててサトシが声をかける
    「おーいどうしたんだ?カキツバタ」「ちと考えててねぇ」「何を?」「....忘れちまった!!」
    「えっ!?」
    カキツバタはゆっくり立ち上がる
    「よいせーっと、夕飯だろぃ?久しぶりのマトモな飯~♪」カキツバタはいつもより足が速い「待てよ!俺の分とるなよ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:18

    CV森久保祥太郎

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:55:16

    周りがだっせーだっせー言うのを窘めるように改変されそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:40:59

    >>38

    ブルーベリー学園での手持ち内で唯一ドラゴンタイプじゃないジュカイン改めキモリが友情ゲット枠かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:09

    >>46

    アニポケ世界アイリス曰くイッシュいないポケモンはめずらしがられるらしいのでキモリもその部類なりそう


    BB学園のオープンキャンパス開催しててカキツバタがそこに行ってた

    →少し前にドームで御三家定着させようとしたが失敗。人間対しての不信感を抱いてしまったキモリが一匹。モンボ捕獲されたが隙をついてモンボ壊して脱走。偶然居合わせたカキツバタが再度モンボ捕獲しようとしたがキモリの態度みてやめる。大人しくなったキモリを回復させてから研究員に返そうとしたがキモリが拒否。カキツバタにベッタリでシアノ校長がお許しでた上で「君がモンスターボールにキモリに捕まえたらもらちゃっていいよ」1ヶ月かかってキモリの信頼を得て捕まえた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:38

    >>42

    ラブリーチャーミーな悪役だからね

    シャガさんと和解できたら影で泣きながら

    「「「よかったな~家出ボーイ~」」」

    って、お祝いしてくれるよ


    それはそれとして、「珍しいドラゴンポケモン、ゲットだぜ!」して「やなかんじ~!」する

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:32

    >>46

    そういやサトシもキモリゲットしてたな

    二人のキモリが主役の回がありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:37

    >>35

    実はこの時のロケット団の総員命令が出てて「家出しているソウリュウシティの市長の孫を捕獲しろ」ミッションとして出されたのでジャリボーイと一緒いたのは「棚からぼたもち」だったはずだったムコニャ達

    どうせサトシ達が助けにくるのですが....

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:38

    おふくろとカキツバタの電話
    「ハーデリアみたいなポケモン刺繍がされた服を持っていったの?似合ってるわよ」

    「うん、あんがとなおふくろ。結構気に入ってる」

    「去年のクリスマスはまだブカブカだったのにもうピッタリね。また大きいサイズも買うべきかしら?」

    「いらねぇ。中々の値段だろぃ?オイラがバトルで勝って買うでごさい」

    「そうだったわ。もう自分で稼いでいるのね...ちゃんと食べ物は噛みなさいよ」

    「わーかってるって、もう切るぜ」

    「言伝て預かってたんだったわ。「一回は家に戻れ」ってあの人、カキツバタがいなくなって寂しそうだったわ」

    「親父か...(できたら今ここにはいねぇよ)」

    「お休みおふくろ」

    「お休みなさいカキツバタ」
    電話を切って寝袋に入った

    電話を切られた。暗くなった画面に顔が写る。そしてため息を一つ

    「あの様子じゃ、まだ帰って来なさそうね」
    (あのジャージはショーウインドーを見てたカキツバタを(お父様/お義父様))が外で目撃してたからプレゼントできたのに...世の中うまくいかないわねぇ)

    オラチフジャージで成長期を見る両親
    元ネタはポケセンにオラチフジャージが飾ってあったらしいから
    (自分は見てない...見たかった)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:02

    最初は全然カキツバタに近寄りもしなかったピカチュウがいろんなトラブルを一緒に解決していっぱいバトルしてご飯食べてる内に
    会えたら抱き付いてくれたり、撫でさせてくれたり、お膝でおやつ食べたりしてくれるようになっていくのを眺めてたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:32:30

    「なぁ、こいつってキバゴの進化系?」サトシが聞いて同意するカキツバタ。「アイリスのキバゴもこんな感じなるんだろうな」飲んでいた水を吹き出すカキツバタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:09

    >>48

    >>50

    安定と信頼のムサシ、コジロウ、ニャースwww

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:56

    アイリスのカイリュー♂に威圧に屈しないでガチの威圧をだして怯ませるカキツバタのハクリュー♀
    (後ろ姿でカキツバタ達からはハクリューのその顔は見えないぞ☆)

    その後にカキツバタに「強くなりたい!」っていいだして進化する

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:50

    >>55

    あのカイリュー♂をバトルすることなく大人しくさせることの出来る唯一のポケモンになりそうな女傑ハクリュー♀になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:51:08

    >>55

    シッポぺちぺちしてるハクリュー♀

    「アイツその気がないのにナンパしてきたのよ!!私に目をつけるのはよかったけど!!そこら辺の♂をナメられるのも嫌なの!!」


    カイリュー♂のちにチャンピオンになるんですけど....

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:07

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:02

    アイリスとポケモンバトルしてたかと思ったら、いつの間にか殴る蹴るの喧嘩になってくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:51

    ニャースといい絡みしそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:30

    >>59

    その間にオノンドとキバゴはキャキャ楽しそうに遊んでいた。それを見ていたデント&フライゴンの保護者はアイリスとカキツバタのケンカを止めに行くのであった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:23

    >>59

    昨今のコンプラ考えると年上の男の子が年下の女の子に殴る蹴るはマズイ

    アイリスとは同い年くらいにしとくのが無難

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:22

    タケシをうっかりママと呼びそうになるのとか見たい気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:04:58

    段々デントのティスティンクタァーイム!最初は戸惑ってるのに慣れてきて「今日は何をするんですかい?」ノリノリになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:04

    >>62

    安心しろ。おそらく土煙の中を二人で顔や髪を引っ張ったりギャグみたいにポカポカしてるだけだからコンプラには引っ掛からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:45

    というかぶっちゃけ全部妄想だからコンプラを突き抜けたツバっさんも居て良いんだ
    たまーに出てくるガチめの悪人ゲストキャラにサトシたちが捕まったりした場面で
    普段のヘラヘラが成りを潜めてクソ強クソ悪人面で無双するツバっさんとか見たいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:17

    >>28

    むしろカキツバタが冗談でも入団する意思を見せたら真意はともかく

    「お前にみたいな面倒くさがりはいらねーんだよ」

    とか言って拒否するなんてこともあり得るぞアイツら

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:25

    >>60

    ミュウ逆のニャースと相性良さそうとふと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:26

    >>66

    ロケット団に捕まった時とは逆にプラズマ団捕まってしまったサトシ達。飛行船でつれてかれる中、崖の上から座ってモンスターボールをポーンポーン投げる影が「あっちに行ったか。アイリスも一緒なのはホントだったねぇ...」「よいせー」と立って背伸びをする「爺さんに叱られたくねぇし、ちょっくら行きますかい」フライゴン出して飛んでいく


    チュドーンと飛行船爆破させて「皆さんお揃いでしてお相手いたしますぅ」

    時間稼ぎ。その間にサトシ達はモンボ取り返す。「(流石にキツくなってきたねぇ)」なっていた所にサトシ達が合流してプラズマ団ぶっ飛ばす回?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:49

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:38:54

    ケンカが収まったと思ったら、今度は「あの時に(私の/オイラ)アイス食べた」みたいな言い争いしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:25

    >>1

    サトシのアローラスクールの話題で会話が盛り上がりそう

    お互い生徒自慢していいねしまくってるの想像できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:23

    カキツバタは原作BWとBW2登場せずアニメだけ登場するキャラかと思いきや、雑誌に製作裏話で「実はゲーム出す予定だったけどお蔵入りしたようです」って実はゲーム原作産のキャラだった事が知れてゲーム登場したかった理由がソウリュウシティの氷漬けのせいでいなかったのかもうこの時点で別の学校行ってるかの議論対象なってそう。
    そんな中で藍の円盤がイッシュ地方が舞台と知れてカキツバタの学校じゃないか?ってなっていたはいいけど3留の噂で炎上してそう
    ※カキツバタ後づけだろうとか大人事情とか無視してます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:36

    >>72

    スグリの同級生かつカキツバタ年上の世界線想像なんだけど

    「同級生に面白い奴いてよ。そいつバトル弱いけど一番楽しそうするんだ。サトシに負けてないかもしれねぇ」会話がありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:15

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:41

    カキツバタがアニポケにともない、ヤーコンさんに弁当を届ける役とかで登場しそうなタロ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:15:58

    じゃあアーティさん外での青空教室にサトシ達と混ざってる幼い頃のネリネお嬢さんが見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:52

    普通に馴染んでそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:28

    ホミカのジム戦前にサトシが歩いてる横の公園で遊んでる赤髪の子供とブビィ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:59:27

    カキツバタもアニポケに染まってポケモンに襲われて余裕なく死ぬ気で走って逃げたり謎の女装する羽目になったりトホホな目に遭ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:55

    ニャース一時期サトシの旅に同行してた時ある。
    その時に森ではぐれてカキツバタと出会ってたら「....は!?ポケモンが喋った?」流石に驚きそう。サトシ達を何と探そうするも見つからず野宿する事にインスタントラーメンで「久しぶりにたべたニャ」「久々って...びんぼーだったんですかい?」話が弾む。カキツバタが寝た後にムサシコジロウ連絡とろうとしたらオノンドが来て連絡は一旦中断。「え?「話してくれてありがとう?楽しそうだった」...お礼言われる事はしてないニャ」オノンドを育てくれたトレーナーとカキツバタが原因わからないけどいい争いした上で家出した事を話して号泣するニャース。
    「「自分じゃ励ましてもその時は笑顔になるけど浮かない顔してるから心配」だニャ?「だからありがとう」」「にゃにゃ!?そうだったのかにゃ」
    「おみゃーさんも苦労人してるにゃ」

    朝になって遠目でサトシ達が見えたのでそのまま帰るニャース。「それじゃあオイラは退散するぜぇ」「サトシ達に会ってかないのかにゃ?」「急ぎ用があってよ~。ここからなら迷わず行けるだろぃ?(アイリスと会う訳には行かねぇ)」
    カキツバタと別れてサトシ達合流する「名前きくの忘れたにゃ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:14:36

    なんかこのスレ概念カキツバタがあまりにも楽しそうに旅してるので最終的にブルベ学園行かない気がしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:01:37

    >>5

    多分アイリスとも一悶着ある

    しかもアニポケでもチャンプになってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:04:04

    >>82

    旅が充実してるなら別に学校にしがみつく理由無いし、留年もしないから学費とかも払わずに済むし、クッソ健康に悪そうな飯も食わずに済むからカキツバタ的にはめっちゃ良いこと尽くめだな

    シャガさんもにっこり

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:43

    ブルベ学園に入学か滞在せずにサトシと交流深めてた方がカキツバタの精神衛生上にも良さそう
    で、アニポケ勢が本家DLC遊んで頭抱える流れ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:14

    面倒臭がりの性根はなおらないと思うサトシに「学校はそんなに長くしるもんなのか?」目を泳がせてほしい。「オイラにはまだやることがあるんでぃ!学園を皆を笑顔にする役目が!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:09

    でもこのスレ内の性格やバックボーンのカキツバタならブルベに入学しても
    だらだら留年せずに三年で卒業しそうだし姉弟や三天王とも仲良くなりそうだから人生の糧になる学生生活を送れそう
    ポケモン世界で学校に通って卒業することが現実と同じ重みかは謎だけど一応旅終わったら行った方が良い気もする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:17

    留年の理由が『定期的に体調不良になり、それで一時実家で療養。それに伴う出席日数&単位不足』だったら面白いな。

    なお体調不良の原因は、タケシ達の手料理になれてしまったがために体が学食を受け付けなくなってしまったため

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:26:22

    >>88

    そもそもが噛まなくていい食事をカキツバタが好んでるのは不衛生がたたって虫歯が痛むからって可能性もなくはないのよな


    タケシメシを食ってりゃ食事の栄養バランスが良く歯磨きも一緒にしてそうだし、様々な栄養素取れそうなのが精々学園定食ってパターンに変わるかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:11

    多少自炊するようにはなってるかも?しれないのか
    BB学園のキャニオンエリアに保護区疑似エリアあるけど、ネリネさんに許可もらって、タケシのシチュー食べたいから何とか作ろうとするツバっさんがいたりしない?
    ちょっと焦げたがおいしかったとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:59

    >>74

    スグリとアカマツとカキツバタで悪ガキ3人トリオしてそう

    わやわやおどおどしてた引っ込み思案スグリくんも二人にぶん回されている内に割とすぐ番外編後みたいな性格になってそう

    きっとこの世界線ではなんだかんだいって友達ができたスグリくんは闇落ちしなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:59

    初登場がホウエン編くらいまでならアクが強いものの助っ人してくれる準レギュラーみたいな感じで視聴者にも普通に受け入れられてそう
    首藤脚本の感じなら実家とのやりとりで絶対に譲れない点とか自分なりの哲学とか見せてくれそうだし
    その後イッシュで深掘りされて一回り成長したツバっさんならファンもかなり多そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:05

    この世界のカキツバタは、マスターズエイトで敗退したアイリスをサトシより先に励ましに行くようになってそう。
    最初は、あの評価が別れる『元チャンピオン』みたいな煽りとも読み取れる感じでアイリスに接して、アイリスが怒りを我慢せずに爆発させたら、
    「やっぱりさ、お前は変に大人ぶらずに感情を表に出してた方がお前らしいよ。
    悔しいんだろ?負けて悲しいんだろ?だったらさ、我慢しないでその化粧がぐちゃぐちゃになるまで泣いていいんだよ。泣いてさ、またやり直せばいいんだよ。
    お前はさ、ジジイや周りの大人への不満を我慢して吐き出さないまま逃げたオイラとは違うんだからさ」
    って励ますけど、アイリスは特訓に付き合ってくれたカキツバタに対する申し訳なさで大泣きするんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:53

    ここのツバっさんマジで良い奴だけど旅で成長したせいなのかメンタリティがデフォツバタとほぼ別人で草なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:18

    >>93

    ホウエン編から長期で出演してるならSV本編ツバっさんOBとしてテラパゴス調査に同行する助っ人役としてサプライズで出てきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:43

    3留年はよくないからアニメで描かれる事はないと思うんだ
    強いていうなら
    「椅子見つけらたら必ず座る」
    「面倒臭がりで他人にすぐ頼る」

    辺りになってしまうわけで...

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:27

    >>92

    闇落ちはしなさそうだけど、

    最初の一時期だけカキツバタとスグリがめっちゃギスギスする事はありそう


    姉離れした辺りにカキツバタどうしても距離が近いしやっと気が合いそうなお友達できて浮かれちゃって、それがスグリとってはウザイって思ってしまう時期が

    アカマツが何とかしたいけど考え事は苦手だからタロ、ゼイユ先輩相談して何とか仲間なおりさせる


    カキツバタもスグリも中々素直言えないけど、そこは旅で成長したカキツバタから「悪かった。少し浮かれすぎてた」(シャガとの進路の話し合いで多少は腹割って話す事を覚えた)

    「お、俺も悪かったべ!でも嬉しかった!もう少し距離とってくれれば大丈夫だから...」


    仲直りしてなかよし!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:43

    >>94

    なんか妹に素直になれない兄貴みたいだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:28

    >>59

    >>71

    サトシを「お子ちゃま」呼ばわりしてるアイリスだけど同年代位の家族には言い争ったりケガのしない軽いケンカしたり...

    年相応のアイリスが見えるわけか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:56

    シャガさんと仲直りした後に
    ショウブちゃんのジベットがサザンドラに進化のお手伝いするカキツバタ
    またサザンドラに進化したら暴れない心配なショウブちゃんを「いざってなったらオイラが止める。あんたの幼馴染み(アイリス)やあの婆さん(オババ様)とまではいかねぇかもしれねぇがな」というのもあるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:36

    ゲームはカキツバタ先輩だけどアニポケはカキツバタにーちゃんって感じがする
    毒気抜けて面倒みのいい感じが良いにーちゃんなんだろうな
    ヒロインポジの頭とかサトシの帽子取って髪の毛撫でまくってぐちゃぐちゃにしてて😄で最高の笑顔してて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:02

    ベタだけど
    ペンキ塗装されたベンチ座ったカキツバタが「お~いサトシ~助けてくれぃ~」笑顔でいうのはみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています