原作準拠アニメを地上波で放送した時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:52

    なお放送帯は深夜とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:27

    中学生とかが深夜アニメにハマる入門的な立ち位置になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:32

    >>2

    つっても今だと小学生が普通に鬼滅呪術推しの子なんかを見てる時代だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:21

    >>4 

    最初にそれ聞いた時びっくりした

    首飛ぶくらいのグロさなら小学生見れるんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:30

    流血表現ができるようになる→ポケスペやんけ!と突っ込まれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:22

    真面目に原作準拠アニメは見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:13

    公式のこういうの見てると中高生向けに作ったアニメとか見たくなる

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード3:挑戦者


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:37

    BWシリーズやレジェアル、SVあたりMAPPAが担当してきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:39

    最初の御三家とバージョンで揉めそう
    片方基準で交換無しだと絶対出てこないポケモンもでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:43

    主人公のキャラ付けは毎回荒れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:05

    SVの1話アバンでエリアゼロの観測ユニット事故が描かれてコラミラが逃げ出すところから始まる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:37

    掘り下げと後のカタルシスの為にペパーやスター団のしんどい時期の過去描写がしっかりガッツリ入りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:09

    MAPPA制作のBW
    呪術のゲラゲラ顔ばりのクオリティでお出しされるゲーチスの本性表した際の顔芸

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:05

    BWシリーズのメインライターに香村純子 
    絶対ゲーチスの描き方と末路は外さないだろうなという安心感を与えてくれると思う 
    ポケウッド回のハメ外しにも対応できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:46

    事件の被害部分とか原作ではほぼ省かれてるけど高解像度で描写されるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:53

    SMで田舎の嫌な部分描写が出てくる 
    ハラも一概に良い人ではないってわかる描写も強調される

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:03

    BWで「王」繋がりでKing GnuをOPに起用したり過酷な北海道アニメ繋がりでマンウィズをレジェアルに呼んだりと主題歌タイアップのガチ度が上がる 

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:29

    ゲーム男主人公がちゃんと出てるアニメは正直観たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:32

    原作準拠なら主人公の目の前「では」めったに人はしなないか
    レジェアル編はともかく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:08

    例のBW2の氷漬け事件でマジの死人が出てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:32

    >>22

    死人出てたらSMでのほほんと南国旅行してるアクロマの悍ましさが上がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:21

    >>16

    ポケウッド回が頭ゼンカイ回になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:18

    初代のシオンタウン編がガラガラの死体が描かれるしそれを殺したロケット団員達がとことんゲス野郎として描かれる胸糞回になる
    アニポケ本家で感覚が麻痺してたけどロケット団って本来こういう奴らですよ、という描写

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:09

    赤緑編の最終edがstand by me

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:58

    >>22

    RSE編で土砂災害とか起きて民家が流されてるんだ

    おれはくわしいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:40

    SVのスグリ関連がものっすごいドロドロした陰鬱な人間関係描写からのキビキビパニックはっちゃけで賛否両論になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:03

    レジェアル編、とんでもねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:57

    完全に原作通りやっても多少マイルドにしてもゲーチスとフラダリが素材にされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:31

    新作アニメの脚本が「虚淵 玄」と発表されて視聴者+声優陣が天を仰ぐ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:42

    >>31

    ゲーチスは顔芸の作画次第

    フラダリはどうあがいても新素材です、お使いくださいになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:26

    アニポケの縁でyamaがどこかで主題歌やりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:26

    >>19

    常田さんプラズマ団側視点で曲作りそう 

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:48

    確実に言えること
    Nにまた声優が増える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:53

    >>4

    配信で見やすくなったからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:27

    バトルシーンで血が出る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:25

    >>36

    石田彰と声質が似てる田丸篤志、爽やか&穏やかな声も出せるので意外どころとして岡本信彦、ポケマスみたくベテラン使うなら保志総一朗 


    この辺が候補になるのかな 

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:00

    SVのOPが

    bili biliの縁でYOASOBI
    アニポケの縁でyama

    になりそう
    あとはポケ家にメンバーが度々呼ばれてる関係でミセスが主題歌やるターンもどこかであるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:18

    ポケマスでセイボリーに榎木、クララに富田来てたけどこの2人がこっちだと主人公の誰かに起用される予感はしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:55

    ホウエン編はストーリーの方向性的にはエメラルドみたいな感じで作ってほしい気持ちがある
    マグマ団アクア団のどっちかが敵になってヘイト集めるよりはどっちも敵になってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:40

    >>42

    これが真のデルタだって気持ちで作って欲しい 

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:57

    BWは豊崎愛生をベルにシフトさせてメイに一の瀬加奈とか石見舞菜香とかでもいい気がする 

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:39

    ゲーチスは歳の割に声質若い人が来やすい
    フラダリは歳の割に声質に年季入りまくった人が来やすい 

    ってなるとこの2人はまたこの法則に則ったキャスティングになるのかな 

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:24

    音響は変わらず三間さん
    なのでまたアニポケポケマス旧WEBアニメからシャッフルされる声優が多くなると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:00

    >>13

    これは観たことないのに観たことある…

    終盤の伏線として こっそりアギャス2号が映り込んでると嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:14

    ガンダムのモブMS大群みたいに描かれるドクガとツツミ 

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:59

    剣盾で順調に進める主人公の裏で苦しむポップや悲惨な子供時代のビート、苦労する兄の後ろ姿を見ることしかできないマリィの描写がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:37

    >>16

    香村氏は絶対廃人ゲーチスを具体的な様子をお出ししてくる 

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:41

    >>46

    その法則に沿うならフラダリは金尾哲夫や中田譲治あたりが来そう 

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:41

    スター団編のOPは東リベよろしく髭男が担当する

    というかCry Babyもホワイトノイズも
    深夜放送した場合のスター大作戦まわりにわりと合ってる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:33

    >>5

    というか冷静に考えると自分が小学生の頃って言うほど流血やグロ描写が薄い大人しめのアニメばっか観てたかというと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:03

    >>53

    リーグ編→YOASOBI(ネモ繋がり)

    レジェンド→崎山蒼志 

    スター団編→髭男

    ホームウェイ→yama


    でOP担当を考えてみた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:04
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:48

    フラダリのハエメカ装備登場シーンがMAD素材にされる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:59:36

    BWのOPにYOASOBIが「英雄」という曲を書き下ろす
    これはめちゃくちゃありそうな気がしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:14:14

    BW2の最終回でエーテルに就職が決まりアローラに旅立つ元プラズマ団員とルザミーネらしき人物と電話しているアクロマの様子がアニオリで描かれる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:57:50

    MAPPA製作のレジェアルは「ポケモンは怖い生き物です!」の解像度を更に高くしそう
    それとウォロ戦をMAPPA作画で見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:03:02

    BUMPも主題歌やりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:21

    BWの1話はOP無し、アバンでNの戴冠式シーンになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:04

    三間ファミリーがまたキャラを変えて出演する

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:56

    ジェネエボポケマスを見るにゲーチスに堀秀行とか宮本充とかあの辺が配置されそう 

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:27

    ホウエン編はどっちかに偏るとコンプラにも関わりそうなんだよな
    だからエメラルドでレックウザ主軸に添える方がよさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:13

    BW2を2クールやるとして、後半EDは羊文学にmore than words路線の曲を書いて欲しい 

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:34

    >>4のことがあるから普通に本家アニポケのターゲット層も一定数は見てそう

    深夜でもポケモンファンみたいな雑誌やらフレンダ筐体の合間ムービーやらが宣伝してそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:09

    ホウオウ降臨とその光景を遠くから見つめるマツバ
    主人公によるスイクン捕獲を静かに見届けるミナキ
    アルセウスに選ばれた主人公を前に叫ぶウォロ
    鬼さまの件を含め主人公に対して暗い感情を向けるスグリ

    この辺のシーンの描き方がなかなかエグいと一部で話題に

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:47

    BW2で迷子になっているのを助けた赤髪の男の子や落とし物を探すのを手伝ったメガネの少女、
    プラズマ団と戦ってボロボロのヤーコンに駆け寄る桃色の髪の女の子に
    ソウリュウシティの事件後にシャガに抱き上げられたずぶ濡れでぐったりした白髪の少年など
    妙に印象に残ったアニオリのモブがいたなぁと話題にしてたらSVでネームドとして登場して「ああぁぁ!!」と視聴者が驚く

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:20

    >>69

    そこはBW2時点ではサラッと流されて

    SVの藍の円盤編で登場したとき発掘されて話題になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:50

    あぁそうか、BW及びBW2の時にシアノも含めたブルベリ組がカメオ出演できる隙もあるのか
    写真でチラッと写したり

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:24

    Nの部屋のくだりで胸糞が盛られる 

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:46

    BW編のEDに崎山蒼志か羊文学が起用されてED映像がトウトウとNの幼少期を交互に映しての対比 
    そして絵柄は緩くデフォルメされている

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:10

    >>69

    初見視聴者「あれ?あのモブ達やたら声優が豪華じゃないか?」 

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:00

    >>73

    燈系の曲でくるやつやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:59

    ルザミーネ役の声優さんの迫真の演技で余計にトラウマを植え付けられるSM

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:56

    御三家を誰に持たせるか、選ばなかった方の主人公がライバルとして登場する作品はどっちをライバルにするかとかそこら辺でネット民が揉めそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:50

    とりあえずXYの主人公の御三家はハリマロン以外で
    サナにでも持たせといて

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:25

    ハラ&コケコVSUBの戦闘が描かれるし盛られる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:50

    原作準拠だと出てこない主人公が数人居るのちょっとかわいそうだなとか思ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:17

    スレ画のアニメってもしシリーズとしてやってたらメイの出番はどのくらいになってたのかな
    PV見る限り明らかに歴はキョウヘイヒュウより先輩だよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:49

    >>64

    宮本さんはプラターヌのイメージだったけどゲーチスの歴代キャスティング傾向見たら割とありそうだな

    他作品でも冷徹な悪役をやることが多くて中川みたいな役の方がレアだし、何よりプリキュアでゲーチスみたいな所業の黒幕やってたのがでかい 

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:00

    BW2のだったらエンディングがテンマ/ルッコの曲になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:51

    意外にシリーズ順番がランダム

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:01

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:08

    GOCCHAの縁でBUMPが主題歌やるシリーズは絶対ある
    どこでやりそうかはわからんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:38

    ソウリュウシティ襲撃事件は絶対盛られる 
    勿論シャガの戦闘シーンやダートリの人間やめてる動きも盛られる 

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:54

    >>60

    ギンガ団員の一部調査隊がオヤブンポケモン相手に全滅するとことか冒頭で入れてきそう

    刀や猟銃が通用しない描写もここでやる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:12

    >>87

    人々が凍り付いていく描写とか悲鳴や助けを求める声がえげつないほどより生々しく惨たらしくされてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:08

    しってるひといるかはしらんが
    ポケモンオリジンをまたやってほしいって思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:21

    >>16

    香村さんの描くゲーチスは特撮でいうとジニス様系の描写になりそう 

    BW2のNに説得されるシーンで根が臆病かつコンプレックスの塊みたいなのを匂わせてくる感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:02

    >>90

    ジェネレーションズでもかなり攻めてたからなあそこ

    確実に死人出てるって

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:18

    サカキ  小杉十郎太 
    マツブサ 宮本充 
    アオギリ 三宅健太 
    アカギ  安元洋貴 
    ゲーチス 堀秀行 
    フラダリ 内田直哉 
    グズマ  森田成一  
    ルザミーネ 湯谷敦子 
    ローズ  銀河万丈 
    ボタン  種崎敦美
    オーリム 本田貴子
    フトゥー 小山力也 

    ボス達の声優がまた変わる前提で考えた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:38

    XYのお隣さん同士のラブコメ回とかサナデート回とか観てぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:31

    >>16

    BWだと観覧車で、BW2だとポケウッドで確実にルパパトのレオタードおじさん及びシャケ回やゼンカイのマジ〇チ成分をお出ししてくるぞあの人なら

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:35

    香村さんはキビキビパニックまで含めたSVのDLC編書かせても絶対筆乗ってると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:07

    BUMPが主題歌やるとしたらどこになりそうだろう?
    候補としては

    初代 アカシアのアンサーソング的なのを期待できる 
    BWorBW2  シンプルに雰囲気に合うし藤原さん×BWとか絶対泣ける曲をお出ししてくる
    剣盾 アカシアが出たのは8世代当時

    この辺かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:20

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:37

    ORASマツブサの宮本さん感は確かに凄い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:41

    >>91

    金銀期待したけど来なかったんだよな 

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:12

    >>18

    そして某BBS民達がそれを擦るとこまで見えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:17

    WEBアニメの流れ的に手掛けそうな会社はWIT STUDIOなのかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:11

    >>71

    そういやビートもイッシュ出身かもしれない疑惑があったな・・

    プラズマ団の襲撃で逃げ惑う一般人にや避難した人の中にそれっぽい子供が混じってる演出がありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:09

    カスミのお色気シーンが電撃ピカチュウくらいある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:26

    >>104

    ビートがイッシュ出身だったら親がプラズマ団員で最終的に縁切れた線もあるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:52

    容赦がなくなる悪の組織たち
    スター団は生々しさがプラスされるもよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:02

    時代、世代が進んだからこそ挿入できそうなシーン

    ・カンナギ回で色褪せたウォロやコギトの写真が一瞬映る)
    ・BW2時にシアノや今より幼いブルベリ四天王らしきキャラがカメオ出演
    ・BW2の最終回でエーテルへの就職が決まり、「お世話になりました!」とロット達に頭を下げるN派プラズマ団員、アローラへとウキウキで旅立つ準備をしてるアクロマ
    ・XY最終回でアローラの話をしているデクシオとジーナ
    ・RR団編でアオマツ(ORAS)がエーテル襲撃のニュースを見ている


    他に何かある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:35

    >>108

    何かデカいギャンブルですべてを賭けそうなギーマとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:59

    >>108

    ホウエンでカブさん、ジョウトでチリがカメオ出演

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:41

    RR団のニュース見てるアオマツ、自分たちのそっくりさんがTVに映り込んでアオギリはワンピのギャグ顔みたいなリアクションしてる+マツブサはコーヒー吹き出すかメガネズレ落ちやってるのが見える見える

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:28

    シルフかデボンでマクロコスモスの張り紙がちらっと見えたりするっていうのは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:45:59

    初代の最終回、エピローグで世界は広い…というナレーションが入ってジョウト〜パルデアまでがダイジェスト気味に流れる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:11

    >>108

    マチス周りでイッシュの話が出る 

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:09

    冠雪原編のエピローグでピオニーが幼少ボタンと思しき写真を持ってるとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:47

    >>94

    アニポケで本田さんがレホール先生役に来たのはマスでオーリムかシマボシさんやるフラグに取れんこともない 

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:10

    >>93

    しかも町に住んでいるポケモン達も間違いなく巻き込まれてる・・タイプによっては・・・

    Nにとってはかなりショッキングな光景になるだろうな・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:14

    ソウリュウ襲撃回は最後に時は来た…!的な事言って高笑いするゲーチスで視聴者のヘイトを集めて引き

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:31

    アニポケの時よりハッサク先生はうるさくなる
    コルサもテンションがよりハイになってる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:12

    メタ(交換進化ゲーフリバージョン違いの出現等)がありかなしかでもめる
    あの世界ゲーフリがいたりスイッチやDSあったりでメタ認識も地味にありそうなんだよな
    無しなら無しで一部NPCと交換できるポケモン除いて通信進化できない問題起きるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:06

    >>94

    ローズは柔和な時のギルベルトさん(血界戦線)が浮かんだ

    あのトーンで「おう!申し遅れました」とか「私はもう100回は話したのだがね…」とか言ってる感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:31

    ダートリのアクションも絶対盛られそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:59

    え⁉︎
    深夜アニポケの脚本家を井上敏樹に⁉︎

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:36

    >>123

    やはり担当するのはBWかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:53

    脚本香村概念笑う
    歴代ライバルが湿度すごいやつと乾いてるやつで綺麗にわかれてそう
    過去になにもない主人公だったら目の前で友達とか手持ちとかをボロボロにされたりするし、過去に何かあったらそれ関連の精神攻撃されるんだろうな

    ポケスペ??

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:31

    物理的にヤバイのはレジェアル、精神的にヤバイのがSM、どっちもヤバイのがBW・BM2になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:03

    >>125

    >>126

    とりあえず香村脚本とBWシリーズ及びSVが親和性高すぎる 

    それでいてトンチキパートもこなせるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:27

    初代は手堅く富岡脚本になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:13

    SVはまたバージョン違いで揉めそうだからいっそエメラルド路線のオリジナルストーリーでいって欲しさある
    それだと結局何学園になるんだよとか推定両親がエリアゼロに取り憑かれたお労しいペパ先が爆誕してしまうからどうにか折り合いつけて頑張って欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:06

    ゲーム内では表現されなかったが実際にはあったと思われる曇らせシーンが多数出てくる
    『しまめぐり』を挫折したグズマ含めた若者たちの実態とか博士が研究に夢中になって次第に放置されていくペパーとか
    だんだんダンデに追いつけなくなっていくソニアと最終的に自分とは別の道を行くソニアを見送るダンデとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:08

    >>94

    安本アカギはDP当時からイメージあった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:49

    >>127

    香村脚本の悪はとことん悪として描き最後は盛大に尊厳破壊するスタイルがゲーチスとシナジーが良すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:45

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:54

    スレ画のアニメのメイのポジションって何だったんだろう
    ヒオウギの時点でパートナーがジャロだし、レギュラー放送されてたら頼れる先輩とかになってたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:52

    >>26

    >>72

    ポケモンは怖い生き物なのは確かだけど、それよりも更に身勝手な人間の悪意が一番恐ろしいわ…っていうのがこの2つで呆れるほど強調される

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:36

    >>134

    サブウェイ回で共闘ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:38

    虫ポケ鳥ポケの弱肉強食や人によるポケ食がしっかり描写される

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:32:33

    XYの本編サイドでAZが犯した罪と報い、罰ともいえる3000年の贖いの旅の果てに待っていた奇跡が美しく描写される

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:17:24

    >>137

    某BBSの虫タイプ煽りたい団体がまたキャッキャしそうだな…

    あとハラも描写によってはやはりハラは悪人だった!とかでキャッキャする

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:25

    田舎描写はやりすぎると燃えかねないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています