U-toolsの新機能

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:04

    すごくすごい
    とりあえず困ったら上にいるキャラ適当に採用すれば間違いはなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:43

    固有+進化スキル1+進化スキル2をそのコースで発動した場合の効果量の合計を一覧化したのか
    凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:27

    昔はバ身差を有料で売ってる人がいた記憶があるんだけど
    今はもうフリー情報なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:38

    理論上はポッケ>フラッシュ>ネオユニなのか

    なんとなくしっくりくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:47

    凄いけど流行の2名と同じ差し脚質の新チケゾーが全然使われてなかったのは
    やっぱ「安定して発動できるか」のほうが重要なんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:28

    これ見てると中盤加速も無駄にならない計算なんだな?
    決意の直滑降が0.4馬身とか書いてあるし取っても良いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:11

    あくまで全部フル発動した前提だからキラーチューンとアナボを両立する難易度が高いはずのライアンが上に来てるのか
    後ブライト水饅頭も割と上の方に居るし

    それにしても初期の方のキャラかつスキル発動が現実的で順位が高い水スペスズカルドルフはすごいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:34

    (ありとあらゆる条件で新ロブロイがジェンティルに負けてるの見て悲しくなったんだよね)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:48

    >>6

    (多分何かと間違えてる気がするが)ただの理論値だからやめた方がいい

    あくまでフルスペックで発動したらここまで稼げますよってだけで、現実的な確率とかを考慮したらどう考えてもいらないスキルも載ってるから

    基本的にはちゃんと脚質ページの方でしっかり確認した方がいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:49

    こうして見ると発動条件緩めなのに効果量高いジェンティル普通にズルいな?
    G1条件だけで見ても中山2000、京都2000、阪神2200でトップだし
    それ以外の中距離と有馬でもだいたい2位か3位じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:05

    >>10

    イマサーラですわよ

    脚質分布に左右される面があるとはいえ出力とそれを出す容易さはガチ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:24

    >>10

    ぶっちゃけジェンティル腐してたのなんてあにまんの一部スレだけで普通に限定らしい雑強キャラなんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:00

    >>10

    中長距離だと先行が不安定(いい感じの相方も少ない)から過小評価されてるだけで本人のスペック自体はめちゃくちゃ高いんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:46

    年末にありそうな有馬イベのジェンティルは文句なく強そうだけど
    やっぱ秋天運用を考えると他の先行脚質の貧弱さが問題だなとロブロイの数値の貧弱さ見て思ったわ

    バブルガムフェロー……君には期待してるよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:32

    >>14

    貧弱さもそうだし、それ以上に先頭で固有出ないとかが問題

    ラモーヌとかシュヴァルとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:38

    こうして見ると同じ中距離&有馬で先行縛りのロブロイがジェンティルに優越する要素全然なくね?
    この時期に出すキャラじゃないよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:46

    ドンナの最大の不安点は先行でドンナと並走できる馬がいない点だしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:02

    >>17

    それなんだよね

    差しはネオユニに始まりポッケ、東京ならフラッシュやチケゾーみたいな優秀キャラ増えたんだけどね

    追い比べが出やすい秋天やダービーだと特にジェンティル以外が貧弱なせいですぐ差される

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:26

    リグヒなら是非出したいよねドンナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:39

    >>19

    中距離王手コースのリグヒ、理論上格下狩り最強の逃げとインフレを重ねた先行差しのバランスが気になるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:57

    有馬のジェンティルは強い。現状でも他に強い先行キャラいるからね
    秋天はまあ特効キャラ次第かな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:06

    (でもコパノリッキーが全然ダート最上位に入らないの見るとやっぱ数値じゃないなと思った)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:12

    親父の順位高いな
    やっぱり加速さえ出来ればかなり強いんだな

    肝心の加速が上手くできないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:22

    >>22

    そりゃ固有と進化スキルだけだからね…

    実際は他の緑とかでステータスかさ増しされてるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:00

    この機能、妙に加速が弱いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:37

    >>23

    いつ見てもこの終盤型追込キャラ全体の弱点が致命的過ぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:20

    >>22

    たぶんリッキーの固有緑0で計算されてる

    固有だけなら緑6リッキーは水タルより強いのて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:09

    それが出来たら苦労はしねえっていう理論最大値なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:37

    >>28

    固有と進化スキルが効果をフルで出した時の値の足し算だから

    苦労する子もいるけどさして苦労しない子も多いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:52

    >>28

    ウンスライアンの固有が速度固有に負けてるし何か差し引いてはいるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:28

    面白いけど中央G1コース以外まだ未対応なんだなこれ
    ロンシャン見れなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:53

    キャラ選びの参考にはなるかもしれんけど
    鵜呑みにすると痛い目見そうな数値だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:52

    >>32

    「なぜ強いか」を色々意識した方がいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:38

    「先頭で」とか条件付けされるとあーもう無理無理ってなる弱々トレーナーです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:48

    >>23

    君臨がまだ配られてない事実に震える

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:39

    面白いデータだとは思うが実用性とはまた別って感じか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:08

    まあスキルの発動条件が安定したうえで合計値の高いキャラは単純に強いとは思うけどね
    追い込みは別なんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:37

    先行強キャラはだいたい1位だと何かしら発動しない問題抱えてるのが痛い
    だからタルマエやジェンティルは強いんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:54

    今年もやるであろう有馬は面白いことになりそう
    なんとなく大逃げクリパマ逃げ赤キタ+αにジェンティルかなって感じに見えるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:22

    >>39

    これも単純にバ身だけ考えるとローレルクリブラ、あと忍クリークあたりが控えめだけど回復を固有に内蔵してるウマはその分Spを速度に回せるので…とかいう話がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:44

    >>36

    データキャラごっこに使えると思うと有益

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:00

    案の定の蒼ルビーさん
    実際自前中盤速度の効果量も秒数も圧倒的だからマイルだと総じて上に来るのもわかるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:27

    有馬一覧に総大将スペちゃんいる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:50

    >>39

    有馬で餓狼ブライアンの怪物消えてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:45

    >>43

    いない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:55

    >>42

    でもこれで次回LoHだとガチ勢からはスタメン落ちさせられるんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:27

    >>46

    京都1600mとかいう序中盤の魔のポジキ&追い越し禁止コースで蒼ルビー使えるかというとね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:59

    >>46

    それもまた数値のあてにならなさである

    火力が高いのと安定して好走することはイコールではないのだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:19

    2位のフーちゃんが上位tier扱いされるのは京都1600mでほとんど隙が無いからであって
    青ルビーはそもそも「差し脚質であること自体が隙」だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:49

    u-tool見てきたんだけどどこから飛べるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:14

    >>50

    レース→コースどれかタップ→有効スキル→キャラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:11

    LoHで青ルビーはちょっとなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:29

    >>51

    ありがとん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています