ユニコーンが現実にいたらどういう扱いになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:09

    精度100%の処女判別機。
    益獣なのは間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:27

    非処女や女に見えない男が近くにいると暴れ狂って殺しにかかる害獣の扱いなんて分かったようなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:14

    何故ユニコーンが憤怒の象徴なのかを理解した方が良い
    処女が好きじゃなくて処女じゃないと大人しくならない全方位自動瞬間湯沸かし器がユニコーンという生物だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:15

    処女っていうかロリコーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:42

    普通に夫婦ってだけでも襲いかかってくるからただの害獣では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:44

    こいつ処女じゃないやつその角で突き殺しに来るから大抵の人間その判定になって害獣も良いところやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:48

    イスラム圏では重宝されるだろうな…
    というか殆どの国や時代で大事にされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:31

    角の乱獲とかで現代までに絶滅しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:41

    角目当ての乱獲が問題になりそうだ

    サイ「わかるわかる」
    イッカク「困ったもんですよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:45

    角目当てに乱獲されて絶滅

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:11

    男の娘に騙されるクソアホ生物じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:42

    角がほしいとか皮がほしいとかそういう理由で乱獲されて絶滅すると思う
    もっと言うと俺達が生きてる今の時代には既に絶滅済みだと思う
    だって「ユニコーンという生き物が居るらしい」って思われてた頃って
    ユニコーンの角を家に飾りたい金持ちのためにイッカクがめっちゃ狩られたんだから
    ユニコーンがマジで居たらユニコーンが狩られるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:04

    益獣扱いしてる人はどういう想定なんだ?
    野生種は絶滅して動物園でだけ見ることができるとかその辺?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:02

    >>6

    仕方ない、飼う時はツノを切っておくか…

    あれ?それなら普通の馬で良くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:58

    角で水を浄化できるのって公式設定だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:45

    >>12

    そういえばオーロックスユニコーン説なんてのもあったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:31

    >>13

    キリスト教なんかに保護されるんじゃないかって想定

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:55

    >>14

    オマケにクソみたいな気性の荒さ付だ

    普通にサラブレッドとかの方がマシじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:30

    シマウマも存命してるし気性の荒さは然程問題じゃない
    ネックは素材だろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:20

    貴婦人と一角獣の絵画みたいに既婚者なら問題ないと思ってた(キリスト教の教え的に未婚で遊んでる人を攻撃する動物かと)
    あれは結婚した女性は貞淑にねって意味の絵画なんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:51

    >>13

    ラーマーヤナが書かれた時代のインド人なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:34

    >>17

    キリスト教にもイスラム教にも「結婚してようがいまいが非処女はいけない」なんて教えはないぞ

    そしてユニコーンは結婚している貞淑な女も男も見つけ次第殺しにかかるぞ

    あと非処女に騙されたら怒り狂って殺しにかかるとか女装した男でもいいとされているあたり非処女をかぎ分ける能力も大したことないぞ

    加えて自制を知らない不道徳の象徴として扱われたりキリスト教的にも良い扱いは受けてないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:53

    >>20

    貴婦人は高貴な女性って意味もあるから結婚しているしてないは関係ないはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:28

    お母さん殺しにくるクソアホ害獣って世界中の人の敵じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:18

    飼育員や担当獣医は一握りの物凄いベテラン以外入れ替わり激しそう
    めちゃくちゃユニコーンの扱い上手い人は職場で絶対結婚するな彼氏作るなの圧が凄そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:18

    天地創造デザイン部でやってたカルシウム不足問題がどうなってるのかすごい気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:34

    >>24

    お父さんも殺しに来るぞ!


    両親をユニコーンに殺された主人公による痛快復讐譚が出来るな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:06

    >>17

    ノアの方舟で害獣扱いされてたからむしろガチ勢からの迫害が進んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:41

    ユニコーンが絶滅危惧種になってもバイコーンはなんだかんだ生き残ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:05

    判別能力が高くても婚前の遊びを可視化する生き物だから面子を気にする権力者ほど狩ると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:32

    >>17

    問題児すぎて船からいっーせのせでぶん投げられた動物やぞちなみに幻の動物は基本的にこの船で暴れたので対処できなくなって船からぶん投げたのでは?説がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:03

    そもそもアホみたいな理由で人を殺しに来る角が薬になる生物とか絶滅しないほうがおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:58

    >>32

    迷信ならそうね

    ガチで効果あるなら家畜化される

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:38

    家畜化はそこそこ人間に友好的で少なくとも人間の前で交尾したり餌出したら食うくらいの社交性がないとむりなのだそしてユニコーンは無駄にプライドあるから餌と交尾で詰むのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:30

    そもそもなんでコイツは馬のくせに人の純潔を気にするんだ牝馬のケツでも追ってろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:01

    ていうか繁殖どうこうじゃなくて
    処女の美しい乙女が愛玩動物として愛でられるからみたいな理由だし
    下手したら処女だろうがブス判定したら突き殺しかねないんだよなこいつ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:46

    人類の大半に敵対的・攻撃的で傲慢な性格という設定のせいか
    宗教の処女信仰と特に結びつかなかったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:01

    シンプルカスアニマルでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:25

    生食できるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:04

    >>39

    馬肉だからできるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:05

    こいつの肉食ったら不老長寿になるけどわけわからん呪い付属しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:52

    >>38

    そもそも箱舟伝説を見るに

    処女いっさい無関係に他の種を見下してるからうおおおオレは高貴な生き物なんだああてめえらと一緒にすんじゃねーっと暴れるみたいな側面すらある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:56

    なんでこんな無駄に性格悪い設定にされたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:05

    大概の悪意ある現代茶化しサブカル二次創作より
    元ネタの伝承やら民話のユニコーンの方がずっと徹底して性質悪いカスになってるのが凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:56

    >>39

    アホみたいにまずいとのこと

    その肉はひどく苦く、食すこともままならないので、角とアストラガロスのためだけに狩られる。--クテシアス 『インド誌』第45節

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:08

    >>45

    本来の馬に備わってる家畜としての有用性(食用・使役)が絶無になってるじゃん・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:17

    うら若く清純な乙女が好きなわけだからな
    群れからはぐれたネアンデルタール人(70・処女)みたいなの連れてきても多分キレて暴れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:59

    >>43

    「だから滅びた…」って結論がある生物だから

    傲慢すぎるのはよくないねって幻獣がユニコーンなんで

    ある地方の言い伝えだとノアの箱舟を自分から乗るの拒否した個体もいて「俺は泳げるからそんなの必要ねーんだよ!」とか言ってたら鳥がどんどん角にとまって結局重くて溺れ死んだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:39:07
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:50

    見た目は整ってるから競馬場で誘導馬とかできそう、牝馬がいたにしても繁殖に上がる前だから問題ないし、って思ったけど普通に夫婦で来てる客とかに突進する可能性があるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:58

    >>26

    サイみたいなケラチンの角にすればいけるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:46:10

    >>7

    いやイスラムはそれほど処女信仰強くないぞ

    それ以前に、家畜がモロ商売道具のイスラム圏で処女以外を殺しにかかろうとするユニコーンなんて飼うメリットが無さすぎる

    中継貿易で財を成した連中だぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:55:39

    敵に角を取って馬に偽装したユニコーンを送り込もう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:14:48

    ペガサスくんとはどこで差がついたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:40:01

    >>50

    女性騎手いるとき出せない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:44:53

    >>52

    でも聖戦士が死後に逝く楽園に「何度やっても処女な天女」とかいなかったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:31:38

    >>56

    あれは「処女食い放題」ではなく「ブドウ食い放題」の誤訳説があるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:26:29

    アイドルのライブに特攻させて大炎上してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:39:39

    なんでこんなやつが現代では可能性の獣だの希望の象徴だの言われてぬいぐるみ作られたり人気ロボットのモチーフにされてんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:40:00

    >>53

    送り込むまでの過程で男or非処女の女性とどこかで遭遇して暴れ出すから無理やろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:40:49

    >>59

    そう言うこと言ってる人はこいつのかっこいい見た目に騙されて細かい情報知らないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:48:23

    これはユニコーンの角とか言って売るために狩られたイッカククジラの被害が減るかも知れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:41

    明確にヒトに害意を向けてくる辺りまぁ害獣か
    ユニコーンのツノが有用ならどうにかして獰猛な部分を抑えて家畜化されるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:03

    >>54

    ペガサスくんギリシア神話出身でポセイドンとメデューサの間の子かつ英雄の騎馬っていうエリートだから

    インドの強そうなロバから始まって関連性が薄い仙人や聖母を通って処女信仰に結び付けられたユニコーンとは生まれも育ちも全く違うのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:14

    >>59

    ユニコーンガンダムは処女には反応しないけど、ニュータイプに反応したら殺しにかかってくるからユニコーンモチーフはピッタリではあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:58

    星野之宣の漫画では角がついた結果ウマの個体群においてα個体の役割を果たして群れを導くと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:25

    >>2

    そりゃ日本のネットでユニコーンを処女厨扱いするネタでしょ

    ユニコーン狩りのタペストリーが示すとおり、獰猛とされても狩人から逃げまわる動物で、処女がいると油断して休もうとするから罠にかけられるという扱いだ


    一方でシェイクスピアの「アテネのタイモン」では狩人を見ると突き刺そうとして突撃してくる傲慢と憤怒の存在で、処女を用意しなくても勝手に木に角を刺して捕まってしまう扱い

    それらが適当に混ざったもんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:01

    ハリポタではハグリッドがユニコーン扱ってたけどどうやったんだろう
    赤ちゃんの時は男の子も触れる設定だったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:12

    処女厨っていうよりこいつもう完全な狂犬だよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:50

    >>22

    よくある逆張りを信じ込んでないか?

    中世ではイエスの受肉、聖母マリアの処女性・受胎告知と関連付けられてユニコーンはもてはやされたんだぜ

    Hortus conclusus Unicornで検索するといくつか見つかるが、受胎告知の宗教画が凝りすぎて色々と「解釈」できてしまうことからトレント公会議(1545-1563)で禁止された


    現在でもキリスト教系のHPで関連性を色々説明されてるぐらいだ

    >ある歴史家は、「キリスト教の思想では、ユニコーンはキリストの化身であり、純粋さと恵みの象徴である」と説明しています。ユニコーンと処女は、文学や芸術の分野で長いつながりを持っています。

    >キリスト論的関連性については、「キリストとユニコーンの関連は、ユニコーンに不屈の力、強さ、治癒力があるとする古典的な情報源と、ユニコーンの性格がキリストに当てはまると解釈される聖書の記述が混ざり合ったことに由来する。」

    Do Unicorns Have a Christian Meaning?Some say that the unicorn's purity, strength, and majesty really stand for the same features of Christ. However wonderful it would be to see such an animal, the unicorn’s splendor can still never compete with that of Jesus Messiah, who is both real and present.www.christianity.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:06

    >>68

    そらもう力で抑えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:04

    >>69

    >聖書では、この獣は力、凶暴さ、勝利と関連づけられています。例えば、詩篇 92:10では「あなたは私の角を一角獣の角のように高く上げられます」とあります。

    >イーストンの聖書辞典は聖書の比喩を次のように明確にしています。「角が『高く』立つということは繁栄と勝利を意味する」


    など、そしてシェイクスピアでも猛獣と書かれるようにライオンなどと並ぶ力の象徴であって紋章にも使われた

    処女厨というのは日本のオタクが考えてるエロネタで、あまり重要視されとらんのよ。といっても処女厨レッテルを貼り続けるだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:58

    歴史上の扱いよりもユニコーン処女厨ネタばかり受けるのがあにまんやからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:02

    ここってレスが減ってきた頃に後追いで出てきて「まああにまん民は〇〇だからな」とか
    謎の総括みたいなの言いだす妖怪住んどるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:00

    こいつ普通に非処女でも男の娘でもそれっぽかったら騙されるから判定器としては精度がカスだし
    たぶん見た目清楚系ヤリまくり地雷女と実は処女の派手ギャル並べたら派手ギャルの方突き刺しに来るだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:02

    当然のように語られてるけど、ユニコーンが騙される、そして殺そうとするって元ネタは何?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:19

    ノアの箱船の話だと「はー!ユニコーンは大洪水くらい泳げるけどなー!船とかザッコ!」して普通に溺れた話とかあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:38

    >>77

    泳げはしたけど角に鳥が大量に止まってその重みで沈んだってのもあったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:41

    人に害をなす時点で害獣判定や
    ゴキブリ食べてくれて臆病な超益虫のアシダカグモさんですら不快害虫とか呼ばれてるんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:04

    処女厨は偏見だとしても、大体の人間を殺しに来る害獣の角が解毒剤になるとか殺すしかなくないか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:07

    >>74

    聖書からの引用も箱舟ばかりで他の有名をスルーしてる時点で、あにまん民だからと総括されても仕方ねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:56

    >>35

    ほら、なんか吸血鬼も処女の血の方が好きらしいし

    生物的に好む匂いとかそういうのがあるんじゃね?(適当)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:36

    なんか色々と都合が悪くなる権力者とかから何のかんの理由つけて絶滅させられるんとちゃうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:11

    >>80

    トラやライオンと同じ扱いで、狩ろうとして人間の方から近づいてくから殺されるんやで

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:47

    まあ実際にいたら、どこかの会社が率先して繁殖させようとするでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:45

    気位が高いから繁殖の姿も見せたがらなさそうで増やしたい会社も四苦八苦しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:42

    考えたらオスなんだよね想像と想定されてるのは
    メスだったらどうなるんだよこの馬

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:33

    コイツラの雄は雌ユニコーンも処女じゃないとキレ散らかしそうで繁殖出来なさそうなんですけどイケるのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:36

    >>87

    オスメス関係ない存在というイメージも強いんで、現在ではLGBTのシンボルにもなってるんだわ


    >>88

    処女でないとキレ散らかすというのは流石に一部の創作じゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:05

    メスはメスで童貞要求してくる可能性あるし性質的に同性同士で殺し合う可能性あるから過密飼育とか絶対に無理だしでクソ効率悪そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:55

    >>89

    無性生殖ユニコーンか

    分裂、出芽、株分け、胞子……実際にいたらどんな感じで増えるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:08

    >>90

    こういった絵が描かれるように、ユニコーンが同族殺しするなんて伝説はないぞ

    処女厨にとらわれすぎよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:44

    とりあえず普通の馬やシマウマとの交配を試みる奴は居るだろうな 俺だって居るもんならシマユニコーン見てみたいし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:04

    メガステネス 『インド誌』

    他の動物にはやさしく、近づくことを許すが、同種族の動物には好戦的な態度を見せると言う。雄は生まれつき好戦的で、互いに角で激しく突いて戦うだけではなく、雌に対しても敵意のようなものを示すと伝えられており、そこで激しい戦いが、しばしば弱者が死に至るまで繰り広げられる。確かに、体中に強大な力を持ち、その角の力に耐えられるものはいない。閑静な草地で草を食い、単独行動を好む。ただ繁殖期になるとこの獣は雌との付き合いを求め、雌に対してもやさしくなり、それどころか、雌とともに草を食むことすらある。

    ユニコーン - 古典文学 - わかりやすく解説 Weblio辞書ユニコーン 古典文学 ヨーロッパにユニコーンを最初に伝えたのは、ギリシアのクニドス島生まれの医師・歴史家、クテシアス(前4世紀後半)である。彼がペルシア王アルタクセルクセス・ムネモン(在位 前404 – 358)の...www.weblio.jp
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:22

    そもそもユニコーンと処女が関連付けられたのは中世の頃で、原典は猛獣やで
    紀元前4世紀にはインド(つまり遠く)に存在する、生け捕り不可・力押しで殺すしかない猛獣として伝えられてる
    6世紀頃にはゾウを一撃で殺す怪物として伝えられ、14世紀頃にはこんな絵も描かれてる
    他にはライオンより強いとか、まあ色々だな

    だからサイではないか?とか色々言われたわけだ。サイのツノも薬として扱われるのは周知の通り

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:40

    元々一角馬ではなく一角牛だった話からすると
    知らない人間がサイを初めて見て勘違いしたのじゃないんか
    よかったな、サイは変な性癖の生き物扱いされずに済んで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:05

    >>95

    象と並ぶくらいのサイズなの!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:14:15

    >>57

    そりゃ2007年に出てきた新説やろ

    72人の処女と天国でヤることはハディースに示唆されてる事で、誤訳どうこう以前に現在は総認識されてるということだ


    またイスラムの結婚は女性が処女か否かで手続きが変わる

    割礼という儀式含め、処女を特別扱いしてることは間違いないぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:29:59

    >>98

    追記

    例えばインドネシアのアチェ州(国内で唯一イスラム法が優先される)では、未だに病院で処女検査やってるそうだ

    処女に対する価値観がぜんぜん違うんだな


    インドネシアの敬虔なイスラム男性が語る、女性に「処女」を求める“意外とオトナ”な理由インドネシアの敬虔なイスラム男性が語る、女性に「処女」を求める“意外とオトナ”な理由www.ganas.or.jp
    イスラム女性は結婚まで処女? 本人はどう思っている? – 常見藤代| Fujiyo Tsunemiwww.f-tsunemi.com

    といってもイスラム特製版ユニコーンのShadhavar(シャダヴァル?)の角は音楽を奏でる点で大きく違う

    音楽で獲物をおびき寄せて狩りをする獰猛な肉食動物と記す学者もいたそうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:32:06

    >>97

    >>70 ではマリアより小さいユニコーン、更に小さいイヌが並んでいるなど、大きさは適当でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:50:52

    処女という単語にばかり反応するあにまん民が多いが、英語のvirgin、フランス語のviergeは童貞を含むだけでなく聖母マリア、形容詞じゃ純潔も意味するんで性癖以前の認識だろう
    Virgin soilを処女地と訳すとか日本語にも影響はしているけど、今までのレスの通り関係ないな

    そもそも狩られてばかりで苦難のユニコーンが癒やされたり、同一視されたりしたのが処女で、純潔の象徴となったりとか
    そしてその苦難の姿かつ癒やす特性がイエスと同一視されたという話だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:08:05

    >>21

    一体インド人をナンだと思っているのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:16:16

    まず100%処女を判別できる生き物(デメリットなし)がいたところで益ないだろ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:17:11

    たぶん角馬とか羽馬とかもう遺伝子いじくって作れるんじゃないのめんどいだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:18:49

    >>103

    処女が脚で踏んで作るワインが偽装じゃないか見抜ける

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:29:11

    >>64

    神馬会にはカンタカやクサントス、スレイプニルだけでなくイエスを乗せた子ロバもいるんやぞ()

    だから逆にフレンド欄に居なさそうなのが目立つが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:41:02

    なんか実際には、こういう話もあって、ユニコーンが処女厨とか暴れるとか偏見なんだよ、みたいなレスが増えてきたけど

    だったとして>>1が想定しているのは処女判定機としてのユニコーンなんで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:44:58

    角が本当に万病に効くなら何がなんでも家畜化しようとするだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:29:19

    >>107

    処女以外を殺す動物とも書いてないよ

    そもそも1が間違ってたら突っ込まれるのは当然の話だけど、このスレでは否定もされてないから関係ないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:42:26

    >>104

    角はともかく羽は飾りじゃなければ実質腕二本増やさなきゃいけないからかなり難しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:07

    >>107

    その書き込みから君のように処女厨と考え出すのが偏見という話じゃね? 自己紹介になっとるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:18

    ネット時代以前だと、例えばユニコーン邪武に限らずアムロ・レイのパーソナルマークにもなるなど、ユニコーンは強さのシンボルでもあったんだけどな

    まあアムロについては、ネタとしてのユニコーンも当てはまる事態になってしまったが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:02

    なおユニコーンのパーソナルマークはアムロだけが有名どころというわけでもなく、エリア88の主人公、風間真のパーソナルマーク「炎のユニコーン」もある
    こちらは彼の純粋さもイメージしてたのかもしれんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:33

    >>71

    気難しいケンタウロスとすら友好関係築けてたハグリッドが魔法生物にそんな事するわけ無いだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:54

    ツノ使ったブランド品が大流行したせいで処女非処女追込み猟法が誕生してその後乱獲されて絶滅

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:58

    見た目が美しいから良く思われてるだけで生態は害獣そのものなんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:58

    >>101

    無原罪という意味なら人と人との間に生まれてる時点で原罪判定するのもあるので母親だけの単一生殖で産まれないとアウトになる

    そのため聖母マリアも処女懐胎等の原罪無し状態で産まれたんです!の無原罪の御宿りが唱えられたりもするので

    処女の基準を聖母マリアにするともう全人類殺戮モンスターになってしまうんじゃないかユニコーン

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:38

    ユニコーンってなんで益獣なんだ?そもそも設定がブレブレだから現状だと処女以外は殺す奴ってイメージが強いけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:40

    >>118

    角に解毒や癒しの力があるみたいな話はあったような?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:14

    そもそも架空の生き物なんて人によって設定が異なるから益獣か害獣かは設定によるな
    処女以外は殺すって感じなら絶対害獣だとは思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:16

    >>116

    見た目どころかツノ目当てでかられる存在を害獣呼ばわりは流石に斜め上すぎるぜ



    >>118

    >処女以外は殺す奴ってイメージ

    ライオンやカバは処女も殺すから、それよりおとなしいぐらいの猛獣となるよ

    そもそもそのイメージはどこから得たんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:27

    >>117

    頼むから妄想以外を根拠に書こうよ

    例えば無原罪というのはどこからでてきたんだ?

    なんでユニコーンは人類殺戮しないといけないんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:08

    >>120

    ユニコーンはキリスト教と絡むぐらいにメジャーだから、人によってどころではなくほぼ固まったイメージある獣だろう

    角が人を癒やす(方法は様々)、処女に心を許す、力や勝利を象徴するなどだな

    そもそも普通の猛獣は処女も殺すから、処女を殺さないことはマシなポイントだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:04

    処女というキーワードに過敏で、妄想膨らますあにまん民が多いためではないかと

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:26

    >>67 で指摘されてるけど、


    中世より前: 人間が殺そうとすると反撃してくる猛獣

    中世以後: 人間が殺そうとすると逃げる動物、だが処女の元では寝てしまう


    というのが日本のオタク界隈でミックスされて、処女以外を積極的に殺そうとするイメージができたんじゃね?

    ユニコーンの日本語Wikiには聖書に関する長い記事など色々書いてあるのに、現在のイメージにそぐわない下の一文(ソース不明)ばかり擦られてるからね

    なお英仏独語版Wikiには書いてなかった


    >しかし、もし自分と関わった処女が偽物であることがわかった場合は、激しく怒り狂い、自分を騙した女性を殺してしまうという。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:50

    絶滅か野生絶滅一択だな気性の荒さ的に

    どこから非処女なのかは調べられてそう

    あと男の娘に騙されるので一大生息地では女装する風習ができてそう(歓喜)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:04

    >>120

    現在のユニコーンの大元は主に中世で流行った動物寓意譚だよ。さらなる元ネタは2-4世紀のフィシオロゴスなど色々

    キリスト教と関連していた本だけに、広まったもん勝ちという結果だ


    その英題のBestiaryは、洋ゲーやってる人ならモンスター図鑑といった意味合いで目にしたこともあるだろう

    フェニックスは自分の灰から復活する、キツネは死んだふりして鳥をおびき寄せて食べる、ビーバーは逃げるときに自分の金玉を切り離して投げつけるとかの元ネタでもある


    そこで定義されてるのは「ユニコーンは勇猛で狩人も近寄れないが、汚れなき処女には気を許して捕まえられる」

    処女のフリした女性に騙されて怒るとかはそれから派生した一つで、広まらなかったネタでしょ


    動物寓意譚 - Wikipediaja.wikipedia.org

    なお聖人伝でも人気があった「バルラームとヨサパト」に登場するユニコーンは、人間をどこまでも追いかけて食べてしまう肉食怪物

    このスレの害獣認定と異なり処女が関係ない無差別パターンで、こちらも今は知る人ぞ知る程度

    そもそも「バルラームとヨサパト」自体のバリエーションが豊富でユニコーンがでないのもあったらしい


    https://journals.openedition.org/medievalista/3896

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:09:58

    >>126

    エロネタが気になるならUnicorn Datingで検索したらええで

    男女+バイの3Pだ。 >>89 のとおり、ユニコーンはLGBTのシンボルだからな


    The Mystique of a Unicorn Relationship and 7 Golden Rules to Make it WorkNavigate unicorn dating with essential rules to understand and respect. Explore the dynamics of this unique relationship dynamic.liveboldandbloom.com
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:54

    >>126

    書き忘れた

    ライオンのように頂点動物だから野生での絶滅要素はないぞ

    同時にヨーロッパのライオンと同様、絶滅するとしたら人間の手によるものだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:49:53

    ユニコーンに対する生態の認識が異なるから話しても意味ないな 原典の話されてもうーんとなるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:07
    ユニコーン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    wiki見たけど害獣よりの獣だと思う 


    害獣(がいじゅう)とは、人間活動に害をもたらす(獣害を引き起こす)哺乳類に属する動物一般(獣=けもの)

    だから割と人間が殺されるなら害獣認定されると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:13

    >>130

    君の考えてるユニコーン像は明確な根拠を出せないから話にならないということだろう。自己紹介になってるよ

    >>70 のキリスト教徒向けサイト、英仏Wikipediaで紹介されてるユニコーンは大してかわってない


    一方で古典からのイメージに反するのは >>117 みたいに、妄想による論理展開ぐらいしか書かれてないからな

    そもそも日本語Wikiの一文を一般論のように扱ってるだけだからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:22

    >>131

    それは大型獣をすべて害獣認定する理屈だぜ

    またこのスレでは >>2 のような人を積極的に襲うから害獣という話ともズレてる

    そもそも害をなすどころかクマや狼のように人里に現れないから幻獣扱いで、現実に「ユニコーンの角」が商品としてなりたったわけだから


    有名どころがソースの害獣ネタも一応あるがが、誰も触れてないぐらいに今は知られてないネタだからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:10

    角が目的の乱獲されて絶滅寸前までいってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:39

    >>130

    原典どころか処女厨の考えは異常と自覚しようよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:03

    まあ処女がいればノーリスクで狩れるから、絶滅と保護のどちらが先かぐらいだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:53

    >>58

    まず観客が死にまくるけどええんか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:15

    >>110

    そもそも羽馬はペガサスとか千里馬とかの別種の生き物では

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:31

    >>133

    グリム童話の勇ましい仕立て屋の話に

    街中で暴れて主人公(男)の機転で捕まえられるユニコーンの話があるから普通に害獣扱いだと思ってたわ

    逆に害獣じゃないってソースがあったら教えて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:37

    wiki見るとユニコーンは人を食うみたいな話もあるからなあ
    『フィシオロゴス』『詩篇』第22章第21節
    「一角獣は人間に対して悪意を抱いている。一角獣は人間を追いかけ、人間に追いつくや、その角で人間を突き刺し、食べてしまうのである……よいか、人間よ、汝は一角獣から、すなわち悪魔から身を守らねばならぬ。なぜなら、悪魔は人間に悪意を持ち、人間に邪悪なることをなすためにこそ送られて来たのだから。昼も夜も悪魔はうろつきまわり、その詭弁で人間を貫き通しては、神の掟から人間を引き離すのだ」

    まあ最終的にはユニコーンには良いところも悪いところも悪いところもあるよって感じで締めてるみたいだけど
    「ユニコーンは良き性質と悪しき性質を持っている。良き性質はキリストおよび聖人にたとえられ、悪しき性質は悪魔や悪しき人間にたとえられる」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:01

    ソードワールドのぺらぺらーずリプレイのように「プライバシーを暴露する害獣」扱いになると思う
    原型じゃ美しい白馬ではなくほぼ怪物の外観だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:10

    >>103

    ユニコーンのよく言われるネタが正しいかどうかは置いといて、処女判定機にやたら価値があると思ってる人はまあ単に自分がそういう人なんじゃねえかな…宗教云々と言い訳までして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています