クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:48

    あらすじ

    ステラを守ろうとデストロイもろとも撃墜されキラに回収されたシン。
    シンは脱出するために情報収集するが、なんやかんや
    あってAAの皆さんと仲良くなる。
    そんな最中、メイリンお手製のハッキングソフト
    によりインパルスのコンソールを通じてザフトの
    極秘情報入手。
    メイリンはアスランとルナを巻き込んで脱走。
    予定より早くレジェンドとデスティニーが到着。
    補充要因としてアグネスが来る。

    ムウさん曰くエクステンデッドの寿命問題を
    解決する方法がヘブンズベースにあると告げられる。
    シンはキラからフリーダムを受け取り、
    ステラと共にヘブンズベースへと向かった。
    そしてレジェンドに乗るレイと出くわし、
    ついに物語の冒頭に行き着いた!!!

    しかし、シンがフルバーストした流れ弾が
    アグネスが乗るデスティニーに直撃。
    デスティニーとフリーダムの追いかけっこが始まった。
    そんな最中に5機のデストロイガンダムが迫りつつあったが、主にシンとステラのクソボケが見事炸裂。

    そして意図せずもキラが戦う真意を理解したシンは、
    フリーダム真拳をフルに発揮し、見事デストロイ5機を
    撃墜するのであった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:24

    よしとりあえず装置問題だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:17

    立て乙~

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:31

    ksk

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:00

    シンちゃん最終決戦までフリーダムで行くのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:31

    誰か~お客様の中に技術者はいらっしゃいませんか!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:05

    >>7

    まあ、情報を探れるであろうお方が一名

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:09

    >>6

    対艦刀は持ってくと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:10

    >>9

    あ、機体の方の意味か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:49

    過去スレ

    シン……なぜだ!?なぜお前が!?|あにまん掲示板フリーダムに乗ってこちらに仕掛けてきているんだ!?bbs.animanch.com
    クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part2|あにまん掲示板↓の続きです。https://bbs.animanch.com/board/3690060/あらすじシン、デストロイを駆るステラを守ろうと割り込み、デストロイもろとも撃墜される。両者どちらも命を取り留…bbs.animanch.com
    クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part3|あにまん掲示板あらすじシン、デストロイを駆るステラを守ろうと割り込み、デストロイもろとも撃墜される。両者どちらも命を取り留めたため、キラに回収される。ついでにムウさんも回収される。とりあえずシンは脱出するために自称…bbs.animanch.com
    クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part4|あにまん掲示板あらすじシン、デストロイを駆るステラを守ろうと割り込み、デストロイもろとも撃墜される。両者どちらも命を取り留めたため、キラに回収される。ついでにムウさんも回収される。とりあえずシンは脱出するために自称…bbs.animanch.com
    クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part5|あにまん掲示板あらすじステラを守ろうとデストロイもろとも撃墜されたシン。両者どちらも命を取り留めたため、キラに回収される。シンは脱出するために情報収集するが、なんやかんやあってAAの皆さんと仲良くなる。そんな最中、…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:29

    >>8

    フリーダム女

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:59:50

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:33

    どうするのだシン!?ここにメイリンでも呼び寄せるか!?

    ここからアークエンジェルに繋がるかな?


    \オーイ!そこに誰かいるのかーい?/



    誰だ!?

    君たちどこで何をしているんだい?ここは関係者以外立ち入り禁止だよ。

    くそっ!!!連合の生き残りか!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:38

    うおおおっ!?ま、待って待って!撃たないで!!

    別に俺は君らを始末しにきたわけじゃないんだよ!


    もううちはここを引き払うから、最後に誰も残っていないか確認に来たんだ。

    そしたら君たちがいて……。


    この機械は普通に扱える代物じゃないよ?

    ここで何をしているんだい?


    ここの機材で、ある人たちの病気が治せるって

    聞いてここに来たんです。でも、操作方法が

    わからなくて……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:09

    めっちゃ気さくな連合兵で草

    ここロゴスというかブルーコスモスの総本山でしたよね…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:13

    まあ、末端の人って一般人だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:27

    ブルコスもまともな人は居るみたいだし…アズラエルに異議唱えた人とかも居た…ってのは聞いたことあるけどもうろ覚えすぎて本当かどうかわかんない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:20

    ある人っていうのは……ひょっとしてその2人だったり?

    さっきの戦闘の怪我治すついでに、短命な俺たちの寿命が伸ばせるみたいでな。

    ぽんぽんいたいーの。パイパイおもいーの。けつあなかいーの。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:35

    よし、ならちょっと待ってなさい。

    この機材の動かし方には、覚えがあるんでね。

    ほんとですか!?お願いします!!

    ……連合の兵士であることが気になるが、仕方あるまい。

    時間も押しているから早く始めよう。

    じゃあシン、このおっちゃんと“お医者さんごっこ”してくる。

    ……誤解招くから年頃の女の子がそう言うこと言っちゃいけないよ。

    俺もう40過ぎてるけど……。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:09

    〜ステラ+スティング治療中〜


    あんたは気にならないのか?俺たちの身なりを見て。

    ああ、見たところ君たち、ザフトの軍人か。

    って言うことはコーディネーターだな?

    ……ここ、ブルーコスモスの本拠地だよな?

    だったらあんたもやっぱ、俺たちを敵として

    見てるのか?憎いのか?

    え?いや、別に。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:38

    みんながみんなそうでは無いものではあるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:18

    ブルーコスモスの陣地にそう言った考えの人物がいるのも珍しいな。

    ああ、よく言われるよ。特にここだとな。

    俺ってばさ、仕事の都合上色んな所タライ回しにされてさ。

    その結果行き着いた場所がここだったってわけ。

    どんなところだろうと思って蓋を開けてみればもう……

    地獄って言葉で片付けられるかってくらいだ。


    蒼き清浄あおきせいじょうって、毎日毎日アホみたいに

    一つ覚えみたいに言いまくるもんだから、

    いい加減嫌になるよ。


    セイジョウセイジョウって、そんなに言うなら成城石井にでも行けってのよね。

    でもなかなかのお値段だから業スーかサンデイぐらいしか行けない俺40歳over。

    嫌なら辞めちゃえばいいのに。

    若いなぁ少年よ。辞めたいだけで辞めれるほど

    世の中甘くないんだよ。

    おじちゃんには子供がいるから、そいつらに飯食わせていかなきゃならねぇ。

    簡単にやめたら収入どうなる?

    次の仕事先のアテはある?

    それ考えたら……ねぇ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:32

    世知辛いのう…
    シン、お前もいずれ同じ立場になるんやぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:57

    そこにコーディネーターとナチュラルの差はあるか?

    あるって言う奴もいるでしょうよ。まあそれがウチってわけですがww


    でもよ、俺はそんなもんどーでもいいんだわ。

    世の中稼ぎとゆとりがなきゃ誰だって苦しいんだから。


    今の世の中とにかく食いつないで生きていくってことって考えたらさ、

    ナチュラル?コーディネーター?そんなもん知るか!!

    って考えになるのよ。

    こんな世の中で「青き清浄なる世界」とか抜かしてる奴らは大半は現実見えてないお金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんみたいな奴らだよ。

    はぁーやれやれ!!お金欲しいなぁもう!!

    同情するなら金よこせってか!!がはっはっは!!

    は、はぁ……。

    ……種族間の確執がないのはわかった。

    だが、あんたにとって俺たちは見ず知らずの人間

    であることに変わりはない。なぜ手を貸す?

    んー?そうだなぁ……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:54

    ……俺の通る道に困っている君たちがいた。

    物はついでってやつで助けただけだ。

    それ以外なんもない。


    ………よし。これでおkだ!

    もうこれで終わったのか!?

    あとは専門の医者の診断と観察のもと、

    数日間のリハビリを経て異常がないことが

    確認できたら終わりだ。


    ここの専属の軍医は逃げちまったから、

    別のところに頼ってもらうことになるが。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:47

    ……まあ怪我は治ったのはわかる。

    寿命については実感が湧かんな。

    一応これで、もういちいちゆりかごに入らなくてもよくなったってことか。

    URYYYYYYY!!!馴染む!実に馴染むぞ!!

    最高にハイってやつだァァァァァ!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:09

    ステラはそれ治ったのか!?ってなりそうw

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:27

    こういうブルコス多いだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:14

    ねえステラの入ってたゆりかご、ネオ(ムウ)の記憶操作に使われたやつだったりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:23

    これでステラが長生きできるのか……!!

    よかった!ほんとによかった!

    ありがとう!!連合の……えっと……?

    気にしなさんな。別に名乗るほどの者ではないよ。

    だが我々としては聞いておきたいけどな。今後のためにも。色んな意味で。


    ……アリマセン。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:35

    え?どういうこと?

    いや、だから、アリマセンだって。

    それは冗談のつもりか?あるいは新手の偽名か何かか?

    この場であまりふざけるのも……


    だから、アリマセン……あ、いやいやごめん。そういうことか。

    俺のフルネームね、名字“アリマ”で、下に名前が“セン”。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:47

    それで、字にすると、アリマ=セン。

    ……アリマ=セン……。

    ……アリマセン……。




    ………。

    ズコーッ!!!!!!



    名前ないのかと思ったらそういうことぉーっ!?

    本日のびっくりネーム第28号。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:03

    だから名乗るほどでもないって言ったんだ。

    って言うか名乗りたくなかったんだ。

    俺ってば自己紹介する度にこうなっちゃうのよ。

    そ、それは大変だな。無理して名乗ってくれてすまない。

    シン、世の中色んな人がいるね。

    そうだね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:51

    アリマさんも利敵行為者になっちゃったんだし、AAで保護(雇用)すれば?
    CEで転戦しまくりの40代古参兵って間違いなく有能だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:47

    >>30

    多いかは分からんが思想信条に共感して参加した人だけじゃなくその影響力の恩恵を受けるために参加してる人もいない訳ではないだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:29

    でも、目的があったとはいえ、アリマさんところの職場ぶっ壊しちゃったなぁ。

    さっきの話聞いた感じだと、あんまりやめられない感じだったのに悪いことしたなぁ。

    ああ、いいのいいの!いいんだよ!

    仕事も大事とはいえここが超絶ブラックのクソ職場

    であることには間違いないから、むしろ辞める

    いいきっかけになったから!!


    やめられないっていうのは、必要なほど大した理由もないのに

    簡単に辞めてしまうのが勿体無いから行ったのよ。

    さっきも言ったようにこのご時世就職口本当に少ないからね。

    じゃあ会社が(物理的に)潰れたから、もう来なくていいね。

    そのとーり⭐︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:02

    就職口が少ないなら、職探しは厳しいのではないのか?

    ここ最近は経歴がどうあれ40代の転職は厳しいと聞くぞ。

    アテはあるのか?

    もし、仕事なかったら、AAにこない?

    俺キラさんや艦長に掛け合ってみるからさ。

    それは大丈夫。アテはちゃんとあるから。

    悪いねせっかくの申し出を。


    それじゃあ、俺もう行くから。達者でやれよ若いの。

    次会うときは敵じゃなきゃいいな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:31

    こいつ敵で出てくるな
    あのキラとシンの猛攻を避けきったダガーの男の動画を思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:18

    パイロットなのかこの人

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:02:15

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:29

    流石に、コレ以降の落ちぶれまくったブルコスには着いてはいかんだろう
    アテ自体は有るみたいだし傭兵かジャンク屋、あるいは連合構成国の兵隊とかその辺じゃないかなと思う
    ガンダムだしパン屋の可能性も捨て切れないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:01

    自主的にやめるのと会社がつぶれるのとでは再就職の時の印象が違うからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:30:44

    アニメとして画面映えするブルコスばかりを視聴者はみてるわけだが、

    「朝礼のたびに変な社訓叫ばされてモチベ上がらねえ」
    「○○団体の連中が幅きかせてやってらんねえ」

    っていう職場だと考えると、アリマセンさんが「やってらんねえぜ」ってなって退職するキッカケになるのもわかる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:14

    さてシン、お前はザフトに戻るつもりはないのか?

    お前はアスランやメイリンの脱走と違って、MIA扱いだ。

    我々としてもお前が戻ってくることを拒む理由はない。

    (むしろ人手不足だが。)

    ……俺は……。

    シン……。

    俺は……やっぱAAにいるよ。

    なんか今の状況の方が楽しい気がする。

    それは如何してだシン?

    俺、ザフトにいたときはさ、ただただ

    戦争無くすためだけに戦ってきたけど、

    それ以外のこと考えたことなくってさ。

    でも、キラさんに拾われて、AAの人たちと話して、

    ステラ助けることができたら、なんだかザフトの時のことを考えると、

    息苦しくなるんだよ。

    それにメイリンから聞いたけど、インパルスからの

    ハッキング、レイも見たんだよな?

    それで、裏情報知っちゃったから……。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:21

    (舞い踊る准将)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:15

    ここんとこがザフトの弱さよねー…
    連合は"軍"だからさっきのアリマセンさんみたいに「仕事だから」で勤務続けてくれるけれど、
    ザフトは土台が"義勇軍"だから、大義に何かしらの曇りが出る・兵が信じられなくなると「この信念のためには戦えない」が出てきちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:18

    ……そうか。もう今まで通りにはいかないと言うことか。

    レイ……。

    気にするな。お前の考えを否定するつもりはない。

    シンがそうしたいなら俺はそれをただ見送るだけだ。

    今回は偶然とはいえ利害が一致したから、

    俺はここでお前を見なかったことにする。

    だから……次に戦場で会った時は敵として……

    俺が……お前を討つ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:25

    すげぇ!まるでガンダムSEEDのようなシリアス展開だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:12

    シリアスさんはどこまで命があるかな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:43

    どうせ また会った時も 漫才する

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:25

    「シリアルからシリアスにもどれた!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:28

    >>52

    なんでそんなわかりきったこと書いた!言え!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:52

    いつ頃アスラン脱走ならぬ
    シリアス脱走になるんだろうな()

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:52




    ……なんて、レイに言われましたよ。

    ……同じか。

    人は……同じ過ちを繰り返すと言うことか……全く!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:37

    過ち(クソボケかますこと)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:20

    アスラン…実体験だもんな…
    シンに同じ苦しみを味わせないためにも実体験とか色々話して激励でもしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:06

    それにしてもシン、よくこっちに戻ってきたな。

    戻ろうと思えばミネルバに戻れただろうに。

    そりゃやっぱり、あの裏情報見たのがでかいですよ。

    あんなの見たら、議長の言葉も……

    せっかく信じてきたのにまた裏切られた感じですよ。

    オーブが許せるわけじゃないけど、ザフトも信じられないってなったら……

    全てが敵に見えるくらい、人が信じられなくなったか?

    そう言うわけじゃないけど……

    これでなんだか……振り出しに戻った感じです。

    プラマイゼロです。

    ……それで、どうするつもりだ?

    どうするも何も、真実を見届けますよ。戦いながら。

    こことフリーダムはそれが1番やりやすいし。

    ……だから、あんたも今度はしっかりやってくれよ?

    また俺みたいな人達を出さないためにもさ!!

    フッ……そこまで言われると、引き下がれんな。

    ああ、それと、宇宙に上がったキラからの伝言だ。

    ???

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:58

    シン、アークエンジェルは任せたよ。

    …との事だ。

    !!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:48

    これはラクスから離れたくないから言ってるのではないよね?キラ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:25

    フリーダム真拳とか言ってる子に任せちゃっていいの?本当にいいの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:30

    特大バフ来たな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:18

    というかノイマンの誤解は解けたのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:14

    >>64

    誤解というか…いまはなんかフリーダム真拳の師匠と思ってるような…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:09

    これで誤解が溶けて自由で同じこと言われたらどうなるんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:05

    ザフトがオーブに侵攻してきてもストフリ来る前に殲滅しそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:05

    名前は南斗(シン)なのに自称してるのは真拳のほうとはこれいかに

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:40

    シンがAAにいるから
    アカツキで出撃するカガリの大ピンチとかないしな・・・
    むしろアカツキに随伴して
    国防本部いってユウナいっしょに殴りに行きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:49:33

    ……そうだ。まだ戦いは終わっていない!

    まだもう一つ戦いが残っていた!

    もう一つの戦い?それは一体……。





    うおおおおおおおお!!ひ、卑怯だ!!そんな手を使ってくるとはーーーっ!!

    シンは、私が守る!!!!



    食堂のおっちゃん「フハハハハハ!闇に堕ちろシン・アスカ!!今日は味噌カツ丼の温玉乗せだあァァァァァ!!」


    負けるかーっ!!フリーダム真拳は負けないんだーーっ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:52:36

    ………ああああああもう!!!!

    これさえ……このクソボケさえなければなああっ!!!

    もうこればっかりは言ったってしゃあないよ。もう……。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:06

    諦めちゃったよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:02

    ……ねえ、メイリン。今から私だけでもザフトに戻れないかしら?

    諦めた方がいいと思うよ。

    ううっ……なんでこんなことに……!!

    メイリンのせいで軍追い出されるし、

    着いたら着いたでシンはステラとくっついてクソボケコントやってるし……!!

    私が……私がここにいる意味はなんなのよぉぉぉぉぉぉっ!!!!!?

    まだインパルスが残ってるけどね。壊れてるけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:54

    ここのルナマリアはシンといい感じにもなっていないし、脱走も妹に巻き込まれただけなのに「やっかみを飛ばしてきそうだから」なんて理由で殺されかけるしで、一番の被害者だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:41

    アスランとメイリン脱走でシンのごめんっていう
    シンルナイベント消失してるからなぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:46

    ツッコミ全然足りてないからそっちで頑張って

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:27

    >>74

    ルナはその怒りをレイにぶつけても誰も文句は言わないぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:10

    まあまあ嬢ちゃん。元気だしなって。

    話もこれから盛り上がってくるんだし、

    オーブに着いたら機体の整備搬入とか

    色々あるからなんかあるかも知れないぞ?


    シリアス(鬱展開あり)「じゃあ、僕が活躍の場もあったりするんだね!?やったー!!」


    ……ただしシリアスてめーはダメだ。



    シリアス「ぎいいやああああああああああ!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:05

    ムウさ、じゃなかったネオさんなんで平然とシリアスと会話出来とるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:01

    >>79

    ピキーンがあるから?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:03

    フラガの血ってすげー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:15

    アウル「僕ハー?_:(´ཀ`」 ∠):」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:49:39

    >>82

    ステラがデストロイ乗ったあとにおきた事件だから

    君とあとザフト側のハイネは

    始まる前から退場してるよね…

    オーブのトダカさんとかもだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:25

    アウルも生きてたらシンとバカやってルナとかアスランに怒られてるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:11

    バカやるシン&ステラ&アウル→うちの子がすみませんするネオとスティング
    楽しそうな食堂のおっちゃんとかかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:46

    >>79

    CVが生粋のハジケリストだからかな、たぶん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:52

    なんでここまできちゃったんだろう……(死体のシリアスさんを見ながら)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:14

    もうノリとしか言いようが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:32

    ~一方その頃、プラントのMS設計局 ハインラインのデスクにて。~




    ほう……ほうほうほうほうほう……!!

    いやこれはかなり興味深いデータが入ってきた。

    先程のヘブンズベースでの戦いにおけるフリーダムの戦闘データだが、これはこれは……

    二人乗り、全武器を駆使したコンビネーション戦法、戦闘軌道、そして分身。

    はたからみるか聞くだけだとバカバカしい内容っぽく見えるが、

    実際のデータを見てみるとそんな空想漫画みたいな出来事を実現したようなものが返ってくるとは。


    ぜひとも今後のフリーダムに入れたいものだがすべてを詰め込むのは難しいな。

    一部は現行している分に導入するとして、それ以外は次世代機へのネタとして考えるか。



    ……特にこの"二人乗り"は実に興味深い。


  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:04

    ……何かハインライン大尉のところの設計局からめっちゃデータが来てるわ。

    こりゃ残業確定ね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:53

    >>91

    そのズブズブなん!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:18

    なんでフリーダムで分身できるんだと思ってたけど、フリーダムの修理にハインラインも加わっていてDUPE粒子の試験機にでもするつもりで機能盛り込んでた?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:43

    こうして分身はデスティニーspecⅡにいって

    二人乗りはストライクフリーダム弐式にいったのか・・・

    どっちもオーブ地下にいたもんな・・・(遠い目)

    >>90

    >>91

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:27:17

    これだけズブズブだと地下にオーブ版デスティニーが隠されていても不思議じゃないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:26

    SEEDの後だから、クライン派やターミナル経由で繋がりが出来ててもおかしくはないけどさぁ…
    軍事機密って知ってる!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:57

    >>96

    まあ、そんな軍事機密もやろうと思えば指先一つで閲覧できちゃうぐらいだしねぇ。

    しかもこれを暇つぶしでやる人がいるんだとか。

    いくらモラルがないに等しいCEとは言え、

    誰だろうそんなとんでもないことする人は?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:46

    >>97

    つ鏡

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:59

    >>97

    お前じゃい!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:44

    上はバチバチしてても下(一部以外)は仲良しなんだよなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:38

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:24:03

    グスッ……!夢なら醒めてよぉ……!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:08:37

    まあ、ストフリやドムが何の揉め事も無くエターナルに積み込まれてた時点で、今更じゃないかな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:00

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:02

    ちょっと時間巻き戻して、シンがフリーダムもらう前。

    (1スレ目の191あたり)

    うう……キラが心配ですわ……!!

    キラがいじめられているだなんて……!!

    所詮は噂話だろう。それにしたって誰にいじめられてるって?

    どうもキラをいじめているのは、フリーダムのパイロットと伺って……

    ……あれ?どういうことですの?それではキラがキラをいじめてるってことになりますわ?おかしいですわ。

    ……はっ!?これはもしや……!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:18

    やめるんだ!!もう1人の僕!!

    ハッ!!やっとお前から解放されて自由の身になれたんだ!!

    これからは俺の好きにやらせてもらうぜ!

    まずは好きな場所を好きなだけ荒らし回って、

    うまいものを食いうまい酒をかっくらうぜーー!!

    やめろー!!これ以上世界を傷つけないでくれーー!!!





    な、なんてことですの!!!

    キラの善と悪の部分が分離してしまいましたの!?

    こ、これは一大事ですわ!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:02

    >>70

    結局勝てないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:58

    こっちもクソボケか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:54

    悪のイメージがシンと同じじゃねえか!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:50

    逆説的に考えたらシンとラクスは波長が合うということで…
    これはフリーダムのパイロットとして重要な素質ですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:17

    で、でもちょっと待ってくださいまし!?

    そう言った分離のしかたをするとゆくゆくは……



    思い悩んでいるようだね。もう1人の僕。

    へっ、うっせえよ。奴らに手も足も出なかった。我ながらザマァないぜ。

    確かに……君の言うとおり、このままでは誰も奴らに勝てないよ。

    そこで君に提案がある。

    もう一度僕と一つになるんだ。

    なんだと!?冗談じゃねぇ!!俺になんの利益があって……!!

    君の思うような利益はないよ。でも、このままじゃ事態が好転しない事実に変わりはないよ。

    けど、僕と君が一つになることで、今の分を凌駕するパワーを出すことができる。これが利益さ。

    ……フッ、アマちゃんの善の心のくせして、味な真似すんじゃねぇか。

    乗ってやるよその話。ただしメインの人格は俺だ!!

    それとちょっとでも気に入らなかったらすぐに叩き出すからな!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:43

    反射と思考の融合だァ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:26

    カズマが実質ハレルヤみたいになってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:11

    キラ……お前……!!

    僕はもう……キラでもヤマトでもない……

    本当の名も忘れてしまったコーディネーターさ。




    キラがマカンコウサッポウですわああああああ!!!!

    ハイハイ、姫様御乱心ーー。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:43

    慣れきった対応だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:15

    ルナやアスランもシンに対していずれこうなるのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:11

    そしてそんな噂がまた1人歩きし……




    キラさん、魔貫光殺砲が撃てるんですか!?

    さすがフリーダム真拳!!!

    毎度思うんだけど、そう言った話はどこから出てくるんだい?







    額から高出力かつ圧縮することで鋭さを増したビームを発射ですか……。







    採用で。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:17

    ディスラプターはこうして生まれたのか・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:45:41

    採用されちゃった……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:27

    >>39

    直後の時点。



    さーて。俺もそろそろ引き上げねばな。


    ……ここにいたか。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:35

    あれ……みつかっちったよ。

    すんませんね、ここそろそろやばいみたいなんで

    退避しようとしてるんですけど、それで……


    スチャッ……


    なーんで銃を向けられているんでしょうワタクシ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:51

    シリアス「ワクワク」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:33

    ……貴様、何者だ?連合の全データベースを確認したが、貴様のデータはない。

    えっ!?こんな短い時間であの量見たって言うの!?

    いやいや流石にそれは短すぎじゃな〜い?

    そう言うとこからヒューマンエラーってものが……


    ズドン!!


    うおおおっ!!?

    いきなり撃つかね!?

    アンオーソライズファイア(無許可発砲)は基本

    禁止って習わんかったかね!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:09

    質問に答えろ。さもなくば……

    射殺するってか……苛烈だねぇ。

    おじさんもう歳だから、優しくして欲しいんだが……。



    ブシュー!!!!!



    ……ガス管が!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:52

    「コマンド」→「にげる」!!

    くっ、待て!!

    待てと言われてなんとやらってな!

    あーばよ!銭形のとっつぁーん!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:55

    シリアスさん残念でした

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:12

    やれやれ……連合兵ごっこも、これで終わりか。

    ……こちらアリマ。やることはこれで終わった。

    ……そちらに帰投する。



















    クソボケシンちゃん 第一部 完

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:45

    第一部だったこれ
    連合兵じゃないことより名前が本当らしいことの方が驚き

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:05

    第一部が終わるまで6パートか……
    長く楽しめそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:12

    えっこれ第一部とかあるの!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:34

    第二部頼みます

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:42

    >>132

    主です。第二部多分次スレになるかもです。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:26

    最後の本当、誰なんだろうか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:08

    連合兵じゃなくて言い様的に軍人で…
    このスレの場合まずシリアスに考察していいかどうかの疑問が出てくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:50:36

    種と種運命に出てるキャラなのか
    それともオリキャラなのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:53:47

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:19

    >>136

    スウェンが出ているからスピンオフからの可能性もなくはない…

    ロウ?それとも劾?


    ブルコス、連合へのスパイだからネームドで出すならザフト及びオーブからのキャラかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:57:15

    アストレイは出すと話が広がりすぎて畳めなくなりそう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:37

    >>139

    その割に文字だけとはいえサーペントテール出てきてるよなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:21

    >>140

    名前だけならそういう名前の組織があるんだなあ…で済むじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:04

    なんだろうなー
    バルトフェルドさん味を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:40

    >>142

    飄々とした大人の余裕をどちらも感じる

    バルトフェルドさんいくつだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:15:34

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:24

    ここからおまけ


    やあ、キラくん。コンパスというのは実にいい組織だねぇ。

    その通りだ。平和監視機構だなんて素晴らしい。

    見直したぞキラくん。まさに人の夢、人の望みだ。

    僕たちの思いをご理解いただけて何よりです。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:13

    ?!
    どうツッコミ入れたらいいんだこのメンツ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:03:48

    議長はまだ倒して無いから生かそうと思えばできるけど
    クルーゼとアズラエルはなぜいるんだw

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:33

    「「「はーっはっはっはっはっはっはっは!!」」」




    「!!!?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:52

    嘘だよ!!!

    コンパスなんぞいらないよ!!!

    帰ってプレステやろうゼェぇ!!!

    ま、待ってください!!待って……!!

    あ!なぜか地割れが!?

    うわああああああああああああああ!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:13

    何があった!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:21

    夢だろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:18

    夢オチだと思うけど悪夢すぎる…
    あぁ『悪夢』ってそういう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:58:38

    ネタが古い!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:21

    あ、夢か……。

    キラ……うなされていましたわよ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:25

    ……ってな感じで、あの人これこら大きい仕事やってくとなったら、

    こんな感じに悩むこともあるんちゃうやろか。

    (想像上の)キラさん……かわいそうだ……!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:31

    それは…どういう意味の可哀想で…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:49

    可愛いそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:56

    ステラとシンの創造上だった……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:58

    はっ!?待てよ!?

    よくよく考えたらキラさんはフリーダム真拳の使い手だ!!

    果たしてこのまま終わることはあるんだろうか!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:43

    相手を投げ飛ばしたりキックすることで爆死させることができるようになったよ。


    僕も分身増殖ができるようになったよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:19

    まぁスパコだしやろうと思えばできるかもしれない(適当)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:22

    頭突きで瓦が割れるようになったよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:58

    でもここまでやってもアスランに勝てないんだよね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:40

    キラさんならあり得る話だ!!!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:41

    どうしてそこに行きつくだろうな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:15

    うーん……キラさんのようにはうまくいかないなー。

    あんな変則的な戦い方、どうすればできるんだろう?

    シンそう言う時こそ、頭を使って戦うんだよ。

    頭を使う……あ!そっかー!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:37

    敵戦艦「!?フリーダム、急上昇を開始しました!!!?」

    敵艦長「あんなに飛び上がって何をする気だ……逃げるつもりか?」

    敵戦艦「!?フリーダム、今度は急降下を開始しました!!本艦の真上です!!!」

    敵艦長「上から特攻を仕掛ける気か!?撃ち落とせ!!!」

    敵戦艦「だ、ダメです!!間に合いません!!」





    ガッシャアアアアアアアアアアン!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:25

    本当だー!キラさんの言うとおり、頭使ったら敵の意表をついて勝てたぞー!!!

    頭突きしろって意味で言ったんじゃないのにいいいいっ!!!!

    なお、フリーダムの頭は仮面ライダー倶楽部みたくへしゃげていた。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:45

    頭を使えええええっ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:35

    PS装甲にも限度はあるのよシンちゃん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:23

    (マードックさんにトイレ掃除一週間の刑に処されるシン)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:51

    セガネタ多いな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:29

    やはりフリーダムの装甲が薄いのは問題になったか。

    ならば次の分は装甲を厚くするか?

    だが、それだとその重量の分運動性が落ちてしまうな。

    それだとフリーダムの特性が死んでしまう。


    もういっそバリア張れるようにするか。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:49

    ふむ、そうなるとバリア出力できるようジェネレータを

    増設しなければいけないな。

    だが、次のプランでも必要な設備だけでももう

    すし詰め状態だからなぁ……。







    そうだ。翼を付け替えれるよう換装式にしよう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:40

    新機能をほとんど新設の翼に回すことで

    ジェネレータ周りをはじめとした問題が解決した。

    ……が、それはいいんだが、ジェネレータが思いの外

    強化できすぎてしまったので、

    バリアや秘密兵装などに回すだけでは、お釣りができてしまうな。

    この余剰分を何かに使えないだろうか……?






    いっそ相手の兵器を無効化出来るような

    雷でもぶっぱなせるようにでもするか。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:58

    ハインライン大尉、この新しいフリーダムのプランすごいですね!!

    一体何をみたら、こう言うのが思いついたんですか!?

    魔貫光殺砲とせがた三四郎で思いつきました。










    …………はい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:22:18

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:45

    おまけその2

    「もう“死ぬ”かと思いましたよぉ〜。」

    !!!!!!!!!

    あっ!!?死ぬはステラには禁句……!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:33

    ……そう考えていた時期が、私にもありました。

    え?それじゃあ……

    死の恐怖を克服したステラちゃんでぇございます。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:52

    じゃあ、もうブロックワードに悩む必要はないってことだな!?

    あーんもう!ためた石で200連ガチャが大爆死ですわぁー!!

    ぐええええええええええええええええええええええっ!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:17:36

    ええええええっ!?ステラさんなんで!?

    大爆死だけは……大爆死だけはあかんって……!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:21:20

    ネオさんよ、これもブロックワードの弊害か?

    うんにゃ、ただのトラウマだろう。最近できたやつの。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:03

    ガチャ廃の方かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:25:20

    ガチャで爆死でもしたのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:07:11

    天井なぞ存在しねぇーーー

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:19:02

    最低保証とすり抜けでもぶっ倒れてそうだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:52

    ガチャ引き始め

    20連目。まだ出ない。

    50連目。出たは出たが既存ばかりでる。

    100連目。

    150連目……。

    大爆死…。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:53

    >>187

    直近某アイマスで爆死した俺を見てるみたいだぁ…

    俺はステラだった…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:35

    天井か

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:52

    そろそろ、次スレ……
    第2部開幕だな!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:56

    >>189

    青天井の可能性……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:17

    ソシャゲの課金それは虚しいモノ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:26

    ラクスもソシャゲするんだな・・・
    どんなゲームやってたんだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:59

    >>193

    シャドウバース?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:23

    >>187

    某運命ゲーで見た光景だー(死んだ目)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:35

    >>195

    ついこの前見たよー(白目)

    先輩なかなか来てくれなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:03

    課金代は誰が払ってるのだろう‥

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:02:08
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:13:39

    立て乙です埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:02

    200なら、何事もなく戦争は終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています