このわたしの“ドラゴンメイド”の強化はいつになるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:29

    も もう流石にマスター帯では通用しなくなっておかしくなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:01

    5年前のテーマだ もう忘れたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:58

    幻の存在"グッズやら関連カードは出るのに肝心の強化が来ないテーマ"として
    イビルツインと共にお墨付きを頂いている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:53

    >>2

    転生炎獣もドラゴンリンクも閃刀姫もサンドラもそれなりに新規や強化パーツを貰っているのに こ こんなことが...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:42

    チェイムのドラゴン態
    どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:42

    おーっ名誉バージェストマやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:16

    >>3

    イビルツイン…聞いています

    1枚初動が多めなのでバックで強くできると

    テーマ内の罠は弱いと


    ドラゴンメイド…聞いています

    深淵の獣でドラゴン汎用強化の恩恵は受けていると

    ドラゴンメイドに除外は重いと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:30

    何…?デスタクル…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:36

    時代が進むにつれてどんどんドラゴンメイドが抜けていく
    それがドラゴンメイドです


    ティルル...よええ 召喚権切って出て来たくせにやれることが特に墓地効果もないドラゴンメイドを墓地送りにするだけでその後なんの展開もできないし...
    ナサリー...よええ まず墓地にドラゴンメイドが落ちてないと何の意味も無いし
    ラドリーは可愛いからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:21

    強くなってもお前の出番はない…それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:44

    イビルツインはテーマに強化は来ないけど貫通力が結構高くて外部パーツが有能揃いだから普通に恵まれてるっスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:06

    >>9

    噓か真かテーマ外のカードも墓地に落として効果を使用出来る可能性があるラドリーが一番伸びしろという研究者も居る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:39

    これが2021年に登場したドラゴンメイド最後の“新規”

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:26

    まずどこから手を付けていいか解らないと考えられる
    一枚初動でシュトラール出せたらなんとかなるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:32

    ラドリー聞いたことがあります。一時はイシズティアラメンツの補強にすら使われる可能性があったと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:58

    >>13

    これは重症だな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:38

    特にストーリーも無いしMD以外の運営からは忘れられてそうなんだよね
    まあMDに異常ドラゴンメイド愛者は居そうなんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:36

    コンセプトが墓地利用な癖に墓地に行っても特に嬉しくないカードだらけで話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:27

    これでも私はラドリーに惚れてね マスターデュエルをドラゴンメイドデッキで始めてみたよ 
    その結果シュトラールが居ないとメイドがさっぱり並ばないことが分かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:31

    まあ気にしないで 今のままのコンマイなら10年後に思い出したようにヤケクソ新規配ってくれそうですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:53

    混ぜ物しないとシュトラール1妨害すら安定しないなんて刺激的でファンタスティックだろ

    うらら一枚で割と完全停止しがちなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:52

    ドラゴンメイドライトエンドとダークエンドが来たからなんでもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:15

    >>22

    ま またデッキからドラゴンメイドが抜けるのか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:45

    お気に入りのテーマの強化を待ってる人に夢のねえ事言うの嫌なんだけど
    遊戯王で5年とか10年放置はわりと当たり前なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:45

    ドラゴンメイドの花合わせが欲しいですね...
    縛り無しでねグッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:19

    >>14

    よこせ 普通にドラゴンメイドを1枚なんでもサーチできる永続魔法かフィールド魔法よこせ

    特殊召喚どころかドラゴンメイドを手札に持ってくる手段すら皆無だから事故率がとんでもねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:29

    >>1

    欺瞞だ


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:43

    一枚初動でシュトラールはちゃんと出るっスよ
    エクストラは結構食うっスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:00

    >>19

    ラドリーを使いたいなら君にバージェストマをオススメするよ

    先攻ワンキル盤面除去を繰り返しリソース戦でブチ殺すフルコンタクトミッドレンジデッキだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:05

    エルフが生きてる事を考えるとラドリーを軸にバジェやルーン辺り作るのが1番強そうっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:58

    >>28

    ドラグニティで回したほうが良いヤンケしばくヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:52

    >>28

    確かにパルラから出せるが...

    デッキ内に事故要因のヴァレットやドラグニティを入れまくって手札誘発を受けたら1発KOされるレベルで大量に動いて出せるのがシュトラール1枚なのは大丈夫か?


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:06

    >>30

    ソルジャードラゴン

    ソルジャードラゴン

    ソルジャードラゴン

    そして俺だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:21

    ぶっちゃけ今のドラメの問題点は中途半端に縛りがないせいで強くしようとすると
    〇〇でいいやんけシバクヤンケになってしまうことだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:48

    >>32

    倍速で1分くらい展開して手札4枚とEX6枚消費してやっと出せるのがなんでも無効1枚だけってそんなんアリ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:17

    テーマ内になんでも無効を持つし相手ターンでのリソース回復も強力だから先攻1ターン目の展開力が改善するだけでそれなりに強くなると思われるが...
    ...と思い続けて数年なんだよね 酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:15

    >>32

    誘発受けたらヴァレルエンドにでも行けば良いんじゃ無いっスかね?幸いドラグニティもヴァレットも手数になるっス

    ドラメにする強みは単純に長期戦が強くなるっスね

    ドラリンだと耐えられるとのんも出来なくなるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:10

    >>37

    怒らないでくださいね

    じゃあ申し訳程度に8枚くらい入れてるドラゴンメイドを全部抜いてドラゴンリンク作って最初からヴァレルエンド目指せば事故が存在しないパーフェクトデッキじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:26

    ドラメ征竜が割と面白い動きしててなおかつドラメ入れる理由がちゃんとあったんだよねパパ
    あーっカオスルーラーが逝ってドラメ入れる理由が亡くなったぁっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:24

    >>37

    ◇ヴァレルエンドが出せるのにわざわざ手札4枚使ってシュトラール1枚を目指すこのバカの正体は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:33

    >>38

    ドラメ初動の強みはちゃんと説明したと思われるが…

    MDの話しっスよね?コラプワイパー出来ないのを考えるとシュトラール単騎プラス誘発は返しのリソースも合わせて中々の強みじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:24

    >>40

    消費した手札は2枚っスね 後はサーチしたカードをコストにしてるっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:17

    強みだけ説明して手札事故とか誘発耐性とかドラメ抜いたほうが圧倒的に強いとか展開通して泡擁1枚で荼毘に付す妨害とかそういう弱みの解説は無視してるんだから話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:18

    何やってんだてめえら 決闘で証明しろよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:24

    >>41

    シュトーラル+誘発を強いと思ってるなら神宣1枚伏せられただけで泡吹いて倒れそう伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:00

    まあ細かい弱点は気にしないで元々環境上位でバリバリ戦ってたわけでもないテーマが何年も新規無しで無理なく戦おうとするのは土台無理ですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:48

    >>43

    もしかしてドラグニティやヴァレットが貫通に使えるのは無視してるタイプ?

    手札事故って言っても普通のドラリンと事故率は変わらないと考えてるんだけどなんかエビデンスがあるなら教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:59

    はっきり言って俺にはドラメがドラリンよりリソース回復力が高いという意見は理解不能
    盤面完成したら自ターンに3体 相手ターンに2体出力できるのに長期戦に弱いとか話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:58

    >>45

    後続を確保してのシュトラール誘発エンドが強いと言うておろうが

    少ない妨害でもちゃんと返しの手段があるなら悪くないと言うておろうがっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:43

    >>49

    ビステ無ければ轢き殺されるだけ伝タフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:25

    >>50

    どんなデッキでも環境でも無ければ上振れられたらそんなもんだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:47

    ドラメがせこせこシュトラールを立ててる間に他テーマは雑にバロネスなり何なり立ててから展開するんだ満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:53

    >>44

    ドラメに限ってその理論には致命的な弱点がある

    MD開始初期にドラメスレでアホがドラメアンチとそれやって負けやがったせいでそれ以降のドラメスレが全部ゴミ、カスになったという実績があることや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:27
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:48

    >>53

    決闘で決めたことは絶対だから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:44

    このレスは削除されています

  • 57ドラメファクトリー24/09/02(月) 22:07:11

    ドラメファクトリーの門を開けろ!
    偉大なるドラゴン使いの誕生だぁっ!

    150650

  • 58ドラメファクトリー24/09/02(月) 22:09:28

    俺が勝ったらドラリン>ドラメということにしてもらうのん

    使うのはもちろんめちゃくちゃドラメ

  • 59ドラメファクトリー24/09/02(月) 22:16:13

    ドラメ使いが誰も来ない!俺は悲しいぜ!

  • 60ミノタウロス24/09/02(月) 22:38:21

    対戦あざーす
    やっぱりドラゴンメイドが最強っスね忌無意

  • 61ドラメファクトリー24/09/02(月) 22:38:39

    烙印……つえぇ……

  • 62ミノタウロス24/09/02(月) 22:39:36

    リトル・ナイト…ウゼェ

  • 63ミノタウロス24/09/02(月) 22:40:24

    もしかして汎用性が高いカードがデッキを侵食してるんじゃないっスか?

  • 64ドラメファクトリー24/09/02(月) 22:41:21

    >>63

    もしかして誘発憎しなタイプ?

  • 65ミノタウロス24/09/02(月) 22:43:06

    >>64

    いいや誘発も出張も遠慮なく使うということになっている

    ドラゴンメイドはルール無用だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:24
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:09

    お前たちはかわいい…それだけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:13

    このレスは削除されています

  • 69ドラメファクトリー24/09/02(月) 22:45:39

    >>65

    俺なんて永続を詰め込む芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています